佐藤健と前田敦子の衝撃お姫様抱っこ!交際していたの?真相に迫る! エンタメ

佐藤健と前田敦子の衝撃お姫様抱っこ!交際していたの?真相に迫る!

「るろうに剣心」の緋村剣心役でも大人気の佐藤健さん。人気・実力ともにナンバーワンですが、以前は元AKB48の前田敦子さんとの熱愛スキャンダルが流れた時期もありました。「合コンお姫様抱っこ事件」の真相について、大島優子さんらの証言をまじえて見ていきましょう。

目次

[表示]

佐藤健の彼女は前田敦子だった?真相は!?

前田敦子さんとの熱愛スキャンダルで世間を騒がせた佐藤健さん。当時は前田敦子さんのほうもAKB48を卒業したばかりで、話題性も抜群でした。

果たして、佐藤健さんと前田敦子さんは本当に彼氏彼女の関係だったのでしょうか。おふたりのプロフィールから熱愛スキャンダルの顛末まで具体的にお伝えしていきます。

前田敦子は元カノ?佐藤健のプロフィール!

佐藤健さんは1989年3月21日生まれ、埼玉県岩槻市出身です。高校在学中、原宿でのスカウトをきっかけに芸能界入りすると、2006年、ドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビュー。

2007年、「仮面ライダー・電王」の主演に抜擢され、ライダー・電王として出演。2010年の大河ドラマ「龍馬伝」では岡田以蔵役で注目を集めます。

以降、「億男」、「るろうに剣心」、「いぬやしき」など数々の話題作に主演。2018年の「劇場版仮面ライダー」では12年ぶりにライダー・電王を演じています。

前田敦子のプロフィール

前田敦子さんは1991年7月10日生まれ、千葉県市川市出身です。2005年、オーディションに合格してAKB48のオープニングメンバーとして加入。07年、映画「あしたの私のつくり方」で女優デビュー。

女優としても高い評価を受け、07年の「スワンの馬鹿」、10年の「龍馬伝」、11年の「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」など多数の作品に出演します。

プライベートでは2018年に俳優の勝地涼と結婚し、第1子を授かっています。

2012年9月、佐藤健が泥酔前田敦子をお尻丸出しお姫様抱っこでお持ち帰り?

佐藤健さんと前田敦子さんの熱愛スキャンダルの発端となったのは、2012年9月にスクープされた写真週刊誌の記事がきっかけでした。

問題の記事によると、この日、佐藤健さんと前田敦子さんは合コンに参加しており、盛り上がった挙句前田敦子さんのほうが泥酔してしまった、というところまで書かれています。

そして、泥酔した前田さんを佐藤健さんがお姫様抱っこしている様子がタイミングよく週刊誌にスクープされたというわけです。前田さんがあろうことかお尻丸出しで、そちらもインパクト充分でした。

佐藤健のお目当ては大島優子だった!?前田敦子は痺れを切らし?

1枚の写真から一気に噂が広がった佐藤健さん、前田敦子さんですが、佐藤さんのほうは合コンではどうやら大島優子さん目当てだったようです。

終始、大島優子さんのほうにばかり話しかけている佐藤健さんに嫉妬し、痺れを切らした前田さんが酔いも手伝って号泣してしまい、例のあの「お姫様抱っこ事件」につながったそうです。

合コンでの前田敦子さんはかなり露出が激しい服を着ており、スクープ写真を見た一部のファンからは「プライベートのほうがエロいよね」という声が寄せられていたようです。

合コンが行われたお店は?ベットも完備?メンバーは?

Seo_Seungwon / Pixabay

「お姫様抱っこ事件」の現場は、麻布十番にある「Mancy’s Tokyo」というお店です。赤坂・六本木というエリアにふさわしい超高級カフェバーで、豪華なVIPルームも完備されているようです。

合コンに参加したのは佐藤健さん、前田敦子さん以外に、女性は大島優子さん、仲川遥香さんが確認されています。

男性陣は佐藤健さんのほか、映画「るろうに剣心」で佐藤さんと共演した俳優がふたり入り、トータルで6人の合コンになったようです。

6人でテキーラ30杯?

kameo0501 / Pixabay

最終的に前田敦子さんの泥酔で終わったという例の合コン。週刊誌の記事によると、合コンに参加した6人は何と数時間のうちにテキーラ30杯を飲み干したそうです。

単純計算でもひとりあたり5杯はテキーラを飲んだ、ということになります。テキーラはアルコール度数40度と非常に強いお酒ですので、実際には特に強い人が多めに飲んだのかもしれません。

戻ってきた前田敦子!佐藤健は介抱して送り届けただけ?

合コンの席で泥酔し、「帰りたくない」と駄々をこねるところを佐藤健さんにお姫様抱っこされた前田敦子さん。半ば強引にタクシーに乗せられ、自宅マンションまで送り届けられました。

もしもこれが本当なら、佐藤健さんは前田敦子さんをお持ち帰りしたわけではなく、泥酔したトップアイドルを紳士的にタクシーに乗せ、自宅まで送り届けただけ、ということになります。

ただ、前田敦子さんの「お尻丸出しショット」についてはファンの間でも衝撃が走ったようで、一時は「合成では?」との噂も流れたようです。

2人は付き合ってたの?真相は前田敦子の片思い?

突然の週刊誌報道がひとり歩きし、熱愛スキャンダルへと発展した佐藤健さん、前田敦子さんですが、たとえ一時期でもふたりは交際関係にあったのでしょうか。

週刊誌の記事が100パーセント真実だとすると、少なくとも佐藤健さんのほうは前田さんには気がなく、前田敦子さんの片思いだったのでは、という説が信憑性を帯びてきます。

大島優子がこのスキャンダルについて謝罪している?

当時はAKB48の現役メンバーだった大島優子さん。例の合コンでは泥酔はしていない模様ですが、トップアイドルが合コンの席にいた、ということ自体、大問題のはずです。

そのあたりは大島優子さんもよくわかっているようで、騒動の直後となったAKB48の全国ツアーで自己紹介につづいて一連の報道を謝罪しています。

ただ、運営側としても「大島優子」というエースをみすみす手放すのは痛いと判断したのか、この件についてのお咎めは特にありませんでした。

佐藤健と前田敦子のスキャンダルとなったマンションが観光名所に?

「お姫様抱っこ事件」の余波は、意外なところにも広まっています。

週刊誌に掲載された写真から前田敦子さんの自宅マンションを割り出し、一部のファンが押し掛けたのです。

さすがに危機感を感じた前田さんと運営側はマンションの転居を決めています。

佐藤健の前田敦子お姫様抱っこは衝撃的すぎ!現在アイコラのネタになっている?

深夜合コンでスクープされてしまった「お尻丸出しお姫様抱っこ」があまりにも面白すぎたために、ネット上ではこの写真をもとにさまざまなアイコラ画像が作成されることになりました。

ごみ収集車に放り込まれそうな前田敦子さん。

こちらはごみの山に向かっていく前田敦子さんと佐藤健さんです。

前田敦子、お姫様抱っこでついに月面へ行く?

戦場へお尻丸出しでむかっていく前田敦子さん。

歴史に残る名画の世界に閉じ込められちゃった?

海辺をお姫様抱っこで歩く佐藤健さん。前田さんは海どころではありません。

何と、AKBの握手会に泥酔アイドルが登場?

あっ、そんなところに!高層ビル街のおふたりでした。

佐藤健と前田敦子の馴れ初めはドラマ共演?

日テレ系列のドラマ「Q10」で共演している佐藤健さんと前田敦子さん。ラブストーリーだったこともあり、当時からふたりの交際が噂されていました。

佐藤健と前田敦子の現在は?連絡は取ってる?

スクープ当初は真剣交際が噂されていた佐藤健さんですが、その後はこれといった続報もなく、交際の噂もいつの間にかフェードアウトしていきました。

佐藤健は有村架純と交際疑惑?

前田敦子さんとの熱愛スキャンダルがスクープされた佐藤健さんですが、実は、本命は有村架純さんでは、との噂が流れているんです。

佐藤さんと有村さんは2016年の映画版「何者』で共演しており、なおかつ現在公開中の「ドラゴンクエスト/ユア・ストーリー」でも共演しており、よりいっそう親密度が増したという声もあるほどです。

前田敦子は2018年に勝地涼と結婚!現在は子供も!

2018年、俳優の勝地涼さんと結婚した前田敦子さん。すぐに子宝に恵まれ、現在は落ち着いたお母さんとして育児に奮闘しています。

現在は佐藤健と前田敦子の間に関係なし?

一時は真剣交際間違いなし、とまで報じられた佐藤健さんと前田敦子さん。「お姫様抱っこ」は衝撃でしたが、当時から交際の事実はなかったようです。

佐藤健と前田敦子はただの飲み友達!お姫様抱っこのアイコラ画像も注目!

前代未聞の「お姫様抱っこ写真」が週刊誌にスクープされた佐藤健さんと前田敦子さん。当時は真剣交際が取り沙汰されましたが、結局、それ以上の噂にはなりませんでした。

恋多きイケメン俳優・佐藤健さんの熱愛スキャンダルには今後も注目したいところです!