キャシー中島の娘、長女の七奈美は死去?肺がん?次女は雅奈恵? タレント

キャシー中島の娘、長女の七奈美は死去?肺がん?次女は雅奈恵?

タレントのキャシー中島さんは、長女の七奈美さんを結婚からわずか8ヶ月で肺がんで亡くしています。なぜ急に亡くなったのか、新婚の旦那はどうしているのか、またキャシーさんの気持ちなどをまとめてみました。次女についても結婚や出産など、最新の情報をお知らせします。

キャシー中島の娘、長女・七奈美は死去している?病気は肺がんだった?

タレントのキャシー中島さんは、長女・七奈美を病気で亡くしました。それも結婚して直ぐに肺がんと診断され、直ぐに入院しましたが、闘病半年足らずで亡くなるという壮絶なものでした。

娘を亡くしたキャシー中島のプロフィール!

キャシー中島さんは、1952年2月6日生まれの67歳です。アメリカ合衆国・ハワイ・マウイ島出身です。所属事務所は株式会社スタジオ・ケイグループです。因みに本人が事務所の社長でもあります。

1969年にレナウンのCMモデルとして芸能界デビューしました。1972年からTBS系情報バラエティ番組「ぎんざNOW!」でアシスタントを務め、司会者のせんだみつおさんと共に人気がでました。

1979年俳優の勝野洋さんと結婚し、1男2女をもうけました。また芸能界屈指の愛猫家で、1980年ごろに最多で15匹も飼育しています。ラガマフィンという珍しい種類の猫を飼育しています。

キャシー中島の娘・七奈美は芸能界デビューも果たしていた

キャシー中島さんの長女は勝野七奈美さんといいます。1979年11月19日生まれです。1998年妹さんとのペア写真集「デュオ」発売を期に芸能界デビューをしました。

「NANAMI」の名前でモデルをし、その後ジュエリーデザイナーとしても活躍しました。歌手としての活動も行っています。

キャシー中島の娘・七奈美は2008年に結婚し2009年の新婚旅行中に病気が発覚

2008年11月、ヒップホップダンサーの猪田武さんと結婚しました。09年2月の新婚旅行中、ハワイで咳が止まらなくなりました。帰国後に精密検査を受けた結果、肺がんと診断されました。

キャシー中島の娘は2009年1月に咳が止まらなくなった?

Pexels / Pixabay

七奈美さんは、2009年1月頃から咳が止まらない症状がありました。念のため近隣の医療機関で診てもらってから、新婚旅行に出かけました。そしてハワイで咳が止まらなくなりました、

キャシー中島の娘は肺がんと分かるまでに何度か病院へ行っていた

Tumisu / Pixabay

咳が止まらない症状が心配だったので、自宅近くの病院へ行ったところ、気管支炎と診断されました。七奈美さんは病院で処方された薬を持って、ハワイ・マウイ島へ新婚旅行に行きました。

ハワイで咳が止まらなくなり、薬を飲んでも改善されないため、七奈美さんは帰国後東邦大学大橋病院を受診しました。そこで肺炎と診断されて、抗生剤などを処方され、これで大丈夫と安心しました。

しかしながら。咳が止まらない症状は改善されませんでした。そのため鎌倉の病院で検査入院しました。結果は肺がんでした。国立がんセンターで精密検査した結果、肺がんの中でも最悪の小細胞肺がんと判明しました。

キャシー中島の娘は2009年7月に29歳の若さで死去

小細胞肺がんは進行が大変早く、転移し易いとてもやっかいながんです。七奈美さんは直ぐに入院して治療をおこないましたが、効果的な治療法が無く、がんを食い止める事は出来ませんでした。

苦しい闘病生活の末、本人の自宅の戻りたいという希望がかなった翌日に、容態が急変し、帰らぬ人となりました。2009年7月7日、29歳という若さで亡くなりました。

キャシー中島の娘の急逝から10年!母の愛をブログに投稿

七奈美さんの9年後の命日に、キャシー中島さんは自身のブログで溢れんばかりの気持ちを次のように語っています。本当に無念さ悔しきに満ちています。

「もしも10年前に戻れたら、私は七奈美を癌なんかにさせない。検査をいっぱいして小さいうちに取ってしまう。もしも10年前に戻れたら、毎日愛してるって言う。生きていてくれてありがとうと言う。もしも10年前に戻れたら、小さな体の変化も見逃さない。もしも10年前に戻れたら、大好きだった歌の仕事をもっともっと応援してあげたい」

(引用:週間男性自身)

関連する記事はこちら!

キャシー中島の娘・七奈美が患ったのは小細胞肺がん?闘病生活について

七奈美さんが罹った小細胞肺がんは悪性度が高く、とてもやっかいながんです。小細胞肺がんとの闘いは、大変な消耗戦です。この戦いには、体力と強い精神力を総動員する必要がありました。

キャシー中島の娘が患った小細胞肺がんは悪性度が高い!生存率は6%

kalhh / Pixabay

七奈美さんが罹った小細胞肺がんは悪性度が高く、治療しない場合はがんが転移していなくても3.5ヵ月で半分の人が亡くなり、がんが全身に広がっている時にはわずか1.5ヵ月で半分の人が亡くなるそうです。

そんな話を聞くと、殆ど為すすべが無いと言われているようです。ほんの数パーセントの望みすら無いように感じます。残された時間をどう使うか考える、そんなこと位しかないのでしょうか。

治療の中心は抗がん剤と放射線で、転移が無い場合は半分の人が14~20ヵ月生存し、がんが全身に広がっている時には、半分の人が1年持たず亡くなります。本当にがんの中でも最悪のがんですね。

小細胞肺がんの患者は喫煙者が多い?キャシー中島の娘は非喫煙者!

Free-Photos / Pixabay

小細胞肺がんと喫煙の関係は強く、患者は喫煙者が多いといいますが、七奈美さんは非喫煙者です。何とも割り切れないものがありますね。

肺がんは喫煙者でなくてもリスクはある?

肺がんは喫煙者でなくても罹るリスクがあります。幾つかのケースが考えられますが、例えば受動喫煙のように近くに喫煙者がいる場合です。それから大気汚染や排気ガスのような汚い空気を吸っている場合です。

それ以外に、女性ホルモンががんを起こしやすくするという報告もあります。

キャシー中島の娘はがんを宣告されても前向きだった

七奈美さんはがんを宣告されてもあきらめず、治療法を探し続けました。可能性のあるものはやってみたいと前向きでした。「治らなくても、がんに負けなければいいんだ」って言っていました。

キャシー中島の娘はいろんな治療法にチャレンジしていた

sasint / Pixabay

七奈美さんはいろんな治療法にチャレンジしました。先ず、カテーテルをがんの近くの血管まで挿入して、抗がん剤を局所的に使うことで効果を高めるがんカテーテル治療です。

他にも、当時「最新治療」として紹介された重粒子線や陽子線治療など、新たな治療法を探しては問い合わせました。

血液の中の白血球を取り出して元気にして体内に戻すという免疫治療も、キャシー中島さんがハワイで耳にして調べ、受けようとしていました。

付き添いはキャシー中島と娘の夫!父親はあまり来なかった

積極的に自身のがんを調べ闘う七奈美さんを、近くで見て付き添っていたのは、キャシー中島さんと七奈美さんの夫でした。

意外なことに、父である勝野洋さんはほとんど姿付き添いませんでした。きっと娘さんががんで苦しんでいるのを見るのが怖かったのでしょう。

キャシー中島の娘の葬儀の様子は?

七奈美さんの告別式は7月10日、東京・千日谷会堂で営まれ、350人が参列しました。

結婚したばかりの夫の猪田武さんが「太陽のような人。あなたの人生に奇跡を見ました。心底愛しています。永遠にありがとう」と声を詰まらせながら喪主あいさつをしました。

その間、位牌を胸に号泣するキャシー中島さんの肩を勝野さんが抱き寄せていました。ウエディングドレスを着て眠る七奈美さんの棺には千羽鶴やお気に入りの香水、アクセサリーなどが納められました。

キャシー中島の娘に対する思いは?七奈美の旦那の現在は?再婚の噂も?

長女とのあまりに早い別れ、それも幸せの頂点からの暗転、キャシー中島さんが娘さんに対する思いや愛情を語っています。

キャシー中島は娘の死去後苦しい思いをブログに綴っていいます。

今日は8回しか泣いてないよ、前進だね。

七奈美!ママを誉めてね

長女・七奈美さんの死後はこんな内容が繰り返し綴られています。

時が経ち、周りの方の支えもあり、徐々に立ち直ってきている様子の頃の話です。

長女・七奈美さんが亡くなる8ヶ月前の結婚式のことを、

皆口を揃えて綺麗だったといった話から、

あまりにも七奈美が美しかったから、神様がそばに置きたくなって連れて行ったのかもしれない…

(引用:週間男性自身)

とキャシー中島さんは感じたそうです。とてもきれいな花嫁さんだったのですね。

キャシー中島の娘の旦那・猪田武とは七奈美の死去後も同居が続いた?

七奈美さんと夫の猪田武さんは、5年の交際の後結婚しましたが、交際が始まって3年くらいからキャシー中島さんたち家族と同居していました。七奈美さんが亡くなった後も同居は続いたとのことです。

キャシー中島の娘・七奈美の旦那の現在は?再婚の噂も!

猪田武さんは現在アクセサリーやジュエリーの製作販売、ダンス事業や音楽事業を手がける株式会社マナ・ファクトリーの代表を務めています。

そして、勝野洋さんが副社長、勝野雅奈恵さんが取締役になっています。まさにファミリービジネスです。

また、七奈美さんの遺志を受け継いで、がん予防・啓蒙のためのチャリティー事業も推進するなど、事業家として幅広く活躍しています。再婚の噂については、現在は無いと断定できます。

キャシー中島の娘はもう一人!次女の雅奈恵は結婚し子供がいる?

キャシー中島さんにはもう一人娘さんがいます。心強い存在となっています。

キャシー中島の娘はもう一人いる?次女は雅奈恵?

キャシー中島のもう一人の娘は、次女の勝野雅奈恵さんです。

キャシー中島の次女雅奈恵はスイス人男性と結婚

雅奈恵さんは、2015年2月8日にスイス人男性と結婚しました。

キャシー中島の次女雅奈恵が第二子を出産!

雅奈恵さんは、2016年11月22日に長女を出産し、そして2019年6月11日には長男を出産しました。キャシー中島さんにとって二人目のお孫さんです。

次女雅奈恵さんの存在は、キャシー中島さんと旦那さんにとって、大変大きいですよね。

明るい未来

親にとって子供に先立たれることは、その理由が何であれ他と比べる事ができない、とてつもない悲しみであり苦しみでしょう。後悔ばかりが幾度と無くおしよせ、胸を押しつぶすのではないでしょうか。

それでも前を向いて歩まなくてはなりません。亡くなった人のためにも、残った家族が精一杯生きていかねばなりません。今は大変厳しくても、前を向けばそこから未来が見えてきます。

長女を亡くしたキャシー中島さん、その死を忘れる事は出来なくても、それを乗り越えて進んでいらっしゃいます。この先には、きっと明るい未来が待っています。

関連する記事はこちら!