本木雅弘の子供は3人!画像や名前、学校は?芸能界デビューも! タレント

本木雅弘の子供は3人!画像や名前、学校は?芸能界デビューも!

俳優の本木雅弘は女優の樹木希林の娘の内田也哉子と結婚し、3人の子供をもうけました。息子が二人と娘が一人で、長男の雅楽は学業に励みながら、「UTA」の名前でモデルデビューし、娘の伽羅も女優デビューしています。本木雅弘の3人の子供についてご紹介してまいります。

目次

[表示]

本木雅弘の子供は何人なの?

本木雅弘には、二人の息子と娘が一人で、三人の子供がいます。母親は、女優の樹木希林と歌手のス千田裕也の娘の内田也哉子です。

本木雅弘のプロフィール

本木雅弘は、1981年にTBSテレビのドラマ「2年B組仙八先生」でデビューし、翌年の1982年にはテレビで共演した薬丸裕英、布川敏和とともに、グループ「シブがき隊」でアイドルデビューもしています。

当時のトップアイドルであった「たのきんトリオ」に続くアイドルグループとして注目され、「シブがき隊」では「モックン」の愛称でファンも多かったのですが、1988年には解散となりました。

  • 芸名:本木雅弘(もとき まさひろ)
  • 本名:内田雅弘(うちだ まさひろ)
  • 愛称:モックン/すばる
  • 生年月日:1965年12月21日
  • 出身地:埼玉県桶川市
  • 血液型:A型
  • 学歴:明治大学付属中野高等学校 中退
  • 身長:174cm
  • 所属:MEN’S ART

その後は、俳優としての活動に専念し、1990年に公開された映画「ファンシイダンス」では丸坊主で役に挑み、それまでのアイドルと一変した役作りと演技でファンを魅了します。

その後も写真集を出したり、ソロでの歌手活動も行いましたが、俳優としての活躍がめざましく、2009年は「おくりびと」でアカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。

本木雅弘の主な出演作品と受賞

  • 1989年「ファンシイダンス」で映画初主演
  • 1991年「シコふんじゃった。」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞
  • 1998年のNHK大河ドラマ「徳川慶喜」で主演
  • 2008年「おくりびと」で、日本映画として初めてのアカデミー賞外国語映画賞を受賞
  • 2015年、東野圭吾原作の「天空の蜂」への出演
  • 2016年、西川美和監督の「永い言い訳」などの話題作へ出演

俳優として確固たる地位を築きあげた本木雅弘は、数々の映画やドラマで主演や重要な役どころを演じ、名誉ある賞を獲得しています。

本木雅弘の子供は3人?息子が2人に娘が1人?

kalhh / Pixabay

本木雅弘は、1995年に当時海外で仕事をしていた際に通訳をしていた、8才年下の内田也哉子と結婚しました。現在はエッセイストとして活躍する内田也哉子は女優の樹木希林とロック歌手の内田裕也の一人娘です。

その後に生まれた男子二人と、娘一人は、樹木希林と内田裕也の孫になります。

子供達の画像や名前は?現在は何歳?

Free-Photos / Pixabay

1995年に結婚した本木雅弘と内田也哉子の間には、1997年に長男の雅楽(うた)が、1999年には長女の伽羅(きゃら)、2010年に次男の玄兎(げんと)が生まれました。

長男・雅楽(うた)

1997年に生まれた長男の雅楽(うた)は、日本の伝統文化である雅楽(ががく)からとった名前だといわれています。

長女・伽羅(きゃら)

1999年に生まれた長女の伽羅(きゃら)の名前は、インドでお香などの最上な品物をあらわす言葉だそうで、「誇り高き女性に!」という思いが込められたといわれています。

次男・玄兎(げんと)

長男とは13才、長女とは11才離れて、2011年に生まれた次男の玄兎(げんと)は、生まれた時に名前の由来をご両親が発表しています。

「くろ(玄)く、ふかく、しずかな宇(そら)に、光を放つ月の情景を想像し、名を玄兎(げんと)としました」

(引用:芸能人子供名前学校)

長男と長女の時には名前の由来を公表しませんでしたので、かなり考え抜いて決めたのだろうといわれています。

本木雅弘に関する記事はこちら

本木雅弘の長男は雅楽(うた)!モデルデビューもしている?

長男の雅樂(うた)は、父親の身長を既に超える長身で190cm以上あるそうです。英語が堪能だった雅樂はたびたび祖母である樹木希林の通訳として海外に同伴したそうです。

その時にモデルのスカウトがあったそうで、祖母の樹木希林の勧めもあり、モデルデビューしています。

本木雅弘の長男・雅楽の学歴は?スイスの学校卒業後アメリカへ!

Ronile / Pixabay

雅楽が通った高校は、世界のセレブ達が集うという、スイスの「ル・ロゼ学院」に通っていました。

1880年に設立された「ル・ロゼ学院」は、世界一学費の高い私立学校としても有名で、日本円で年間で約1650万円は必要といわれています。

しかし、雅楽はバスケットボールの才能を認められ、卒業を待たずにアメリカへ転校したと言われています。

雅楽はスカウトでバスケットボールの強豪校へ!身長が高い?

長身と運動能力が認められスカウトを受けてた雅楽は、バスケットボールの強豪校であるマイアミ州のハイスクールに転校しました。

その後もバスケットの名門である、カリフォルニアのドミニカン大学に入学し、プロバスケット選手を目指しているそうです。

現在では、当初190cmだった身長が195cmを超えるまでに成長し、アメリカ人や他の国の選手にも見劣らない運動能力だということです。

雅楽はどうして身長が高いの?

雅楽の父親の本木雅弘の身長は174cm、母親の也哉子も女性としては大きいですが160cm台後半といわれます。息子の雅楽の公式サイトでの身長は190.5cmとなっています。

現在では195cmはあるとも言われており、両親のからの遺伝にしては大きすぎます。但し、母親の内田家には背が大きい人が多いようで、母方からの遺伝は考えられます。

また、専門家によると「背を高める遺伝子」と「背を低くする遺伝子」とがあり、稀に「背を高める遺伝子」だけが伝わった場合には、極端に背の高い子供が生まれる事もあるそうです。

雅楽はUTAとしてモデルデビュー!パリコレにも出場?

身長が高くスリムで整った顔立ちならば、モデルとしては最高です。雅楽はスカウトを受けて、2018年の6月に憧れのパリコレに、「UTA」の名でモデルデビューしました。

雅楽は祖母の樹木希林の通訳として「モントリオール映画祭」の時も同伴してカナダに行っています。試写会にも同伴していた雅楽はパリに本拠地を持つ事務所から声がかかります。

バスケットに夢中だった雅楽は迷ったようですが、推したのは祖母の樹木希林でした。ファッションというもっと広い世界で自分を見てみればといわれ、デビューを決意したそうです。

雅楽(UTA)の最新情報は?本木雅弘とCMで共演!

俳優の本木雅弘と長男のUTAは、2016年の4月16日より発売された、サントリーの新緑茶ブランド商品『サントリー天然水 GREEN TEA』のメッセンジャーに起用されました。

本木雅弘は、関連商品の「伊右衛門」のCMも担当しており、今回のCMでは『伊右衛門はん』として、特別出演で登場します。

メインキャラクターは息子の「UTA」で、親子でのCM共演となり、二人が思わぬ場所で交わる何気ないシーンを、初めての演技で表現しています。

本木雅弘に関する記事はこちら

本木雅弘の長女は伽羅!学歴は?樹木希林とも共演してる?

「伽羅(きゃら)と」は、香木の名前だそうで、発する香気は無上の歓びをもたらすように澄みきっており、清く音を立てて転がって生きて欲しいとの願いを込めたと言っています。

その神神しい名前のように、長女の伽羅は「至上の宝」のして大事に育てられたようです。

本木雅弘の娘、伽羅はインターナショナルスクールからイギリス留学へ

伽羅は、幼少期から12歳までを日本国内のインターナショナルスクールに通い、中学からはイギリスに渡り、ロンドン郊外にある女子高に入学しました。

一部の情報では、学校の名前は「ダウンハウス・スクール」ではないかと言われており、本当ならば英国王室のキャサリン妃と同じ学校への留学となります。

その後は、「チャーターハウス・スクール」に入学したとの情報があり、こちらもパブリックスクールでも超名門校と言われる「ザ・ナイン」の1つで、英国で高校までを過ごしました。

伽羅は芸能界デビューも!

伽羅(きゃら)は、2010年に女優デビューしており、映画「FURUSATO -宇宙からみた世界遺産-」に出演し、広島で暮らす女の子を演じています。

伽羅の出演作品は?

内田伽羅が出演した主な作品をご紹介いたします。

映画『eatrip』

伽羅のデビュー作品は、後の「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-」とされますが、その以前に母親の内田也哉子と一緒に、に出演しています。

この映画は2009年に公開されていますので、まだ伽羅が10才の時の映画です。沖縄とういう大自然の中で暮らす人々の、自給自足の生活を「食」をテーマに写したユニークな作品です。

映画『FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-』

内田伽羅が本格的は芸能界デビューとなった作品が、この「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-」という映画です。

女優デビューとなった伽羅は、ンターナショナルスクールに通いながらの芸能活動でした。広島で暮らす少女の役が、女優としてのスクリーンデビューでした。

映画『奇跡』

デビューの翌年の2011年には、是枝裕和監督の映画「奇跡」に出演した時は、祖母の樹木希林と初共演して、高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しています。

この作品が、内田伽羅の最初の出世作品と言っても良いでしょう。しかし、この後は学業に専念するため、女優を休業してロンドンに渡ります。

映画『あん』

そして、イギリスで学業に励んでいた内田伽羅ですが、2015年に公開された、映画「あん」に出演するため、日本とイギリスを行き来しながら撮影に臨みました。

そして、主演は祖母の樹木希林で、二人は2度目の共演となりました。最初の映画「奇跡」の時には二人が直接に絡む場面はなく、この『あん』が事実上の初共演ともいわれています。

今回の祖母からの評価は手厳しかったようで、父の本木雅弘が完成試写会で「頑張ったね」と娘に声掛けしたのに対し、樹木希林は厳しい言葉をかけています。

「1番頑張ったシーンが丸々カットだったけどね」

(引用:wikipedia)

この映画では、主演の樹木希林と、永瀬正敏、内田伽羅の3人を中心に物語が進み、伽羅は準主役のような立場になっています。

それだけ重要な役だっただけに、一流の役者として厳しい言葉を伝えたようです。

伽羅は、祖母と2度目の共演を終えると、また学業に専念するためロンドンへと旅立っています。

伽羅は祖母の樹木希林とも映画で共演している!

内田伽羅は、2011年の映画『奇跡』と、2015年映画『あん』で2度の共演をしています。しかし、当の伽羅にとっては、全く違う2度の経験でした。

最初の『奇跡』には、オーディションを受けて役をつかんでいます。そして、オーディションへのチャレンジを勧めたのは祖母の樹木希林だそうです。

そして、初めての孫と祖母の共演が実現し、伽羅は高崎映画祭の最優秀新人女優賞を受賞します。このとき両親は時期尚早ではと考えたようですが、推したのは名女優の樹木希林です。

最初の共演では、幼い子供のデビューということもあり優しかった樹木希林ですが、4年の歳月を経て大人になったキャラとの2度目の共演では違っていました。

内田伽羅は、そばで祖母の演技を見るのが恥ずかしかったとか語っていましたが、樹木希林は本気の女優の姿を目の前で孫に見せたかったようです。

厳しい言葉をかけたのも、立派な女優になって欲しいとの願いからであり、完成披露試写会では二人揃って登壇しました。

伽羅は激太りで劣化したという噂も?

「内田伽羅」というワード建策をすると、「激太り」や「劣化」のキーワードが浮上します。彼女が激太りしたのか調べてみました。

これは、幼少期の内田伽羅の画像を見た人が、当時の彼女を見てイメージを膨らましたため、現在の姿を見て語ったことだと分かりました。

9歳の時に写された内田伽羅の写真は、顔はキレイに整ってスリムな顔と、身体も成長期前だったのか同じように他の人入りもスリムに見えました。

そのまま頭の中で成長させていたファンたちは、数年後のキャラの印象が想像と違っていたた為に感じただけのようです。

現在の彼女は、ふっくらとはしていますが、太っているようには見えません。但し、9歳の写真と比較すると大人になり、大人の体形と顔に変化しただけでした。

伽羅がCM出演の噂はデマ?

GDJ / Pixabay

内田伽羅がCMに出演しているという噂だあるようですが、調査しましたが事実ではないようです。

父親の本木雅弘が、ゆうちょ銀行のCMで「ゆうちゃん」を演じており、ある家族と共に過ごす姿が映像で流れており、その娘役と伽羅を混同したといわれています。

因みに、この女性は、モデルの「kanoco(カノコ)」という方で、本木雅弘との血縁関係はありません。なお、内田伽羅はCMへの出演は、現在までは一度もないそうです。

伽羅の最新情報は?現在は学業優先?

Wokandapix / Pixabay

内田伽羅は、樹木希林の葬儀には日本に来ましたが、またイギリスに戻ったようです。彼女が通っていたとされる「チャーターハウス・スクール」には上級コースもあります。

低学年は3年間ですが、試験に合格するとプラス2年の上級コースに進めます。情報はあまり無いようですが、進学の方法は他にもあり、現在も勉学に励んでいるといわれています。

本木一家は現在、イギリスのロンドンへ移住?

本木雅弘はと家族は、現在ロンドンに在住だといわれています。仕事の時だけ日本にきて、拠点はイギリスに構えているそうです。

本木雅弘は也哉子と樹木希林との二世帯住宅に住んでいた

Giovanni_cg / Pixabay

本木雅弘と内田也哉子は、結婚当初は樹木希林の住んでいた、大きな2世帯住宅の豪邸に同居していました。

樹木希林と内田裕也は一階を使い、本木一家は2階で生活していたそうです。当時は樹木希林も元気だったそうで、長女がロンドンへ留学する事になり、本木一家は移住を考えました。

樹木希林は、親が子供にあまり干渉するのは良くないとの考えだったようですが、話し合いの末に納得したそうです。

NEXT:2012年にイギリスのロンドンへ一家で移住
1/2