和田アキ子の旦那は再婚?元旦那は小林甫で現在の旦那は飯塚浩司? タレント

和田アキ子の旦那は再婚?元旦那は小林甫で現在の旦那は飯塚浩司?

マイクを握ればパワフルな歌声で観客を魅了する、本来の職業は歌手なのに、どちらかというと芸能界のご意見番やドンという扱いの方が印象深い和田アキ子さん。前夫は小林甫さん、現在は飯塚浩司さんと結婚されていますが、仲はどうなのでしょうか?調べてみました。

目次

[表示]

和田アキ子の現在の旦那はどんな人?

他のタレントから恐怖の大王のように扱われることもある和田アキ子さん。一方で感動のエピソードを聞いて涙する場面も頻繁に目撃されます。

そんな喜怒哀楽の激しい和田アキ子さんの現在の旦那さんはどんな人なのでしょうか?

和田アキ子のプロフィール!

  • 生年月日  1950年4月10日
  • 出身地 大阪府大阪市天王寺区
  • 血液型 O型
  • 趣味 麻雀・パチンコ・競馬・読書
  • 特技 料理
  • 靴のサイズ 27cm
  • 活動開始 1968年~
  • 所属事務所 ホリプロ

豪快で毒舌なイメージもあれば、涙もろく情に厚い一面も見せる和田アキ子さん。

全国ネットの番組では標準語を話すことが多いですが、関西出身ですので熱が入ると関西弁になる傾向も強いようです。

本来の職業は歌手であるにもかかわらず、歌を歌うのは緊張してしまうそうです。逆にバラエティ番組では全く緊張されないようです。

和田アキ子は1981年、現在の旦那・飯塚浩司と結婚!

qimono / Pixabay

和田アキ子さんは1981年に飯塚浩司さんと結婚されました。前夫との離婚から3年後でした。

飯塚浩司の画像は?イケメン?

旦那さんの飯塚浩司さんの優しそうな雰囲気が伝わってきます。それ以上に幸せそうな和田アキ子さんの表情も印象的です。

和田アキ子の旦那の職業は?テレビカメラマンだった?

StockSnap / Pixabay

飯塚浩司さんは当時、テレビカメラマンをしていて、ドラマの撮影なども行っていたようです。

和田アキ子の旦那の現在の職業は和田アキ子の個人事務所の代表

mohamed_hassan / Pixabay

現在、飯塚浩司さんは個人事務所「エー・アンド・ケイ」の代表取締役社長をされています。

和田アキ子さんのマネジメントだけでなく、和田アキ子さん監修の飲食店「わだ家」の運営も手掛けているようです。

和田アキ子の旦那は大阪で美容室の経営もやっている?

Jo_Johnston / Pixabay

先述の個人事務所では大阪の心斎橋と神戸の北野にて美容院経営を行っていることが記載されています。

飲食店のわだ家のように場所などが記載されていないので、詳細は分かりませんでした。

和田アキ子と旦那の馴れ初めは1981年の「ひまわり戦争」

JosepMonter / Pixabay

お二人の出会いは和田アキ子さん主演のフジテレビ系ドラマ「ひまわり戦争」でした。

和田アキ子さんが幼稚園の先生に扮し、事なかれ主義の主任とぶつかりながらも、教育者としての信念を貫くという熱いドラマです。

WenPhotos / Pixabay

DVDなども出ていないようなので、今は画像で確認することはできませんが、今の熱くて涙もろい和田アキ子さんの面影が役から感じらるようです。

このドラマにカメラマンとして参加していたのが飯塚浩司さんでした。

和田アキ子は飯塚浩司が自分に惚れていると勘違いした?

主演の和田アキ子さんを少しでもキレイに撮れるよう、飯塚浩司さんは熱心に研究したそうです。

その姿勢を見た和田アキ子さんは「この人は私に惚れてるからこんなに一生懸命なんだ」と勘違いしたようです。

より良く映すのはカメラマンとしては当たり前の仕事ですから、飯塚浩司さんにとっても青天の霹靂だったかもしれません。

勘違いにもかかわらず、和田アキ子さんは飯塚浩司さんに猛アプローチをかけたようです。

すぐに二人でお酒を呑みに行くような関係になり、ドラマから一年で見事ゴールインとなりました。

ですので現在は飯塚浩司さんの籍に入り、本名は飯塚現子(あきこ)だそうです。

和田アキ子と飯塚浩司の結婚式の写真は?2017年に公開!

お二人の結婚式の写真は特に公にされることなく執り行われたようで、つい最近の2017年に初めて公開されたようです。

ウエディングドレスもお似合いで、とても幸せそうで微笑ましい写真です。

和田アキ子に関する記事はこちら

和田アキ子を襲った結婚後の悲劇とは?旦那がすごい?

先ほどの写真でも幸せそうな夫婦という印象のお二人でしたが、結婚後すぐに悲劇が訪れました。

和田アキ子は結婚直後に子宮がんが見つかった?子宮を全摘出!

sasint / Pixabay

和田アキ子さんがまだ31歳の時、子宮がんが見つかりました。

夫の飯塚浩司さんが医師に呼ばれ、治療のために子宮の全摘出の必要性と、今後子供は産めなくなることを告げられたそうです。

発覚時点ですでにがんが進行していたそうで、それ以外の選択肢はないと言われたようです。

和田アキ子は子供が産めないとわかり号泣

Anemone123 / Pixabay

飯塚浩司さんから子宮がんの治療で子宮全摘出と告げられた和田アキ子さんは、「嫌や!」と大変取り乱し、号泣したそうです。

「もう別れてええで!」「こうちゃんの子供産まれへんし」「死にたい」と、愛する人の子供を産めない自分を責めたようです。

のちに和田アキ子さんご本人が「気が狂うほど泣いた」と語っています。

和田アキ子の旦那はすぐに手術の同意書にサインしていた!

Pexels / Pixabay

自らも子供好きで、芸能界に入る前は保育士になりたいと言っていた和田アキ子さんの心中は、察するに余りあるものだったでしょう。

しかし、戸惑う和田アキ子さんの横で、飯塚浩司さんはすぐに手術の同意書にサインしたそうです。

「てめえ、そんなこと決める権限あんのか!」「子供が産めないのがどれだけのことか、わかってんのか!」と和田アキ子さんは激怒したそうです。

和田アキ子は自殺や離婚も考えた?

和田アキ子さんは結婚してこれから幸せを満喫していく矢先に訪れた不幸に打ちのめされました。

愛する人の子供を産めなくなる女性としての失望感や喪失感によって自暴自棄になり、離婚を提案したり自殺を考えたりしたそうです。

VISHNU_KV / Pixabay

精神的に追い詰められていた和田アキ子さんは、なんと母親に「山に隠れて浩司の精子で子供産んで!」と代理出産をお願いしていたそうです。

「半狂乱になってたわ、おかん」と、当時の壮絶な状況を語っていたようです。

和田アキ子さんの子供が欲しいという思いと、飯塚浩司さんへの罪の意識にも似たようなものが感じられるエピソードです。

和田アキ子に対する飯塚浩司の言葉がすごい!

Free-Photos / Pixabay

人生最大の不幸に見舞われ、自殺も考えていた和田アキ子さんに、飯塚浩司さんは自分の思いを伝えました。

「俺は子供の為に結婚したわけじゃなく、アコが好きで結婚したんだ。」「子供は好きだけど、アコはもっと好きだから元気でいて欲しい。和田アキ子の歌も好きだ」と話したそうです。

飯塚浩司さんの優しく力強い言葉に和田アキ子さんも心打たれ、病気を治し、ともに歩む決意をされたようです。

お二人ともが子供好きで子供が欲しいと思っていた夫婦にとって、子供を授かれなくなるというのはとても大きな問題です。

しかし、飯塚浩司さんの和田アキ子さんへの愛情は、そのようなものでは揺らがないと改めて感じさせる出来事になったようです。

和田アキ子は手術後10日で仕事に復帰

和田アキ子さんは手術後たった10日で仕事に復帰しました。

会社からは「がんは和田アキ子のイメージにそぐわない」と言われたそうです。

今では考えられないような状況ですが、当時は相当ブラックだったと和田アキ子さんご本人が語っています。

和田アキ子は旦那をどう思っている?飯塚浩司との夫婦仲は?

夫婦で耐えがたい不幸を乗り越えてきたお二人ですが、夫婦仲はどうなのでしょうか?

和田アキ子の旦那に対するコメントは?

5688709 / Pixabay

和田アキ子さんは飯塚浩司さんを「あんなにも良い人はほかにいない」と語っています。

「すっごく良い人、優しい人。和田アキ子が今こうしているのはファンのおかげもあるけど、一番は旦那のおかげ。」と言います。

飯塚浩司さんへのメッセージを求められると「いつもありがとう、感謝だけやね」と思いを込めてコメントしています。

和田アキ子が浮気でキスショット公開?

酔うとキスすると言われる和田アキ子さんですが、ネットテレビのamebaにて誕生会を中継した際には、多数のキスシーンが映りました。

古くは「笑っていいとも!」でタモリさんとキスするなど、もはや挨拶のような感じなのかもしれません。

和田アキ子と現在の旦那との夫婦仲はとても良い!

Pavel-Jurca / Pixabay

お二人は養子縁組の親登録もしているようですが、今のところ子供は儲けていません。

それでも和田アキ子さんのご自宅に招かれた芸能人などによると、大変夫婦円満だそうです。

和田アキ子さんがテレビに出るので飯塚浩司さんの良い話が多くなりますが、きっと和田アキ子さんも素晴らしい奥様なんだろうと言われています。

和田アキ子が磯野貴理子の離婚を心配!旦那も含めて家族ぐるみの付き合い

磯野貴理子さんは24歳下の男性と結婚されていましたが、旦那さんが自分の子供が欲しいという理由で離婚されました。

家族ぐるみでの付き合いのあった和田アキ子さんは心配で磯野貴理子さんと話をし、「平気です」とあっけらかんとしていたと語っています。

お子さんがいない和田アキ子さんだからこそ磯野貴理子さんも正直に話されたのかもしれません。

磯野貴理子さんの年齢は分かっていて結婚したのに、と離婚した旦那さんは強い批判に晒されました。

しかし和田アキ子さんは「何回も話し合ったって言うし、もう私たちが言うことではない」と世間の批判をたしなめるようにコメントしました。

辛く厳しい経験をした和田アキ子さんだからこそ、夫婦の深いところは夫婦以外には分からないと考えているのかもしれません。

和田アキ子は現在の旦那とは再婚?最初の旦那は小林甫

Takmeomeo / Pixabay

和田アキ子さんは先述の通り飯塚浩司さんとは再婚になります。初婚は1977年、小林甫さんと結婚しました。

和田アキ子の最初の旦那・小林甫はマネージャー

Free-Photos / Pixabay

和田アキ子さんの初婚の相手の小林甫さんは、和田アキ子さんのマネージャーでした。

5年間の同棲期間もあったようなので、しっかりと愛を育んだうえでの結婚だったようです。

和田アキ子は1977年に結婚して8ヶ月で離婚!

Alexas_Fotos / Pixabay

しかし和田アキ子さんと小林甫さんの結婚生活は、わずか8か月で離婚というゴールを迎えてしまいました。

NEXT:和田アキ子と元旦那・小林甫の離婚の原因はすれ違い?
1/2