蒼井優の本名は夏井優で現在は山里優?芸名にした理由は?韓国人? エンタメ

蒼井優の本名は夏井優で現在は山里優?芸名にした理由は?韓国人?

芸人の山里亮太さんと入籍し日本中を驚かせた女優の蒼井優さんですが、芸名と本名についてのある噂が浮上しています。旧姓は夏井優で現在は山里優?実は韓国人の蒼井さんは、それを隠すために芸名を使っている?など蒼井優さんの名前に関する噂を検証していきます。

目次

[表示]

蒼井優の本名は夏井優?芸名にした理由や現在の名前は?

個性派女優として有名な蒼井優さんは、南海キャンディーズの山里亮太さんと2019年6月に入籍した事は記憶に新しいニュースです。

結婚して山里優さんとなった蒼井さんですが、旧姓については明かしておらず、色々な憶測がネット上で飛び交っている模様です。

実は蒼井優さんは韓国人で、旧姓を隠す理由はそこにある?という疑惑について詳しく調査していきます。まずはプロフィールから紹介していきましょう。

本名から韓国人疑惑が浮上?蒼井優のプロフィール!

  • 芸名:蒼井優(あおいゆう)
  • 本名:山里優(やまさとゆう)(旧姓:非公開)
  • 生年月日:1985年8月17日
  • 年齢:34歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 身長:160cm
  • デビュー:1999年ミュージカル「アニー」のポリー役

蒼井優の本名は非公開?夏井優説も?

蒼井優さんはこれまで本名を非公開としてきました。

芸能人が本名を非公開にする事はよくある事ですが、隠そうとすると探そうとする人も出てくるのも当然で、本名は夏井優?という説が浮上しています。

蒼井優の本名が発覚したのは堀越高校時代の卒アル?

高校時代から芸能活動していた蒼井優さんは、上京して芸能人がたくさん通う堀越高校に在学していました。

その卒アル画像が出回っており、そこに本名である夏井優と記載があるため、夏井優説は確定となりました。

蒼井優が本名から蒼井優を名乗るようになったのはいつから?

蒼井優さんが本名から芸名に変えたのはいつ頃からでしょうか?正確な時期は明らかになっていませんが、女優「蒼井優」としてデビューしている事から、事務所所属と同時に変更したと考えられます。

ミュージカル「アニー」出演後に自ら現在の事務所「イトーカンパニー」に応募したという蒼井さん。アニー時代は本名を名乗っていたかも知れません。

蒼井優が芸名を蒼井にした理由とは?

蒼井優さんが芸名を蒼井にした事については、2つの理由が考えられます。

まず考えられるのは、本人の意向です。蒼井優さんは過去にいじめられていた経験があり、それを隠したいがために本名を公開しない事を決めたと噂されています。

蒼井優の蒼井は事務所が決めた?

2つ目の理由は、芸能事務所の意向です。元々事務所では、芸名を付けるというルールがあったとの噂です。蒼井という姓も本人ではなく事務所が決めたと言われています。

蒼井優の本名は山里亮太と結婚で山里優に?

山里亮太さんとの結婚会見で、山里さんは蒼井さんの事を「優」と呼んでいると明かしました。

それまで優という名前も本名かどうか分からなかったですが、その会見以降、プロフィールには山里優と本名を掲載するようになりました。

関連する記事はこちら

蒼井優は本名から韓国人説が浮上してるって本当?

蒼井優さんは西洋風の顔というよりは、アジア系の美しい顔で人気ですが、日本だけでなくお隣韓国でも人気があるようです。

そんな蒼井優さんは実は韓国人?という噂が浮上していますが、真相はどうなのでしょうか?

蒼井優は韓国人?両親は日本人だった!

蒼井優さんの韓国人説ですが、結論から言うとガセネタでした。蒼井さんのご両親は福岡出身の日本人である事が分かっているためです。

蒼井優さんの韓国人名がある?という噂に関しても、調査結果からはそのような事実はなかった模様です。

蒼井優は韓国で大人気?

蒼井優さんは韓国人説が出た理由に、蒼井さんの顔がどことなく韓国人顔をしているからとも言われています。

色白で黒髪のルックスは韓国人男性が好むタイプでもあり、実際蒼井優さんは韓国でも人気が高いそうです。

「花とアリス」という映画が韓国で放映されてから、その人気に火が付いたそうで、2017年にはプサン国際映画祭でレッドカーペットを歩く程の人気ぶりだそうです。

韓国には蒼井優そっくりなモデルがいる?

韓国には蒼井優さんにそっくりなモデルさんがいるそうです。名前はソン・スヒョンさんと言います。

すっきりした顔立ちがそっくりなスヒョンさんは、韓国の蒼井優とも呼ばれ、人気のモデルさんです。

蒼井優は韓国語で話をしたこともある?

プサン映画祭に招かれた蒼井優さんは、舞台挨拶の際に韓国語を披露したことでも話題となりました。

「大きなスクリーンで上映される事をとても嬉しく思っている」と挨拶をしたという蒼井さん。そういった配慮も韓国での人気の秘訣なのかも知れません。

蒼井優の結婚後の活動に期待!

蒼井優さんの名前に関しての噂を検証してきましたが、夏井優という旧姓は確かですが、韓国人である事は嘘である事が分かりました。

これまで本名を隠した真相は曖昧ですが、結婚を機に本名も明かす事が出来た蒼井優さん。今後の活躍にも注目していきましょう!

関連する記事はこちら