蒼井優のすっぴんナチュラルメイク方法は?おすすめコスメも紹介! タレント

蒼井優のすっぴんナチュラルメイク方法は?おすすめコスメも紹介!

女優の蒼井優さん、ナチュラルな素肌やすっぴんのようなメイクが多くの女性から人気を集めています。蒼井優さんのような綺麗な素肌やナチュラルなすっぴん肌はどのようにすれば手に入れることができるのでしょうか。詳しく解説して行きます。

ナチュラルメイクをマネしたい!蒼井優のプロフィール

1985年8月17日生まれのA型です。福岡県出身の女優です。小学生の頃から、地元でモデルとして活動をしていました。

後に、舞台アニーに出演が決まったことがきっかけで女優の道へと進むことになったそうです。様々な役柄を演じきる彼女は、実力派女優としても有名でしょう。

また、透き通るようなすっぴん風ナチュラルメイクで多くの女性の憧れの的ともなっています。すっぴんもとても綺麗で、素朴な表情やまた時に見せる大人の女性というギャップにファンも多いでしょう。

関連する記事はこちら

蒼井優のすっぴんナチュラルメイクを紹介!

蒼井優さんは、なんといってもナチュラルメイクが可愛い!真似したい!というファンが多いでしょう。

透明感のある素肌がポイントです。今回は、蒼井優さんのようになれるナチュラルメイクのポイントをご紹介します。

すっぴんナチュラルメイク画像は?

蒼井優さんのナチュラルメイク画像がこちらです。すっぴんのような素肌感がとても可愛いでしょう。すっぴんのようで、メイクをしているというナチュラルさが真似をしたくなる大きなポイントでしょう。

ベースメイク:素肌感が大切

蒼井優さんのナチュラルメイクの中で1番ポイントとなるのが、ベースメイクでしょう。なんと言っても、最大限に素肌感を意識した肌質が重要なポイントです。

メイクのコツとしては、水量の多いベース下地を使い、軽めのパウダータイプのファンデーションを乗せると、厚くなりすぎないベースメイクになるでしょう。

アイメイク:色もマスカラもナチュラルに

ベースメイクの次は、目元のメイクです。アイメイクについても、できるだけすっぴん風メイクを心掛けることが最大のポイントとなるでしょう。

メイクのコツは、まずシャドウは淡いブラウン系を使用します。ハイライトに近いような肌に近い色味を軽く乗せます。アイラインは目尻から3ミリほど伸ばす程度に抑えます。

マスカラは、ブラックよりもブラウン系で一度塗りで抑えることがポイントでしょう。自まつ毛が少し伸びたくらいのボリューム感がナチュラルに見えるでしょう。

眉メイク:整えすぎないで生やす

眉毛のメイクに関しては、ほぼ手を加えていないのではないか、というほどにナチュラルな形や色がポイントとなるでしょう。

メイクのポイントは、できるだけもともとの眉毛を抜いたり剃ったりしないということが1番に言えるでしょう。綺麗に整えられすぎた眉毛は、蒼井優さんのナチュラルなメイクとは遠ざかってしまいます。

なるべく、自然な眉毛のままの状態を維持しょう。眉尻を少し整える程度にし、眉マスカラなどは必要以上に加える必要はないでしょう。

チーク:ほんのりとクリームや練りタイプ

チークメイクに関しては、淡く自然に火照ったような頰をイメージすることが大きなポイントと言えるでしょう。

蒼井優さんのメイクのコツとしては、よくある頬骨から斜めに入れるのではなく、頬骨の真ん中あたりから淡く自然な色味で入れることが最大のコツと言えるでしょう。

チークは、練りタイプやクリームタイプの肌馴染みのよいものを使用することがよいでしょう。

リップ:口紅よりリップクリームやグロス

リップメイクに関しては、あまり色味の強いものは蒼井優さんの素肌のようなナチュラルメイクとはミスマッチでしょう。

メイクのポイントとしては、口紅などでしっかりと色をつけるよりも色味のないリップクリームで済ませるくらいがちょうどよいでしょう。少し色味を足したい場合は、グロスでテカリを少し加える程度で良いでしょう。

蒼井優の愛用コスメやおすすめ化粧品は?

蒼井優さんの愛用しているコスメや、素肌ナチュラルメイクにおすすめのメイクをご紹介しましょう。

蒼井優のメイク担当使用コスメ

蒼井優さんを担当しているメイクさんがよく使用しているコスメをご紹介します。濃すぎない淡くナチュラルに仕上げることができるコスメです。

RMKのパウダーチーク

RMKのパウダーチークです。このチークは、肌馴染みがとてもよく、ピュアな素肌感を演出することができるアイテムです。

濃いメイクには、色乗りが淡く感じるかもしれませんが、ナチュラルメイクではとても程よい発色です。

エレガンスのアイブロウパウダー

エレガンスのアイブロウパウダーです。このアイブロウは様々な使い方ができます。ぼかして使用することもできますし、重ねて使用することもできます。

蒼井優さんの場合は、淡くぼかしてナチュラルに仕上げることができます。目尻には濃い目のブラウンをぼかして使用し、まぶたや目頭には淡い色味を乗せるとナチュラルな仕上がりになるでしょう。

蒼井優風メイクのおすすめコスメ

蒼井優さんのようなナチュラルな素肌感のあるメイクに仕上げるためにおすすめできるコスメをご紹介します。自分の肌に合うコスメを選んでみましょう。

ブリリアージュのメイクアップベース

ブリリアージュのメイクアップベースは、とてもみずみずしく、透明感のあるコスメです。厚くなりすぎず、クマやくすみをカバーしていれるアイテムです。

ヘレナルビスタインのマスカラ

ヘレナルビンスタインのマスカラは、一本一本のまつ毛にしっかりと絡み、ぐっとボリュームアップを目指すことができます。

蒼井優さんのナチュラルメイクの場合、あまりマスカラを重ねすぎると濃いメイクになってしまうこともあるため、一度塗り程度に抑える方が良いでしょう。

ラブスイッチのペンシルアイライナー

ラブスイッチのペンシルライナーは、柔らかい質感と、ピンクブラウンの優しい色味がナチュラルメイクにとても相性が良いでしょう。

蒼井優さんのナチュラルメイクの場合は、目全体にラインを引くのではなく、黒目より目頭にむけて、目尻から3ミリ程度を目安にラインを引くとよいでしょう。

蒼井優のヘアメイクを務める赤松絵利がメイクのコツを公開⁉︎

蒼井優さんのヘアメイクを担当している赤松絵利さんが、そのナチュラルメイクについてコツを紹介する本を出版しました。この本には、ナチュラルメイクについて、沢山のポイントやコツを紹介しています。

赤松絵利とは?これまでにヘアメイクを担当した芸能人は?

赤松絵利さんとは、綾瀬はるかさん、多部未華子さん、常磐貴子さんなどのヘアメイクを担当する有名メイクアップアーティストです。

赤松絵利さんは、ナチュラルメイクを得意とし、多くのナチュラル系女優を担当してきました。

赤松絵利が出版した本の内容は?

赤松絵利さんが出版した本が話題となっていますが、この本は、世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書。と題して、分かりやすく簡単にナチュラルメイクを教える本です。

蒼井優さんのようにすっぴんのような軽いナチュラルメイクをしたいけど、どうすればいいか分からないという世の女性たちに向けた教科書のようなものでしょう。

すっぴんも美人!蒼井優が実践している美容法を紹介!

蒼井優さんのすっぴんは、メイク姿とほとんど変わらず、より素朴になった表情がまた美しすぎると話題を呼んでいます。

そんなナチュラル美人になるためには、どのようなことをしているのでしょうか。蒼井優さんが実践しているという美容術をご紹介します。

ツルツルな肌に驚き!蒼井優のすっぴん画像は?

蒼井優さんのすっぴん画像がこちらです。すっぴんなのにこんなにかわいい!と話題を呼んでいます。この透明感の溢れる素肌はどのように作り出しているのでしょうか。

保湿クリームでスキンケア

蒼井優さんのすっぴん素肌の美しさは、保湿クリームにポイントがあるようです。風呂上がりは化粧水をつけた後に乳液をつけるというのが誰しもが行っている美容方法に最も多いでしょう。

ですが、蒼井優さんの場合、スキンケアは乳液の保湿クリームのみだということです。この保湿クリームは処方される薬用クリームのようですが、保湿クリームのみでも充分に水分量がキープされるようです。

身体を冷やさない、野菜を摂る

お肌に欠かせないもののひとつに、野菜が挙げられます。そして、体を冷やさないということも大きなポイントと言えるでしょう。

女性の体は特に冷えやすく、冷えると様々な影響を及ぼします。脂肪を固めてしまい太りやすい体になってしまったり、お肌にツヤがなくなってしまうということも考えられます。

適度な運動

蒼井優さんの場合、こだわった化粧品や美容液を使用しているわけではない代わりに、食事や運動に気を遣っているようです。

溜め込んだ老廃物や、一日の中で体を適度に動かすことで、健康的な美しさを磨いているということでしょう。

休日はノーメイク

蒼井優さんは、休日はノーメイクでいることがほとんどだと言います。女性は、日頃仕事などで外出するときは基本的にマナーとしてメイクをしなければなりません。

そのため、お肌に休息日がないと肌に悪かったり、肌が荒れてしまうということが発生します。蒼井優さんは、休日はメイクをせずに肌を休ませるということに気を掛けているようです。

蒼井優さんの素顔

蒼井優さんは、様々な噂が飛び交っていますが、それほど注目されている人気女優であるということでしょう。最近では、お笑い芸人の山里亮太さんとの結婚が大きな話題となりました。

山里亮太さんが蒼井優さんをしっかりと守る強い決意を感じられた結婚会見は多くの女性が山里亮太さんが格好良く見えたと声を上げるほどだったでしょう。蒼井優さんの素顔は山里亮太さんのみぞ知るのでしょう。

透明感のあるきれいなすっぴん素肌は、内面から綺麗になるという心掛けから生まれているものです。そんな蒼井優さんは心も綺麗な女性でしょう。

関連する記事はこちら