藤井フミヤは身長サバ読み?本当は162cmなの?画像で比較検証 タレント

藤井フミヤは身長サバ読み?本当は162cmなの?画像で比較検証

チェッカーズとして一躍大人気となり、解散以降も人気が衰えない藤井フミヤさんですが、低身長で、身長をサバ読みしているとの噂がありました。公式身長は164.9cmで、本当の身長は162cm?2.9cmのサバ読み疑惑!他の芸能人との比較画像で検証していきます!

藤井フミヤの身長は何センチ?サバ読み疑惑ありって本当?

RobinHiggins / Pixabay

低身長のイメージがある藤井フミヤさんですが、身長は何センチなのでしょうか?また、「藤井フミヤ身長サバ読み疑惑」の、噂の理由とは?紹介していきます。

藤井フミヤのプロフィール!公式身長や体重は?

  • 本名:藤井 郁弥 (ふじい ふみや)
  • 生年月日:1962年7月11日
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 血液型:A型
  • 身長:164.9cm
  • 体重:非公開
  • 事務所:株式会社FMM

藤井フミヤさんは、ミュージシャン、俳優をしています。また、チェッカーズの元メンバーでリードボーカルを担当していました。

ミュージシャンになる前は、父親と同じ国鉄職員として働いていました。1992年にチェッカーズが解散し、1993年から芸名を「藤井フミヤ」とし、ソロで活動しています。

公表している現在の身長は164.9cmだそうで、体重は非公開となっています。

藤井フミヤが身長サバ読みと言われる理由は?

TeroVesalainen / Pixabay

藤井フミヤさんの現在の身長は164.9cmと公表されていますが、実はもっと低いのでは?サバ読みしている?と噂されているようです。

その理由は、デビュー当時の身長が162cmと言われていたことにあったようです。Wikipediaでも藤井フミヤさんの身長は162cmと記載されてありました。

関連する記事はこちら

藤井フミヤの身長は162cm?他芸能人と画像で検証!

 

3D_Maennchen / Pixabay

藤井フミヤさんはラジオで本当の身長を暴露した?身長は164.9cm?それとも、本当は162cm?他の芸能人の方々との画像を比較して検証していきましょう。

岡村隆史のラジオで藤井フミヤが本当の身長を暴露!?

藤井フミヤさんは、過去に岡村隆史さんと矢部浩之さんのナインティナインオールナイトニッポンのラジオで本当の身長を暴露していたようです。

藤井フミヤさんは、岡村隆史さんに身長を聞かれ、「身長は162.5cmで、面倒くさいので162cmと言っている」と発言していました。

また、低身長なことは、コンプレックスでもあるとも発言していました。

フィギアスケーターと藤井フミヤを比較!

ferobanjo / Pixabay

フィギアスケーターの安藤美姫さん、荒川静香さんとの比較動画です。安藤美姫さんの身長は162cm、荒川静香さんの身長は166cmです。藤井フミヤさんが162cmならば、安藤美姫さんと同じです。

 

安藤美姫さんの方が少し身長が高い気もしますが、もしかしたらヒールを履いている可能性もありますので、藤井フミヤさんが162cmというのには納得ができる範囲ですね。

おぎやはぎと藤井フミヤ

お笑い芸人おぎやはぎのお二人との比較画像です。小木博明さんの身長は、178cmで、矢作兼さんの身長は、170cmだそうです。

矢作兼さんとの身長差は約8cmとなります。画像からそのくらいかと思われます。

弟・藤井尚之と藤井フミヤ

藤井フミヤさんの弟である藤井尚之さんとの比較画像です。藤井尚之さんの身長は、171cmだそうです。藤井フミヤさんとの身長差は、約9cmくらいです。

画像を見て比較する限り、だいたいそのくらいだと思われます。

タモリさんと藤井フミヤ

藤井フミヤさんが『笑っていいとも』に出演した際の座ってはいますが、比較画像です。

タモリさんの身長は、161cmだそうです。藤井フミヤさん本人がラジオで暴露した身長、162cmだとすると、1cm差でだいたい一緒ということが分かります。

チェッカーズメンバーと藤井フミヤ

チェッカーズ時代のメンバーと藤井フミヤさんとの比較画像です。真ん中が藤井フミヤさんです。

藤井フミヤさんの左側が鶴久政治さんで、身長 は172cmです。右側が高杢禎彦さんで、身長は173cmだそうです。お二人とは9〜10cmの差があるようです。

サバ読み疑惑の真相は?

藤井フミヤさんの公式身長は164.9cmと言われていますが、ラジオで藤井フミヤさん本人が暴露した162cmというのが、正式な身長なのでは?と思われます。

画像検証結果としては、サバ読みとも思えます。しかし、ラジオ暴露以降に身長が伸びて公表したのが164.9cmという可能性もあります。

過去に162cmと公表し、暴露したこともあり、このような身長の違いでサバ読みと言われてしまったようですね。

藤井フミヤはイケメンだけど低身長な芸能人に必ずランクイン?

TheRoyalmen / Pixabay

藤井フミヤさんは、低身長なイケメン芸能人にいつもランクインしています。「低身長だけど、イケメン!」として人気な理由は?紹介していきます。

藤井フミヤは歌っている姿がかっこいい!

藤井フミヤさんはチェッカーズ時代から現在もソロ歌手として活躍しています。うっとりするような歌声で、さらに歌っている姿が「かっこいい!」と言われています。

かっこいいと言われる歌っている姿の動画はこちらです。

藤井フミヤのファッションもおしゃれでかっこいい!

Free-Photos / Pixabay

藤井フミヤさんと言えば、とてもオシャレでチェッカーズ時代から常にファッションリーダー的な存在でした。

藤井フミヤさんのファッションや髪型を真似をするファンが多かったようです。

派手なシャツを着ているイメージの強い藤井フミヤさんですが、どれもよく似合っていて素敵です。

びしっとスーツ姿もとてもよく似合っていて着こなしています。

登山する時の服装さえオシャレに着こなす藤井フミヤさん。

藤井フミヤはスタイルもかっこいい?

藤井フミヤさんの体重は非公開とされていますが、細身ですらっとしたスタイルの良さが分かります。

低身長ではありますが、それをカバーする一見低身長には思えないおしゃれさで、堂々とした姿にかっこいいと言われる理由がわかりますね。

藤井フミヤが低身長でもかっこいいのは、ミュージシャンだから?

藤井フミヤさんはチェッカーズ時代は、アイドル的な人気がありました。57歳となった現在もかっこいいという声が多くあります。

チェッカーズ時代の名曲は数多くあり、今もカラオケで歌われるなど人気は衰えません。さらに、嵐やKis-My-Ft2、猿岩石などに、名曲と言われる楽曲も提供しています。

ミュージシャンでありながら、容姿がいいことやファッションなどもおしゃれなことも相まってすべてがかっこいいと言われる理由となっているようです。

今後も藤井フミヤさんの活躍に期待!

藤井フミヤさんの身長サバ読み疑惑の真相ははっきりしていませんが、ミュージシャンとしてもファッションリーダーとしても今も変わらず人気があることは確かです。

バライティ―番組にも出演し、人柄の良さも人気の一つのようです。歳を重ねてもずっとかっこいい藤井フミヤさんの今後の活躍に期待です!

関連する記事はこちら