佐藤健の髪型はショートが似合う?現在の髪型は?ロングもある? 美容

佐藤健の髪型はショートが似合う?現在の髪型は?ロングもある?

目次

[表示]

佐藤健のパーマヘアのポイントとオーダー方法は?

Positive_Images / Pixabay

佐藤健さんは色々な種類のパーマヘアをしていますが、実際にパーマをかけているわけではなく、アイロンやコテを使ってパーマ風にしているだけの時も多いようです。

佐藤さん風なパーマにしたい場合は、佐藤健さんの画像を持っていきプロの目で見てもらって、デジタルパーマやツイストパーマなど、自分のイメージに近いパーマをかけてもらうのがいいでしょう。

セット方法ですが、パーマをかけた場合、まずは髪を濡らしてクセを戻すことが重要です、その後しっかりとタオルドライした後に、ドライヤーで8割方乾かした状態でセット剤をつけるとうまくいくようです。

佐藤健の髪型のポイントは?画像10パターン【ツーブロックヘア】

Free-Photos / Pixabay

次は佐藤健さんのツーブロックヘアを紹介します。ツーブロックとは全体が一つの塊になっていない髪型のことで、耳の横から下を刈り上げにしているヘアスタイルのことです。

佐藤健のツーブロックヘア画像10パターン

サイドが、キレイに上の方まで刈り上げられています。前髪は少し分け気味にしながらオールバックにしています。

サイドを刈り上げ、後ろも抑えめにカットされています。前髪とトップには動きを付けて流しています。

ショートカットのツーブロックです。サイドと襟足をスッキリと刈り上げているようです。前髪は立たせて分けているようです。

先ほど同様に短めなツーブロックで、前髪は8:2分けで、サイドに全部流しています。

襟足は残したツーブロックです。アップバングにしていて大人っぽい雰囲気です。

全体的に長めにカットしたツーブロックです。長めの前髪を分けてサイドに流しています。

サイドを長めに刈り上げたツーブロックで、前髪の分け目あたりは立たせています。

刈り上げた部分から髪を分けて横に流すと、見る方向により全然違った髪型に見えるのがツーブロックの特徴でもあります。

こちらも刈り上げたあたりから髪を分けてサイドに流していますが、トップは立たせてあってアクティブなイメージです。

束感を付けてセットしてあり、前髪は下ろしてサイドに流してあります。

佐藤健のツーブロックヘアのポイントとオーダー方法は?

alexkrasovsky / Pixabay

佐藤健さんはツーブロックにしていることも多いですが、短髪のツーブロックや、トップや前髪を長めに残したツーブロックなどバリエーションが豊富です。

オーダーする時には、トップや前髪の長さをどれくらい残すのか、美容師の方とよく相談してからカットしてもらいましょう。

セットする時は、オールバックにしたり、分けた前髪をサイドに流すと佐藤健さん風になります。

佐藤健の髪型のポイントは?画像10パターン【ウルフヘア】

54118 / Pixabay

最後は、佐藤健さんのウルフカットを紹介したいと思います。少し間違うと、やんちゃな子供みたいになってしまうウルフカットですが、佐藤さんはどのようにキメているのでしょうか?

佐藤健のウルフヘア画像10パターン

大人っぽくかっこいいウルフヘアです。トップは遊ばせず抑えめに、さらに襟足も跳ねさせずに、全体的にナチュラルにさらっとセットしています。

サイドと同じ長さの前髪を中央で分けています。やさぐれた役を演じている佐藤健さんですが、決して子供っぽくは見えません。

前はサイドに流し、トップも抑えめにしていますが、サイドの髪と襟足ははねさせています。

トップからつながるように前に下ろしている髪は、サイドに流していますが、中央にも少し残しています。

こちらも前髪はストレートにし、襟足は外はねにしています。さらにトップは立たせかなりのボリュームにしています。こうなると子供っぽい印象になるようです。

こちらは前髪以外にパーマがかかっています。全体的に丸いシルエットにして、襟足だけを外にはねさせています。

ウルフカットのオールバックバージョンです。サイドを抑えてかっこよくキメています。

サイドもかなり長めなウルフヘアで、トップを立たせるようにセットしています。

前髪は下ろして横に長し、耳も隠れるようにセットしています。

仮面ライダーの時の佐藤健さんです。前髪はストレートにしていますがトップにかなりボリュームをもたせています。

佐藤健のウルフヘアのポイントとオーダー方法は?

bk_numberone / Pixabay

佐藤健さんがウルフカットにする時は、前髪が長いことも多いようです。オーダーする時には、佐藤さんの画像を美容師さんに見せ、前髪の感じも同じようにしてもらうと、より佐藤健風になると思います。

セットの仕方ですが、佐藤さんはウルフヘアの時でも、オールバックにしたりトップにボリュームを出したり、毛先を遊ばせたりと、色々なアレンジを加えています。

初めに紹介した、セットの基本を思い出し、しっかりと下地作りをするようにしましょう。

佐藤健が出演した作品の髪型は?

佐藤健さんは、様々なドラマや映画に出演していますが、特に髪に特徴がある役柄をいくつか紹介したいと思います。

「仮面ライダー電王」出演時の佐藤健の髪型とオーダー方法は?

「仮面ライダー電王」に出演している佐藤健さんは、ウルフヘアです。オーダー方法ですが、これは口で説明するのは難しいですよね。

写真を持ち込むのが一番でしょう。セット方法ですが、前髪はキレイにストレートなので、アイロンなどを使っている可能性が高いです。

あとは、おでこの生え際当たりが立っているので、ドライヤーなどで一度立たせてから、キープしやすいようにスプレーなどをかけていると思われます。

映画「るろうに剣心」出演時の佐藤健の髪型とオーダー方法は?

「るろうに剣心」の時の佐藤健さんは、地毛にエクステを付けているようです。男性でここまで後ろ髪を伸ばすのは大変だと思うので、やはりエクステを付けるのがいいでしょう。

さらに、前髪からサイドまでは、鼻のあたりまでの長さが必要なようです。

「ルーキーズ」出演時の佐藤健の髪型とオーダー方法は?

「ルーキーズ」に出演している時の佐藤健さんはドレッドヘアです。ドレッドヘアにすると、髪が洗いにくかったり、寝る時に邪魔などというデメリットがあります。

さらに、一度ドレッドヘアにしてしまうとほどくのがとても大変なようなので、これをマネしたい方は覚悟してからマネした方がよさそうです。

関連する記事はこちらから

佐藤健はどんな髪型にしてもかっこよすぎる

佐藤健さんの色々な髪型を見てきましたが、どれもかっこよかったです。顔がもともといいのだから、どんな髪型をしてもそりゃカッコいいだろ!って思う方もいると思います。

しかし、顔がかっこよく、なおかついい感じにカットしても、セットの仕方によってはダサい感じになってしまったりもします。

佐藤健さんの髪型に憧れているのなら、カットの方法をマネるだけでなく、セット方法まで研究し尽くしてください。そして是非佐藤健さんに近づいてみてください!

2/2