羽生結弦がプーさんを好きな理由は?大量のプーさんのその後は? エンタメ

羽生結弦がプーさんを好きな理由は?大量のプーさんのその後は?

日本を代表するフィギュアスケート選手・羽生結弦さん。その演技力は勿論のこと、プーさんが好きということでも有名ですよね。そんな彼のプーさんが好きな理由や、いつから好きなのか、プレゼントされたプーさんのその後はどうなってしまうのか、調査しました。

目次

[表示]

羽生結弦の演技後に贈られるプーさんがすごい!その後の行方は?

羽生結弦選手というと、プーさん好きでも知られています。大会などで演技をした後は、プーさんが宙を舞う”プーさんシャワー”という現象が起きることも有名ですね。

しかし、そのプーさんシャワーに使われたプーさんのその後の行方はどうなっているかご存知でしょうか。意外と知られていないプーさんのその後を調査いたしました。

フィギュアスケート選手羽生のプロフィール

羽生結弦選手は、日本を代表する世界的なフィギュアスケート選手です。1994年12月7日生まれで、2019年8月現在は24歳。宮城県仙台市泉区の出身で、早稲田大学のeスクールに在学中とのことです。

ジャンプとスピン、ステップの全てにおいて優秀なオールラウンダー選手として知られ、オリンピック2大会連続優勝、グランプリファイナル4連覇、全日本選手権4連覇など、数多くの功績を残しています。

羽生結弦といえばプーさん!世界中の人に知られている?

羽生結弦選手といえば、ディズニーアニメ『くまのプーさん』のキャラクター・プーさんが好きなことでも知られています。これは日本だけでなく、世界中でも周知されていることのようです。

羽生結弦の演技後にプーの嵐が話題に!プーさんシャワー動画

羽生結弦選手の演技の後は、いつもプーさんが投げ込まれています。会場をプーさんが飛び交う様子から、”プーさんの雨”や”プーさんの嵐”、”プーさんシャワー”と呼ばれています。

プーさんを投げ込むのにはどういう意味があるの?

プーさんを投げ込むという行為には、羽生結弦選手の演技を讃えるという理由があるようです。

プーさんを投げ込んでいるのはほとんどが女性の方だそうで、羽生結弦選手のファンである方々ではないかと考えられます。

羽生結弦以外の選手には基本的に花などが投げ入れられている

羽生結弦選手以外の選手は、一般的にはお花が投げ込まれます。というよりも、羽生結弦選手のプーさんだけ特別な事例のようです。

羽生結弦にプーさんが贈られるようになったのは2011年頃から?

今では当然のように演技後にプーさんが投げ込まれるようになった羽生結弦選手。いつ頃からこのような事態になってしまったのでしょうか。

調査してみたところ、2011年9月にドイツで開催された『ネーベルホルン杯2011』では、羽生結弦選手とプーさんと一緒にテレビに出演しているという。この頃からプーさんシャワーが始まったと推測されます。

この時期というと、羽生結弦選手は東日本大震災で被災した直後。大好きなプーさんに癒して貰いながら競技に臨んだ結果、この大会では男子シングルで見事優勝を果たしています。

羽生結弦に贈られた大量のプーさんのその後は?寄付がほとんど?

プーさんが投げ込まれたスケートリンクは、今度は”プーさんの海”と言われるくらいの大量のプーさんグッズで溢れ返ります。では、その投げ込まれた大量のプーさんのその後はどうなるのでしょう。

調査してみると、演技後に投げ込まれる花などを拾う”フラワーガール”と呼ばれる方達がプーさんも回収するとのこと。その後、羽生結弦選手の元に全てのプーさんが届けられるとのことです。

ところが、いくらプーさん好きとは言えども、物理的にも全てのプーさんを引き取ることはできません。多くのプーさんはスケートクラブの子供達や児童養護施設に寄付されているようです。

選ばれしプーさんは点数発表に持ち込まれることも!

ですが、羽生結弦選手のお眼鏡に適うと羽生結弦選手が自ら拾い上げ、点数発表の時にテレビに一緒に映ることがあるようです。

ファンからしてみれば、自分の贈り物をそんな風に扱って貰えたら感動ものですね。

2018年は羽生結弦がプーさんをクリスマスプレゼントに!

2018年11月に行われたフィンランド大会では500体以上のプーさんのぬいぐるみがリンクに投げ込まれました。

すると、羽生結弦選手が持ち帰れない分のぬいぐるみをフィンランドの団体を通じてクリスマスプレゼントとして地域の子供達に届けられることになりました。

羽生結弦とプーさんの関係!いつから好きなの?好きな理由は?

プーさんが大好きということで世界的にも有名な羽生結弦選手。

そんな彼のプーさんが好きな理由や、いつから好きなのか、彼のフィギュアスケートの実力にプーさんが関係しているという情報も調査しました。

羽生結弦の部屋はプーさんだらけ?

羽生結弦選手の部屋はプーさんで埋め尽くされているとのこと。自分で買ったものもあれば、リンクに投げ込まれて持ち帰ったものも多く、その部屋は黄色で埋め尽くされているようです。

ちなみに、一説によると”プーさん部屋”があるとの噂もあります。部屋に入りきらなくなったプーさんを捨てられず、一つの部屋にまとめているのではないかと考えられます。

羽生結弦はプーさんの顔が安定しているから好き?

羽生結弦選手は、プーさんを好きな理由として「プーさんの顔が安定しているから」と語ったことがあります。正直、プーさんをそんなに知らない一般人からすると、よく分からない理由ではあります。

しかし、よく考えてみると確かに”プーさん”と言われて思い浮かべるのは口角を上げた笑顔のプーさん。いつでもニコニコ笑っているプーさんに、羽生結弦選手は勇気づけられているのかもしれません。

羽生結弦にとってプーさんは癒し

部屋が大量のプーさんのぬいぐるみで埋め尽くされているという噂もある羽生結弦選手。目に優しくない黄色という派手な色に囲まれて落ち着けるのかという疑問も湧いてきますよね。

ところが、羽生結弦選手にとってはプーさんという存在はただただ”癒し”になるようです。情報によると、プーさんの体型は人が安心する黄金比率でデザインされているようなので、そう考えると納得です。

羽生結弦の強さの秘訣は、プーさん?

羽生結弦選手の強さの秘訣には、プーさんが大きく関係しているのではないかとの声もあります。というのも、プーさんが精神安定剤のような役割を果たしているというのです。

と言うのも、プーさんの色は黄色。一見派手で落ち着かない色に思いますが、専門家によると記憶力の向上や気分を明るくする効果があるとのこと。また、存在を強くイメージさせるという心理効果もあるようです。

プーさんによって演技内容を脳内に焼き付け、気分を明るくすることで緊張をほぐす。そうすることによって羽生結弦選手は素晴らしい演技をすることができているのではないかということだそうです。

羽生結弦とプーさんはスポンサー契約をしているの?

毎回大量のプーさんが投げ込まれているわけですが、それは羽生結弦選手のファンが大量にプーさんグッズを購入しているということ。そうなると、グッズを売っているディズニーの経済面も気になってきますよね。

ところが、羽生結弦選手とディズニーはスポンサー契約があるわけでない様子。ファンが大量のプーさんグッズを購入したところで、経済面では羽生結弦選手にメリットは何もないようです。

毎回プーさんを投げ入れられるのは迷惑?羽生結弦の王子対応が話題に!

普通に考えれば、演技後にプーさんを投げ入れられるのは迷惑な気もします。ところが羽生結弦選手は”やめて欲しい”と言ったことがないようで、むしろ感謝しているといったコメントをしています。

そのコメントと言うのが、「地域の住民にプレゼントしたい」「僕に与えてくれたエネルギーと善意への感謝を示したい」といったもの。感謝の印としてプーさんを寄付したいとのことでした。

また、「『貰ったものを寄付するのはどうか』と思われる方もいますが、気持ちはたくさん頂いています」ともコメント。”やめて欲しい”と言わないのは、ファンの気持ちが嬉しいからなのでしょう。

羽生結弦とプーさんの画像まとめ!

羽生結弦選手はプーさんとの画像が大量に出回っています。それだけいつも一緒にいるということですね。

そんな羽生結弦選手とプーさんの画像をまとめました。

リンク外側ではいつもプーさんが羽生結弦を見守っている画像

]

リンクの外側では、羽生結弦選手の演技を常に見守っているプーさん。彼のおかげで羽生結弦選手は堂々とした演技をすることができます。

羽生結弦はプーさんのティッシュケースも毎回持参

羽生結弦選手はプーさんのティッシュケースをいつも持参しているそうです。

羽生結弦とプーさんのツーショット画像

羽生結弦選手とプーさんのツーショット画像は非常に多いです。テレビでも頻繁に一緒に映っている他、点数発表の時も一緒にいることが多いようです。

報道ステーションでプーさんの森セットに包まれる羽生結弦

羽生結弦選手が報道番組『報道ステーション』に生出演した際には、スタジオはプーさんの森セットになりました。プーさんの野生感がネット上で話題になりました。

羽生結弦は「顔が安定しているから」プーさんが好き!大量のプーさんは寄付される

いかがでしたでしょうか。羽生結弦選手がプーさんを好きな理由や、大量にリンクに投げ込まれたプーさんのその後をお分かり頂けたかと思います。

羽生結弦選手がプーさんを好きな理由は、「顔が安定しているから」という事でした。持ち帰れなかったプーさんも寄付するとのことで、ファンの気持ちを無駄にしていないことが判明したので安心ですね。

これまでも数多くの功績を残しており、まだまだ現役で活躍し続けると思われる羽生結弦選手。彼の今後の活躍からも目が離せません。