佐藤健は吉岡里帆と交際してた?ベッド画像にすっぴん濡れ髪訪問も? エンタメ

佐藤健は吉岡里帆と交際してた?ベッド画像にすっぴん濡れ髪訪問も?

佐藤健さんは、独特の雰囲気と端正な顔立ちで女性から支持されています。交際していると噂されるのが、吉岡里帆さんです。趣味が合い一気に意気投合して熱愛に至ったというのは、本当でしょうか。しかし一方では、ダンサーをしている彼女の存在も囁かれています。

目次

[表示]

佐藤健の彼女は吉岡里帆?それとも遊びだった?

佐藤健さんは近年、演技力についても評価されることが多くなり魅力的に磨きが掛かっています。そんな佐藤健さんの彼女は、吉岡里帆さんであるという噂が流れています。

共演者キラーとして多くの共演者女優と、熱愛の噂が後を絶ちません。そんな最中、週刊誌に吉岡里帆さんと佐藤健さんの熱愛報道が上がりました。

佐藤健さんの自宅に出入りする吉岡里帆さんの様子や、ショッキングなベッド写真が流出したと言われています。2人は、共演していませんがどのような馴れ初めがあったのか調査しました。

吉岡里帆と交際?佐藤健のプロフィール!

  • 生年月日    1989年3月21日
  • 出身地        埼玉県さいたま市
  • 身長            170cm
  • 血液型        A型
  • 活動期間    2006年

芸能界に入るきっかけとなったのは、高校2年生の頃に原宿に遊びにいった所、アミューズ事務所のスカウトマンに声をかけられたことでした。

2006年にテレビ朝日で放送されたドラマ「プリンセス・プリンセスD」に出演後、瞬く間にオファーが数多く来るようになり、日本アカデミー賞やエランドール賞など華々しい受賞歴があります。

特技はブレイクダンスです。出演したドラマでも披露していました。小学生の頃から野球を趣味としていたことや習い事の少林寺拳法は、黒帯の資格を持っていることから運動が得意であるようです。

吉岡里帆のプロフィール

  • 生年月日    1993年1月15日
  • 出身地        京都府京都市右京区
  • 身長            158cm
  • 血液型        B型

地元の京都でカメラマンの父親の元で映像に囲まれた生活を送り、自然に映画や日舞、落語といった芸能に関する趣味を持ち育ちました。高校生の頃に、つかこうへいさんの舞台に魅了されました。

女優に憧れて芸能事務所に「めちゃくちゃ働きますので仕事をさせてください」と直談判に行き、認められたことで事務所に所属が決まりました。MVやドラマに出演するうちに徐々に頭角を現して来たのです。

やがて2016年のNHKで放送された朝ドラ「あさが来た」で田村宜役としてレギュラー出演を果したことで人気を博しました。

女性セブンが激写!すっぴん濡れ髪で吉岡里帆が佐藤健宅へ?

佐藤健さんと吉岡里帆さんの熱愛は2017年8月に、女性週刊誌によって写真付きで報道されました。佐藤健さんの自宅へ向かう吉岡里帆さんの姿が鮮明に映っています。

吉岡里帆さんの様子は、スッピンで、お風呂から上がったばかりなのか髪が濡れている状態でした。片手にお財布を持ちコンビニエンスストアで飲み物を購入しているのを目撃されています。

コンビニエンスストアでの買い物が終わると、車に乗って佐藤健さんの高級マンションに向かって消えていたそうです。別の夜も同様にスッピンで佐藤健さんの部屋を訪れる様子を目撃されています。

佐藤健の指輪にも注目が!

佐藤健さんの熱愛報道に驚きを隠せないファンが気になるのは、吉岡里帆さんが彼女なのかという真実です。テレビ番組出演時に、佐藤健さんの指輪が注目されました。

バラエティ番組の「しゃべくり007」にゲスト出演した佐藤健さんの左手には中指に指輪がされていたのです。ファンからは、「やっぱり吉岡里帆が彼女だったのか」というざわめきが起きました。

共演は無し!馴れ初めは共通の趣味?

佐藤健さと吉岡里帆さんは、これまでに共演したことがありません。2人の出会いは、双方の友人に当たる俳優の城田優さんが間に入って紹介したそうです。

2人の馴れ初めは、お互いの趣味であると言われています。佐藤健さんの趣味はゲーム、オセロ、チェス、漫画、映画鑑賞、猫と多岐に渡っています。

吉岡里帆さんは漫画、観劇、散歩、猫と言われており2人の共通の趣味は猫と漫画が該当します。2人とも特に好きなのが猫なのだそうです。

吉岡里帆は猫好きで有名

susannp4 / Pixabay

芸能界では、吉岡里帆さんの猫好きは有名です。実家では15匹の猫を飼っていたそうです。佐藤健さんも猫好きであると公言していまし都内のマンションでも猫を飼っているそうです。

熱愛は否定している2人

熱愛報道が出たことで双方の事務所からは、交際を否定するコメントが発表されています。どちらも「良い友人」とコメントを出しています。

ベッド画像が流出したとの噂も!

佐藤健さんと吉岡里帆さんについて調べると、あちこちで「ベッド画像」というワードが出てきます。リベンジポルノでもされたのかと誤解をする人も多かったようですが、これはデマです。

2015年に吉岡里帆さんが出演したNHKの通うドラマ「美女と男子」に出演したことがきっかけです。吉岡里帆さんはアイドル役を演じ、共演者の町田啓太さんとベッドでの熱いキスシーンを繰り広げました。

ベッドに押し倒された状態でのキス画像が出回り、いつの間にか相手の男性が佐藤健さんという尾ひれが付いて「ベッド写真が流出した」という話に発展したのです。

やはり交際していた?破局し吉岡里帆が佐藤健の名前を聞いて号泣!?

吉岡里帆さんは、熱愛報道について否定していますが、やはり交際していたのではないかと言われる言動を取ったと週刊大衆で、報じられました。

一連の騒ぎは、吉岡里帆さんが出演した映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のロケの休憩時間中に起こりました。

共演者達が雑談をしている中で「阿部サダヲさんは、佐藤健さんに似ている」とジョークが盛り上がったそうなのですが、吉岡里帆さんは、その場で号泣してしまいました。

佐藤健との破局が原因で吉岡里帆が情緒不安定に?

佐藤健さんの名前を不意に出された吉岡里帆さんは、動揺してしまい「別れた彼氏の名前を出されてまで、演技をするのは無理です」とロケバスの中で泣きじゃくったようです。

 佐藤健さんの彼女であることは、否定していたものの本当は交際していたのだとしたら、別れた彼氏の名前を出されて、情緒不安定になるのは頷けます。吉岡里帆さんは、破局に対してショックが大きかったようです。

吉岡里帆は佐藤健の影響で好みのタイプが変わった?

2019年から放送されている「ア-ルイズ・ウエディング」の新しいCMの発表会出演した吉岡里帆さんには、記者から理想の結婚相手に冠して質問をされています。

記者からの質問に対し「思いやりがあって、私の家族や友人に対する気遣いが出来る人」と答えています。それより少し前のインタビューでは「包容力があって真面目な人が良い」と答えています。

佐藤健さんとの交際を破局という形で終わり、情緒不安定な生活をしている中で少しずつ好みの男性に変化が出てきたのではないかと言われています。

佐藤健は吉岡里帆との交際で痛い目にあっていた?

佐藤健さんに近しい関係者によると吉岡里帆さんとの熱愛について、佐藤健さんの女たらしぶりは、有名な話で吉岡里帆さんについても遊び友達の1人ぐらいの認識だったと打ち明けています。

様々な女性と浮名を流し続けてきましたが、写真まで撮影された熱愛報道に関して事務所の幹部レベルの人間から厳しく説教をされていたようです。

事務所側からの意向で2人は、破局を迎えたようです。佐藤健さんは、痛い目に会っても気持ちを切り替えて落ち込むことなく次の恋を求めているようです。

共演者キラーな佐藤健の交際歴は?

佐藤健さんには、これまでに女性と浮名を流した経験が多数あります。これまでに彼女と呼ばれた女性達をご紹介します。

秋山莉奈

タレントの秋山莉奈さんは、かつて「仮面ライダー電王」で共演したことで仲を深めたようです。2008年の頃に佐藤健さんのマンションに出入りする姿を週刊誌にキャッチされています。

熱愛報道が出た後は、後報がないまま噂は立ち消えになってしまいました。秋山莉奈さんは、2015年にボートレーサーの男性と結婚しています。

河西智美

河西智美さんは、元AKBの人気メンバーでした。河西智美さんと佐藤健さんの交際が疑われたのは、2008年にSNSへ投稿した写真がきっかけでした。1日違いで同じ景色の写真がアップされていたのです。

写真は、新宿駅構内で行われていたバイオリンのパフォーマンスをしている人形の様子が異なる角度から撮影されていました。ファンからは2人で一緒にデートしていたことを匂わせたいのではないかと噂されました。

しかし、その後目撃談もなく週刊誌にスクープもされていないことから、付き合っているという証拠になりにくいと言われています。

石原さとみ

女優の石原さとみさんとの交際報道が噂されたのは、2012年5月のことです。佐藤健さんとロミオとジュリエットの舞台で共演し、濃厚なキスシーンは話題を呼びました。

仲の良さは、舞台打ち上げでもキスを見せつけていたようです。一方で石原さとみさんは、憑依型女優とも言われています。仕事間はプライベートな時間も役になり切ってしまうことがあるようです。

石原さとみさん自身も、共演者キラーの名前を持つことから、一時的に燃え上がるタイプのようです。現在交際しているという証拠として信憑性は薄いようです。

前田敦子

前田敦子さんが佐藤健さんと交際の噂が出たのは、2012年に発売された週刊文春にお姫様抱っこをされた写真がスクープされたことがきっかけでした。

2人は2010年10月に放送されたドラマ「Q10」で共演をして仲良くなったのですが、スクープ写真を撮られた日の夜は合コンをしていたそうです。2人の噂は、この後何も出ていません。

武井咲

女優の武井咲さんとの熱愛報道が出たのは、2人が共演した映画「るろうに剣心」で共演した時に、ハードな撮影を切り抜けるために武井咲さんを支えたというエピソードです。

インタビューでは、佐藤健さんのことを「大変だったと思いますが撮影中は、剣心のままでいてくれて、カッコイイ人だと思いました」とかなり気に入った様子が伺えます。

その後の目撃情報がないまま武井咲さんは、TAKAHIROさんと結婚しています。交際の噂には至らず仲の良い共演者止まりだったと言われています。

広末涼子

女優の広末涼子さんとの密会写真を週刊誌にスクープされたのは、2014年2月のことでした。深夜に広末涼子さんが、佐藤健さんのマンションを訪れた写真を撮られています。

 当時広末涼子さんは、キャンドルジュンさんと結婚していたので不倫の仲として大きな話題になりました。熱愛報道後は、別れてしまったのか目撃情報も無くなりました。

森カンナ

森カンナさんと佐藤健さんは、2014年にツーショットで街を歩いている場面を写真に撮られて「女性セブン」に熱愛報道されていました。

共通の友人であるベッキーさんを介して仲良くなったようです。その後は、目撃情報が入っていないことからただの友人で終わったと言われています。

佐藤健は現在ダンサーと付き合っている?

佐藤健さんは、数多くの女性との噂話が絶えません。華やかな芸能界の美女との浮名とは別に、ダンサーの女性と付き合っていると耳にすることがあります。

これは、佐藤健さんの特技がブレイクダンスで出捐したドラマの中でも披露されていました。このことでダンサーの彼女がいるという話に発展したそうです。

ドラクエで共演した有村架純と熱愛疑惑も!

佐藤健さんと有村架純さんとの交際疑惑が起きたのは、2019年8月に公開された映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のイベントでの仲の良さが周囲の目に留まったことがきっかけです。

有村架純さんは、佐藤健さんについて「声優の仕事は、経験が無く演技に関して佐藤健さんからアドバイスを貰えたことに対して感謝しています」とコメントしています。

一方で共演者の波留さんは、「私にはアドバイス貰えなかった」と苦笑いしたことで「有村架純さんと特別な仲なのか?」という憶測がファンの間で飛び交っています。

佐藤健と吉岡里帆は破局して次の出会いを求めている

吉岡里帆さんは、佐藤健さんの自宅にスッピン濡れ髪で気軽に訪ねている場面の写真を撮られてスクープされました。双方の事務所から「仲の良い友人です」と交際を否定しています。

かつては、ダンサーをしている女性が彼女であるという噂もありましたが、佐藤健さんの趣味がブレイクダンスであることから噂だけが1人歩きをしていたようです。

佐藤健さんは事務所からの圧力で吉岡里帆さんと破局しているようです。落ち込むどころか新しい恋を求めていると言われています。今後の熱愛報道に注目されています。