田村淳がラブライブ好きすぎてヤバい!急速なアニオタ化が話題! エンタメ

田村淳がラブライブ好きすぎてヤバい!急速なアニオタ化が話題!

お笑いタレントとして活躍している田村淳さんがラブライブが好きになり、ラブライバーになったようです。「ラブライブサンシャイン」を一気に見て、Aqoursの渡辺曜を推しています。痛車で聖地巡礼もしている田村淳さんと田村さんがハマったアニメをまとめました。

目次

[表示]

急速にラブライブにハマる田村淳のプロフィール

  • 1973年12月4日生まれ
  • 山口県下関市彦島出身
  • 身長・167㎝
  • 血液型・O型
  • コンビ名・ロンドンブーツ1号2号
  • 吉本興業所属

田村淳さんは、お笑いタレント、司会者だけでなく、作家としても活動しています。プライベートでは、2013年に元モデルの女性と結婚し、2016年に第一子が誕生しました。

コンビではボケ担当ですが、相方の田村亮さんが天然であるため、近年はツッコミを担当することが多くなっています。また、多趣味で知られています。熱心な城郭マニアで、一番好きな城は、犬山城だそうです。

関連する記事はこちら

田村淳がラブライブにドハマり!オタク化がヤバい!

お笑いタレントの田村淳さんが「ラブライブ」にハマり、急速にラブライバーになっているようです。ハマったきっかけなどについて調べてまとめてみました。

2018年のトレンド大賞をきっかけに「ラブライブ!サンシャイン!!」を一気見!

田村淳さんが「ラブライブ」を知ったのは、2018年12月のツイッタートレンド大賞がきっかけです。それから、正月にラブライブのアニメ「ラブライブサンシャイン」を一気に視聴したそうです。

見終わってから、周囲の人たちに勧め、好きになった人たちとラブライブの映画を見に行ったそうです。アニメ作品に誤解を抱いていた自身を恥じたこと、良作に出会えたことへの感謝をツイッターに呟いていました。

2018年の紅白では正座で視聴している姿が話題に!

「ラブライブサンシャイン」のキャストによって結成されたユニットの「Aqours」が2018年の紅白歌合戦に出場しました。

田村淳さんは、「Aqours」が歌っている場面を正座で視聴していました。その姿を写真に撮り、ツイッターに投稿して、話題になりました。

サイパンに持ち込んでいた?帰国後すぐにラブライブの映画鑑賞?

https://www.youtube.com/watch?v=A6mBJ1MMHW0

サイパンに行った時も、ラブライブのDVDを持っていったそうです。劇場版のタイトルにrainbowという単語が入っているのですが、サイパンでも虹がかかっていて、リンクしていると興奮したそうです。

泊まったホテルの名前にも、「アクア」が入っており、ユニット名とリンクしていると興奮したそうです。帰国後、ラブライブの映画を見に行ったそうです。

田村淳の推しはAqoursの渡辺曜

田村淳さんは、運動が得意でボーイッシュなキャラクターの渡辺曜が推しと明かしていました。ツイッターのヘッダーがラブライブのキャラクターの渡辺曜にしたり、作品の舞台になった沼津に行くと宣言していました。

Twitterのヘッダーもラブライブ仕様にしてガチオタ化が加速!

正月にラブライブのアニメを見てから、田村淳さんはツイッターのヘッダーを登場キャラクターの渡辺曜にしたり、ラブライブ関連のツイートを頻繫にしたりと、急速にラブライバー化を進めました。

2か月後には家族とともに痛車で聖地巡礼!

田村淳さんは、2019年1月に作品の舞台になった聖地である沼津に行くことを目標にしていました。

その後、2月3日に、ロケが中止になったので、沼津に行ったそうです。5日には、現地でラブライブの痛車をレンタルしたとSNSで報告しました。痛車で、娘と妻を連れ、聖地巡礼してヲタ活を楽しんだようです。

痛車で観光していると、娘から「ラブライブしか見えない」と言われたそうです。ラブライブの痛車に乗っていると、ラブライバーの人たちが声をかけてくれて、楽しい旅になったと報告していました。

突然のラブライバーぶりに「アニメに媚びるな!」と叩かれ、本心だとツイート

田村淳さんがツイッターで、ラブライブが好きと言うと「アニメに媚びるな」と叩かれたそうです。それに対し、田村淳さんは媚びているわけではなく、作品を見て良いと思うからと否定していました。

良いと思った作品は、色んな人に知ってほしいし、自分が媚びることで作品を見る人が増えるならいくらでも媚びると、田村淳さんは語っていました。

2019年もラブライブフェスに落選ツイートしたと報告している

2019年の8月24日に更新したツイッターで、ラブライブフェスに落選したことを報告していました。

当選した人に向けて「おめでとう」と言っていました。なんとかフェスを見に行きたいと画像付きでツイートしていました。

田村淳が念願の「Aqours」との初対面で大興奮!

田村淳さんが自身のラジオ番組で、「Aqours」のメンバーと初めて対面しました。

自身のラジオ番組で「Aqours」のメンバーと初対面し目が合わせられない?

https://www.youtube.com/watch?v=aSwo5FOKYtI

田村淳さんのラジオに、「Aqours」の桜内梨子役の逢田梨香子さん、津島善子役の小林愛香さんが出演しました。「Aqours」と会うのは初めてで、「Aqours」のキャップを被って収録しました。

逢田さんと小林さんがキャラクターの声で話し始めると、「すげー!」と田村さんは大興奮していました。「目が見れない」「こんな緊張するんだ」などと、緊張と興奮が隠せない様子でした。

生放送中にライブイベント落選を報告

StockSnap / Pixabay

ラジオ番組で、ラブライブのライブに落選したことを報告しました。「落ちても楽しい」「行きたいけど」と言っていました。他のファンと同様の方法で応募していることに好感を持つコメントも紹介されていました。

その後もTwitterで落選報告、関係者席でも行ってほしいという声も

その後、ツイッターでライブの落選を報告しました。「ライブビューイングで参加してみては?」「関係者席でも良いので行ってほしい」などのコメントが寄せられました。

ライブ映像を視聴し「アイドルをやってみたい」発言⁈

田村淳さんが7月16日にツイッターで、「ラブライブサンシャイン」の「Aqours」のライブ映像を見た感想を呟きました。「見れば見るほど会場に行きたくなる」などの想いをツイートしていました。

ライブ映像を見て触発された田村淳さんは、「おじさんだけど、アイドルをやってみたい」と思ったそうです。

このツイートにラブライバーから、「生のライブを見ると感動する」「来年のライブに参加してほしい」など、好意的なリプライが多く寄せられました。

田村淳の世間で話題のラブライブ離婚の心配はなし?

stevepb / Pixabay

ネット上で、ラブライブ関連の場所にしか連れて行ってくれなかったり、ライブに泊りがけで行ったりするラブライバーの夫に悩む妻の書き込みがありました。

その妻の書き込みには、ラブライブ離婚という言葉もありました。田村淳さんも既婚者ですが、ラブライブ離婚の可能性があるのではと、ファンから心配されていました。

ラブライブ離婚を心配するファンに夫婦円満をアピール

田村淳さんは、フォロワーからラブライブ離婚の心配をされていましたが、それを完全に否定しました。妻にラブライブのアニメを勧めたら、すぐに見終わり、ヨハネ推しになったそうです。

娘もラブライブが好きになったそうで、ルビィ推しだそうです。家族みんなで、ラブライブに夢中だそうなので、心配無用とツイートしていました。

テレビ番組でのツイートの扱われ方に激怒?!

RonPorter / Pixabay

あるテレビ番組で、夫がラブライブに没頭し過ぎて離婚する「ラブライブ離婚」が特集されました。その中で、田村淳さんの聖地巡礼ツイートが取り上げられました。

番組では、家族みんなラブライブが好きなので、心配は無用というツイートも紹介していました。ですが、全体的に見れば、趣味にハマり過ぎている夫という印象を植え付けるような内容でした。

SNSでは、田村淳さんへ、「ラブライブ円満があってもいい」「アニメが離婚の原因というような特集は不快」「淳さんが発言してくれて良かった」などと同情の声が寄せられました。

ラブライブの次にハマったアニメ紹介でおすすめリプライが多数!

ラブライブだけでなく、他のアニメにもハマっている田村淳さん。ハマったアニメをまとめてみました。

次にハマったのは「宇宙よりも遠い場所」

フォロワーに勧められ、「宇宙よりも遠い場所」を見て感動したことを報告していました。この作品は、女子高生が南極を目指すという内容の青春アニメで、田村淳さんも「青春したい」と呟いていました。

その後、「四月は君の嘘」「とらドラ!」などのアニメを勧めるリプライが多く寄せられました。

その後おすすめされた「CLANNAD」の視聴報告して大反響

フォロワーに勧められて、「CLANNAD」を視聴したとツイッターで報告しました。

不思議な世界観で、見るほど癖になっていったことと、父目線で娘のこと考えながら見て泣いてしまったことを明かしていました。

田村淳のアニメ好きが止まらない!けいおん!も視聴済み

田村淳さんは、「CLANNAD」の次に「けいおん!」を見たこともツイッターで報告していました。次に見ると良いお勧めのアニメを紹介してほしいと、呼びかけていました。

ラブライブに没頭する田村淳さん

ラブライブにハマり、ラブライバーとなった田村淳さんについてまとめました。

他のアニメも見て、オタク化しているようです。田村淳さんのアニメ視聴報告もテレビでの活躍も楽しみです。

関連する記事はこちら