松田聖子の現在の夫はエリート歯科医!?過去の結婚歴や離婚理由は? エンタメ

松田聖子の現在の夫はエリート歯科医!?過去の結婚歴や離婚理由は?

歌手の松田聖子さんは、最初の夫の神田正輝さんと1985年に結婚しましたが、1997年に離婚しました。その後、歯科医と結婚し2年半後に離婚しました。聖子さんの現在の旦那は歯科医の河奈裕征さんで、現在でも仲が良いそうです。そんな松田聖子さんの結婚歴を紹介します。

目次

[表示]

松田聖子の現在の夫(旦那)はだれ?結婚生活は順調?

歌手の松田聖子さんは、以前は神田正輝さんと結婚していますが、現在の夫は誰でしょうか?またその夫との結婚生活は順調なのか、その結婚生活をまとめてみました。

松田聖子のプロフィール

松田聖子さんは、1962年3月10日生まれ、福岡県久留米市出身の歌手・女優です。1980年4月に「素足の季節」でレコードデビューし、その透明感のある歌唱力で注目されるようになりました。

その後も次々とシングルで大ヒットを出し1980年代を代表するアイドルとして活躍しました。元祖「ぶりっ子」として可愛い仕草や容姿も人気になりました。

1980年の「風は秋色」から1988年の「旅立ちはフリージア」まで24曲連続シングルチャート1位を獲得し、トレードマークのヘアスタイル「聖子ちゃんカット」は当時の若い女性の間で大流行しました。

松田聖子の夫(旦那)は河奈裕征!エリート歯科医?

Free-Photos / Pixabay

松田聖子さんの旦那は2年の交際を経て結婚した河奈裕征さんで、松田聖子さんより2歳年下です。慶応大学医学部の准教授で、インプラント医療外科をリードするエリートです。

松田聖子は夫(旦那)の”教授”ブランド狙いだった?都落ちで激怒!?

kalhh / Pixabay

河奈裕征さんは、東北大学医学部を卒業後、ドイツのヨハネスグーテンベルク大学の客員研究員を務めた後、慶応大学医学部の准教授となりました。

そんな河奈裕征さんは、松田聖子さんのブランド志向にぴったりの夫だったといえますが、聖子さんは「早く教授に」という夢が、いつかなうのかと待ち焦がれていたはずです。

しかし、夫は昨年の7月に慶応大学の准教授を辞めて、神奈川歯科大学附属病院の診療科長・教授となっています。都落ちした夫に聖子さんは、ブランドを失って夢を絶たれた形となりました。

現在の結婚生活は順調?離婚説はある?

ArmOrozco / Pixabay

2012年6月に河奈裕征さんとの3度目の結婚をした松田聖子さんですが、現在の結婚生活はうまくいっているのか気になります。

実は松田聖子さんは結婚前に、11歳年下の整体師のマネージャーと約9年間親密な関係にありました。そんな過去のこともあって、結婚生活が不安視されていました。

しかし、2人は今でも仲が良く、河奈裕征さんの学会発表のある時は、聖子さんは必ず同伴しているほどで、献身的な聖子さんに話題が集まっています。

松田聖子には浮気説も?愛人がいる?

Mylene2401 / Pixabay

松田聖子さんには、結婚前からマネージャーの愛人がいました。聖子さんの実母は、結婚を境にその愛人との関係を清算するように勧めていましたが、聖子さんは聞き入れなかったという過去もあります。

松田聖子と河奈裕正の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

聖子さんと、3人目の夫である河奈裕征さんとの出会いは、知人の友人からの紹介だといわれています。聖子さんは、番組収録中に歯が痛んでフジテレビの診療所に行った時の担当が河奈裕征さんでした。

その後は、松田聖子さんの方から河奈さんへ、積極的にアプローチを仕掛けたそうです。

松田聖子と河奈裕正が結婚したのはいつ?50歳を過ぎてから?

松田聖子さんが、2012年6月13日に結婚報告をしたのは、名古屋市の日本ガイシホールのコンサート会場で、聖子さんが50歳の時でした。

松田聖子の夫(旦那)は結婚後にイメチェンでイケメンに!?

松田聖子さんと結婚した夫の河奈裕征さんは、聖子さんとの結婚後はすれ違った時についつい2度見してしまうほど、変化したと看護師の間でも話題となっていたそうです。

河奈裕征さんの特徴が太い眉毛だったのですが、細い眉毛にして綺麗に整えられ、それまで地味だったスーツや革靴から、ヘリンボーンジャケットにチャッカブーツといった装いに変化しました。

こういった服を聖子さんが、オフの時に自ら買いに出かけることもあるそうです。

松田聖子はバツ2!最初の旦那はだれ?離婚理由は?

松田聖子さんの最初の夫は、俳優の神田正輝さんで、1985年6月に結婚しています。しかし、その後神田さんとは1997年に離婚しています。

松田聖子さんは、翌年の1998年に6歳年下の歯科医師と結婚していますが、2000年に離婚しています。聖子さんの2度の離婚の理由などを探っていきます。

松田聖子の最初の旦那は神田正輝!交際1か月のスピード婚!?

松田聖子さんの最初の旦那は、俳優の神田正輝さんで交際1ヵ月というスピード婚でした。

松田聖子と神田正輝の馴れ初めは?元カレ・郷ひろみと三角関係だった!?

松田聖子さんと神田正輝さんとの馴れ初めは、1985年に公開された映画「カリブ・愛のシンフォニー」で初めて共演したときでした。

松田聖子さんが神田正輝さんとの交際を発表したのは、その前に熱愛報道されていた歌手の郷ひろみさんと破局した1ヵ月後でした。

そのあまりに早い展開に、郷ひろみさんとの三角関係が噂されていましたが、松田聖子さんと郷ひろみさんとの破局は、神田正輝さんとの三角関係ではなく、2人の結婚に対する考え方の違いだったようです。

松田聖子と神田正輝の間に生まれたのが神田沙也加!

1985年に神田正輝さんと結婚した松田聖子さんは、翌年の1986年に長女の沙也加さんを生んでいます。

松田聖子さんは出産後、間もなく歌手活動を再開して、子育てと仕事を両立していました。

松田聖子と神田正輝が離婚したのはいつ?原因は?

mohamed_hassan / Pixabay

1986年に沙也加さんを授かった松田聖子さんと神田正輝さんですが、結婚後12年経った1997年には結婚生活に終止符を打ちました。

離婚理由は明確に公表されていませんが、松田聖子さんの不倫が原因ではないかといわれています。

聖子さんは神田正輝さんとの結婚後も、近藤真彦さんとのニューヨーク密会を暴露されたり、ニューヨークでジェフ・ニコルスさんやバックダンサーのアラン・リードさんとの関係を暴露されています。

松田聖子と神田沙也加は不仲!?確執の理由は?

神田沙也加さんは、2017年に俳優の村田充さんと結婚しています。しかし、神田正輝さんは結婚式に出席していますが、松田聖子さんは出席していませんし、結婚に関するコメントもありませんでした。

このことから、松田聖子さんと沙也加さんは「親子で確執がある」と噂されるようになりました。確かに以前はCMやテレビ番組で共演していましたが、今では共演も全くありません。

また、沙也加さんが2015年に出版した「Dollygirl」でも、松田聖子さんについては全く書かれていませんから、何らかの確執はありそうですが、その理由について詳しいことは分かっていません。

神田正輝の現在は?再婚している?

神田正輝さんは松田聖子さんと離婚後、13年経った頃にモデルの長谷川理恵さんとの熱愛報道がありました。

2人は神田正輝さんが司会を務める「朝だ!生です旅サラダ」に長谷川理恵さんが出演したのがきっかけで交際が始まりました。

長谷川理恵さんのは、神田さんとの結婚願望があったようですが、神田正輝さんの方がその気がなかったことで1年8ヵ月で2人は破局しています。その後、神田正輝さんはずっと独身を通しています。

松田聖子の2人目の旦那と離婚理由は?

Free-Photos / Pixabay

松田聖子さんは、1997年1月に神田正輝さんと離婚していますが、その数か月後の1997年5月には歯科医の波多野浩之さんと結婚しています。

しかし、その波多野浩之さんとも結局し離婚してしまいました。そんな波多野さんとの馴れ初めや、離婚理由などを調べてみました。

松田聖子の2人目の旦那は波多野浩之!ビビビ婚だった?

松田聖子さんは、2人目の旦那さんである波多野浩之さんとの結婚について、「ビビビッときた」というコメントをして話題となり、「電撃ビビビ婚」といわれていました。

松田聖子と波多野浩之の馴れ初めは?

松田聖子さんと波多野浩之さんとの馴れ初めは、聖子さんが娘の沙也加さんを歯科に連れて行ったところ、その担当医が波多野浩之さんだったことで2人は出会いました。

聖子さんは、娘の沙也加さんをつれて毎回歯の治療に通い、そこから波多野さんとの交際が始まったそうです。

松田聖子と波多野浩之がスピード離婚!原因は?

Free-Photos / Pixabay

松田聖子さんと波多野浩之さんは、2年半という短い結婚生活の末、2000年に離婚しています。

波多野さんとの離婚理由は、聖子さんがミュージシャンの原田真二さんと不倫したことからだったといわれています。

また波多野さんが、当時アメリカへの留学を希望していましたが、聖子さんは娘の子育てや仕事のために、それを拒んだからとも考えられます。

波多野浩之の現在は?開業医として活躍中?

mufidpwt / Pixabay

松田聖子さんとの2度目の結婚相手である波多野浩之さんは、現在開業医として国内外で活躍しています。

聖子さんと離婚後に一般の方と結婚していますが、その方ともすぐ離婚していて、現在は独身だということです。

3度目の結婚相手と現在でも仲の良い松田聖子

歌手の松田聖子さんは、最初の夫が俳優の神田正輝さんで、1985年6月に結婚していますが、1997年に神田正輝さんと離婚しました。聖子さんは、その直後に歯科医の波多野浩之さんと結婚しています。

しかし、その波多野さんとは2年半の結婚生活の末、1997年5月で離婚しています。2度の離婚の原因は色々とささやかれていますが、聖子さんの不倫が原因だというのが有力なようです。

聖子さんは、2012年の6月に現在の旦那である歯科医の河奈裕征さんと結婚し、学会へも同行するなど、現在でも仲が良いそうです。そんな松田聖子さんの結婚歴を紹介しましたが、どう思われたでしょうか?