水川あさみの最新髪型65選!真似するポイントやオーダー方法は? 美容

水川あさみの最新髪型65選!真似するポイントやオーダー方法は?

目次

[表示]

水川あさみ風のロングヘアを真似するポイントは?

www_slon_pics / Pixabay

水川あさみのロングヘアのポイントは、毛先に動きを持たせることです。また、重たい印象を避けたい人は、ブラウン系のカラーに染めてみるのも良いでしょう。

前髪はセンター分けにすると大人っぽい印象になり、ぱっつんにすると可愛らしい印象になるでしょう。また、柔らかい雰囲気を演出したい場合には、緩いパーマをかけてセットすると良いでしょう。

水川あさみの髪型を真似したい!ポイントは?【アレンジヘア編】

ijmaki / Pixabay

では続いて、水川あさみが髪をアレンジした時の画像を10枚ご紹介していきます。

水川あさみのアレンジヘア画像10パターン

サイドや後ろの髪だけでなく、前髪もその髪型に合った長さやスタイルにしているのが分かります。

また、どんなアレンジでもストレートにするかパーマにするかや、どの高さで結ぶかによって雰囲気が大きく異なってきます。

水川あさみのドラマ・映画出演時の髪型は?

mojzagrebinfo / Pixabay

では次に、水川あさみがこれまでに出演してきたドラマや映画の髪型について、画像ありでご紹介していきます。髪型を真似したい人のためのポイントやセット法などもまとめました。

「白衣の戦士」に出演時の髪型

「白衣の戦士」は2019年4月から放送開始されたドラマで、中条あやみと水川あさみのダブル主演として話題を呼びました。水川あさみは「三原夏美」という看護師役を演じました。

立花はるかは元ヤンの新米ナース。やる気はある一方、空回りしがちで指導係の先輩ナースである三原夏美から叱られてばかりだが、成長していく物語。

(引用:Wikipedia)

この作品の水川あさみは切りっぱなしのミディアムヘアです。長すぎず短かすぎずなので、カジュアルな印象になります。カットする時は重た過ぎないよう注意し、セットする時は全体的に動きをつけましょう。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」に出演時の髪型

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」とは、2019年1月から放送開始されたドラマで、竹内結子が主演を務めています。水川あさみは「与田知恵」という弁護士を演じました。

緻密な戦略の中で嘘すらも正義に変えてしまう力を持つ女性弁護士が、様々なスキャンダルで窮地に立たされる女性の心に寄り添いながら、その危機から救うべく奔走していく物語です。

(引用:Wikipedia)

この作品の水川あさみはボブヘアですが、毛先だけ外ハネにしているので活発な印象になります。カットする時は「顎ラインの長さで」と伝えましょう。外ハネをセットする時は、前側の一部分だけにするとグッドです。

「失恋ショコラティエ」出演時の髪型

「失恋ショコラティエ」は2014年1月から放送開始されたドラマで、松本潤と石原さとみの主演で話題となりました。水川あさみは「井上薫子」というパティシエ役を演じました。

全員が全員、切ない片想いをする究極の片想いラブストーリーに注目だ。「群像としても描いていきたい」とプロデューサーが語るように、個性的なそれぞれのキャラクターが織りなす恋愛模様にご期待いただきたい。

(引用:フジテレビ)

この作品の水川あさみは、パティシエの役柄にピッタリな清潔感のあるポニーテールになっています。前髪のカットはぱっつんにしてもらい、セットする時はサイドの髪もしっかり結びましょう。

「東京スカーレット~警視庁NS係」に出演時の髪型

「東京スカーレット~警視庁NS係」は2014年7月から放送開始されたドラマで、水川あさみの連続ドラマ主演としては1年半ぶりとなります。「鳴滝杏」という捜査官を演じました。

海外からのネガティブなイメージを払拭するため、警視庁捜査一課にベテラン女性刑事を係長に戴く新セクション“NS係”が誕生する。

(引用:Wikipedia)

この作品の水川あさみは、刑事役ということでさっぱりした黒髪ボブになっています。真似するのなら前髪を短めにしてもらいましょう。セットする時はオイルを軽く揉み込むことで髪に動きが出てきます。

「ゴーストライター」に出演時の髪型

「ゴーストライター」は2015年1月から放送開始されたドラマで、中谷美紀が主演を務めました。水川あさみは「川原由樹」という主人公のアシスタント役を演じました。

川原由樹は、ひょんなことがきっかけで、リサのアシスタントとして働きはじめ、やがてリサのゴーストライターとして文章を提供するようになる。

(引用:Wikipedia)

この作品の水川あさみは黒髪のマッシュルームボブヘアです。カットする時は「前髪を重ためにしてマッシュルームに」と伝えましょう。セットする時は前髪とサイドを少しだけ内巻きにするとグッドです。

「わたしを離さないで」に出演時の髪型

「わたしを離さないで」は2016年1月から放送開始されたドラマで、綾瀬はるかと三浦春馬が主演を務めています。水川あさみは「酒井美和」という役を演じました。

2005年発表のカズオ・イシグロによる長編小説である。2010年にキーラ・ナイトレイ主演により、イギリスにおいて映画化された。原作のイギリスから、舞台を日本に移して翻案。

(引用:Wikipedia)

この作品の水川あさみはパーマがかかった黒髪ロングヘアになっています。美容室では「軽くなり過ぎないように」と伝えましょう。セットする時に大きなカールにすれば上品な雰囲気を演出できます。

「僕たちがやりました」に出演時の髪型

「僕たちがやりました」は2017年7月から放送開始されたドラマで、窪田正孝、間宮祥太朗、永野芽郁などが主演して話題となりました。水川あさみは「立花菜摘」という先生役を演じました。

高校生と犯罪者という二つの面を抱えた彼らの葛藤、逃亡生活という普通じゃない高校生活、心揺さぶられる衝撃的なストーリーが展開されます。

(引用:dorama9)

この作品の水川あさみは先生役ということで上品なポニーテールです。前髪はシースルーバングにしてもらうと良いでしょう。サイドの髪を残さず結ぶことで、きちんと感を演出できます。

「居酒屋ふじ」に出演時の髪型

「居酒屋ふじ」は2017年7月から放送開始されたドラマで、永山絢斗と大森南朋がダブル主演を務めました。水川あさみは第2話で本人役として出演しています。

東京、中目黒。上京して一人、役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうになっていた西尾は、昭和が息づく小さな「居酒屋ふじ」で、常連客・大森南朋や先輩俳優と触れ合いながら、大切なことに気付かされていく…。

(引用:テレビ東京)

この作品の水川あさみはワンカールのミディアムヘアになっています。カットする時に毛先を重ためにするのも良いでしょう。セットする時に毛先だけ内巻きにすることで、大人っぽくラフな印象になります。

映画「後妻業の女」に出演時の髪型

「後妻業」は2016年8月27日に公開された映画で、大竹しのぶ、豊川悦司、津川雅彦など豪華キャストが出演しています。水川あさみは「三好繭美」という役を演じました。

次から次へと“後妻業”を繰り返してきた小夜子と柏木、二人を追及する朋美と裏社会の探偵・本多、小夜子の次のターゲットでありながら彼女が本気で愛してしまった不動産王・舟山、そして彼らを取り巻くひと癖もふた癖もある人々…。今、愛とお金をめぐるドラマが始まる!!

(引用:Filmarks映画)

この作品の水川あさみはホステス役ということもあり派手な外ハネミディアムヘアです。カットする時は「レイヤーを入れて」と伝えましょう。真似するのならカールはキツめに入れて大丈夫です。

水川あさみのCMに出演時の髪型は?

StockSnap / Pixabay

ドラマや映画の髪型に続いて、次はCMでの髪型についてご紹介します。

「ヘーベルハウス」のCMでの髪型

冒頭でもご説明していますが、水川あさみのデビュー作は、13歳の時の「旭化成・ヘーベルハウス」のCMでした。顔立ちも幼く、メイクも今と比べてかなり薄めですね。

真っ黒な髪を後ろでひとつに結んでいるのが分かります。前髪は眉にかかるくらいの長さで、後ろ髪は鎖骨より長いくらいのミディアムヘアだったようです。

「エクシリム」のCMでの髪型

カシオ計算機が販売していた「エクシリム」のCMに、水川あさみは2007年から2009年まで出演していました。

髪型はパーマがかかったロングヘアですが、かなりキツめのカールで動きを大きく見せているのが分かります。もし色を入れるのであれば、ダークブラウンにするとより近づくことができます。

「TEA’S TEA」のCMでの髪型

「TEA’S TEA」は伊藤園が販売している紅茶飲料のブランドですが、「TEA’S TEA」と言えば水川あさみのCMを思い浮かべる人もいるでしょう。

髪型は短めのボブで、ストレートで落ち着いた雰囲気になっています。顎より少し短めに切ってもらい、毛先を内巻きにしてサイドの髪を耳にかければ出来上がりです。

「パッソ」のCMでの髪型

「PASSO(パッソ)」はトヨタから販売されている自動車であり、アニメ「ドラえもん」をパロディにしたCMが話題となりました。

しずかちゃんをイメージした水川あさみは、可愛らしいツインテールになっています。毛先にかけて軽くなるようにすいてもらい、耳より高い位置で二つに結べば出来上がりです。前髪は横に流しましょう。

「DHC」のCMでの髪型

化粧品やサプリメントなどを販売している「DHC」ですが、オリーブバージンオイルのCMに水川あさみは出演しました。

髪型はナチュラルなミディアムヘアで、表面にレイヤーを入れています。前髪は眉上あたりでシースルーバングになるよう切ってもらいましょう。色はダークブラウンがグッドです。

「じっくりコトコト」のCMでの髪型

「じっくりコトコト」はポッカサッポロが販売している食品で、水川あさみは2017年秋よりイメージキャラクターを担当しています。

髪型はミディアムヘアで、縦長のシルエットとなっています。面長タイプをカバーする効果もあり、緩いパーマで大人っぽさも演出します。前髪は抜け感のあるシースルーバングにしましょう。

いつになっても若々しい水川あさみ

女優・水川あさみの髪型についてまとめてきましたが、いかがでしたか?ボブのイメージを持つ人が多い彼女ですが、ショートもロングも披露してくれています。

真似する際のポイントやオーダー方法、セット法についてもご紹介しましたので、気になった方は挑戦してみるのも良いかもしれません!

関連する記事はこちら

2/2