水川あさみの最新髪型65選!真似するポイントやオーダー方法は? タレント

水川あさみの最新髪型65選!真似するポイントやオーダー方法は?

ドラマやCMに引っ張りだこの女優・水川あさみですが、彼女の髪型といえば何を想像しますか?この記事では彼女の現在の髪型や、これまでのショート、ボブ、ロングなど様々な髪型を画像でご紹介します。また、ポイントについてもまとめますのでご覧ください。

目次

[表示]

水川あさみのプロフィールを紹介!現在の髪型は?

  • 名前:水川あさみ
  • 生年月日:1983年7月24日(36歳)
  • 出身:大阪府茨木市
  • 事務所:sucre

水川あさみは、13歳の時に知人の紹介で芸能事務所に入りました。すぐにヘーベルハウスのCMでデビューし、15歳の時には「劇場版 金田一少年の事件簿」にて女優としてデビューを果たします。

20歳を超えた頃からヒット作に次々と出演するようになります。水川あさみの代表作としては、ドラマ「西遊記」や「のだめカンタービレ」、「ラスト・フレンズ」などです。

端正な顔立ちや風貌からたびたび「クールビューティー」と言われますが、実は笑い上戸でコメディな役も完璧に演じきっています。仲の良い女優は戸田恵梨香や長澤まさみだそうです。

現在の髪型

2019年になってからも大活躍している水川あさみですが、現在は上の画像のようなストレートボブという髪型になっています。彼女のような面長タイプの顔の形にピッタリの髪型ですね。

さらにこちらはご本人のインスタの投稿になります。ブルゾンちえみと一緒に撮られた1枚ですが、コメントでは「相変わらず美人」「2人似てる!」という声もみられました。

関連する記事はこちら

水川あさみの髪型を真似したい!ポイントは?【ショートヘア編】

TeroVesalainen / Pixabay

水川あさみといえばショートカットやボブを想像する人も多いかもしれませんが、ミディアムやロングなど様々な髪型を披露してきました。

女性からは「真似したい!」という声も多いようなので、ここからは水川あさみの髪型を一覧にしてまとめ、真似するためのポイントについてご紹介していきます。

ではまず、ショートヘアからみていきましょう。

水川あさみのショートヘア画像10パターン

まずは水川あさみのショートカットの画像を10枚ほどまとめました。パーマかストレートか、または前髪の長さによって大人っぽいクールなショートもあどけない可愛らしいショートも演出できます。

また、2枚目や3枚目の画像のような髪の内側だけを染める「インナーカラー」という髪型が、さり気ないオシャレ感があると話題になっています。

水川あさみ風のショートヘアを真似するポイントは?

RobinHiggins / Pixabay

水川あさみのショートカットのポイントは、女性らしさを残すことです。カットする時は、表面にあまり短い髪を作らないようにしてボーイッシュすぎない髪型にしましょう。

セットする時は、トップはふんわりとさせて襟足はタイトに仕上げることで、顎のラインを綺麗に見せて小顔効果も期待できます。また、前髪は短くすると女の子らしく、長めだとクールな印象になります。

水川あさみの髪型を真似したい!ポイントは?【ボブヘア編】

水川あさみといえばボブ!という意見も多いと思いますので、ここからは水川あさみのボブヘア編をご紹介します。後半には真似するポイントも記載しています。

水川あさみのボブヘア画像10パターン

続いては水川あさみのボブヘアの画像を10枚ほどまとめました。パーマをかけているボブヘアを見てみると、毛先だけや鼻の高さあたりからカールしているのが分かります。

全体的に緩いパーマをかけている髪型がほとんどですが、7枚目や9枚目のようなクールな雰囲気を演出するストレートの重たいボブも似合っていますね。

水川あさみ風のボブヘアを真似するポイントは?

RobinHiggins / Pixabay

水川あさみのボブヘアのポイントは、ベースを重めにすることです。また、表面にレイヤーを入れても良いでしょう。前髪を短くすると軽くて柔らかい印象になり、前髪を流すと大人っぽい印象になります。

ボブヘアだと動きがない、と悩んでいる人はパーマをかけてみるのも良いでしょう。その場合にはパーマに合わせて動きがあるカットをしてもらうこと、柔らかいカールにすることがポイントです。

水川あさみの髪型を真似したい!ポイントは?【ミディアムヘア編】

AbsolutVision / Pixabay

水川あさみのミディアムヘアは、ショートやミディアムの時とは全く違う雰囲気を醸し出しています。ここではそんなミディアムヘアの画像や真似するポイントもご紹介していきます。

水川あさみのミディアムヘア画像10パターン

続いて水川あさみのミディアムヘアの画像を10枚ほどまとめました。ミディアムは肩につくくらいから鎖骨あたりまでの長さのことで、ボブのイメージが強い彼女もミディアムヘア時代がありました。

最もアレンジしやすい長さであり、3枚目~5枚目のようにハーフアップにすると大人っぽい印象になります。9枚目のようにレイヤーを入れてカールを入れると動きが出てきますね。

水川あさみ風のミディアムヘアを真似するポイントは?

水川あさみのミディアムヘアのポイントは、顔のサイドにボリュームを出すことです。セットする時はふんわりとさせましょう。そうすることで顔の輪郭を隠してくれるので、彼女のような面長タイプでも小顔に見えます。

前髪はシースルーバングにすることで抜け感を演出できますし、長めにしてサイドに流せば大人っぽい印象を演出できます。また、カットする時はレイヤーを入れることで動きのあるミディアムヘアにできます。

水川あさみの髪型を真似したい!ポイントは?【ロングヘア編】

qimono / Pixabay

最近では水川あさみのロングヘアをあまり見かけないですが、これまではストレートロングやパーマロングなどを披露してくれています。ここではそんなロングヘアの画像と真似するポイントをご紹介します。

水川あさみのロングヘア画像10パターン

最後に、水川あさみのロングヘアの画像を10枚ほどまとめました。パーマをかけてふんわりしたロングヘアが多いですが、4枚目や8枚目のようなクールなストレートロングも美しさを引き立たせていますね。

彼女のようなはっきりとした顔立ちの女性は、黒髪のロングヘアにするとエキゾチックな雰囲気になります。

NEXT:水川あさみ風のロングヘアを真似するポイントは?
1/2