新垣結衣の最新髪型60選!真似するポイントとオーダー方法を紹介! 美容

新垣結衣の最新髪型60選!真似するポイントとオーダー方法を紹介!

透明感のある清純派女優「新垣結衣」ですが、ドラマや映画、CMによって色々な髪型を披露してくれています。そんな彼女の髪型を真似したい女性も多いので、この記事では彼女に近づくためのヘアカラーやカットのオーダー方法などご紹介していきます。

目次

[表示]

新垣結衣のプロフィール!最新の髪型は?

  • 名前:新垣結衣
  • 生年月日:1988年6月11日(31歳)
  • 出身:沖縄県那覇市
  • 事務所:レプロエンタテインメント

「ガッキー」と呼ばれ老若男女問わず大人気の女優・新垣結衣は現在31歳を迎えましたが、その可愛さが衰えることはなくドラマやCMなどで大活躍しています。

2001年に姉に勧められてモデルオーディションに応募したところグランプリを獲得、「二コラ」など雑誌モデルとして活動していました。2006年に「ポッキー」のCMに抜擢されたことでブレイクを果たします。

ブレイク後は2007年の「恋空」や「パパとムスメの7日間」、2008年の「コードブルー」、2012年の「リーガルハイ」、2016年の「逃げるは恥だが役に立つ」など多くのヒット作に出演しました。

新垣結衣の現在の髪型と真似するポイントは?

新垣結衣の最新の活躍についてですが、「ソフラン アロマリッチ」のCMに出演しています。真っ白なパーカーを着てほほ笑む彼女の姿に、「可愛すぎる!」と好評でした。

また、何年も前のドラマやCMの見た目とほとんど変わっていないことから、「年を取っていない!」「30過ぎてこの透明感!」という声も相次ぎました。

髪型は肩より少し長いくらいのミディアムヘアで、少し毛先が重ための落ち着いた雰囲気です。この髪型を真似したい場合には毛先を切り揃えてもらい、「重たくなりすぎないように」と伝えると良いでしょう。

前髪については眉より少し長いくらいに切ってもらい、抜け感を与えるシースルーバングにしてもらいましょう。そして無造作におろしてあげればグッドです。

新垣結衣の髪型を出演作品ごとに紹介!真似するポイントは?

Bokskapet / Pixabay

では、新垣結衣がこれまでに様々なドラマや映画で披露してきた髪型を画像つきでご紹介していきます。あなたの気に入った髪型はありますでしょうか?

また、その髪型を真似したい人もいると思いますので、真似する際のポイントや美容室へのオーダー方法、セット方法などについてもみていきましょう。

新垣結衣の【獣になれない私たち】出演時の髪型画像!

「獣になれない私たち」は2018年10月から放送開始されたドラマで、「けもなれ」と呼ばれ話題になりました。新垣結衣は主人公の「深海昌」役を演じています。

人生うまくいっているようで、ままならない深海晶(新垣結衣)と根元恒星(松田龍平)。偶然出会った2人が、赤の他人だからこそ本音でぶつかり、傷つきながらも自分らしい一歩を踏み出していく…。

(引用:Filmarksドラマ)

この作品での髪型は、大人っぽい雰囲気でありながら可愛くも見えるミディアムヘアです。毛先に軽くパーマをかけているので、可愛すぎず落ち着いた雰囲気になっています。

「獣になれない私たち」での髪型のポイントやオーダー方法は?

この髪型を真似するのなら、鎖骨くらいまでの長さでカットしてもらい、前髪は斜めに流しているので眉毛より少し長めにしてもらうようにオーダーしましょう。

カラーはダークブラウン系に染めるとより近づくことができます。さらにセットする時は、毛先をコテで軽く巻いてキープさせましょう。

新垣結衣の【コードブルー】出演時の髪型画像!

「コードブルー」は2008年7月から放送開始されたドラマで、山下智久や戸田恵梨香、比嘉愛未など豪華な出演者で話題となりました。新垣結衣は「白石恵」という医師を演じています。

人生と医師・看護師としての職務との間で揺れ動き葛藤しつつ、救急救命や災害医療に奮闘する姿を描いた物語。

(引用:Wikipedia)

作品のシーズン1は前髪なしのロングで、後ろにまとめてお団子にしています。2では前髪が目にかかるくらいになっています。そして3では前髪が少し短くなって、後ろに結んだ髪も短くなっているのが分かります。

「コードブルー」での髪型のポイントやオーダー方法は?

1の髪型のポイントは、前髪を顎くらいまで伸ばしてサイドに分けることです。2と3の髪型のポイントは、前髪をシースルーバングにしてもらうことです。

真似する場合には、送毛なども出さずに後ろで結んできちんと感を出しましょう。また、どのシーズンの髪型も黒色に染めるとより近づくことができます。

新垣結衣の【逃げるは恥だが役に立つ】出演時の髪型画像!

「逃げるは恥だが役に立つ」は2016年10月から放送開始されたドラマで、星野源の「恋」という曲に合わせて踊る「恋ダンス」が話題となりました。新垣結衣は主人公の「森山みくり」役を演じています。

森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の 会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行として働き始めることに。

(引用:TBSテレビ)

この作品の髪型は顎より少し長めのショートボブです。毛先を外ハネにしているので、シルエットにも動きが出て可愛らしい雰囲気になっています。

「逃げるは恥だが役に立つ」での髪型のポイントやオーダー方法は?

美容室では顎より少し長めにしてもらい、レイヤーを入れてもらいましょう。サイドは「ふんわり丸くしたい」と伝え、前髪は「眉にかかるくらい」と伝えると良いでしょう。

セットをする時はきちんとブローしてから、パーマをかけてワックスなどでキープさせましょう。髪色は黒かダークブラウンにするとより近づくことができます。

新垣結衣の【パパと娘の7日間】出演時の髪型画像!

「パパとムスメの7日間」は2007年7月から放送開始されたドラマで、「川原小梅」稲葉(新垣結衣)が父親(舘ひろし)と入れ替わるという難しい役どころを演じて話題を呼びました。

川原恭一郎は化粧品会社に勤めるしがないサラリーマン。その娘、高校2年生の小梅はサッカー部副キャプテンのケンタ先輩に恋をする今時の女の子。ある日、小梅の祖母(恭一郎の義母)の家を訪ねて自宅に帰る最中、二人は事故に巻き込まれる。病院で目が覚めると二人は人格が入れ替わっていた。

(引用:Wikipedia)

この作品の髪型は胸くらいまでのロングヘアです。前髪は目にかかるくらいの長さで、分け目を中心に斜めに分けているのが分かります。

「パパと娘の7日間」での髪型のポイントやオーダー方法は?

かなり量が少なく軽いストレートロングなので、カットしてもらう時には「量を少なくしたいのですいてほしい」と伝えましょう。レイヤーを入れてもらうのも良いかもしれません。

カラーは黒に染めてきちんと感を出しましょう。また、セットする時にはサイドの毛を耳にかけて耳を出すことでより近づくことができます。

新垣結衣の【空飛ぶ広報室】出演時の髪型画像!

「空飛ぶ広報室」は2013年4月から放送開始されたドラマで、新垣結衣は主人公の「稲葉リカ」を演じています。同じく主役の綾野剛とのキスシーンが話題となりました。

空井大祐2等空尉はF-15のパイロットでブルーインパルスへの転属が決まっていたが、交通事故に巻き込まれ右膝を負傷。パイロットとしては再起不能な傷害を負ったことでP免(パイロット罷免)になってしまう。空井の新たな任地は空幕広報室。

(引用:ニコニコ大百科)

この作品の髪型はロングのパーマで、頬くらいの高さから太めのカールがかかっているのが分かります。ですが当時の新垣結衣はショートヘアだったので、実はエクステだったといいます。

「空飛ぶ広報室」での髪型のポイントやオーダー方法は?

カットする際の長さですが、巻いた時のことを考えて画像より少し長めに切ってもらいましょう。前髪は伸ばしてサイドに流しています。

パーマは太めにかけてもらうのですが、太すぎるとセットが難しいので中くらいのロッドを使ってミックスにすると良いでしょう。髪色は暗めのダークブラウンにしましょう。

新垣結衣の【マイボスマイヒーロー】出演時の髪型画像!

「マイボスマイヒーロー」は2006年7月から放送開始されたドラマで、新垣結衣は「梅村ひかり」というヒロイン役を演じました。主人公はTOKIOの長瀬智也が演じています。

ヤクザの組長を父に持つ関東鋭牙会(かんとうえいげかい)の若頭、榊真喜夫は喧嘩は強いが、学校にろくに行かなかったために、簡単な計算が出来ないうえ、漢字の読み書きが出来ないなど頭脳は小学生以下。父は真喜男に「組を継ぎたければ、高校を卒業しろ」と命ずる。

(引用:ピクシブ百科事典)

この作品の髪型は胸くらいまでのストレートロングで、耳くらいの高さでツインテールにしているのが分かります。前髪は軽い印象を受けるシースルーバングです。

「マイボスマイヒーロー」での髪型のポイントやオーダー方法は?

美容室では量を軽くしすぎないように伝え、レイヤーも入れずに長さをきっちりと揃えてもらいましょう。前髪は「目の上くらいの長さで」と伝えましょう。

髪色は真面目で落ち着いた雰囲気の黒髪にして、ツインテールに結ぶときはサイドの送毛もきちんと入れてすっきりまとめると良いでしょう。

新垣結衣の【掟上今日子の備忘録】出演時の髪型画像!

「掟上今日子の備忘録」は2015年10月に放送開始されたドラマで、新垣結衣は主人公の「掟上今日子」役を演じました。彼女に思いを寄せる男性として、岡田将生も出演しています。

掟上今日子(おきてがみきょうこ)――またの名を、忘却探偵。すべてを一日で忘れてしまう彼女は、事件を(ほぼ)即日解決!果たして今日子さんは、事件の概要を忘れてしまう前に解決することができるのか?

(引用:読書メーター)

この作品の髪型で一番のポイントは白髪の内巻きボブです。ドラマではウィッグを使用していて、よく見るとピンク系の白髪になっています。前髪は目の上くらいです。

「掟上今日子の備忘録」での髪型のポイントやオーダー方法は?

かなり強めに内巻きしているので、カットしてもらう時には画像よりも少し長めに切ってもらいましょう。また、レイヤーを入れてもらうとより近づくことができます。

カラーはピンク系ホワイトですが、黒やブラウンでも似合う髪型です。前髪は「目の上くらいで」と伝え、セットする時は軽く片側で分けて斜めに少しだけクセを付けましょう。

NEXT:新垣結衣の【リーガルハイ】出演時の髪型画像!
1/2