【最新版】野村周平の髪型45選!オーダー・セット方法も紹介! タレント

【最新版】野村周平の髪型45選!オーダー・セット方法も紹介!

ヘアスタイルなら何でもこいのナイスガイ「野村周平」は「バイク」にも詳しいドラマ俳優です。朝ドラの時は究極のショート「丸坊主」の可愛い学生だったのですが、今ではマッシュの似合う「イケメン」になりました。そんな彼の「かっこいい髪型」とセット方法をご紹介します。

目次

[表示]

最新版!野村周平のかっこいい髪型まとめ

野村周平の髪型は「変幻自在」のオールマイティータイプのスタイルです。初めは「丸坊主」でしたが、「前髪」を下ろした「ハングヘアー」や「7.3分け」そして「オールバック」となんでもこいです。

彼の髪型に関しては「ナチュラル」という言葉がよく聞かれます。言い換えればつまり「どれもよく似合う」といえます。「イケメン」だったらどんな髪でも「かっこいい」という人もいます。

いるだけで「存在感」があるとも言われ、その「個性的なキャラ」がインパクトを与えています。そんな彼の「かっこいい髪型まとめ」です。

野村周平のプロフィール!

アミューズ全国オーディションで多くの応募者中からグランプリを獲得し、そののち「アミューズ」に所属しました。連続テレビ小説「 梅ちゃん先生」では「 佐藤光男 」役で初々しい「学生役」を演じています。

6月末にニューヨークに留学しました。留学期間は未発表で「留学目的」は「語学学習」と「俳優の感性を磨く」ことと伝えられています。母親が中国人とのハーフなので彼は「クオーター」です。

彼の演技は、とくにドラマでは「個性的」な役柄をこなし「いるだけで、、」という風に言われるほどでした。くせの強さが「存在感」に結びついたのです。

野村周平の最新髪型画像

耳ぎりぎりのオールバック風パートスタイルです。前髪を出しておでこを見せています。輪郭の美しい彼ならではのスタイルです。

同じく左パートのショートヘアーです。顔の輪郭をすべて際立てても、こんなに整っています。

前髪を下ろしたスタイルです。ほかの野村周平の最新髪型画像をご紹介します。留学する前はこんな雰囲気だったようです。デビュー当時とは大分変りました。

関連記事はこちら

野村周平のクールな髪型コレクション!かっこよすぎる画像15選

野村周平の髪型を集めました。これだけ多くのタイプがあれば、どれかが自分に相応しいスタッフに出会えます。彼のスタイルは「特別新しい」ということは無く、ベーシックなスタイルです。

彼を真似るときは、やり易い条件が揃っています。美容師さんも、出来ればあなたの気に入った「野村周平」の写真があれば容易に似せさせるでしょう。

ヘアスタイルのポイント(美容師さんにお願いす絵うときのオーダー方法)、セット方法なども加えてご紹介いたします

①かっこいいオールバック

オールバックはだれでも出来るヘアースタイルですが、良く似合う人が限られています。「野村周平」は顔の輪郭が良いので良く似合います。「顔の輪郭」がはっきりと出るスタイルですので適しています。

オーダーするときは「少し長めのオールバックにしてください」といいましょう。その時「すその長さ」を決めます。「後ろはやや長く、耳は少し被る」程度と伝えます。彼の場合も「少し被る程度」です。

ベリーショートに近い長さです。セットは「ワックス」や「ジェル」できちんと固めます。前髪も落ちてこないようにしてしっかりと「でこ」を出します。

②ビジネスシーンで使える紳士的なヘアセット

すその長さは「耳ぎりぎり」の「ショートヘア」ですが「トップ」は決して長くはありません。全体に「イーブンカット」を施されていて、軽い感じが良く出ています。パートは7,3分けで「ビジネスマン」ぽいです。

紳士的な「イケメン」の雰囲気がでていて、こんな社員がいたら、OL には気になる存在になるでしょう。オーダーするときは「耳ぎりぎりのショートの7.3分け」といいましょう。トップは5~6センチ程度です。

セットは左の7,3ですが、左右どちらでもかまいません。分けやすい方を選びます。かなり短い毛をわざとワックスで立たせています。それが、かえって動きあるスタイルになっています。

③ツーブロックヘアスタイル

「中抜き」とも言われる「ツーブロックヘアスタイル」は髪を「2つのエリアにブロック」して、上を長く下を「刈り上げ」にするスタイルです。涼しげな感じと下の髪がないので短くすると毛が立つ人でもOKです。

どうしてもサイドが張る人でも、きれいに収まる「ツーブロック」ですが、オーダーする時は下の部分の長さと上の部分の長さを指定しよう。いろいろな長さの「ツーブロック」があるからです。

「野村周平」の場合上の2つの写真は「すそが刈りげ」です。3枚目の写真は少し全体に伸びた時の長さです。セットは「ワックス」でサイドを横に流しましょう。

④無造作なようで計算し尽くされた茶髪スタイル

初期のころは「黒髪」が多かったのですが、役柄が増えてきて「茶髪」も見られるようになってきました。大体は「柔らかいブラウン」が多いのですが「明るい茶髪」にも挑戦しています。

無造作なようですが、この落ちる位置を計算しつくしたスタイルです。またこの2つは少し「シャギー」調で緩やかな「段カット」で軽さを出しています。2枚目の方がやや長いスタイルです。

オーダーする時は「ブラウン色に指定」をします。上の2つは「シャギー調のモッズヘアー」という感じですがこちらはオーソドックスなショート。セットは「根元から無造作」に起こして櫛で整えます。

⑤七三分けスタイル

「長さや」感じは変わっても基本的には「7,3分け」がおちつくようです。パートは「毛の渦の方向」で決まります逆らうと頭痛がしたりします。「野村周平」の場合は常に左なのはそのせいです。

きちっとしたパート分けや長い目の「ルーズな7.3分け」が良く似合っています。あとは長さとセット方が異なるだけです。耳が少し被っています。ラフな感じが良く出ています。

3枚目の写真が一番オーソドックスなスタイルです。オーダーするときは「7.3分け」で良いですが美容師さんならどちらで分けたらよいかは判断できます。あとは長さと色の指定を必要ならば伝えましょう。

野村周平の出演ドラマ・映画ごとの髪型は?真似するポイントも!

「野村周平」が有名になってから、そんなに年数がたたずに多くの「映画」や「テレビドラマ」に主演をしています。それだけでも、彼の魅力にほれ込んだ映画製作会社や監督がいた証拠です。

それぞれの作品で彼はさまざまなバリエーションの髪型を披露しています。そのスタイルの多さは常に「人気俳優の髪型ベストテン」に入る程です。ではその一つ一つを上げてみましょう。

ドラマ「好きな人がいること」

ヒロインの櫻井 美咲(桐谷美玲)の初恋相手「千秋」の弟役で出演していました。彼は「調理師学校に行っている「やんちゃ」なストリート系男子「柴崎 冬真」の役で「調理師学校」を時々サボる役を好演しました。

耳は出えいますが、このスタイル、意外と「トップが長い」ようです。前髪は左に自然に流しています。それでも目にかかるほどの長さがあります。トップは段カットというより、「グラデーション」という感じです。

この時は「すこし長めの右わけ」スタイルでした。「耳」にかなり被る「ミディアムスタイル」でトップもわりと長いです。光沢のある髪が魅力的で、手入れも行き届いています。髪の色から「健康」なのでしょう。

やはり自然に流した前髪がポイントです。シルエットが柔らかい線を描いていて、センスの良さが見受けられます。髪の色は地毛に近い色と見受けられます。柔らかめの「ソフトワックス」がお勧めです。

美容室でオーダーするときは「7,3分けのミディアムスタイル、耳は半分かかる長さ」でお願いしましょう。セットはあまりカチッとせずに「柔らかく自然」にします。髪はストレートに近い状態です.。

上に写真と比べてシルエットが違いますが、これは梳き方の違いによるものです。こちらの方がブラウンが強いようですが、光の加減によるものです。「ゲル」が「ワックス」の柔らかいものを使用します。

ドラマ「恋仲」

ドラマ「恋仲」は俳優「福士蒼汰主演」のラブストーリーです。「福士蒼汰」演ずる「三浦葵」の恋敵役を「野村周平」は演じています。彼は医者らしく落ち着いたトップ長めの段カットスタイルで出演しています。

全般に長めでパートも「ややセンター寄り」で落ち着いた感じです。大人の雰囲気を見せています。髪の色は大人しい「茶髪」ですが、やや明るい黄色が入っているような色です。

「美容室」のオーダーでは「耳ぎりぎり」でトップは「長い目のストレートヘア」といいます。このスタイルは、同じドラマの頃の写真ですが、やや短くて色も暗いようです。中くらいの「ワックス」で落ち着かせます。

ドラマ「フラジャイル」

「医療ドラマ」である「フラジャイル」は病理医・宮崎智尋役を演じる武井咲と長瀬智也らとともに作りあげられたテレビドラマです。「野村周平」は「臨床検査技師・森井久志役」を演じています。

この時な髪は「まっすぐに前に下ろしたバングヘア」です。前髪あたりで不揃いのラインを見せています。真面目な青年という感じです。色は本来に「自然な暗褐色」です。

同じように、ここでは大変可愛いヘアスタイルを披露しています。髪を全部前におろして「モンチッチ」のような「幼い感じ」を出しています。前髪はシャギー調に軽くしています。

3枚目は前髪をそろえたスタイルです。このスタイルは「ストレートスマッシュ」で、トップは伸びているのでよくわかりませんが「長めのツーブロック」です。「柔らかいムース」でセットしています。

ドラマ「ドクターX」

「ドクターX」は「女性外科医」である「大門医師」のドラマです。野村周平」はシリーズ5の「外科医」を演じています。「ルーズなパートのミディアムスタイル」で段カットの前に下ろしたスタイルです。

2枚目の写真は、上を少し長くしたスタイルです。どちらかといえば「ストレートヘア」のグラデーションボブの短い目のスタイルです。

3枚目は横から見たスタイル。耳を3分の一程度被る長さに無造作な前髪はやはり眉を隠したスタイルです。でサラっとした「整髪料」で仕上げますオーダーは「ミディアムの6.4分けのストレート」と伝えます。

ドラマ「僕のいた時間」

フジテレビのドラマで「命」をテーマにしたストーリーです。拓人(三浦春馬)が筋肉が少しずつ衰えて、ついには「自発呼吸」もできなくなる難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」に侵されるというテーマです。

完全なるショートヘアです。しかし前に梳いてちょっと個性的な感じです。色も地毛の色のようです。ちょっと若いころに戻ったようなスタイルです。立つか立たないかの長さです。セット強めのワックスです。

彼の役は「嫌われ役」野村君は拓人の弟役「陸人」です。それにふさわしく少しやんちゃな「ショートヘア」で前髪を上げています。オーダーは前髪を下ろした「ハング調のモンチッチヘア」です。

すべて目に向かって髪を下ろしています。上の変形スタイルで「シャギーヘア」です。しかし短めにして少しウエーブが入ってます。セットは柔らかめのワックスで指でつまんでスタイリングします。

ツンツンヘアなんて言っていた時代がありましたが、それよりもおとなしいスタイルです。

ドラマ「35歳の高校生」

「35歳の高校生」は米倉涼子が35歳で国木田高等学校に通学するという「馬場亜矢子」を演じる「いじめや不登校」等の学校の問題を解決していく社会派学園ストーリーです。野村周平は男子生徒・湯川理役です。

ちょっとつっぱた感じのスタイルは、やはり「短め」です。前髪を無造作に書きあげて全体に「浮き気味」のスタイルです。ワックスで自然に収めます。

支配層のグループで「軽い性格」の役なので、ショートヘアのお調子者風のスタイルです。「高校生らしいショートのぱっつんヘアで軽さがにじみ出ています。でこを出したスタイルが可愛いです。

あえてトップを立たせて「ごんた感」を出しています。このドラマではおでこを出したスタイルが多いです。「ムース」で整えます、

オーダーは「全体にショートの段カット」毛先に少し「シャギー」を入れてもいいです。動きのある軽さを出したスタイルは硬めのムースでつまむようにして整えます。少し立つくらいが良いです。

NEXT:ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」
1/2