瀬戸康史の妹は女優の瀬戸さおり?末っ子のありさもかわいいと話題! エンタメ

瀬戸康史の妹は女優の瀬戸さおり?末っ子のありさもかわいいと話題!

瀬戸康史さんの妹の瀬戸さおりさんとありささんがかわいいと話題になっています。瀬戸さおりさんはお笑い芸人のジャンポケ斉藤さんと結婚したという噂は本当なのでしょうか?今回は瀬戸康史さんの妹のさおりさんとありささんについて画像付きで紹介します。

目次

[表示]

実は妹が2人いる?瀬戸康史のプロフィール!

妹が2人いるという瀬戸康史さんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:瀬戸康史
  • 生年月日:1988年5月18日(31歳)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント

2005年に開催された「D-BOYSオーディション」にて準グランプリを獲得した瀬戸康史さんはD-BOYSに入り芸能界デビューします。2006年にミュージカル「テニスの王子様」で菊丸英二役を演じました。

2008年には若手俳優の登竜門の「仮面ライダーキバ」の主役、紅渡役を務め一気に知名度を上げました。その後大河ドラマの「花燃ゆ」や、連続テレビ小説「あさが来た」や「まんぷく」にも出演します。

バラエティ番組では「グレーテルのかまど」に十五代ヘンゼルとして番組ナビゲーターを務めています。現在はドラマ「ルパンの娘」に出演し、更に活動の場を広げています。

関連記事はこちら

1番目の妹は瀬戸さおり!ジャンポケ斉藤と結婚?

Bessi / Pixabay

瀬戸康史さんの1人目の妹は瀬戸さおりさんです。女優として活躍しているという話の他、ジャンポケの斉藤さんと結婚したという噂は本当なのでしょうか?瀬戸さおりさんの画像と共に検証します。

瀬戸さおりはnon-noモデルから、現在は女優に?

瀬戸康史さんの1人目の妹の瀬戸さおりさんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:瀬戸さおり
  • 生年月日:1989年9月17日(30歳)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:A型

元々は「SAORI」という名前で雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍していました。現在は瀬戸さおりと改名して瀬戸康史さんと同じ事務所に所属してドラマを中心とした女優として活躍しています。

ドラマ「ガリレオ」や「ドS刑事」、「トットちゃん!」などに出演しています。

2020年に初主演映画が公開!

瀬戸さおりさんは2020年には初主演映画である「恋の病」が公開されます。兄妹揃って活躍しているのですね。

井上ひさしの舞台にも出演予定

また井上ひさしさんの舞台「きらめく星座」にも出演が決まっているそうです。活動の場をどんどん広げています。

瀬戸さおりが芸能界デビューしたのは兄がきっかけだった?元は美容師?

元々は美容師をしていたという瀬戸さおりさんですが、モデルなどの仕事にも興味を持っていたそうです。瀬戸康史さんから「1回やってみれば?」と背中を押され、芸能界入りを目指したそうです。

その後、2011年に「non-noモデルオーディション」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

瀬戸康史は妹の瀬戸さおりと仲良し?

瀬戸康史さんは瀬戸さおりさんとは仲が良く、妹の舞台も見に行くそうです。しかしやはり観劇しても兄としての感情が先に立ってしまうようです。

「いくつかあいつが出演している作品を観たことがあるのだが、いつも客観的に観れない。僕の中で、妹は妹なのだ。でも頑張っていたと思う」と兄ならではの複雑な気持ちを明かしながらも、妹の演技を称賛。共演者の八嶋智人などから終演後、妹の姿勢や人柄について話を聞いたことをつづり、「その話を直接聞いて、兄は安心しました。妹にはこれからもいろいろな現場で揉まれながら、役者として成長していってほしい」と兄としてエールを送った。

(引用:modelpress)

妹・瀬戸さおりが瀬戸康史の意外な一面を暴露!

兄である瀬戸康史さんですが、NHKの「土曜スタジオパーク」では瀬戸さおりさんから意外な一面を暴露されていました。

妹で女優の瀬戸さおりからは、「いつも2階で寝てたんですけど、2階が暗くて怖いので、『電気つけてきて』って言われて『お兄ちゃん電気ついたよ』って言ったら『ありがとう』って1人で2階に上がる」暗い所が今でも怖いという瀬戸は、「鳥目なんです。暗い所があまり見えない」と釈明しつつ、「想像しちゃうんです、おばけとか。おばけが見えるタイプの人間なんですけど怖いんです。だから怖いんです」と霊感体質なことも告白し、共演者を驚かせていた。

(引用:modelpress)

瀬戸康史さんの怖がりな一面は、意外でしたね。瀬戸康史さんの代わりに電気を付けてあげる瀬戸さおりさんも優しいです。

瀬戸康史と妹の瀬戸さおりのツーショット画像は?

瀬戸康史さんと瀬戸さおりさんのツーショット画像です。この画像を見るだけでも2人の仲の良さが伝わってきますね。

しかし瀬戸康史さんは照れて中々2人で写真を撮ってくれないんだそうです。これだけ仲がいいのですから、いっぱい写真を撮って後悔して欲しいものです。

瀬戸康史の妹・瀬戸さおりがジャンポケ斉藤と結婚?

巷に流れている噂で、お笑い芸人のジャンポケの斉藤さんと瀬戸さおりさんが結婚したというものがありますが、それは本当なのでしょうか?調べてみると意外な事実が分かりました。

ジャンポケの斉藤さんが結婚したのは瀬戸サオリさんで、名前がカタカナになっただけだったのです。それで瀬戸さおりさんと結婚したと勘違いされたのです。

左がジャンポケの斉藤さんと結婚した瀬戸サオリさんで、右が瀬戸康史さんの妹の瀬戸さおりさんです。顔は全く似ていないです。名前から誤解を生んだ噂でしたが、瀬戸さおりさんは結婚していません。

瀬戸康史の2番目の妹はありさ?画像は?

瀬戸康史さんにはもう1人妹がいます。名前は瀬戸ありささんで、一般人のようです。瀬戸ありささんの画像や瀬戸康史さんとのエピソードはあるのでしょうか?

瀬戸康史は末っ子の妹・ありさを溺愛している?

瀬戸康史さんの妹のありささんの画像です。1歳年下のさおりさんよりもありささんを溺愛している瀬戸康史さんは、ミルクをあげたりお世話を色々としていたそうで、それが溺愛の理由に繋がっているそうです。

さおりさんもヤキモチを妬くことなく、とても仲のよさそうな兄妹ですね。

瀬戸康史はさおりよりありさと似ている?女装姿がそっくり!

瀬戸康史さんはドラマ「海月姫」で女装姿を披露していますが、この姿が妹のありささんとそっくりと言われています。確かに画像を見るとさおりさんよりもありささんと似ています。

元々中性的な顔立ちの瀬戸康史さんですが、女装してもかわいいですね。

瀬戸康史の妹・ありさは2018年に結婚?瀬戸康史の心境は?

瀬戸康史さんが溺愛していた瀬戸ありささんは、実は2018年に結婚したそうです。この時の心境を瀬戸康史さんは「寂しさと嬉しさが襲ってきた」と語っています。愛する妹の結婚で感極まる事もあったのでしょう。

もはや父親のような心境ですね。こんな兄がいたら結婚も大変な気がします。

瀬戸康史の両親はどんな人?実家はどこ?

瀬戸康史さんの両親は一体どんな人なのでしょうか?また実家はどこにあるのでしょう。調べてまとめました。

実家のある場所は福岡県嘉麻市

瀬戸康史さんの実家がある場所は福岡県嘉麻市です。この市は合併によって出来た市なので、昔の名前で言うと嘉穂郡稲築町になります。

母は強しの両親

両親は一般人のようで職業などは分かりませんでした。しかし瀬戸康史さんは、父親が家庭を先導しているように見えて、実は母親が家庭をしっかり守っていると話していた事があります。

母親が強く家族を引っ張っているのでしょう。

瀬戸康史の妹は2人ともかわいい!

瀬戸康史さんの2人の妹や両親を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ありささんだけでなく、さおりさんの事も、瀬戸康史さんが妹をとてもかわいがっているのがよく分かりましたね。

さおりさんの芸能活動も背中を押したのは兄である瀬戸康史さんですし、結婚したありささんに子供が産まれたら、それこそ溺愛するのではないでしょうか?

瀬戸さおりさんの活躍と共に瀬戸康史さんのこれからの活躍がとても楽しみですね。

関連記事はこちら