本田翼はロングも可愛い!貴重画像も公開!ショートにした理由は? エンタメ

本田翼はロングも可愛い!貴重画像も公開!ショートにした理由は?

目次

[表示]

大人の魅力のショートヘアスタイル

憂いのある表情で見つめるこの画像も、本田翼の大人っぽい一面をよく表しています。可愛いとも言えるのですが、こんな大人の雰囲気も出せるのです。

制服がバッチリ似合うショートヘアスタイル

トラッドなブレーザーの制服風に、このショートは抜群に似合っています。本田翼は20歳を超えても、JKコスチュームに全く無理がないほど可愛いと多くのファンからの声が寄せられています。

キュン死しそうなナース姿のショートヘアスタイル

これは木村拓哉主演のドラマ「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」にサプリ役で出演時の画像です。主人公を修復するアンドロイドの役柄で、ナース姿の本田翼可愛い過ぎると話題でした。

劇中では、主演の木村拓哉とほぼタメ口なのは、地でイケる演技だったのかとても自然でした。主人公・安堂をかばって、核爆発で消滅するシーンは悲しく非常に印象的なものでした。

この「サプリ」役の、ナース型アンドロイドは、設定上ちょっとツンデレな性格です。その演技では、主演の木村拓哉すらも軽くいなすような小悪魔ぶりが本田翼にはピッタリ合っていました。

本田翼風ショートのポイントは?

本田翼のショートヘアスタイルのポイントは、前髪をやや厚めに残したボブという点でしょう。その都度カーリー気味にしたりざっくり流したりとバリエーションが楽しめます。

長さもまたショートゆえに季節で短くしたり伸ばしたりが短期間で出来ます。ヘアカラーは明るめにすると軽やかなイメージが出来上がります。

本田翼の髪型はロングとショートどちらが似合う?

本田翼の髪型は、ショートかロングのどちらが似合っていて、どちらがより可愛いでしょうか。こればかりは好みの問題が大きく、一概には決められないでしょう。

そのことはおそらく本田翼当人も心得ていて、非常に短くしてボーイッシュな魅力で登場することもあります。そして時にはウィッグもうまく活用してロングの魅力も見せてくれます。

ロングでもショートでも可愛さ演出!本田翼はセルフプロデュースが上手!

本田翼のロングヘア画像と、現在のシンボルマークのショートヘア画像を同時に見てみました。こうして見ると、デビュー当時よりもショートにしてからの方がより本田翼らしい可愛い感じがします。

しかし現在、その役柄に応じてロングスタイルも上手に使い分けて色々な魅力をアピールしてくれます。そんなセルフプロデュースの上手な本田翼が、次にどんな姿で登場するのか大いに期待しましょう!

関連記事はこちら!

2/2