本田翼はロングも可愛い!貴重画像も公開!ショートにした理由は? エンタメ

本田翼はロングも可愛い!貴重画像も公開!ショートにした理由は?

ショートヘアが似合う女性タレントといえば真っ先に思い浮かぶのが本田翼です。しかし本田翼はロングにしていた時期もあるのです。今では貴重なロングヘアの可愛い画像と現在のショートヘアの画像を比べどちらが似合うか検証してみたいと思います。

目次

[表示]

本田翼にロングヘア時代があった!ショートにした理由は?

本田翼の代名詞ともいえるのが、何と言ってもショートヘアスタイルです。本田翼ほどのベリーショートがフェミニンで可愛いのに、ロングにしていた時期があるというのです。

本記事では、その可愛いロングスタイルの画像を多めに紹介していきます。本田翼が髪をショートにしたのには何か理由があったのでしょうか。

本田翼のプロフィール

本田翼は2006年、ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてその美貌で知名度を上げました。のちドラマにも出演し、女優としても活躍しています。

  • 本名    本田 翼
  • 生年月日  1992年6月27日(27歳)
  • 出身地   東京都
  • 国籍    日本
  • 身長    166 cm
  • 血液型   B型
  • 職業    ファッションモデル、女優
  • ジャンル  テレビドラマ、映画、CM
  • 活動期間  2006年~
  • 事務所   スターダストプロモーション

(引用:wikipedia)

最近では、映画「天気の子」で声優にもチャレンジし、その評価は上々です。

ショートが似合う芸能人1位を獲得!ロング時代もあった?

雑誌やサイトなどで、ショートが似合う芸能人ランキングの特集をよく見かけます。そうした中で、本田翼はそのほとんどのメディアで上位に入り、1位であることは珍しくありません。

それほど、世の認知度として、本田翼イコールショートヘアスタイルという図式が定着していると言えます。

ドラマ「東野圭吾 手紙」にてロングヘア姿も披露!

2018年のテレビ東京ドラマ「手紙」では、ロングヘアスタイルでヒロインを演じました。これだけのロングを仕立てたのは、やはりウィッグだったようですが、非常に似合っています。

豪華な共演者の中の、準主役にして母親の役柄でもあるドラマの「鍵」として魅力を発揮しました。原作は超ベストセラー作家・東野圭吾によるものです。

本田翼がロングからショートにした理由とは?

本田翼がロングからショートにしたことの、最も大きな理由は「ケアがラク」だからだそうです。天然な性格の本田翼らしい理由です。しかし他にもまだ理由となる事柄はあるようです。

それは、周囲のモデルにロングが多いため差別化としてショートにしたという理由もあります。結果的にはショートにしたことで本田翼は人気が高まり、トレンドマークにもなったわけです。

関連記事はこちら!

本田翼はロング姿も似合う!可愛いロングヘア画像20選!

ショートヘアが似合う本田翼は、ロングにしていた時期があります。また、ドラマなどの役柄に応じて今もロングでの姿を見ることが出来ます。ここではロングの画像を中心に紹介してみます。

ロングヘアスタイルが可愛い本田翼

この画像は、本田翼の高校時代の写真からの一枚です。ほぼすっぴんで、胸元にはレッド系フレームのメガネが写っています。この時代の本田翼のロングヘアはよく似合っていて可愛いです。

本田翼の貴重なロングヘアスタイル画像

こちらの画像は本田翼の高校での卒アル写真からの一枚です。全くのすっぴんで、これだけ可愛いのですからスカウトされるのも当然でしょう。

こちらはデビュー間もない時期の、雑誌のモデルでの本田翼です。ストレートロングで、今の本田翼とは全く異なるイメージです。

この画像は非常にレアな、本田翼の金髪ロングの一枚です。これだけ見ると、女性ロックアーチストにも見えそうな写りです。

内巻きロングの本田翼

本田翼のロングヘアでは、この画像のように「内巻きカール」なロングが多いです。メイク法も現在の手法と異なり、イメージがだいぶ違って見えます。

この画像もそうですが、今のショートスタイルと比べて、むしろ大人っぽい印象があるくらいです。

巻き方を緩くして、前髪を少し流す形にするだけで、随分印象が変わります。この画像の本田翼は、前の2つに比べて、明るい感じがします。

カーリーロングな本田翼

ロングの時期でも、よりカーリーなスタイルを強調した画像がこちらです。ショートのイメージの本田翼とは別人のような魅力があります。

緩やかですが、カーリーなロングスタイルでの笑顔が可愛い画像です。この時期は、こうしたイメージで固定された本田翼を見ることが出来ます。

衣装に合わせたロングが似合う本田翼

ロングヘアスタイルの時期でも、この画像のような可愛い衣装では、幼さも見え隠れするようです。未完成な魅力に満ちている印象を受けます。

ガーリーな衣装では、アーバンな雰囲気が漂うロングヘアスタイルをしています。この画像の本田翼は、いかにもモデル、という感じがします。

雑誌を賑わすロングヘアの本田翼

雑誌媒体では、同じロングでも様々なテイストを見せている本田翼です。この画像では、ストレートなロングがお姉さんぽいイメージを出しています。

表紙を飾ったロングヘアの本田翼の画像です。雑誌の表紙は、その号の「顔」そのものですから、強いインパクトがあります。大きなリボンとロングカーリーが似合って可愛いです。

ドラマ「手紙」での本田翼

先に一枚紹介しましたが、ドラマ「手紙」の時のロングヘアの画像をさらに紹介します。ぱっと見には、まずウィッグとは見えない自然な感じで、ショートでは見られない本田翼の魅力が出ています。

同ドラマの一幕から、髪を後ろでしっかり括ったロングの画像です。ロングヘアの女性なら確実にこうした形にまとめてお仕事をするはずですが、こんな日常感ある本田翼も可愛いです。

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の本田翼

2019年のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」に出演した際の本田翼の画像をいくつかピックアップします。本作での役柄は、ゲーム好き女子という点で本田翼にはピッタリな役でした。

この画像はシェアハウスするはめになった同居人に、お粥を作って振舞うシーンです。「世界樹の葉だよ」と、お椀を手渡すバッサーに悩殺された人は、何人居たのか想像もつかない程可愛さ抜群の一枚です。

本作の劇中、通称「ゴローさん」の正面からの画像です。ショートヘアではまず出せない、女性らしさが非常に良く出ているショットです。

劇中でゲームをする横顔を撮った画像がこちらです。何とも幸せそうな、こぼれそうな笑顔が可愛いです。このようなショットが、本田翼の好感度アップの要因だと考えられます。

この画像は、同じドラマの中でも、仕事場での一幕を撮った一枚です。ロングヘアではありますが、アンシンメトリーにまとめた髪型が大人の女性を表現しています。

映画「天気の子」で声優を務めた本田翼

2019年夏の大ヒット映画「天気の子」では、声だけの出演でしたがインタビューではセミロング姿で登場しました。落ち着きのある、ごく自然なロングスタイルが軽やかでさわやかです。

本田翼風ロングヘアのオーダー方法は?参考画像も!

では、本田翼風のロングヘアスタイルのオーダー方法ではどんなことを盛り込めばいいでしょうか。画像も含めて、参考になる方法を紹介します。

本田翼風ロングヘアのポイントは?

本田翼風のロングヘアでは、前髪が一つのポイントとなります。しっかり前髪を残しつつ、軽く分けて重くしないことが大切です。この画像はセミロングですが、非常に特徴が出ています。

本田翼風ロングヘアで参考になる画像は?

参考というとどなたを持ってきても多少の無理がありますが、この画像の戸田恵梨香などは近いイメージでしょう。トップにボリュームを持たせながら、フェミニンに仕上げることがコツです。

本田翼といえばやっぱりショート!ショート画像10選!

本田翼はやっぱりショートでないと、というファンは大勢います。ここでは本田翼の印象的なショートヘアスタイルの画像を集めてみます。

ナチュラルな分け目の可愛いショートヘアスタイル

トトロを模したシュークリームを片手に、カメラ目線の本田翼が実に可愛いです。このように本田翼のショートヘアの基本形は、軽く分け目をつけたナチュラルな感じが多いです。

こぼれそうなほどの笑顔のこの画像は、男女どちらからも支持されるものです。こんな風に笑ってくれたら、こちらまで幸せな気分になるでしょう。

被写体であることを意識した、キメ顔の本田翼の画像です。ショートヘアスタイルの原点は、この感じで間違いなく可愛いものです。

色気のあるショートヘアスタイル

ショートでも少し変化をつけたウェーブの髪型がこの画像です。しっかりメイクで、射るような視線が大人びた女性の色香を表しています。

ちょっと斜めに傾いで見つめる顔が、ほんのりと色気を感じさせる画像です。首から鎖骨の辺りの胸元が抜群に綺麗で、さすがモデルと思わせる引き締まったボディです。

ショートヘアこそさり気ないナチュラルですが、こんなタンクトップを軽く着こなす本田翼は可愛いと同時に色気があります。こうした画像が、本田翼の好感度の源と捉えて間違いありません。

NEXT:大人の魅力のショートヘアスタイル
1/2