瀬戸康史が千葉雄大と似すぎ!見分ける方法は?志尊淳もそっくり? エンタメ

瀬戸康史が千葉雄大と似すぎ!見分ける方法は?志尊淳もそっくり?

今や中堅に近いキャリアの人気俳優・瀬戸康史さんと千葉雄大さん、2人は大変似ていて区別がつかないほどと言われています。実際のところはどうなのでしょうか。画像で顔だけでなく体格のデータも比べてみました。更に志尊淳さんも似ていると言われているので、検証してみました。

目次

[表示]

瀬戸康史と千葉雄大が似てると話題!比較画像は?

瀬戸康史さんと千葉雄大さん、2人が似てる話題ですが、どれほど似ているのかしっかり検証しましょう。

千葉雄大と似てる?瀬戸康史のプロフィール!

瀬戸康史さんは1988年5月18日、福岡市博多区で生まれました。年齢は31歳です。身長は174cm、血液型はA型です。所属事務所はワタナベエンターテインメントです。

瀬戸康史とは年齢も同じ?千葉雄大のプロフィール!

千葉雄大さんは1989年3月9日、宮城県多賀城市で生まれました。年齢は30歳です。身長は173cm、血液型はO型です。所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメントです。

瀬戸康史と千葉雄大が似すぎ?顔画像を比較!

比較されている画像ですが、やっぱり似ていますね。2人ともどこか母性をくすぐるような、かわいい系のイケメンですよね。

目は二人ともキリっとした二重で魅力的で、鼻や口元にも欠点が無く顔が整っています。そして、どこかかわいらしいイメージもあります。イケメンでかわいい、こんな特徴が人気の秘訣なのでしょう。

瀬戸康史と千葉雄大がそっくりすぎでファンも間違える?

瀬戸康史さんと千葉雄大さんは、あまりにそっくりなので、二人とも好きというファンは結構多いようです。区別できないなら、両方ともファンになるというのも合理的ではあります、

瀬戸康史と千葉雄大は「人間失格」共演で見分けがつかない?

今年の9月に公開される、蜷川実花監督作品「人間失格 太宰治と3人の女たち」は、小栗旬さんが太宰治を、宮沢りえさん、二階堂ふみさん、沢尻エリカさんら有名女優陣が太宰を取り巻く3人の女性を演じます。

日本を代表する文豪太宰治は、スター作家としての成功とはうらはらに、私生活では正妻と2人の愛人との関係を並行して続けて、自殺未遂を繰り返すスキャンダラスな日々を送ります。

やがて太宰は、裏切られながらも彼の才能を信じる正妻の期待に応えるため、累計発行部数1200万部以上の大ベストセラーとなる「人間失格」の執筆を決意するのでした。

見分けが付くのか心配です

映画「人間失格」には、そっくりさんで騒がれている2人、瀬戸康史と千葉雄大が出演しています。作品中で見分けがつかず、混乱しないかと少々不安ですね。

瀬戸さんは、太宰が心を許す親友で、脚本家の伊馬春部を演じています。伊馬が九州出身であるため、流ちょうな九州弁を披露しています。千葉さんは、太宰の弟子で愛人でもある大田静子の弟・太田薫役です。

もしも劇中で見分けがつかない場合には、言葉に注目すればよさそうですね。瀬戸さんは九州弁、千葉さんは東北弁をしゃべるでしょうから、それで区別できると思われます。

瀬戸康史と千葉雄大の見分け方は?違う部分はどこ?

一番分かり易い特徴は、瀬戸さんには左目の下のホクロがあるが、千葉さんにはそれが無い点です。瀬戸さんはホクロがあることで、時にセクシーに見えますよね。

次の相違点は、よく見てみると眉です。瀬戸さんは眉毛が眉尻に向かうにつれてカーブしており、キリッとした印象です。対して千葉さんの眉毛は、平行で真直ぐな形の優しげな眉毛です。

あとは少し口元が違うかもしれませんね。瀬戸さんのほうが横長の口の印象があります。いずれにせよ、じっくり見れば違いは分かると思います。

瀬戸康史と千葉雄大が似てるのは顔だけじゃない⁉︎

2人が似ているのは顔だけではありません。体格も性格も似ているようです。

瀬戸康史と千葉雄大は体格も似てる?

瀬戸康史さんは身長が174cm、体重は公表していませんが、ドラマでの発言を元に推測するとは約56kgでしょう。一方、千葉雄大さんの身長は173cmです。体重は58kgだそうです。

2人を比較すると、身長も1cm差ですし、体重も2kgしか違いません。かなり体格も似ていますね。

瀬戸康史と千葉雄大は性格も似てる?

ElisaRiva / Pixabay

はっきり言えば、性格が似ているかそれとも違うのかはよく分かりません。2人とも自分が目指すことの実現ために、一直線に進む積極的な性格であることは間違いないでしょう。

瀬戸康史と千葉雄大は2人とも絵が得意?

rawpixel / Pixabay

共通点として、2人とも絵を描くのが得意ということがあります。本格的な絵というよりもイラストのような絵がとても上手です。

瀬戸康史と千葉雄大は演技の評価も似てる?

2人ともヒロイン(主人公)を支える役を演じて好評を得ている点が共通点といえます。どこか控えめな、自分自身を俯瞰で見る力を持ち合わせた役者といえます。

瀬戸さんはフジテレビ系ドラマ「海月姫」で、芳根京子さん演じるヒロインの相手役を演じています。完璧な女装をしたり懐深い演技でヒロインを支えます。

千葉さんは日本テレビ系ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」では、山田涼介さん演じる主人公の家で、それこそ支える役目である執事見習いを演じています。

瀬戸康史と千葉雄大は似てると話題だけど、仲良しなの?

瀬戸康史さんと千葉雄大さんは、プライベートでも一緒に飲食しています。同年代だけに話題も合うし仲良しだとおもいます。ただ、瀬戸さんが殆んどお酒が飲めないので、とことん付き合う事は少ないかもしれません。

瀬戸康史と千葉雄大に加えて志尊淳も似てる?

瀬戸康史さんと千葉雄大さんがよく似ているという話に、今度は志尊淳さんも2人と似ているとの話があります。3人がどれ程似ているのか、よく見てみましょう。

瀬戸康史と千葉雄大、志尊淳の顔画像を比較!

なんとこの3人、3兄弟と言われるくらい似ています。こうして並べてみると、志尊淳さんも確かにそっくりですね。3人とも目元がくっきり二重で、なんといってもかわいいイケメンです。

瀬戸康史と千葉雄大、志尊淳は全員特撮出身?

3人の1番の共通点は特撮出身という点です。瀬戸さんは、オーディションで芸能界入りし、2006年にテニスの王子様のミュージカルで評価されて、09年の「仮面ライダーキバ」で主演を務めてブレークしました。

千葉雄大さんは、「天装戦隊ゴセイジャー」でレッドを演じていました。レッドの千葉さんは男らしい演技をしています。現在の千葉さんのキャラクターとのギャップは興味深いですよ。

2014年に志尊淳さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」で、トッキュウ1号ライトを演じています。志尊さんも戦隊物に出て、ステップアップしていったのですね。

瀬戸康史と千葉雄大、志尊淳は3人とも女装が綺麗?

瀬戸康史さん、千葉雄大さん、志尊淳さんは女装姿が綺麗な「女装男子」なのです。実際の画像を見てみましょう。

3人ともとても可愛いですね。志尊さんはうんと大人っぽい美人です。千葉さんはかなりキュートな女の子ですね。そして瀬戸さんは、一流モデルのように自信に満ちたに女性になりきっています。

千葉さんの写真はグリコのアイス「パピコ」のCMのものです。本人であることを伏せて、CMを流したら「CMの女の子は誰?」と話題になったそうです。CMもなかなか大胆な事をやりますね。

瀬戸康史と千葉雄大、志尊淳はヌクメン男子?

瀬戸康史さん、千葉雄大さん、志尊淳さんはヌクメン男子として人気があるそうです。「ヌクメン」とは、女性に温もりを与える男性のことを指します。

現在は学業や仕事、家事や育児など働く時間や仕事の量が増え、毎日お疲れの女性が多くなっています。そんな女性たちは、きっと温もりや安らぎを求めているのでしょう。

以前は「黙って俺についてこい」というのが理想の男性像だったりしました。しかし現在はリードしてくれるというより、優しく包み込んでくれるような男性が支持される傾向があります。

歩みを止めず変化を恐れず

若手から中堅俳優の中でも、特に人気がある俳優さんとして瀬戸康史さんと千葉雄大さん、そして志尊淳さんらの存在は大きいですね。似ているのは外観ではなく、芸能界に刺激を与えようとする姿勢だと思います。

既成概念にとらわれず、個性と幅の広い演技力で、これからも大いに楽しませてくれることでしょう。歩みを止めず、変化を恐れず、いろいろな可能性にチャレンジしてほしいですね。