市原隼人の最新髪型30選を作品別に紹介!ショートがかっこいい! エンタメ

市原隼人の最新髪型30選を作品別に紹介!ショートがかっこいい!

数多くの人気ドラマ・映画に抜擢され、イケメン俳優として知られる市原隼人さんは、デビュー当時から長髪・短髪とさまざまな髪型を取り入れ、同性からもリスペクトされてきましたが、現在の髪型は?ハゲてきたの真実?など、気になる髪事情をご紹介していきます。

目次

[表示]

市原隼人のプロフィール!最新の髪型は?

  • 名前:市原隼人
  • 相性:イッチー
  • 生年月日:1987年2月6日(32歳)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:171センチ
  • 活動期間:1999年
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 職業:俳優

小学5年生時に、渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューをした市原隼人さんは、さまざまな役を演じる中で、「男らしさ」が魅力的であるとされ、女性のみならず、男性からの人気も非常に高い俳優です。

市原隼人の現在の髪型画像と真似するポイントは?

現在の市原隼人さんは、スッキリとした黒髪のショートヘアをされており、おでこが見えるほど短く整えられた前髪は、さわやかな好青年感をより増しております。

この髪型を真似する際は、思い切った長さのモヒカンにカットしてもらい、前髪を含んだ頭部からの中央部分の髪を立たせることで、市原隼人さんのヘアスタイルのようになります。

明るいカラーとも相性の良い髪型でありますが、現在の市原隼人さんのように、好青年感を出したい場合は暗めのカラーで挑戦してみるのがオススメであるようです。

関連の記事はこちら

市原隼人が出演した作品の髪型は?【ドッグポリス】

Free-Photos / Pixabay

2011年に上映された「DOG×POLICE 純白の絆」では、熱血新人警察官の役で主演を務めており、役柄は市原隼人さんのイメージともピッタリであり、スッキリとした好青年風の髪型にも注目が集まりました。

市原隼人の「ドックポリス」画像

ストイックな警察官たちが主となる映画なことから、前髪までもが短くスッキリとしており、帽子を被るシーンでは髪が見えないぐらいなことから、さわやかであり、清潔感のある髪型でありますのでご覧ください。

市原隼人の「ドックポリス」出演時の髪型のポイントとオーダー方法は?

市原隼人さんのドックポリスの髪型を真似する際は、ソフトモヒカンにカットしてもらい、サイドの髪はツーブロックのように短めにすることで、スッキリとしたさわやかな仕上がりとなります。

アレンジの際は、長さを残したトップと短い前髪までもを中央に寄せるようにまとめることで、出演時のときのような髪型になり、清潔感を合わせるなら黒髪がオススメとされております。

市原隼人が出演した作品の髪型は?【ROOKIES】

KeithJJ / Pixabay

2008年に放送された「ROOKIES」では、熱血学園ドラマが話題となり大ヒットし、ジャンルの違うイケメン俳優が集まる中でも、市原隼人さんが勤める「安仁屋」は、ひと際注目される存在でありました。

市原隼人の「ROOKIES」画像

不良高校生たちが主となる作品であることから、派手な髪が多いキャラクターたちの中で、市原隼人さんは黒髪ミディアムをアレンジで遊ばせる髪型をされており、やんちゃ感がありながら「硬派さ」を演出しております。

市原隼人の「ROOKIES」出演時の髪型のポイントとオーダー方法は?

ROOKIES時の髪を真似する際は、全体的に長さのあるミディアムヘアにカットをしてもらいましょう。その際に、黒やダークカラーを取り入れることで、真面目さや硬派感が増すようです。

アレンジでは、センターに分けた前髪はふんわりとボリューム感を出しながら外ハネするように流し、全体も同じように毛先を外ハネにしてあげることで、髪の重さを感じさせず「ワイルド」な仕上がりになるようです。

市原隼人が出演した作品の髪型は?【猿ロック】

Free-Photos / Pixabay

2009年に放送された「猿ロック」は、人気漫画の実写化ドラマであり、市原隼人さんは通称「サル」と呼ばれる主人公の高校生を演じておられ、翌年には映画化もされた大ヒット作品となっています。

市原隼人の「猿ロック」画像

髪の長さは全体的にミディアムほどの長さであり、特徴的なのは派手なシルバーカラーであることです。目元を隠すほど長い前髪は、バンダナを使うことでやんちゃ感を増しております。

市原隼人の「猿ロック」出演時の髪型のポイントとオーダー方法は?

猿ロックの市原隼人さんの髪型を真似する際には、前髪の長さも残すようにミディアムカットで整え、特徴的である派手な「シルバー」は、一度のブリーチでは色が入りずらいこともあるので注意しましょう。

セットの際のポイントとしては、髪全体を逆立てるように立たせることであり、ハードワックスなどでしっかりクセを付けましょう。また、トレードマークとなる「バンダナ」を使用することで、より出演時に近づきます。

市原隼人が出演した作品の髪型は?【無限の住人】

733215 / Pixabay

2017年に上映された「無限の住人」は、カンヌ国際映画祭に公式選出された時代劇映画となっており、北米・イギリス・オーストラリア・ドイツでも公開された作品であり、話題となりました。

市原隼人の「無限の住人」

無限の住人では、2つの髪色を披露することとなる市原隼人さんですが、黒髪の際は短髪でさっぱりとした髪型をしており、色が透けるほどの白髪の際では、襟足が長くウルフカットのようになっています。

市原隼人の「無限の住人」出演時の髪型のポイントとオーダー方法は?

2通りの髪型を真似するポイントは、全体を5センチ前後ほどの短さで整え、無造作にスタイリング剤で遊ばせてあげましょう。どんなカラーともマッチする髪型でありますので、真似したいシーンに合わせましょう。

市原隼人が出演した作品の髪型は?【リバース】

geralt / Pixabay

2017年に放送された「リバース」では、実年齢と近い役柄であったことから、自然な姿で撮影に挑まれており、黒髪でさっぱりとしたヘアスタイルは、清潔感のあるイクメンパパを感じさせる雰囲気があったようです。

市原隼人の「リバース」画像

推理小説が元となっている本ドラマでは、市原隼人さんのイメージである「やんちゃさ」や「ワイルドさ」は感じさせず、しっかりとした清潔感のあるサラリーマンスタイルで挑まれておりました。

市原隼人の「リバース」出演時の髪型のポイントとオーダー方法は?

清潔感を感じさせる黒髪を、サイドはさっぱりとした短かさに整え、アレンジは少し長めに残したトップがオススメです。ふんわりと癖を付けながら立たせてあげることで、大人っぽいモヒカンスタイルになるようです。

市原隼人が出演した作品の髪型は?【不機嫌な果実】

Pavel-Jurca / Pixabay

2016年に放送された「不機嫌な果実」は、ドロドロな不倫恋愛が主となっており、これまでヤンキー少年役やワイルドな役が多かった市原隼人さんにとって、「大人の過激な恋愛」は、初めての役柄となっております。

市原隼人の「不機嫌な果実」画像

不機嫌な果実での市原隼人さんは、誠実さとさわやかさを兼ね備えた男性の役を演じておられ、髪型もさっぱりとしたソフトモヒカンで、髪色も落ち着いた黒髪となっております。

NEXT:市原隼人の「不機嫌な果実」出演時の髪型のポイントとオーダー方法は?
1/2