竹野内豊の若い頃が超イケメン!昔の画像を一挙紹介!髪や髭も変化! エンタメ

竹野内豊の若い頃が超イケメン!昔の画像を一挙紹介!髪や髭も変化!

ダンディーな大人のイメージで人気の俳優・竹野内豊さんは、いまでも格好良いですが、若い頃は大変なイケメンでした。モデルから俳優へ転身しましたが、二枚目俳優として多くの人々を魅了してきました。竹野内さんの魅力的な画像を紹介しつつ、現在までをまとめてみました。

目次

[表示]

若い頃がイケメン!竹野内豊のプロフィール

竹野内豊さんは1971年1月2日生まれで、現在48歳、東京都の出身です。身長は179cm、血液型はO型です。所属事務所は株式会社研音です。

竹野内豊さんは男性ファッション誌のモデルを経験後、1994年TBS系テレビドラマ、東芝日曜劇場「ボクの就職」で俳優デビューしました。

竹野内豊は結婚したの!?に関する記事はこちら!

竹野内豊の若い頃がイケメンすぎる!画像集

竹野内豊さんの若い頃は、とってもイケメンでセクシーな画像が多くあふれています。

卒アル画像はある?出身高校は?

竹野内豊さんの出身高校は、東京都豊島区にある私立豊南高等学校です。私立豊南高校は創立時は男子校でしたが、竹野内豊さんが通っていた頃には男子部と女子部よに分かれていました。現在は共学になっています。

なお、卒業生には伝説の名優故松田優作さんとタレントの山田まりやさんがいます。

卒業アルバムの写真を見ると、すでに大変整ったイケメン画像です。これだったらさぞかしモテたことでしょう。

高校在学中にモデルデビュー!

竹野内豊さんがモデルになったのは、まだ高校に在学中の時に母親とお姉さんが、雑誌「MEN’s CLUB」へ勝手に応募した事がきっかけでした。オーディションを受けた結果、見事グランプリを受賞しました。

そして高校在学中にモデルデビューとなりました。雑誌モデルの仕事は順調で、高校卒業後は進学はしませんでした。したがって学歴は高卒になります。

ドラマ①「星の金貨」

1995年日本テレビ系テレビドラマ「星の金貨」は酒井法子さんが主演の悲恋ドラマで、最高視聴率23.9%とヒットしました。続編なども制作されています。

北海道の診療所で働く耳と口が不自由なヒロイン倉本彩が、診療所に赴任してきた医師・永井秀一(大沢たかおさん)に、徐々に惹かれて行くようになり、物語は進展します。

竹野内豊さんは、秀一の腹違いの弟・永井拓巳(医師)を演じています。

ドラマ②「ロングバケーション」

1996年フジテレビ系テレビドラマ「ロングバケーション」は木村拓也さんと山口智子さんのW主演で大変ヒットしました。初回視聴率が30.6%、最終回が36.7%と高視聴率を続けました。

月曜9時からのいわゆる「月9」枠の放送で、「月曜日はOLが街から消える」と言われたり、主人公に影響されてピアノを習う男性が増えるという、「ロンバケ現象」を起こした伝説のドラマです

竹野内豊さんはヒロイン葉山南の弟役で、クラブの雇われオーナー兼バーテンダーを演じています。また、久保田利伸が歌う主題歌「LA・LA・LA LOVE SONG」は185万枚の大ヒットとなりました。

ドラマ③「ビーチボーイズ」

1997年フジテレビ系テレビドラマ「ビーチボーイズ」は、反町隆史さんと竹野内豊さんのW主演の作品です。ラブストーリーが中心の「月9」としては、異例の男同士の友情を中心に描いたドラマでした。

平均視聴率23.7%、最高視聴率26.5%と大ヒットしたことから、以後の月9は、ラブストーリーに偏らない、サスペンスやコメディ等も企画されるようになりました。

竹野内さんは、プロジェクトを失敗したエリート商社マン・鈴木海都を演じています。休息のため海が見える地を訪ね、反町さん演じる桜井広海と出会い、ふと寄った民宿ダイヤモンドヘッドで過ごす毎日を活写します。

ドラマ④「世紀末の詩」

1998年日本テレビ系テレビドラマ「世紀末の詩」は竹野内豊さん主演の「愛とは何か」を探求する作品です。平均視聴率14.6%、最高視聴率18.7%が初回に出ており、期待通りのヒットにはなりませんでした。

竹野内さん演じる野亜亘は、婚約者に裏切られ自殺しようとした時、向かいのビルで自殺しようとする百瀬夏夫教授(山崎努さん)に出会い、教授が旅に出るための潜水艦作りを手伝うことになります。

失恋のトラウマを抱えた野亜と学長選挙に敗れた百瀬、異色の2人が毎回多様な「愛の形」と関わりながら、「愛とは何か」を問うドラマです。

映画デビュー作「冷静と情熱のあいだ」

2001年公開、東宝映画中江功監督作品「冷静と情熱のあいだ」が、竹野内豊さんの映画初主演でデビュー作品です。竹野内さんはイタリアで絵画の修復士を志す、阿形順正役です。

阿形順正は大学時代に出会った恋人、香港からの留学生あおい(ケリーチャン)との約束が忘れられません。それは10年後の誕生日にフェレンツェのドゥオモで会うというものでした。その後2人は分かれてしまいます。

10年という時間の中では色々なことが起こりますが、阿形はずっと約束を大切に思ってきました。果たして10年後の再会はうまくいくのでしょうか。そして2人はどうなるのでしょうか。

CM①「資生堂 ボルテイ」

竹野内豊さんは、資生堂の整髪料「ボルテイ」のCMに起用されています。長髪をさりげなくスピーディにまとめています。

CM②「ロッテ 紗々」

竹野内豊さんは、ロッテのチョコレート「紗々」のCMに起用されています。「まいったな」といってチョコをくわえるシーンが、とってもセクシーです。

髪型①短髪

竹野内豊さんは、2017年の映画作品「彼女がその名を知らない鳥たち」で、短髪のクズ男を演じています。

髪型②長髪

長髪はセクシーな写真がとても多いですね。それも若い時の写真が中心です。姿だけで本当に輝いていた時代ですね。

髭を生やしだした頃

トレードマークの髭ですが、生やしだした頃となると、ビーチボーイズあたりからでしょうか。この時期は本格的に生やした画像は少ないです。

竹野内豊の若い頃の恋愛・歴代彼女は?

竹野内豊の若い頃の恋愛について、順を追って見て行きましょう。

モデル仲間でフライデーされたブレンダ

2005年に、写真週刊誌「フライデー」に竹野内豊さんとファッションモデルで日系アメリカ人のブレンダさんの交際が、スクープされました。

ブレンダさんが、竹野内さんのマンションに出入りする姿が撮影されたり、二人で犬を散歩させる姿が目撃されたりしています。この報道があった後、竹野内さんは「暖かく見守ってください」と交際を認めています。

しかしその後、二人は破局しました。お互いが多忙だったことや、バツイチのブレンダさんが、二度と失敗したくないと、結婚にはとても慎重だったことが、破局の原因とも言われています。

両親にも紹介していた和久井映見

竹野内豊さんと和久井映見さんは、2009年のテレビドラマ「不毛地帯」と12年のテレビドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演しました。特に後者では、夫婦の絆を取り戻すために必死になる夫を熱演しました。

ドラマでの夫婦関係から発展する格好で、二人の交際の噂がスポーツ誌で報じられるようになりました。そして2014年7月、「週刊実話」が二人の熱愛を報じました。

報道では、竹野内さんが両親にプレゼントした豪邸に、和久井さんを招待して、両親に紹介なさったようです。それで結婚が間近なのではと言われていたのですが、どうもその後発展はないようです。

結婚秒読み説もあった倉科カナ

竹野内豊さんと倉科カナさんは、2012年のTBS系ドラマ「もう1度君にプロポーズ」で、共演しました。そして2014年、写真週刊誌「フライデー」が二人の熱愛をスクープしました。

フライデーは、倉科さんの自宅に頻繁に通う竹野内さんの姿を、しっかりキャッチしていました。これに対し、竹野内さんは堂々の交際宣言をし、倉科さんの事務所も、2人の付合いを認めました。

そんな状況だったので、結婚は秒読み段階ではないかと噂されました。しかしその後は微妙な関係が続いていました。そして2018年11月「女性自身」が、同年の夏に2人は破局していたことを報道しました。

破局後の現在も失恋を引きずっている?

hamedmehrnik / Pixabay

2016年11月の「婦人公論」で竹野内豊さんは、結婚という形が最終的な着地点だとは思っていないと心情を吐露しています。形より、高め合っていける男女関係の方がとても大事だと言っています。

恋愛に率直で真面目な人柄だけに、ひょっとすると倉科さんのことを、現在でも引きずっているかもしれません。

竹野内豊は若い頃と顔が変わった?歯並びを矯正?

最近の竹野内豊さんの写真を見ると、歯並びを矯正して綺麗に前歯がそろっています。外国では歯並びは大変重要なポイントとなっています。竹野内さん、いよいよ世界を視野に入れたということかもしれません。

竹野内豊は若い頃からヴィンテージ好き?

Pexels / Pixabay

男性向けファッション・ライフスタイル誌GQJAPANの「時計」のコーナーで、竹野内豊さんが日本を代表する腕時計「グランドセイコー」について語っています。

ある時、雑誌でヴィンテージウォッチを目にして、その機能美に憧れを抱くようになったそうです。そして時計だけでなく、デザインやクオリティは、1920年代から50年代頃が至高であると話しています。

竹野内さんが、時計にかぎらずヴィンテージ好きだと良くわかります。趣味まで渋いと更にカッコよいですね。

若い頃イケメンだった竹野内豊の現在

デビュー当時からずっとイケメン街道まっしぐら、現在の竹野内豊さんの人気はどうでしょうか。

NEXT:理想の顔ランキングではいまだに第1位!
1/2