松嶋菜々子の髪型を真似したい!ママにもオススメ!髪型画像60選 タレント

松嶋菜々子の髪型を真似したい!ママにもオススメ!髪型画像60選

現在、朝ドラ『なつぞら』に出演中の松嶋菜々子さんは髪型が可愛いと話題になっています。ショートやロング、パーマなどどんな髪型でもお似合いで、真似をしたい人が続出しているとのことです。今回はヘアスタイル画像やセット方法についてご紹介していきます。

目次

[表示]

松嶋菜々子の髪型が可愛い!現在のヘアスタイルは?

冒頭でもお伝えしたように松嶋菜々子さんの髪型が可愛いと話題になっています。

現在、NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演中の松嶋菜々子さんですが、作品では髪を綺麗にまとめていて母親らしい髪型となっていました。

まずは、美的ヘアスタイルとして真似をしたい女性が続出しているという松嶋菜々子さんの現在のヘアスタイルや『なつぞら』でのヘアスタイルについて見ていきましょう。

松嶋菜々子のプロフィール!現在の髪型は?

松嶋菜々子さんは今年で46歳を迎えます。夫は俳優の反町隆史さんで、2児のママでありながらも女優やモデルとして活躍をしています。

  • 本名:野口奈奈子
  • 生年月日:1973年10月13日
  • 身長:172㎝
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、ファッションモデル
  • 家族構成:夫(反町隆史)、長女(沙都)、次女(小夜)

そんな松嶋菜々子さんの現在の髪型は、肩につくぐらいの長さでパーマはかけておらず、いわゆるミディアムという長さです。

日によっては髪の毛が画像のように巻いていることがあるので、パーマではなくヘアアイロンで巻いているのでしょう。髪の色は茶色というよりは黒色だと言えます。

朝ドラ「なつぞら」での髪型は?

では、『なつぞら』での髪型はどうでしょうか。時代やシーンによって髪型は変わっていますが、オールバックで髪を一つにまとめているのが特徴的です。

主人公・なつの幼少期時代では、画像のように髪型を後ろで編み込んでいる髪型です。また、寝るときのシーンは斜め後ろで一つにまとめている髪型で、なつが大人になるとハーフアップスタイルが多く見られました。

そして、この作品では松嶋菜々子さんの演技が泣けるという声が寄せられています。

松嶋菜々子に関連する記事はこちら

松嶋菜々子のヘアスタイル画像特集!ママにもオススメの髪型60選!

松嶋菜々子さんと言えばロングにパーマスタイルのイメージがあるという方が多いでしょう。ただ、過去にはショートやストレートのヘアスタイルだったこともありました。

どの髪型でも似合っていると好評ですが、最近はロングやショートよりもミディアムが多く、大人綺麗な印象を与える髪型が定着しています。

きっと2児のママとなった今でも綺麗な松嶋菜々子さんに憧れるママもいることでしょう。今回はママにもオススメの髪型画像を60枚ご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

表情が華やかになるパーマスタイル

前髪はセンター分けでロングのゆるふわカールです。

パーマスタイルになると雰囲気が変わり華やかになりますよね。

また、とても若々しい印象を受ける髪型となります。

こちらもパーマスタイルですが、ミディアムの長さになります。

キャリアウーマンのような印象を与える髪型です。

同じくミディアムのパーマスタイルとなっています。

松嶋菜々子さんは、ゆるふわのパーマがとても良くお似合いですよね。

このパーマスタイルは今までとは違った雰囲気になります。

癖毛のようなパーマスタイルです。大人な雰囲気にしたい方にオススメです。

長い前髪を流していて、外ハネが印象的です。

松嶋菜々子さんはこのパーマスタイルが多いのでしょうね。

働くママという印象を与える髪型です。きつめのパーマというよりは優しさを感じるパーマです。

こちらは『砂の塔』のときの髪型になります。頬にかけてふんわりウェーブが外側にかかっていて口元から内側ウェーブになっています。

これまでとは違って前髪があるスタイルです。

前髪があると重たく見えがちですが、分け目を入れることで重くなりにくくなります。

毛先が外ハネになっているパーマスタイルです。

パーマが強くないので誰でも挑戦しやすいスタイルになっています。

こちらはボブのパーマスタイルです。少し細かいウェーブになっていて前髪は眉の高さほどになります。

毛先は内巻きなので小顔効果もあるでしょう。

スタイリッシュでクールなショートスタイル

さらさらした髪の毛が印象的なショートスタイルです。

前髪が顎下まで伸びていて、後ろになるつれて短くなっています。

襟足が長めのショートスタイルです。左よりの分け目で、トップにボリュームがあります。

なかなか挑戦しにくい髪型ですが、大人かっこいいスタイルにしたい方にはオススメです。

髪の色は明るめのブラウンでベリーショートになっています。

前髪も作っていて小顔効果と目の大きさが大きく見える効果が得られます。さっぱりして涼しげな印象ですよね。

前髪も長めで髪の量もあるので重たく見えがちなショートスタイルですが、髪の毛を耳にかけることによってスッキリとして見えます。

顔周りがスッキリとして見えるショートスタイルです。

レイヤーがあるショートヘアスタイルです。頬のあたりまで伸びている前髪がセクシーさを出しています。

こちらはスポーティなショートスタイルです。少しふわっとしているのが印象的です。

外ハネのパーマが印象的なショートスタイルです。トップに少しボリュームを出しています。

ボーイッシュなイメージを受けるヘアスタイルとなっています。

両耳に髪の毛をかけていて後ろの方から前髪として持ってきています。

そのためトップにボリュームが出ているショートスタイルとなっています。

こちらも同じくトップにボリュームがあるショートスタイルです。

横側からみると襟足がかなり長めであることが分かります。上品でクールな女性の印象を与える髪型となっています。

若返り効果抜群の前髪短めスタイル

短めの前髪が流行っていましたが、実は松嶋菜々子さんも前髪短めスタイルをしていたこともあります。

髪の色を暗くすることで、前髪が短くても子供っぽく見えすぎず若返り効果を得られます。

前髪やサイドがこのように短いと顔周りがかなりスッキリして見えますよね。

外ハネを加えることで活発的な雰囲気に変えることが出来ます。

先ほどよりか長い前髪ですが、こちらも眉上の長さです。

髪の色を明るくするとさらに若々しく見えるので効果的です。

短めの前髪に加えてパーマもしています。トップのあたりからパーマがかかっていて全体的にふんわりしています。

こちらはロングヘアに眉上の前髪スタイルになります。とてもかわいらしく若々しい印象ですよね。

短めの前髪を少し巻いて見ると大人びた女性になります。前髪に少し手を加えただけでもこんなに雰囲気が変わるんです。

こちらも先ほどと同じくパーマスタイルで前髪が短めとなっています。

フェイスラインに沿って髪の毛を持ってくることで小顔効果も得られます。

そうすると重くなりがちのボブですが、前髪をこのように短くすると軽い印象になります。

このヘアスタイルは活発的で元気な女性という印象を与えます。

松嶋菜々子さんは左側から髪の毛を分けているのが特徴です。

こうすることで、再度だけではなくトップにもボリュームが出ます。

パーマは強くなくふんわりとしたカールになっています。このように前髪を流すスタイルにすると短くても抵抗が少なくなるでしょう。

短め前髪にこのパーマスタイルは若返り効果があるうえ元気よく見せることが出来ます。

ママたちにとってはセットがあまり要らないふんわりカールが真似しやすいスタイルではないでしょうか。

大人っぽく色気のあるストレートボブ

長い前髪をサイドに流しているストレートボブスタイルです。

大人の色気を感じさせるヘアスタイルとなっています。

前髪ありのストレートボブスタイルは大人可愛い女性の雰囲気になります。

松嶋菜々子さんのボブスタイルは前下がりではなくどの位置も均等の長さになっています。

前髪を分けずにぱっつんにすることで若々しく見せ、色気も出てきます。

少し長めのミディアムボブになります。ボブは綺麗に内巻きになっているので、まとまりのある髪型に見えます。

前髪が目の上までありますが、ところどころに隙間をつくることであか抜けて見えます。

ボブはボブでもこちらはかっこよい印象を受けるヘアスタイルとなっています。

前下がりボブとなっていて顎周りの髪の毛をストレートにすることで同じような仕上がりになります。

大人な女性を感じさせるボブです。黒髪で前髪をわけているため上品な女性に見えますよね。

ミディアムボブで前髪は頬のあたりまで伸びています。ストレートだからこそ大人っぽい色気のある女性になることが出来ます。

こちらは定番の前髪ありのボブスタイルです。ストレートで大人な女性の雰囲気を出しています。

少し長めのストレートボブスタイルです。前髪をセンターで分けることでまるで旅館の女将のような上品な印象を与えます。

可愛さ満点のボブスタイル

ここからは可愛さ満点のボブスタイルをご紹介していきます。

上の画像はパーマがゆるくかかっていてふわっとした雰囲気になっています。

大人な女性でも可愛くなれるヘアスタイルです。

トップから毛先まで大きめのカールがかかっています。外ハネがあったり内巻きがあったりするので元気のよい可愛い女性の雰囲気になります。

長めの前髪がサイドに流されていて大きなウェーブがかかっています。

大人な女性に似合うヘアスタイルと言えるでしょう。

全体的にボリュームがあるボブスタイルです。画像を見てわかるようにとても若々しく可愛らしい印象を与える髪型となっています。

パーマはほとんどかかっていないボブスタイルです。髪の量がある代わりに前髪に隙間をつくっているので重くならないようになっています。

内巻きだけでなく頬のあたりに外ハネを入れることで明るく見せることができます。

前髪やサイドの髪を大きくウェーブさせるこのヘアスタイルは年配の方でも似合いやすい髪型となっています。

全体的に内巻きになっています。小顔効果も得られるヘアスタイルと言えるでしょう。

かなり短めの髪ですが、全体的に巻くことで大人可愛いヘアスタイルになります。

前髪を後ろの方から持ってきているので全体的にふんわりしています。

まとめることも可能な長さなので、ママたちにとっても良いヘアスタイルでしょう。

NEXT:おしとやかな女性らしいロングスタイル
1/2