西内まりやが引退?現在の画像は?引退説の真相は事務所の社長? エンタメ

西内まりやが引退?現在の画像は?引退説の真相は事務所の社長?

モデルや女優として大人気だった西内まりやさんですが、2017年頃に芸能界から姿を消しており現在では引退説も囁かれています。今回は西内まりやさんの引退理由や、事務所社長にビンタを食らわせそのまま事務所を退所してしまったとの衝撃的な噂などを詳しくまとめます。

目次

[表示]

西内まりやは引退?現在の様子は?

西内まりやさんはカリスマモデルとして大活躍し、女優としても月9ドラマの主演、歌手としてはレコード大賞で最優秀新人賞を受賞するなど幅広い分野で素晴らしい活躍を見せていました。

しかし、西内まりやさんは2007年の中頃から突然芸能界の表舞台から姿を消し、一部では芸能界を引退したという噂も流れているようです。今回は現在の西内まりやさんの様子について詳しく見ていきます。

西内まりやのプロフィールは?

  • 生年月日:1993年12月24日
  • 出身地:福岡県福岡市中央区
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型

西内まりやさんは、中学生の時に地元の福岡市でスカウトされ芸能事務所に入りました。中学2年生で小中学生向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビュー、同世代女子から人気を集めました。

ほぼ同じ時期に女優としても活動を開始し、2011年の「スイッチガール!!」や2013年の「山田くんと7人の魔女」、2015年の「ホテルコンシェルジュ」など数々の連続ドラマで主演しています。

2017年には「突然ですが、明日結婚します」で月9ドラマ初主演を果たすなど、人気をさらに上昇させていました。また、2014年には歌手デビューも果たしており、レコード大賞の最優秀新人賞を受賞しています。

西内まりやは引退している?現在の姿は?

輝かしい経歴を持つ西内まりやさんでしたが、2017年の中頃に突然表舞台から姿を消しました。一部からは芸能界を引退したという噂も出ているようです。

ただし、本人は芸能界からの引退は否定しており、現在もモデル活動などの芸能活動は続けています。また、公式のインスタグラムも頻繁に更新しており、現在の元気な姿を見ることができます。

ブログで音楽活動を再開を示唆!ネットの反応は厳しい?

そんな西内まりやさんが2019年7月27日に公式ブログを約1ヶ月ぶりに更新し音楽活動の再開を示唆しました。

西内まりやさんは最近の自身の心境を語った後、歌手活動について触れ、最近また歌を歌いたい気持ちになった事、元々好きだった歌手活動が色々なしがらみやトラウマで嫌いになっていた事などを明かしました。

このコメントに対して応援のメッセージが寄せられる一方で、ネットの一部では「この人歌手だったっけ?」「歌手としてはそんなに実績ないでしょ」など辛辣な意見も飛び交っているようです。

西内まりやは引退していた?引退理由は何?

引退しているとの噂も流れている西内まりやさんですが、引退と言われてしまうほど突然芸能界から姿を消してしまった理由は何だったのでしょうか?

西内まりやの現在は仕事もゼロ?引退?

西内まりやさんは、テレビドラマや映画、テレビCMなどテレビで見ない日はないほどの活躍を続けていましたが、2017年の半ば頃から突然ほとんどテレビなど主要なメディアで姿を見る事が無くなりました。

現在は、仕事がゼロの状態だとも噂されており、芸能界は事実上の引退状態だとも報じられているようです。

引退理由①月9の視聴率が低くて精神的に病んだ?

西内まりやさんは芸能界から姿を消す直前に月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に主演していました。しかしこのドラマが記録的な大惨敗となってしまったのです。

このドラマの全平均視聴率はわずか「6.6%」で当時の月9ドラマのワースト視聴率を更新してしまいました。さらには自身で歌った主題歌もオリコン初登場18位と月9主題歌としては大惨敗となります。

主演した西内まりやさんにとっては悪夢のような結果となってしまい、これが原因で精神を病んだ事が芸能界から姿を消す引退理由のひとつになったと噂されています。

パニック障害だったことも告白

2019年6月30日、西内まりやさんは自身のブログで、過去に自分がパニック障害に苦しめられていたことを告白しました。

西内まりやさんはいつ頃パニック障害で苦しんでいたのかは明言しませんでしたが、月9惨敗などの精神的にショックな事が重なって追い詰められてしまったのでは?という憶測を呼ぶ事になりました。

引退理由②元マネージャーの男性がいなくなったから?

西内まりやさんの引退理由として、ずっと自分を担当していた優秀な男性マネージャーが担当を外れた事が関係しているという情報もあるようです。

この男性マネージャーは、西内まりやさんが尊敬する歌手の安室奈美恵さんの専属マネージャーだった事もある優秀な人物で、真面目な性格で悩みやすい西内まりやさんの事を見事にフォローしていたそうです。

しかし、2017年に入ってこのマネージャーが担当を外された事で、西内まりやさんは事務所に対する不信感を高め、仕事への意欲を失ってしまったと噂されています。

引退理由③事務所の社長をビンタしたため?

週刊文春の2017年11月23日号に、西内まりやさんが事務所の社長をビンタして逃亡したという衝撃的な記事が掲載されました。

歌手活動に集中したい西内まりやさんは、女優としても活動して欲しいという事務所に対して以前からストレスを溜めており、信頼していたマネージャーを外された事なども合わさりついに爆発してしまったそうです。

その後、西内まりやさんは弁護士を通じて一方的に事務所のとの契約を破棄したそうです。こうしたトラブルを起こした事で、今後芸能界で表立って活躍するのは難しいのでは?と見られているのです。

引退理由④事務所を退所したから干された?

以上のように、西内まりやさんは社長にビンタをかまして事務所を退所するという荒技をやってのけました。社長は1ヶ月の治療が必要ななほどの怪我を負ったとされています。

社長はこれに激怒し、暴行騒動を全て暴露して西内まりやさんが今後芸能活動を出来なくなるように動いたとされています。こうした流れを経て、西内まりやさんは芸能界から干されたとされています。

引退理由⑤呂敏との結婚のため?妊娠も?

西内まりやさんは信頼していた担当マネージャーが外された直後に、ハーフモデルの呂敏さんと交際を始めたと言われています。

頼っていたマネージャーの代わりを求めるかのように西内まりやさんは呂敏さんにのめり込んでいったと噂されているようです。しかし、事務所は呂敏さんとの交際に強く反対したのだそうです。

西内まりやさんは、精神的な支えであった呂敏さんと別れさせられるくらいならばと強攻策に出て事務所を辞めたと噂されています。呂敏さんとの結婚も間近とされており妊娠の噂も出ているようです。

現在は呂敏とともにニューヨークに住んでいる?

西内まりやさんは現在、この呂敏さんと共にアメリカ・ニューヨークで住んでいるそうです。西内まりやさんはハリウッドでの女優デビューや全米での歌手デビューを目指しているという情報も報じられています。

引退理由⑥金銭トラブルが原因?

2019年5月、週刊誌「女性セブン」が、西内まりやさんの母親が投資詐欺に引っかかり、西内まりやさんの稼いだ5000万円を騙し取られてしまったという衝撃的なニュースを報じています。

西内まりやさん本人は何も悪くはないのですが、多額の金銭トラブルを抱えたタレントを積極的に使いたいと考える芸能関係者はおらず、結果として引退に追い込まれてしまったのでは?と噂されているのです。

西内まりやが引退について激白!

ここ最近、様々なトラブルに見舞われている様子の西内まりやさんでしたが、2018年2月に週刊誌「女性自身」の取材に応じ、囁かれる引退説の真相を激白しています。

西内まりやは引退は考えていない

女性自身の取材に西内まりやさんは「ファンを楽しませるエンターテイメントを届けたいという目標は何も変わっていない」と答えており、芸能界からの引退も考えていないとも答えています。

事務所については感謝もしている

さらに、トラブルになったと報じられている元所属事務所に対しても「恩もありますし、感謝もしている」と答えています。

インタビューには恋人の呂敏も一緒だった!

なんと、この女性自身のインタビューを受けている西内まりやさんの傍らには、恋人と噂されているモデルの呂敏さんが寄り添っていたのだそうです。

呂敏さんの存在も支えになっている?との記者の質問に、西内まりやさんは初めて笑顔を見せ、これから2人でランチに行くと話し、呂敏さんとの交際については「いつかきちんとした形でお話できれば」という事でした。

西内まりやがフルヌードで電撃復帰の噂も?

ここまで見てきたように、西内まりやさんは現在、社長をビンタした話に加え、母が投資詐欺に引っかかった事で金銭トラブルに巻き込まれている事なども報道され、かなり厳しい状況に追い込まれているようです。

この状況を打開するため、西内まりやさんがビンタした社長に詫びを入れて電撃復帰する事が決まっており、その詫び料代わりにオールヌードの仕事を受ける事で話がまとまったという噂も流れているようです。

さすがにこの話はゴシップネタで信ぴょう性が低そうですが、西内まりやさんがなんらかの形で芸能界復帰を目指すのなら、もう脱ぐしか手がないのでは?という声もチラホラ出ているのは確かなようです。

西内まりやは引退は否定もトラブル続きで厳しい状況だった!

女優やモデルとして大活躍していた西内まりやさんが現在既に引退しているとの噂について見てきました。西内まりやさんは引退はしていないようですが、様々なトラブルで苦しい状態のようです。

西内まりやさんが、2017年に社長をビンタして事務所を一方的に辞めてしまったという噂や、母親が投資詐欺に引っかかって西内まりやさんが稼いだ5000万円を騙し取られたとの噂が報じられています。

こうした厳しい状況にありながらも西内まりやさんは復帰を諦めていない様子で、現在も芸能活動を続けているようです。再び第一線で活躍する西内まりやさんの姿が見られるよう今後も応援していきましょう。