GACKTのカッコいい髪型50選!ポイントやオーダー方法も紹介! タレント

GACKTのカッコいい髪型50選!ポイントやオーダー方法も紹介!

GACKTは男性からも女性からも愛されている正統派イケメンタレントですが、様々な髪形を披露しています。今回はそんなGACKTの髪型について、ショート・ミディアム、パーマ、オールバック、更にはPVでの髪形など様々なシーンで披露した髪型をご紹介します。

目次

[表示]

髪型が超絶カッコいい!GACKTのプロフィール

GACKTのかっこいい髪型をご紹介する前に、まずはGACKTのプロフィールついてご紹介したいと思います。いつまでも変わらない容姿を保っていますが、実はなんと今年で46歳なのです。

周りのアラフィフと比較してもその若々しさは驚異的ですね。また、アーティストとしてだけではなく、俳優や音楽プロデューサーなど様々な事業を進めています。

近年ではSPINDLEなど芸能界以外の事業も行っており、幅広いジャンルでその経営手腕を発揮していることでも知られています。

  • 本名:大城 ガクト
  • 生年月日:1973年7月4日(46歳)
  • 出身地:沖縄県
  • 職業:シンガーソングライター、俳優、音楽プロデューサー、声優
  • 事務所:日本のエージェンシー 株式会社、glove

関連する記事はこちら

GACKTの現在の髪型は?

RyanMcGuire / Pixabay

芸能人の中でも特に美意識の高いGACKT。一つの髪形にとらわれることなく様々な自分に挑戦しています。そんなGACKTの細菌の髪形についていくつかご紹介していきたいと思います。

色々な髪形をしていますが、どれもGACKTだから似合うものばかりですね。「GACKTを意識して美容室に行ったけど全然イメージと違った」という嘆きもSNSで多く見受けられます。

GACKTの最新ヘアスタイルを真似したい!セット方法は?

現在のGACKTの髪形は「ソフトツイストパーマ」というものです。これは少量の毛をねじりながら薬剤を塗っていくパーマの手法ですが、一度パーマさえかけてしまえばセット自体は簡単です。

手にしっかりとワックスをなじませ、髪の毛全体にワックスをつけていきます。前髪は毛先にだけワックスをつけるようにしましょう。あとは全体的に立体感を出せば完成です。

パーマをかける勇気がない、普段会社でパーマができないという人は、ヘアアイロンを使って1日だけ再現するという事も可能です。詳細は上の動画で紹介されているのでご確認ください。

GACKTの髪型のポイントは?画像10パターン【ショートヘア】

jackmac34 / Pixabay

GACKTはこれまで七変化という言葉ではまるで足りない程様々な髪形を披露しています。ここではそれらの髪形の内、ショートヘアに焦点を絞ってご紹介していきたいと思います。

gacktのショートヘア画像10パターン!

Pexels / Pixabay

まずは男性らしさを強調するショートヘアです。顔の形を隠すことができないため、持って生まれた素材ではっきりと勝負しなければいけない髪型で人を選びます。

しかしそこはGACKT、ショートヘアもバッチリ似合っているという声がおおいです。金髪、黒髪など色も様々挑戦していますが、どれもGACKTだからこそ似合っているものが多いですね。

gacktのショートヘアのポイントとオーダー方法は?

ijmaki / Pixabay

セット方法はまず寝ぐせなどを水でしっかりと直すこと。短いので癖など着きやすい状態となっています。次にドライヤーでかみをしっかり乾かします。

そしてヘアアイロンなどで形をセットし、ワックスで整えれば完成です。また、GACKT風のショートヘアをオーダーする場合、GACKTの写真を持っていくとよいでしょう。

もしそれが難しい場合はアシンメトリーを意識したショートヘアをオーダーするとよいかもしれません。

GACKTの髪型のポイントは?画像10パターン【ミディアムヘア】

続いてミディアムヘアのGACKTです。ショートヘアの時に見せた男らしいGACKTとは違い、かっこよさの中に色気も含まれたミステリアスないい男という雰囲気を醸し出しています。

ここではミディアムヘアのGACKTをご紹介していきたいと思います。

GACKTのミディアムヘア画像10パターン!

SJJP / Pixabay

ミディアムヘアのGACKTは様々な雰囲気を醸し出しています。とても同一人物とは思えない程印象の違う写真もありますね。

落ち着いた色と髪型ではやり手の商社マンのような雰囲気を出していますし、まるで黒執事が漫画の世界から飛び出してきたようなものまで様々です。

GACKTのミディアムヘアのポイントとオーダー方法は?

GACKTのミディアムヘアはなんと言っても毛束感が重要です。何気ないナチュラル感を出しているように見えて、しっかりとヘアアイロンやワックスで髪をセットしています。

毛束感の作り方については上の動画が参考になりますので、確認してみるとよいでしょう。また、オーダーの時には毛束感を意識してすいてもらうようにするとセットしやすくなります。

GACKTの髪型のポイントは?画像10パターン【パーマヘア】

RAPHAELHOFFMAN / Pixabay

続いては最近の髪形でもおなじみ、パーマヘアです。これだけ色々な髪形全てが似合う人は中々いないでしょう。GACKTが男女問わず憧れる人が多い要因でもあります。

ここではパーマヘアのGACKTの画像をご紹介していきたいと思います。

gacktのパーマヘア画像10パターン!

terribileclaudio / Pixabay

GACKTのパーマを見ていただくと、一口にパーマと言っても様々なパーマがあることが分かります。マイケルジャクソンをイメージさせるようなしっかりとしたパーマもあれば、ゆるふわ系パーマもあります。

また、全体的にかけるパーマもあれば、前髪だけ、半分だけと言ったように一部分だけパーマをかけることで敢えてボリュームを強調すると言った上級テクニックも駆使しています。

中々マネしにくいパーマもありますが、ゆるふわけいなどであればそんなに人を選ばないので試してみても良いかもしれません。

GACKTのパーマヘアのポイントとオーダー方法は?

ijmaki / Pixabay

パーマのセット方法も他の髪形と大きく変わりませんが、パーマの立体感を出すためにブローは紙の中に空気を取り込むようにするとよいでしょう。しっかりとワックスをなじませてフワッと仕上げてください。

また、上でもご紹介した通り、GACKTのパーマと言っても様々なものが存在します。口頭で説明するだけではうまく伝わらないことも多いので、「これにしてください」と画像を見せるとよいでしょう。

NEXT:GACKTの髪型のポイントは?画像10パターン【オールバックヘア】
1/2