いしだ壱成の現在の嫁は飯村貴子!結婚生活や子供は?離婚の噂も エンタメ

いしだ壱成の現在の嫁は飯村貴子!結婚生活や子供は?離婚の噂も

いしだ壱成さんの現在の嫁は飯村貴子さんです。今回はいしだ壱成さんと飯村貴子さんの馴れ初めから2人の間に生まれた子供のこと、離婚危機の噂について検証していきます。またいしだ壱成さんの元嫁の三宅えみさんとちえさんとの馴れ初めから離婚の原因についても取り上げます。

目次

[表示]

いしだ壱成の現在の嫁は飯村貴子!現在の結婚生活は?離婚の噂も?

Takmeomeo / Pixabay

いしだ壱成さんはバブル期のモテ男ともてはやされた俳優・石田純一さんの息子として知られており、いしだ壱成さん自身も結婚と離婚を繰り返してワイドショーを賑わせてきました。

今回はいしだ壱成さんの現在の嫁である飯村貴子さんと、2人の間に生まれた子供のことから、現在噂されている離婚の危機について検証します。2人はどのような夫婦関係を築いているのでしょうか。

嫁の飯村貴子と離婚危機?いしだ壱成のプロフィール!

  • 氏名:いしだ壱成
  • 職業:俳優・ミュージシャン
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1974年12月7日
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:神南

俳優として活躍するいしだ壱成さんは1974年12月7日生まれの東京都出身です。父はトレンディドラマで活躍した俳優の石田純一さんで、母は星川まりさんです。妹にモデルのすみれさんがいます。

いしだ壱成さんという名前は芸名で本名は星川一星さんといいます。両親の離婚後母親の星川まりさんに引き取られました。存在が知られたのは1991年に発覚した石田純一さんの隠し子騒動でした。

ちなみに父親の石田純一さんは隠していた認識はなく、公表しなかっただけとコメントしています。いしださんはその後ドラマ「放課後」「ひとつ屋根の下」「聖者の行進」に俳優として出演しました。

いしだ壱成の現在の嫁は飯村貴子?年の差がすごい?

  • 氏名:飯村貴子
  • 職業:女優
  • 出身地:非公表
  • 生年月日:1998年10月7日

数々の恋愛と結婚、離婚を繰り返してきたいしだ壱成さんですが、2018年に現在の嫁である飯村貴子さんと結婚しています。飯村貴子さんは女優で、主に舞台で活躍していますが出身地は非公表です。

いしださんが飯村さんと結婚したことで世間が最も驚いたのは2人の年の差でした。いしだ壱成さんは結婚当時44歳です。一方の飯村貴子さんは1998年生まれで当時19歳でした。親子ほどの年の差でした。

24歳という年の差婚の報道を受けて世間からは気持ち悪いと批判的なコメントがあがる一方、現在は親子ほど年の差の離れた夫婦は珍しくないので違和感はないと感じるファンも多いといいます。

いしだ壱成と飯村貴子に離婚危機?原因はいしだ壱成のモラハラ?

いしだ壱成さんと飯村貴子さんが結婚してまだ1年しか経っていませんが、一部ネット上では既に2人が離婚危機にあるのではないかとの噂が出始めています。ただし2人は離婚の噂に言及していません。

離婚危機が噂される要因として考えられているのが、いしだ壱成さんの嫁に対するモラハラの疑いです。いしださんは朝目覚めたらミネラルウォーターを準備しておくことを義務づけているといいます。

さらにシャワーから出る前にタオルを決まった位置に置いておくこと、洋服も厳選した上で用意しておくことなど結婚前から注文を付けていたことを明かしています。すべて実行していたら嫁は大変ですね。

いしだ壱成と嫁・飯村貴子は石川県に移住?

2019年にいしだ壱成さんと嫁の飯村貴子さんが石川県にあるショッピングモールで生まれたばかりの子供と3人で歩いている様子が目撃されています。いしださんは嫁と石川県に移住生活をしていました。

移住のきっかけはいしださんがうつ病を治療するために東京から離れたことといいます。東日本大震災の頃に住居を借りており、今回の結婚で石川に移住することを決めたといしださんの知人が語っています。

いしだ壱成と嫁・飯村貴子の馴れ初めは?舞台での共演?

いしだ壱成さんと飯村貴子さんは親子ほど年が離れていますが、そもそも2人の馴れ初めは誰もが気になるところでしょう。いしだ壱成さんと飯村貴子さんの出会いは、2人が出演した舞台公演でした。

今から2年前の2017年にいしだ壱成さんは神戸の開港150周年を記念する事業の一環として行われた舞台「午前5時47分の時計台」に出演した際、同じく舞台女優だった飯村貴子さんと出会いました。

当時いしださんは既に40歳を過ぎていて、相手の飯村貴子さんはまだ18歳でした。親子ほど年の離れた2人ですが、出会いからわずか1年後に2人は入籍しています。このスピード婚にも世間は驚かされました。

いしだ壱成と嫁の飯村貴子はデキ婚?

いしだ壱成さんと嫁の飯村貴子さんがスピード婚に至った一番の要因は、飯村さんのお腹のなかにいしださんの子供ができていたことにあります。結婚発表当時は既に3か月から4か月目とのことでした。

逆算すると舞台共演から数か月も経たずにいしださんと飯村さんは既に男女の関係にあったことを意味しています。男性からはいしださんを羨む声が上がる一方、結婚を心配する声も多々ありました。

2人の結婚に父・石田純一もコメントしていた?

いしだ壱成さんは嫁の飯村さんを「たーたん」と呼び、飯村さんもいしださんのことを「いっくん」と呼ぶなど若い男女のラブラブぶりをテレビで披露しています。視聴者からは呆れた声もあがっています。

世間の空気を敏感に感じていたのか、父親の石田純一さんは2人のラブラブな関係に「デレデレし過ぎない方がよい」「永遠という言葉は使わないように」と自分の過去の体験を踏まえて苦言を呈しました。

ただいしだ壱成さんは精神的に落ち込んでいた時期であり、そんないしださんに笑顔を取り戻させてくれた飯村さんとの結婚を最終的には笑顔で祝福しています。

いしだ壱成と飯村貴子の子供は?娘を出産?

結婚発表時に妊娠中であることを明かしていた飯村貴子さんでしたが、予定通りその年の9月に元気な女の子を出産しています。その様子をいしださんはインスタに公開してたくさんの祝福を受けました。

名前は公表されていませんが「さっちゃん」と呼んでいることを明かしています。いしださんと飯村さんの間に生まれた女の子なので、きっとかわいい美少女に違いないとネットは盛り上がりました。

いしだ壱成は仕事をセーブしてイクメンに!

いしだ壱成さんが家族で石川県に移住した目的は自身のうつ病の治療を兼ねています。そのためいしださんは東京にも住居があるものの、仕事は控え目に石川県で家族と過ごす時間を優先しています。

ネット上ではいしだ壱成さんが芸能界から干されたと噂も出ていますが、舞台やイベントのオファーは入っています。その上で子供と過ごす時間を確保したいという想いから仕事をセーブしているといいます。

いしだ壱成の嫁・飯村貴子の食事に心配の声が上がっている?

イクメンの顔を見せていると話題のいしだ壱成さんですが、一方嫁である飯村貴子さんに関しては母親として心配する声が出ています。出産間もない飯村さんの食事がバランス悪いと指摘されているのです。

飯村さんは昨年娘を出産したばかりで現在は授乳の時期に当たります。基本的にアルコールを摂取しなければ食事内容は自由ですが、飯村さんの食事の内容は野菜が不足しており、好き嫌いが目立ちます。

飯村さんは元々女優ということもあって、産後の体型維持に努めたいということでしょうが、それ以前に母親として健康な母乳を子供に与えるためにもバランスの良い食事を心がけるべきとの声があります。

いしだ壱成と嫁の飯村貴子には批判的な声も?

ijmaki / Pixabay

いしだ壱成さんと嫁の飯村貴子さんに対して批判的なコメントをツイッター上で繰り返すユーザーがいます。原因はいしださんのノロケ話でした。他人のノロケ話を快く思わない人も大勢います。

しかし大半は自分が関心がなければ放っておくものですが、一部には辛辣に誹謗中傷する人も存在します。そんなユーザーに対して妊娠中の飯村さんをいしださんが庇うことも度々ありました。

いしだ壱成には2度の離婚歴があった!元嫁まとめ!

Free-Photos / Pixabay

現在は飯村貴子さんとラブラブな様子を見せているいしだ壱成さん。生まれて1年になる娘の「さっちゃん」とも幸せそうな家族を築いていますが、世間の目はいしださんの過去に対しても厳しいです。

いしださんは飯村さんと結婚する以前に2度の結婚と離婚をしています。父親の石田純一さんも結婚と離婚を繰り返したことから、「親が親なら子も子」とネット上で揶揄されることも少なくありません。

ここからはいしだ壱成さんが飯村貴子さんと出会うより以前に結婚して離婚した2人の元嫁について、馴れ初めから離婚に至る経緯についてまとめていきます。

元嫁①三宅えみ

最初に結婚した嫁は三宅えみさんです。以前はタレントでした。1977年生まれで年齢もいしだ壱成さんと殆んど変わりません。当時はお似合いのカップルとして世間では見られていました。

95年には「今田耕司のジブヤ系うらりんご」という番組で、うらりんギャルとしてレギュラー出演しています。その後アイドルグループ「Pino」の一員としても活動していました。

2人の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

いしだ壱成さんと三宅えみさんが出会い男女の関係に発展した経緯については公表されていませんが、2人の交際期間はいしださんが2001年に大麻取締法違反で起訴された時期に当たります。

違法薬物に手を出してしまって芸能生活が苦しくなった時期でも三宅さんがいしださんにとっては心の支えとなっていたようです。

三宅えみといしだ壱成には子供もいる!

Bessi / Pixabay

いしださんが三宅さんと交際していた時、既に三宅さんのお腹の中には子供がいました。しかしいしださんは謹慎中だったため結婚についても妊娠についても発表するには適切でないと判断したようです。

2018年の飯村貴子さんの時もそうですが、いしださんは当時もいわゆるデキちゃった結婚をしていたのです。そのため飯村さんと結婚発表時には飯村さんを心配する声が多かったのも事実です。

現在は谷原章介と再婚!離婚理由はなんだった?

離婚の理由については様々な憶測が流れていますが、最も大きな理由としてはいしださんの三宅さんに対する依存度の高さがあったといわれています。また2人とも不倫をしていたとの情報もあります。

三宅さんに依存し過ぎるいしださんは、三宅さんと時間や価値観が合わずに離れていく心の隙間を埋めるために不倫に走ったと指摘する声もあります。

いしださんと離婚した三宅えみさんはその後2007年に俳優の谷原章介さんと再婚しており、いしださんの子供も含めて現在は6人の子供に恵まれるなど、幸せな生活を過ごしているといいます。

元嫁②一般女性のちえ

三宅えみさんと離婚したのち、2014年には東北出身の一般女性と結婚しています。本名は明かされていませんが「ちえ」ということだけは分かっています。

いしだ壱成さんとちえさんの年の差は11歳離れているといいます。現在の飯村貴子さんほどの年の差ではないので驚きはありませんが、11歳でも年の差婚です。

2人の馴れ初めは?

pixel2013 / Pixabay

いしだ壱成さんと一般人であるちえさんが出会い結婚に至った経緯は、いしださんの青森でのロケ番組でした。どのような流れで男女の関係に発展したのかは公表されていません。

いしださんはちえさんとの結婚について「芯の強い女性」と評しています。女性に対する依存が強いいしださんにとって、ちえさんという女性は心の底から甘えられる存在だったということでしょう。

離婚理由はなんだった?

Free-Photos / Pixabay

そこまで甘えられるはずのちえさんですが、2017年には離婚しています。原因はいしださんの度重なるモラハラに耐え切れなくなったことといわれています。

朝起きたらミネラルウォーターを準備しておくことや、自分がシャワーに入ったら着替えとタオルを準備しておくこと、さらにいしださんの必要以上の潔癖症にちえさんが耐えられなくなったといいます。

いしださんとちえさんの間に子供はいません。また一般人のちえさんはその後音沙汰は途絶えているので再婚した情報もありません。ただいしださんは、この頃に現在の嫁飯村貴子さんと出会っています。

いしだ壱成は嫁の飯村貴子と娘のさっちゃんと幸せに暮らしている

いしだ壱成さんは父親の石田純一さんと同じように結婚と離婚を繰り返して世間を賑わせてきました。最初の嫁である三宅えみさんや二番目の嫁であるちえさんとはモラハラが原因で離婚しています。

いしださんの依存度の高さやモラハラについて現在は改善されたかは明かされていませんが、2018年に生まれた娘のさっちゃんと出かける様子が目撃されるなど、幸せに暮らしているようです。

いしださんは現在仕事のオファーがあっても、できるだけ家族と過ごす時間を確保したいとの想いから仕事をセーブしています。3度目の正直となれるようイクメンとして奮闘しています。