本田翼の最新髪型65選!ショートやボブのオーダー・セット方法も! タレント

本田翼の最新髪型65選!ショートやボブのオーダー・セット方法も!

ドラマや映画で活躍している本田翼さん。その髪型はボブカットのイメージがありますが、過去にはロングヘアやミディアムヘア、ショートカットなど色々なスタイルの髪型を披露しました。本田翼さんの現在の最新の髪型を紹介すると共に過去の髪型とセット方法を紹介します。

目次

[表示]

本田翼のプロフィールと最新のヘアスタイル

本田翼さんは東京都出身で身長は166cmで1992年6月27日生まれの27歳。ドラマや映画やCMにと幅広く活動されているファッションモデルであり大人気の女優さんです。デビューをしたのは2006年です。

スカウトの話が衝撃的で、当時の所属事務所のスプラッシュから「同じ日に」別々の7人にスカウトされたということです。1日で7回もスカウトされるなんて当時からの本田翼さんはオーラがあったのだと思います。

モデルや女優としても幅広く活動されている本田翼さんですが、大のゲーム好き・アニメ好きな事が有名です。最近ではゲーム配信のYou Tubeチャンネルを開設し登録者が100万人になりました。

本田翼の現在の髪型は?

本田翼さんはInstagramの公式チャンネルを持っており、そこではモデルの活動やプライベートの写真など多くの写真をアップしています。ヘアスタイルなども多く撮影しており見た人から絶賛されています。

現在の最新の髪型は明るい茶髪のミディアムヘアで前髪は目の少し上のあたり、厚みがなくフロントサイドに前髪を流すことで、小顔に見えるような髪型になっています。

全体的にひし形のシルエットで、バランスの取れたミディアムヘアが現在の本田翼さんのヘアスタイルです。

本田翼の最新のヘアスタイルを真似したい!セット方法は?

ドラマの「ラジエーションハウス」に出演した際、本田翼さんのミディアムヘアが大人気になり美容院でも同じような髪型にしたいと多くの女性がオーダーしました

本田翼さんと同じミディアムヘアにセットしたい場合のオーダーは「ひし形ボブ」と伝えて、襟足を肩につかない程度にしてもらい、サイドは顎から首の間の長さにしてもらい、前髪は眉毛と目の間ほどの長さにします。

顔にかかる髪は軽くしてもらい、髪を染めるのは外に居た時に明るくなりすぎない程度の色にしてもらい、後ろの髪は動きを作るためレイヤーを入れるようにオーダーします。

関連する記事はこちら

本田翼の髪型のポイントは?画像15パターン【ショートヘア】

nastya_gepp / Pixabay

本田翼さんの髪型はボブヘアで定着したイメージがありますが、デビュー当時はロングヘアから始まり、パーマやショートヘアなど色々な髪型を披露しています。

ここでは本田翼のショートヘアを画像と共に15枚ほど紹介していきます。

本田翼のショートヘア画像15パターン

ネットでも大人気のこの画像。軽くパーマをかけたショートヘアで動きを作り、とても可愛らしい印象です。

軽く髪を明るい色に染めて、パーマをかけ遊びを持たせたこちらの髪型、メイクも今とは違いギャルメイク寄りで今の本田翼さんとはまた違った印象があります。

髪は肩に届かないぐらいにカットしてもらい、前髪を横に流しおでこを出したこのヘアスタイル。おでこをみせることで明るい印象があります。

前髪が厚くもなく、薄くもない良いバランスを保ったショートヘアです。サイドの髪を顔を包むようにすればフェイスラインが隠されて顔を小さく見せることも出来ます。

ワンポイントでリボンなどを付けて可愛らしいアクセントも足したこちらのヘアスタイル。パーマをかけて遊びをつけつつ、激しくならないようにアイテムを足すとバランスが取れます。

上の方から下の方で段階的にレイヤーを作り、パーマで動きも付けたこちらの髪型はアクティブな印象があります。

それなりに髪に厚みがある印象ですが、前髪を分けておでこを見せることで重くなりすぎない印象のあるヘアスタイルです。

全体的に厚みがあり、キッチリとした印象もある大人の女性のイメージのあるヘアスタイルです。

振り袖も似合う本田翼さんのこちらのヘアスタイル。着物などの派手な柄とのバランスを取り、大人しい印象のあるヘアスタイルです。

全体的に厚みがあり、重くなりすぎないように真ん中の部分にレイヤーを作り、バランスを取った髪型で落ち着いた大人の女性の印象のある髪型です。

毛量のあるショートヘアで、丸みのシルエットのヘアスタイルです。輪郭に沿ってサイドの髪を下ろすと小顔に見える効果もあります。

ひし形のショートヘアで重くなりすぎないように前髪を左右に分けたスタイルでとても可愛らしい印象です。

後ろの髪が多めで前髪を流したスタイルで爽やかな本田翼さんに似合った髪型です。

耳を隠すぐらいにサイドを伸ばしたショートヘアスタイルで、可愛らしくもどこか大人っぽい印象です。

プライベートでアイスを食べている本田翼さんのショートヘアです。全体的に丸みのあるひし形のショートヘアで、とてもキュートな髪型です。

本田翼のショートヘアのポイントとオーダー方法は?

本田翼さんはショートヘアのイメージが定着しています。

本田翼さんのショートカットは後頭部にボリュームを持たせて、フェイスラインを調整しやすいように前下がりカットにし、前髪を長めなのがポイントです。

オーダー方法は「全体的に丸みがあり、前下がりの髪型でフェミニンなイメージ」と伝えればOKです。

本田翼の髪型のポイントは?画像15パターン【ボブヘア】

Free-Photos / Pixabay

本田翼さんは「ボブヘア」のイメージがすっかり定着していて、テレビやドラマなどでもその髪型を見かけることが多いです。ここでは本田翼さんの「ボブヘア」の画像を15枚紹介していきます。

本田翼のボブヘア画像15パターン

こちらは本田翼さんの定番のボブヘアです。全体的にひし形のシルエットで耳を出したスタイルでとても笑顔が素敵です。

髪を茶色に染めて、少し無造作なスタイルのボブカットで遊びのあるヘアスタイルです。

こちらはドラマの「ラジエーションハウス」に出演した際の本田翼さんです。サイドの毛先を少し外にハネさせることで動きを付けています。

少し長めのボブヘアで、前髪を分けて大人の印象のある女性らしい髪型です。

髪をまっすぐ降ろしたボブヘアのヘアスタイルでこちらもキレイな印象があります。

全体的にフェイスラインに沿うように髪を伸ばしたボブヘアスタイルで可愛らしい髪型です。

髪を顎と肩の中間ぐらいにまで伸ばして、全体的にまとまった印象のあるボブヘアです。

LINEモバイルのCMでもボブヘアを披露した本田翼さん。こちらの髪型は髪が肩まで届くぐらいに伸ばして前髪も厚みのないヘアスタイルです。

髪を明るく染め、前髪が厚くなりすぎずワンポイントにイヤリングを付けたとても可愛らしいボブヘアです。

全体的に厚みがなく、前髪にまとまりもあり、サイドに流したバランスの良いボブヘアです。

こちらは「しゃべくり007」に出演した際の本田翼さんです。ヘアスタイルはボブカットですがサイドの髪にパーマをかけることにより動きのあるヘアスタイルになっています。

ボブヘアですが、丸みがなく少し無造作に散らしたスタイルでボーイッシュな印象もありつつ可愛いヘアスタイルです。

こちらはドラマ「校閲ガール」に出演した際の本田翼さんです。厚みのあるボブヘアで、あまり重たくなりすぎないように7:3の割合で前髪をサイドに分けています。

全体的に無造作に自由に散らして遊びのあるヘアスタイルです。

髪が肩まで届くぐらいのヘアスタイルですが前髪の厚みがないことで良いバランスのボブヘアです。

本田翼のボブヘアのポイントとオーダー方法は?

kaleido-dp / Pixabay

本田翼さんのボブヘアのセット方法はサイドにボリュームを持たせて、毛先が内側に入るようにし、襟足を自然にハネさせるとOKです。

ボブヘアのオーダー方法は前髪を厚くもなく薄くもないバランスにし、長さは眉毛と目の間ぐらいにし、バックの部分は動きをつけるためレイヤーを入れ、全体的に重くなりすぎないようにします。

本田翼の髪型のポイントは?画像10パターン【ミディアムヘア】

ショートカットやボブヘアの印象もある本田翼さんですが「ミディアムへア」もあるので画像を10枚紹介していきます。

本田翼のミディアムヘア画像10パターン

ドラマに出演した際の本田翼さんのミディアムヘアスタイルです。肩まで届く髪の長さでとてもオトナな女性の雰囲気があります。

髪が長めで重くなりすぎないように、毛先にパーマを軽く当てたスタイル。ワンポイントにアクセサリーなども付けるとバランスが取れます。

髪を明るい色に染めるたり、パーマを当てることで動きをつけ、長い髪でも重くなりすぎない印象にバランスが取れたミディアムヘアスタイルです。

髪は目にかかる程度に伸ばし、サイドの毛先にパーマをあて動きをつけたミディアムヘアで可愛らしい髪型です。

全体的にパーマをあて動きをつけ、長めの髪でも軽さを感じるミディアムヘアです。

髪を明るく染めて、全体的にレイヤーを作ることで長い髪でも明るい印象にるミディアムヘアです。

こちらも長めのミディアムヘアですが、髪を明るく染めて耳を出すことでバランスの取れた髪型です。

全体的にまとまりのあるミディアムヘアですが、耳を出すことで重くなりすぎないようにしたヘアスタイルです。

前髪を7:3の割合で分けて、全体的に厚みのない印象でミディアムヘアでも可愛らし印象になる髪型です。

こちらは学生服の制服を着た本田翼さんです。長めのミディアムヘアですがバランスが取れたとても可愛らしい髪型です。

NEXT:本田翼のミディアムヘアのポイントとオーダー方法は?
1/2