福士蒼汰は身長サバ読みで実は180cmない?比較画像で検証! エンタメ

福士蒼汰は身長サバ読みで実は180cmない?比較画像で検証!

爽やかな笑顔がかっこいいと女性からの支持を集めている福士蒼汰さんですが、実は身長をサバ読みしているのではないかという疑惑が浮上しています。そこで福士蒼汰さんの画像を紹介しながら、身長サバ読み疑惑を検証します。また筋トレで鍛えたという筋肉も併せて紹介します。

目次

[表示]

福士蒼汰は身長何センチ?サバ読み疑惑も浮上?

福士蒼汰さんの身長は一体何cmなのでしょうか?サバ読み疑惑が浮上する理由は何故なのでしょう?プロフィールを紹介しながら、その理由を検証します。

身長サバ読み疑惑が浮上?福士蒼汰のプロフィール!

まずは福士蒼汰さんのプロフィールを紹介します。

  • 本名:福士翔大
  • 生年月日:1993年5月30日(26歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 事務所:研音
  • 家族構成:父、母、姉2人

福士蒼汰さんは2010年に初めて行った渋谷で声を掛けられて、撮影した写真が雑誌に載った事がきっかけで研音にスカウトされました。2011年「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューします。

同年若手俳優の登竜門の「仮面ライダーフォーゼ」で主演を務めると人気に火が付きます。オリコン主催の2014年ブレイク俳優ランキングで1位を獲得するなど、今注目を集めている俳優の1人です。

福士蒼汰の公式プロフィールの身長は183cm?

福士蒼汰さんの公式プロフィールを見ると身長は183cmになっています。日本人の男性の平均身長を超えていますが、福士蒼汰さんの身長はそれよりも低いのでしょうか。

福士蒼汰が身長サバ読みと言われる理由は?低く見える?

原因は写真によって身長が低く見える事にあるようです。撮る角度や方向によって低く写る事もあります。しかし原因はそれだけなのでしょうか?

関連記事はこちら

福士蒼汰の身長を画像で検証!サバ読み疑惑の真相は?

福士蒼汰さんは本当に身長をサバ読みしているのでしょうか?ここからは他の俳優との比較画像を交えて、福士蒼汰さんの身長サバ読み疑惑を検証します。

松坂桃李との画像は?

こちらは松坂桃李さんとの2ショットの画像です。松坂桃李さんの公式プロフィールでは身長は183cmで、福士蒼汰さんと一緒になります。2人が並んだ画像を見る限り、身長は同じくらいに見えます。

足元は見えませんが、サバ読みしている感じではないでしょう。

玉木宏との画像は?

こちらは玉木宏さんと綾瀬はるかさんとの画像です。玉木宏さんの公式プロフィールでは身長は180cmで、福士蒼汰さんよりも少し低いようです。

しかしこうやって並んでいると玉木宏さんの身長がかなり低く見えています。ここでもサバ読みをしている感じはありません。

綾野剛との画像は?

こちらは「エランドール賞」授賞式の画像です。綾野剛さんと福士蒼汰さんの距離は離れていますが、身長差ははっきりと分かります。綾野剛さんの公式プロフィールでは身長は180cmで玉木宏さんと同じです。

この画像からも福士蒼汰さんの身長サバ読みの可能性は低そうです。

パックンとの画像は?

こちらはお笑いコンビパックンマックンのパックンと並んでいる画像です。パックンの公式プロフィールでは身長は184cmと福士蒼汰さんとほとんど変わりません。

しかしこの画像を見ると福士蒼汰さんの方が高く見えますね。ここでも身長サバ読みの可能性は低いです。

福士蒼汰は彼女misatoとの身長差がすごいと話題に!

福士蒼汰さんは彼女のMISATOさんとの身長差が凄いという事で話題になっています。福士蒼汰さんは183cm、彼女のMISATOさんは150cmで約30cmも差があるのです。

画像を見ても分かる通り、女性には憧れの身長差ですね。

福士蒼汰は身長サバ読みではなさそう!

色々な俳優との比較画像を見てきましたが、どうやら福士蒼汰さんは身長をサバ読みしていないようです。やはり写真の角度で身長が低く見えてしまう事があるので、それが原因の一つではないでしょうか?

福士蒼汰は筋肉もすごい?鍛えてる?

福士蒼汰さんは細身の印象が強いですが、実は筋トレにハマっていて筋肉質だという話があります。それは本当なのでしょうか?福士蒼汰さんが筋肉美を見せた画像も併せて検証します。

福士蒼汰が筋肉を披露した画像は?

こちらはバラエティ番組「しゃべくり007」で福士蒼汰さんが腕の筋肉を披露した画像です。普段の福士蒼汰さんからは想像できないような、綺麗な上腕筋ですね。よく鍛えているというのも頷けます。

福士蒼汰の体重は?体脂肪率がすごい!

福士蒼汰さんの体重はどのくらいあるのでしょうか?標準よりも痩せ型の福士蒼汰さんは、体重66kgと言われています。かなりの細身体型ですね。

また体脂肪率は7.6%と1桁台を保っているそうです。アスリートのような体型を維持しているのですね。

福士蒼汰は研音の肉体改造部に所属している?

福士蒼汰さんは研音の肉体改造部に所属していて、日々筋トレに励んでいます。肉体改造部とは何なのでしょうか?

「福士が所属するのは天海祐希、菅野美穂、竹野内豊、唐沢寿明らが所属する大手芸能プロ『研音』だが、同事務所は2013年秋、『俳優として必要な体づくり』を目的として活動するプロジェクト『研音 肉体改造部』を立ち上げた。参加しているのは福士も含めた6人の所属タレントで発起人は事務所の大先輩・反町隆史。なかなか、事務所単位で取り組んでいることはなく、おそらく、スポーツビジネス業界への参入を見込んでいるのだろう」

(引用:ガールズちゃんねる)

反町隆史さんが発起人の肉体改造部のプロジェクトも凄いですが、ストイックに筋トレをこなす福士蒼汰さんも凄いですね。

福士蒼汰の筋肉には、高校時代のバスケも影響?

福士蒼汰さんは学生時代にバスケ部に所属していたそうです。運動部に入っていた事も今の筋肉ボディを保つ秘訣になっているのではないでしょうか?

福士蒼汰のスタイル維持法は?筋トレと食事?

stevepb / Pixabay

福士蒼汰さんのスタイル維持の秘訣は、食事と筋トレにあるようです。福士蒼汰さんが行っているという筋トレと食事方法を調べました。

ストイックな筋トレ

Pexels / Pixabay

福士蒼汰さんが所属している研音の肉体改造部では、筋肉トレーニングのプロがトレーナーとして付いてくれるそうです。専属で見てもらえるなら、自分の弱点も分かり安心ですね。

個人でも筋トレをしている

福士蒼汰さんは肉体改造部以外にも個人で筋トレを行っているようで、そのメニューがこちらです。

  • 腹筋100回
  • 腕立て伏せ100回
  • 側筋60回

肉体改造部の筋トレだけでも大変そうですが、さらに自ら筋トレを行っている福士蒼汰さんは本当にストイックなのですね。最近は「ジークンドー」も習い始めたそうで、ますます筋肉に磨きがかかりそうです。

食事の順番はサラダから

silviarita / Pixabay

スタイル維持のために福士蒼汰さんは食事にも気を使っています。食事はまずサラダや野菜から食べるようにして、太りにくい体を維持しているそうです。

野菜に含まれる食物繊維が脂肪の原因の糖の吸収を抑え、さらに水溶性食物繊維が余計な栄養を排出してくれます。また野菜を先に食べると満腹感が得られて、食べ過ぎを防いでくれるのです。

食物繊維によって体内が綺麗になると、細胞も活性化します。そうすることで脂肪燃焼効果も上がるという、野菜は一石三鳥の役割を果たしてくれているのです。

先に食べるのに向いていない野菜やサラダ

stanbalik / Pixabay

野菜を先に食べようといっても、ポテトサラダやカボチャ、トウモロコシを多く使ったサラダは先に食べるのに向いていません。ジャガイモやカボチャ、トウモロコシは糖質が多く含まれているためです。

またドレッシングが大量に掛けてあるサラダも先に食べない方がいいでしょう。脂質や糖質を多く含んでいるドレッシングはあまり摂取しない方が賢明です。

ノンオイルドレッシングなら大丈夫と油断していると、意外と糖質が多くカロリーが高いものもあるので、気を付けるようにしましょう。

栄養面を考えた食事法

cattalin / Pixabay

福士蒼汰さんの食事へのこだわりは野菜だけではありません。栄養をきちんと考えたメニューを選んで食事をしているそうで、塩分が高めのものや、味付けの濃いものは食べないように心がけているそうです。

ここまで食事に関してもストイックに考えて食べているのは、素晴らしいですね。福士蒼汰さんの肉体に憧れている方は、どれか一つでも試してみてはいかがでしょうか?

福士蒼汰は高身長のストイックなイケメン俳優

福士蒼汰さんの身長サバ読み疑惑を検証しましたが、いかがだったでしょうか?サバ読みはあくまで噂で、プロフィール通りの身長だという事が分かって頂けたでしょう。

福士蒼汰さんはストイックに自分を作っていく素晴らしい俳優だという事も分かりました。あの筋肉とスタイルは福士蒼汰さんの努力の結果だったんですね。

公私ともに順調な福士蒼汰さんのこれからの活躍をさらに期待しましょう。

関連記事はこちら