北村一輝に息子がいた!一人息子・北村将清はダンサー?親子共演も? エンタメ

北村一輝に息子がいた!一人息子・北村将清はダンサー?親子共演も?

多くのドラマで活躍中の北村一輝さんが、ある番組の中で北村将清さんという息子さんがいることを公表されました。また、クリスという名の外国人と同居をして、英語の練習をしていたこともわかりました。今回はそのあたりの事情をじっくりとみていくことにします。

北村一輝には子供がいた!息子・北村将清はどんな人?

家庭的なイメージが薄い北村一輝さんですが、実は息子さんがいたことを公表されました。一時は同業である俳優をされており、しかも共演したこともありました。以下でご説明しますのでご覧ください。

北村一輝のプロフィール

1969年7月17日に大阪府で産まれています。身長178cmで本名は北村康(やすし)です。「海の征服者」をみて海賊に憧れ、商船高専に入り海賊になろうとしましたが、それが不可能と悟り退学します。

役の中でなら海賊にもなれる、と俳優を志して19歳で上京します。しかしなかなか芽が出ずに海外を放浪していた時期もありましたが、帰国後俳優活動を再開します。

デビューは1996年のLUNATICという映画です。

一人息子・北村将清のプロフィール

1994年12月3日に東京都で産まれています。以前は、俳優としてアミューズにて活動されていました。大学のときにダンス部に入りダンスの才能が開花します。現在はプロのダンサーです。

北村一輝と北村将清は似ている?2人の画像は?

こちらが言わずと知れた、お父さんの北村一輝さんです。彫が深くインドでロケ中に現地の俳優からインド人だと思われたそうです。

そしてこちらが息子さんの北村将清さんです。こうして並べてみると将清さんも彫が深くて、やはり親子だなぁと納得できます。

北村将清は現在ダンサーとして活動中!

Picography / Pixabay

現在の北村将清さんは、ライブのバックダンサー等をするという活動が中心です。ヒップホップ系のダンスを得意としているとのことです。細身ですらっと背が高いのでひときわ目を惹きます。

北村将清がダンスを始めたきっかけとは?

383961 / Pixabay

北村将清さんはもともと運動が得意ではなく、北村一輝さんから「のび太」みたいだったと言われるほどでした。しかし大学に入ってからダンス部に入部します。それから一気にダンスの才能が開花しました。

一時期は俳優として活動していた北村将清!親子共演も⁉︎

「ACACIA」という2010年に公開された映画で、北村一輝さんと北村将清さん父子が共演しています。

この映画は孤独な元プロレスラーの老人が、他人に心を閉ざしている男の子と出会い、愛情ときずなを深めていくというヒューマンドラマです。元プロレスラー役はアントニオ猪木さんです。

北村将清の出演作はどんなものがある?

2010年に放送された「ヤンキー君とメガネちゃん」に出演しています。学校一の不良が天然ボケな眼鏡をかけた女子学生に振り回されるという青春学園ドラマです。

また、2012年 「ブラックボード~時代と戦った教師たち」に学生役で出演しています。横田進という野球部のピッチャー役なのですが、戦争で死んでしまう役です。

その他「幸せになろうよ」等に出演しています。

北村将清は子供時代「のび太君」みたいだった?

elementus / Pixabay

北村将清さんがのんびり屋で運動が不得意だったことから、北村一輝さんは「のび太君のようだった」と息子さんのことを表現しています。

父親が俳優でいじめられていたことも

geralt / Pixabay

北村将清さんは父親が俳優という理由で、嫌がらせを受けてつらい思いをした時期もありました。しかし、父親には一切相談せずに一人で抱え込んでいたということが後述する「A-Studio」で語られました。

関連する記事はこちら

2人の親子仲は良好!仲の良さを表すエピソード

Olichel / Pixabay

北村一輝さん、北村将清さん親子は毎日のように電話をしあい、長話をするようです。一緒に暮らしていない時期は、互いの自宅に行って一緒に時間を過ごしていました。

また、二人で酒を酌み交わすなど、大人の男同士のような付き合い方もしています。

北村一輝さんいわく「親子関係というよりも、友達のような感覚」のようです。それではこれから2人に関するエピソードを見ていきます。

北村一輝と息子は現在、一緒に暮らしている?

2018年現在、北村将清さんと北村一輝さんは一緒に暮らしているそうです。

自立の為、一時期父親の元を離れていた北村将清

偉大な親を持つ子というのは、どうしても親の七光りで成功しているのではないかと世間から見られがちです。北村将清さんご自身も親の力に頼って生きていくことをよしとしませんでした。

北村一輝さんから離れて一人の自立した人間として生きていくために、北村将清さんはいったん家を離れる決断し、一人暮らしをされました。

北村一輝が外国人とルームシェアしていたのは息子の為?

2013年9月ころ北村一輝さんはクリスさんとジョーさんという方とルームシェアをされていました。ドラマ「ATARU」の役作りの時に、北村一輝さんに英語を指導していたのがクリスさんでした。

多忙な北村一輝さんが英語を習おうとしても、時間がなくて英会話スクールに行くことができません。ならば英語を話す人と一緒に暮らせば家に居ながらにして英語を学ぶことができると考えたわけです。

そしてこの環境に息子を呼び寄せれば北村将清さんの英語力もつくと考えました。なので北村将清さんのためというよりは、北村一輝さんご自身の英語能力を高めるために外国人とルームシェアをしていたわけです。

英語で電話することも?

DT / Pixabay

外国人と ルームシェアをするほど英語を覚えることに熱心な北村一輝さんです。北村将清さんとも毎日のように電話をされており、その会話の中にも英語に関することが話されています。

英語について電話で話をしていることは確かですが、その会話自体が英語でされていたのか日本語でされていたのかまでははっきりしていないのが現状です。

息子の彼女も巻き込んでサプライズパーティー!

TheUjulala / Pixabay

今現在、北村将清さんに彼女がいるかどうか、確かなことはわかっていません。しかし、20歳の時点では彼女がいたようです。

おちゃめで息子さんのことが大好きな北村一輝さんは、その彼女と組んで北村将清さんにサプライズパーティーを仕組んだことがあります。

北村一輝さんと北村将清さん親子の関係を物語るエピソードの一つです。

一風変わった北村一輝の教育法とは?

Free-Photos / Pixabay

北村一輝さんは子供にやってはいけないことをわからせるために、独特な方法を使って伝えます。北村将清さんがレストランで走り回ったとき、北村一輝さんはそれを叱りつけるという方法はとりませんでした。

北村一輝さんも一緒になって走り回るのです。当然、店員さんには北村一輝さんも注意をされます。父親がみんなの見ている前で他人から叱られるわけです。子供にしてみればそれはこたえます。

そうして北村将清さんの心に、自分たちのしていたことがいかに悪いことだったかが心に刻みつけられたわけです。言葉で諭すよりも心にうったえかけるという方法で北村一輝さんは教育されていました。

「A-Studio」で息子が北村一輝の日常を暴露?

2017年12月15日「A-Studio」に北村一輝さんが出演しました。そこでは、北村一輝さんの日常について、MCの笑福亭鶴瓶さんが北村将清さんに取材をした内容が放映されました。

北村一輝さんがお洒落な手料理を作り、そつなく家事をこなす様子が語られていました。また、ダンサーとして立派に成長した北村将清さんの舞台をみて、感動の涙を流したことも暴露されました。

その他は前述しました、レストランで子供と一緒に走り回り、ともに叱られることにより子供を教育するという、独特な教育法についても語られていました。

息子・北村将清の母親は?北村一輝は離婚していた!

ast25rulos / Pixabay

19歳の時に俳優を目指して北村一輝さんは東京にやってきます。しかしなかなか芽が出ずに一度は挫折してしまいます。4年間、オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどを放浪します。

ですがこのまま放浪生活を続けていては、自分の夢から逃げ出したままだと感じ、帰国します。改めて俳優を目指して挑戦を続けていた時に、銀座のママをしていた元奥さんに出会います。

1993年に結婚し、1994年に長男の北村将清さんが産まれますが、2012年に離婚をしています。

北村一輝は1993年に結婚するも、現在は離婚

1993年の結婚当時、北村一輝さんはまだ俳優としては売れていませんでした。にもかかわらず大型ベンツを乗り回しており、「あんな大きな車を乗り回すのは芸能界でも羽賀研二か北村だけだ」と言われていました。

元奥さんが相当なやり手で稼いでいたはずです。しかし北村将清さん誕生後は元奥さんに仕事を辞めてもらい、北村一輝さんが家計を支えるようになります。その後北村一輝さんは俳優として頭角を現します。

北村一輝さんの芸能活動が忙しくなるにつれて生活スタイルが変化し、幼い子供の面倒を見る元奥さんとの生活リズムがくるってきます。そして別居がはじまり、それが長期化してそのまま離婚となってしまいました。

元妻の画像は?銀座のママで年上だった?

profq1123 / Pixabay

北村一輝さんの元奥さんは先にも書きましたように、俳優としての仕事がほとんどなかった時代の北村一輝さんにベンツ買い与えるだけの経済力をお持ちでした。

銀座でホステスをしていて、北村一輝さんより少し年上の方だと伝えられています。一般の方なので画像はありません。

元妻との結婚にはできちゃった婚の噂も

blankita_ua / Pixabay

北村一輝さんと元奥さんとは1993年に結婚しています。そして息子である北村将清さんが産まれたのが1994年12月です。

結婚されたのが1993年の何月かははっきりした情報がありません。しかしそれがたとえ12月であったとしても、北村将清さんの誕生日は1994年12月ですので、できちゃった婚ではないことは確かです。

1994年、息子が誕生!離婚後の親権は元妻に

1994年に北村将清さんが産まれてから北村一輝さんは、元奥さんに仕事を辞めてもらい、バーで働き始めます。稼ぎのいい奥さんがいるとダメになっていく男がいますが北村一輝さんの場合は全く逆でした。

それからは本業の俳優業の方も順調に軌道に乗ります。勤務時間が不規則な芸能界なので、北村一輝さんも規則正しい生活リズムで一日を過ごすことができません。そこに元奥さんとの間に多忙によるすれ違いがおきます。

夫婦間の別居が始まったのは離婚の10年程前です。当初は生活リズムが合わないことに対処するための別居でしたが、そのまま離婚となってしまいました。当時17歳の北村将清さんの親権は元奥さんが獲得しています。

一途な北村一輝の生き方がかっこいい

役作りについても、子供の教育についても北村一輝さんの場合は全力投球です。普通では役のために歯を抜いたり削ったりはできませんし、子供と一緒になって公共の場でワイワイ走り回ることもできません。

元奥さんに対しても、必死で仕事をすることによりその生活を全力でサポートされています。ただ俳優という仕事に必死になるあまり、元奥さんとの間にはすれ違いが生まれてしまいました。

しかし、それは北村一輝さんが家族のために全力で仕事に打ち込むことによりおこってしまったことでした。人が最も輝くのは必死になっているその瞬間で、北村一輝さんにはその輝きが見えるのです。

関連する記事はこちら