生田斗真の身長は本当は172cm?シークレットブーツでサバ読み? エンタメ

生田斗真の身長は本当は172cm?シークレットブーツでサバ読み?

生田斗真さんは小柄な印象が強いですが、ほかの俳優などと並んでいる写真をみると高身長のように見えます。そんな生田斗真さんに身長のサバ読み疑惑が浮上しています。今回は、画像を用いて実際の生田斗真さんの身長を検証して行きます。

目次

[表示]

生田斗真の身長は何センチ?サバ読み疑惑があるって本当?

生田斗真さんは、身長についてサバ読みをしているのではないかという疑惑が浮上しています。その理由としては、インナーヒールの靴を履いているのではないかという点が大きいでしょう。

生田斗真のプロフィール!身長・体重は?

生田斗真さんは、1984年10月7日生まれの北海道出身です。現在34歳という点については、見た目年齢がかなり若く見えるという意見が多いようです。

身長は175センチと公式発表をしています。体重は推定で56キロということです。175センチの男性の理想体重は64キロであるため、かなり痩せ型と言えるでしょう。

生田斗真が身長サバ読みと言われる理由は?シークレットブーツ疑惑があるから?

生田斗真さんは、シークレットブーツの呼ばれる靴の中にヒールのあるタイプのものを履いているのではないかという疑惑が存在します。

実際には175センチもないのではないか、という疑惑が多いようです。ですが、ほかの俳優さんと並ぶとさほど身長差がないように見えるので、シークレットブーツを履いているのではないかと言われています。

生田斗真の身長サバ読み疑惑を画像で検証!

生田斗真さんは、本当に身長についてサバ読みをしているのかという点について、写真を見比べながら鑑賞してみましょう。

シークレットブーツ説濃厚!生田斗真と岡田将生、松坂桃李と比較!

俳優の岡田将生さんは、180センチと高身長でスタイルがよいという認知度も高いでしょう。また、元モデルの松坂桃李さんは183センチと岡田将生さんよりも高身長です。

そんな2人に生田斗真さんが挟まれるというシーンがあります。小柄な印象が強い生田斗真さんは、1人だけ身長が小さく見えてしまうのではないかというイメージをする人が多いです。

ですが、実際はさほど身長差が生まれていません。生田斗真さんはこんなに高身長だったか?という疑惑から、シークレットブーツ説が浮上したようです。

本当は172cmぐらい?生田斗真と向井理で比較!

182センチの向井理さんと並んだ時の生田斗真さんとの身長差は、遠目から見てもかなり差があるようにも感じるでしょう。

10センチほどの差があるのではないかという意見が多いことから、実際の身長は172センチほどであり、3センチほどサバを読んでいるのではないかという疑惑が存在します。

生田斗真と親友の小栗旬と比較

親友だと言うほど仲の良い小栗旬さんと、生田斗真さん。仲良くなるきっかけとなった作品が、ドラマ花ざかりの君たちへ、でした。

その時の写真がこちらです。小栗旬さんは、184センチと高身長でスタイルのよい印象が強いでしょう。そんな小栗旬さんと並んだ時には、それほど差があるようには感じさせません。

生田斗真さんが実際に175センチだとした場合、身長差は約9センチ。写真通りのように感じるため、サバ読みはしていないのではないかという意見も強まっています。

生田斗真と弟・生田竜聖と比較

生田斗真さんの弟である、アナウンサーの生田竜聖さん。生田竜聖さんは、180センチという高身長であり、生田斗真さんよりも5センチ大きいということです。

兄弟そろって高身長ということは、身長の高い血筋なのかもしれません。そう考えると、サバを読んでいるというのは単なる噂にすぎないという可能性も考えられるでしょう。

生田斗真と後輩・山田涼介と比較

同じジャニーズのHey!Say!JUMPのメンバーである山田涼介さんと並んだ時の写真がこちらです。山田涼介さんは、165センチと男性では小柄なタイプです。

生田斗真さんが175センチだとすると10センチ差ということになりますが、それよりも差があるようにも感じるでしょう。

生田斗真と嵐・大野智で比較

嵐の大野智さんと並んだときの写真がこちらです。並んだ時には明らかに生田斗真さんの方が身長が高いのが見て分かるでしょう。

175センチということについては、サバ読みはしていないのではないかという意見が強まっています。

生田斗真と吉高由里子で比較

吉高由里子さんの身長は157センチです。2人は映画で恋人役として共演しています。その2人が並んだときの光景は、皆が憧れるような身長差だったでしょう。

2人の身長差は約18センチ、男女の身長差としては女性がどんな靴やヒールを履いても身長を抜かすことのないものです。

生田斗真と真木よう子で比較

真木よう子さんの身長は160センチ、生田斗真さんとは15センチの身長があります。女性で160センチは、平均よりも高いほうですが、そんな真木よう子さんともはっきりとした身長差が見て伺えます。

この写真では、少し生田斗真さんがかがんでいるようにも見えるため、実際の身長差はもっとあるでしょう。15センチの身長差は、女性の目線に近づかないと上手く写真を撮れないようです。

生田斗真と山下智久で比較

山下智久さんの身長は174センチと公式発表されています。山下智久さんと生田斗真さんが並んでいる写真を見ると、1センチ以上の身長差があるように見受けられます。

ですが、足元まではっきりと写っている写真ではないため、どのような靴を履いているのか、何か段差があるのかという環境状況による可能性も考えられるでしょう。

生田斗真と上野樹里を比較

上野樹里さんは165センチと高身長の女性です。そんな上野樹里さんが、ヒールを履いているにも関わらず、生田斗真さんのははっきりと身長差が存在します。

生田斗真と新垣結衣で比較

新垣結衣さんの身長は168センチと、すらっと背が高いモデル体型です。そんな新垣結衣さんと並んだ生田斗真さんは、それでも背が高く感じるでしょう。

実質の身長差は10センチない程度ですが、それよりも身長差があるように感じるでしょう。さらに、新垣結衣さんはヒールを履いているように見えるため、実際は170センチ近くになっているでしょう。

生田斗真と松本潤で比較

嵐の松本潤さんの身長は173センチだということです。松本潤さんと生田斗真さんが並ぶと、2センチよりも身長差があるように見えるとも捉えられるでしょう。

175センチ以上あるのではないか、という意見も高まっているようです。

生田斗真の身長に世間はどう思っている?サバ読みはしていない?

テレビで見る限り、ほかの女優さんとと並んでも基本的に生田斗真さんの方が身長が高く、またはっきりとした身長差をつけていることから、175センチという身長については本当なのではないか。

という意見が、現在は強まっている傾向にあります。ジャニーズの人は身長が低いというイメージもあり、生田斗真さんの175センチという高身長に疑惑が強まっていました。

ですが現在は多くの写真などの情報により、サバ読みはしてないという意見が濃厚のようです。

生田斗真は細マッチョでかっこいい?

生田斗真さんは、イケメンで人気を集めていますが、鍛え上げられた体もまた話題を呼んでいます。生田斗真さんは、そんなにムキムキな印象はまだ多くはありませんが、実はすごいということです。

体脂肪率がすごい!?

生田斗真さんの体脂肪率は公式には発表されていませんが、10%台は確実だと言われています。写真からも分かるように、身体全体が程よい筋肉に覆われていることが見て伺えるでしょう。

映画の中でも、鍛えられた体を披露するシーンも増えており、生田斗真さんがこんなにも美しい肉体美であることに驚く人は多いでしょう。

筋トレもストイック?

生田斗真さんの行なっている筋トレはかなり厳しくストイックなものであることも話題となっています。筋トレの内容として挙げられるのは、ベンチプレスやゴムチューブ、ボクシング等が主なようです。

全体を通して、上半身を鍛えることを目的とするものが多く、生田斗真さんは腕や背中、胸筋などを鍛える目的が強い傾向にあると言えるでしょう。

生田斗真さんの身長

生田斗真さんの身長に対するサバ読み疑惑については、様々な写真から検証する上では175センチが正確な身長なのではないかという意見が濃厚と考えられるでしょう。

すらっと背が高く、また鍛えられた筋肉質な体型は、誰もが見惚れるほど美しいものです。優しく甘い顔立ちとは反対に、男らしい体つきであることが更に生田斗真さんの魅力を引き出しているでしょう。