岡田准一の筋肉がすごい?つきすぎ?筋肉の画像は?筋トレ方法は? タレント

岡田准一の筋肉がすごい?つきすぎ?筋肉の画像は?筋トレ方法は?

岡田准一さんは、今やその姿をテレビで見ない日はないほどの人気ぶりです。常に何らかのドラマや映画で披露している岡田さんの演技力もさることながら、その鍛え上げられた筋肉も注目を集めています。気になる身長・体重の他、その筋肉の仕上がりがわかる画像をご紹介します。

岡田准一の筋肉がすごい⁉︎筋トレを始めた理由は?

その爽やかな風貌からは想像しにくいほど、肉体を鍛え上げていると噂の岡田さん。そもそもなぜそんなに筋肉をつけるようになったのでしょうか?そのきっかけに迫ります。

筋肉をつけすぎ?岡田准一のプロフィール!

  • 生年月日:1980年11月18日(2019年現在39歳)
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長:169cm
  • 職業:アイドル(V6)・俳優・歌手・タレント
  • デビュー:1995年(15歳)

岡田准一の筋肉が分かる画像は?現在の画像も!

Pezibear / Pixabay

岡田さんの筋肉の様子を、画像でご紹介します。いずれの角度も完璧に鍛え上げられた筋肉の様子がよくわかります。

トレーニング中でしょうか、強く曲げた上腕二頭筋が発達しているのがわかります。

背中から上腕にかけてのたくましさが目立ちます。男女問わず、背中の筋肉を鍛えると体全体がスマートに引き締まって見えます。

引き締まった腕、シャツの下から少し覗く腹筋も綺麗に引き締まって、セクシーな魅力を感じさせます。

岡田准一は2007年頃から筋肉がついた?

岡田さんが筋肉キャラとして世間に認知され始めたのは、2007年頃からだと言われています。この頃からバラエティ番組出演時にトレーニングや格闘技の話をしたり、肉体を生かした役を受けるようになりました。

岡田さんはそれまでは他のジャニーズタレントと同様、体の線が細く、すらりとした体型のいわゆる「細マッチョ」と言われる体型でした。

それでいて運動ができないというわけでもなく、ダンスやバク転を決めることができる運動能力もありました。

岡田准一が筋トレを始めたきっかけは役作り?

岡田さんは2007年にドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」に特殊能力を持つSPの役で出演しています。実はこの作品は岡田さんが自ら「命をかけられる場所」を求めて企画を出したと言います。

当然この作品に強い思い入れがあったため、岡田さんは渋る事務所を説得し、1年以上前からジムに通い、格闘技とハードなトレーニングで役づくりをしていたというのです。

「SP」終了後もトレーニングを続け、軍人や武士、登山家、侍と様々な役を演じ、どれも好評を得ています。

岡田准一の身長や体重、BMIは?

岡田さんの体がどれだけ鍛え上げられているのか、数値で見ていきます。

身長は169cmと、ジャニーズタレントの中では比較的小柄な方です。グループ内の平均身長がもっとも高いとされるジャニーズWESTの176.4cmと比較すると、V6は169.8cmというデータがあります。

また、体重は公表されている数値は53kgとのこと。この身長と体重を元にBMIを算出すると、18.6となります。ただ、鍛え上げられた筋肉の写真を見ると今はもう少し体重が増えているのではとも考えられます。

岡田准一の筋肉に対するネットの反応は?

ネットでは岡田さんの鍛え上げられた肉体について、老若男女問わず注目が集まっています。

本当にこの人の筋肉のつけ方を学びたい。あの見せる筋肉じゃなくて使える筋肉、ってのがいいよね。すごいストイックなんだね。

(引用:twitter)

関連した記事はこちら

岡田准一の筋トレ方法は?筋肉塾も主宰?

markusspiske / Pixabay

その完成された肉体美に注目が集まり、さぞ辛く過酷なトレーニングを積んでいるのではとネット上でも噂になっています。岡田さんの筋トレとは一体どんなものなのでしょうか。

岡田准一の筋トレ方法は?①:骨で立つ

岡田さんは自身の筋肉トレーニングについて、まず「骨で立つ」ということを基本にしています。

近年、筋トレといえば「体幹」と「骨盤」の重要性が説かれています。筋肉だけでなく、筋肉と連動し、体幹の中心である骨盤を意識することが大切だというのです。

大腿骨と脊柱の間で体を支える骨盤を、立つ時、歩く時、座る時に「立てる」ように意識することが大切だと岡田さんは語っています。

岡田准一の筋トレ方法は?②:8の字運動

また、岡田さんは8の字運動も腰回りの筋力アップに効果が期待できると語っています。足を肩幅に開いて立ち、お腹とお尻を意識して腰を前後左右に動かして、おへそで8の字を描くように動かします。

腰の筋肉を大きくねじることでウエストの筋肉に効率よく負荷をかけることができ、通常の腹筋運動よりも腰痛などの負担を気にせず鍛えることができるといいます。

岡田准一の筋トレ方法は?③:トカゲ体操

トカゲ体操とは、トカゲが壁を這う動きを真似たトレーニングです。うつ伏せの状態で両腕を上げ、肩を下げて交互に手足を動かします。または本当にトカゲのように歩きます。

腰を左右に揺らすことで股関節の可動域を広げ、体のコリをほぐすだけでなくインナーマッスルの強化にも効果的とされています。

非常に疲れるトレーニングですが、しなやかな体を作るのに効果的です。

岡田准一が主宰する「岡田一門」という筋肉塾がある?

独自の筋トレ方法として「岡田メソッド」まで発案した岡田さんは、「岡田一門」と呼ばれるとレーニング塾を主催しています。

そのメンバーは松坂桃李さん、田中圭さん、福士蒼汰さん、生田斗真さん、大野智さん、品川祐さん、紅一点の榮倉奈々さんなどそうそうたる顔ぶれです。

いずれのメンバーも、岡田さんの鍛え抜かれた筋肉への憧れから岡田一門に入門したようです。こんな豪華なメンバーが集まるトレーニング風景、一度は覗いてみたいですね。

岡田准一の筋肉は、格闘技好きも原因?

nuzree / Pixabay

格闘技好きな男性は多いですよね。大昔、男性は狩猟を仕事にしていたことから「血を見ると興奮する」本能があり、現在でも「戦い」に強い興味を持つ傾向が強いと言われています。

岡田准一は格闘技が好き?

岡田さんも多くの一般男性と同じように、もともと格闘技が大好きなのだそうで、自らを格闘技オタクと称しています。格闘技であれば全般に興味があるようで、世界中のあらゆる格闘技を勉強したと言います。

格闘技は一般的に、肉体的な強さや攻撃力だけでなく、内面的な鍛錬も兼ね備えているものが多く、岡田さんは「暴力に暴力で応じるのではない」と心の強さも追求しています。

岡田准一がやっている格闘技は何?

岡田さんは格闘技全般について勉強し、数ある格闘技のうち3種ものインストラクター資格を取得しています。

フィリピン発祥の武術で武器の使用も認められる「カリ」、ブルース・リーが創始し、ボクシングや柔道などの技術を取り入れた実践的な「ジークンドー」、打撃と組み技の融合を目指す「USA修斗」の3つです。

この3つは4年連続でインストラクターレベルが昇格しており、ただかっこいいだけでなく、努力に裏打ちされた実力を持つ岡田さんに憧れる人が多いのもうなずけますね。

岡田准一の最新情報は?

多数のドラマ、映画に出演し、多忙な岡田准一さん。テレビではLIXIL、ソフトバンクのCMが話題です。

ソフトバンク・ギガ国物語の新CMに出演してネコ耳が話題に!

鍛え抜かれた肉体で侍、殺し屋、警察官など凛々しい役がぴったりの岡田さんですが、ソフトバンクの「ギガ国」シリーズのCMではコミカルな一面も見せています。

猫動画を見たいという北村匠海さんのセリフに、「ああ、そうだニャ」と返したり、やっぱり犬動画を!と言われると「ニャンだって!?」と真顔で振り向きます。その頭にはもふもふの猫耳があったのです。

この岡田さんの姿が可愛いと評判になり、ネット上でも「こんなに猫耳が可愛い38歳はいない」と話題を呼んでいます。

筋肉キャラだけじゃない!「侍」岡田准一の魅力

岡田さんの筋肉美についてご紹介しましたが、岡田さんの魅力はそれだけではありません。ドラマや映画での演技力も観客の心を動かすものですし、役に臨む姿勢は真摯でまさに「侍」と呼ぶにふさわしいものです。

かたや、ソフトバンクのCMのほかイメージキャラクターを務めるひらかたパークの「超(スーパー)ひらパー兄さん」もそのコミカルな演技で人気を集めています。

岡田さん本人もこれからも鍛錬を怠らず「40代で代表作を作れる役者」になりたいと語っています。今後の岡田さんの活躍に期待したいですね。

関連した記事はこちら