浜田雅功の身長は低い?サバ読みで本当は160cm?画像で検証 エンタメ

浜田雅功の身長は低い?サバ読みで本当は160cm?画像で検証

人気お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当である浜田雅功さん。実は彼、ネット上で「身長がもっと低いのではないか」とサバ読みしているとの噂が囁かれているようです。そんな彼の身長サバ読み疑惑について、他の芸能人との比較画像で真相を検証してみました。

目次

[表示]

浜田雅功は身長は低い?サバ読み疑惑も浮上?

ダウンタウンのツッコミ担当、浜田雅功さん。実は身長が公式プロフィールより低いのではないかと噂になっています。

そんな浜田さんの身長サバ読み疑惑について、原因やきっかけを調査しました。

身長が低い?浜田雅功のプロフィール!

浜田雅功さんは、お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当のお笑い芸人です。1963年5月11日生まれで、2019年8月現在は56歳。大阪市浪速区の出身で、血液型はA型。相方は松本人志さんです。

18歳の時にNSCの第1期生として入学。中学時代の同級生だった松本さんとコンビを組み、入学2ヶ月にして漫才の賞を受賞するなど才能を発揮します。卒業後は数多くのテレビ番組に出演、人気を博しました。

現在も『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』や『ダウンタウンDX』、『水曜日のダウンタウン』など、コンビ名を冠した番組をいくつも持っています。

浜田雅功の公式プロフィールの身長は165cm?体重は?

“芸能界のドン”とも呼ばれ、ドSキャラでも有名な浜田雅功さん。そのイメージとは裏腹に、公式プロフィールでは身長165cmと記載されておりとそれほど大きくないことが分かります。

実際、相方の松本人志さんにも”ずんぐりむっくり”などと体系のことをいじられることもあり、体だけ見れば平均よりも小柄なようです。

ちなみに体重は55kg。日本の身長165cmの男性の標準体重は59.8kgとのことなので、若干痩せていることがわかります。

浜田雅功が身長サバ読みと言われる理由は?もっと小さく見える?

そんな浜田雅功さんの身長ですが、ネット上ではもっと小さく見えるという声があがっています。

その理由として、テレビ番組で共演した女優・秋元才加さん(166cm)と1cm差には見えないくらい低かったことや、タレント・小倉優子さん(162cm)よりも低かったことが噂されています。

浜田さんは2019年8月現在で既に56歳。腰が曲がるようなことはなにしても、そろそろ年齢は縮んでくるかもしれません。もしかすると、本当に165cmないのかもしれませんね。

関連する記事はこちら

浜田雅功の身長はサバ読み?画像で検証!

ということで、浜田雅功さんの身長サバ読み疑惑を画像で検証したいと思います。相方の松本人志さんとの比較や、ガキ使メンバーとの比較、他共演者との比較もしていきます。

松本人志との画像は?

松本人志さんの身長は公式で173cmと発表されており、浜田さんとは8cm差とかなりの身長差。確かに画像を見ても、正確な数字までは分かりませんがそれくらいの違いはあるように思えます。

ガキ使メンバーとの比較は?

バラエティ番組『ガキの使いやあらへんで!』、通称”ガキ使”のレギュラーメンバーとも身長を比較してみました。

長身のココリコ・田中直樹さんは置いといて、小柄な月亭方正さんとココリコ・遠藤章造さんの身長を調べると、方正さんが166cm、遠藤さんが167cmのようです。浜田さんより少し高い程度の身長ですね。

実際に画像を見てみると、確かに2人と濱田さんの身長はそれほど変わらないように見えます。この画像を正しいとするなら、浜田さんも身長165cm前後で合っていると推測できます。

東野幸治との比較は?

浜田さんとは30年来の友人だという東野幸治さん。『4時ですよ~だ』『ダウンタウンのごっつええ感じ』などの多くのバラエティ番組で共演しています。

そんな東野幸治さんの身長は178cmと、なかなかの長身。165cmの浜田さんとは13cmもの差があります。画像を見ても、確かにそれくらいはありそうな身長差ですね。

濱田岳、内田有紀との比較は?

2010年に放送されたドラマ『検事・鬼島平八郎』では、俳優の濱田岳さんと内田有紀さんと共演。濱田岳さんは小柄で、身長160cm。内田有紀さんは浜田さんと同じ165cmです。

画像を見てみてみると、前列の一番左に濱田岳さんがいます。右から2人目の浜田さんと比べてみると、濱田岳さんの方が若干低いように見えますね。

対して内田有紀さんですが、浜田さんと同じ身長にしては少し高めに見えます。しかし、女性の場合はヒールを履いていることが多いので、この内田有紀さんもヒールを履いていると推測。納得の身長差です。

浜田雅功は身長サバ読みではなさそう!165㎝は正しい!

以上のことから、浜田さんの身長は165cmで合っているのではないかと思われます。

実際、俳優やモデル、アイドルなどのルックスを重視する職業ならまだしも、浜田さんはあくまでお笑い芸人なので身長をサバ読みする必要は感じませんね。

原因となった秋元才加さんや小倉優子さんとの比較できそうな画像は見つかりませんでしたが、恐らく2人もヒールを履いていたものだと思われます。男性と女性の身長を比較する際には、足元に注意しましょう。

浜田雅功はおしゃれ?高身長に見えるファッションテクニックとは?

実は浜田さん、ひと昔前は若者のファッションリーダー的存在でもありました。実は身長が低く見えない理由は、その性格以外にもそのファッションが関係しているそうです。

この身長をごまかすテクニック、『Aラインシルエット』と呼ばれており、上から下にかけて”A”のように広がっていくファッションスタイル。身長を高く見せたり、スタイルを良く見せる効果があるようです。

身長が低くて悩んでいる男性には、ぜひ実践して頂きたいテクニックです。ぜひ浜田さんの衣装を参考に、ファッションセンスを磨いてみてください。

浜田雅功が広瀬アリスと共演して話題に!広瀬アリスがゴツすぎ?

2016年6月1日に放送した『浜ちゃんが!』に女優・広瀬アリスさんが出演しました。

同じく女優の広瀬すずさんの姉として知られていますが、身長は浜田さんと同じ165cmで上半身がガッシリしており、「なんかゴツい気がする」とネットユーザーからイジられることが多いようです。

番組内ではアリスさんが華奢なサンダルなのに対し、浜田さんは大き目のスニーカーを着用。身長は何とか浜田さんより低くなれたものの、体格の良さは隠せなかったようで結局ネットでイジされる結果になりました。

浜田雅功の最新情報は?

そんな浜田さんですが、吉本闇営業問題で相方の松本人志さんが動いていたということは有名。そんな中、浜田さんは何かしていたのでしょうか。

浜田雅功は吉本闇営業問題で極秘に松本人志と会っていた?

松本人志さんは、若手芸人の心配をしながらも”育ての親”と慕う大崎会長を守りたいという、板挟みの状況に悩んでいた様子。そこで松本さんが頼ったのは、他でもない浜田雅功さんだったそうです。

番組『水曜日のダウンタウン』の収録後は決まって”松本会”という飲み会を開くというのが恒例の松本さん。ところが2019年7月の収録後は松本会をキャンセルし、浜田さんとサシで会っていたそうです。

公の場では何も発言しなかった浜田さんですが、裏では松本さんの相談相手になっていた様子。最終的には「2人で若手のために良い環境を作る」という意見で一致したようです。

浜田雅功の身長は公表通りの165cm!

いかがでしたでしょうか。ダウンタウン・浜田雅功さんの身長はサバ読みというわけではなく、公式プロフィールの通り、165cm程度であることがお分かり頂けたかと思います。

男性と女性の身長を比べようとすると、どうしてもヒールなどの差で上手く比較できないことが多いです。浜田さんに限らずにサバ読み疑惑が出る芸能人も多いでしょうが、足元に気を付けて比較するようにしましょう。

関連する記事はこちら