中山美穂が劣化して別人に⁉︎劣化した原因は失恋?現在の姿は? エンタメ

中山美穂が劣化して別人に⁉︎劣化した原因は失恋?現在の姿は?

中山美穂さんが劣化していると言われています。昔の中山美穂さんを知る人の中には、別人になってしまったなんて言う方もいるようです。年齢を重ねたことや離婚したことが原因になったのかもしれません。そこで、今回は中山美穂さんの現在の状態を調べてみました。

目次

[表示]

中山美穂の劣化が酷い!若い頃とは別人?

まずはじめに中山美穂さんのプロフィールから見ておきましょう。

中山美穂のプロフィール

  • 生年月日:1970年3月1日(49歳)
  • 出身地:東京都小金井市(長野県佐久市生まれ)
  • 身長:158 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優、歌手
  • ジャンル:女優・映画、テレビドラマ
  • 歌手:アイドル歌謡曲、J-POP
  • 事務所:ビッグアップル

中山美穂さんは、中学生のときに原宿でスカウトされて芸能界入りしています。ドラマデビューは1985年TBS系列で放送された「毎度おさわがせします」でした。

つっぱり少女のどか役に体当たりで挑戦し、一躍人気を集めました。同年6月「C」で歌手デビューも果たしています。2002年辻仁成さんとの結婚を機に一時芸能界を休止していました。

中山美穂の若い頃の画像は?

現在の中山美穂さんを見る前にまず若いころの中山美穂さんを見ておきましょう。見比べると現在の状態を確認するのに役立つでしょう。

デビュー当時の中山美穂

こちらは今から30年以上前、デビューして間もないころの中山美穂さんです。まだまだ初々しくて、かわいらしい感じがします。

1987年にリリースしたシングル「CATCH ME」ではじめてオリコン1位を獲得しました。

1989年の中山美穂

1989年の中山美穂さんです。はにかんだような笑顔が素敵でした。

同年にはフジテレビの月9ドラマ「君の瞳に恋してる」の主演を務め、女性からの人気を集めるようになりました。その後月9枠で主演を7本務めています。

大人っぽくなった中山美穂

年齢を重ねるたびに美しくなっていく中山美穂さんです。デビューのころに比べるとずいぶん色っぽくなりました。よい年齢の重ね方をしています。

中山美穂さんと聞くと、ここまで紹介したような画像のイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

2018年「未解決の女」で劣化が凄いと話題に!

2018年に中山美穂さんはドラマ「未解決の女」に出演しましたが、このとき劣化がすごいと言われるようになりました。

「劣化した」と言われている中山美穂の画像

ここでは劣化したといわれる中山美穂さんの画像を集めてみました。往年の中山美穂さんと比較してみてください。

ドラマ「未解決の女」に出演したときの中山美穂

こちらはドラマ「未解決の女」に出演したときの中山美穂さんです。中山美穂さんの若いころと言えばスレンダーなイメージが強いですが、昔に比べるとかなり太ってしまったようです。

この時期の中山美穂さんは、デビューして以来一番太っていた時期かもしれません。

ショートボブの中山美穂

ショートボブにしている中山美穂さんです。ネットの反応を見ると、このショートボブ姿は不評だったようです。

年齢を感じさせる中山美穂

こちらは年齢を感じてしまう中山美穂さんの画像です。しわが深くなったため、頬骨が目立っています。

中山美穂の劣化はいつから?

中山美穂さんの劣化が始まったのはいつからなのでしょう。ずいぶんお変わりになられたそうですが、ここでは中山美穂さんの外見の変化を追ってみます。

2014年中山美穂が44歳の頃の画像

こちらは2014年NHK BSプレミアムのドラマ「プラトニック」に出演していたころの中山美穂さんです。

劣化しているかと言われれば、歳相応とも言えますし、変わってしまったと感じる方もいるかもしれません。

中山美穂さんの劣化が始まったのは辻仁成さんと離婚してからだと言われています。中山美穂さんは辻仁成さんとお子さんと一緒にフランスで生活をしていました。

しかし、辻仁成さんと離婚して現在は拠点を日本に移しています。このあたりから巷では、中山美穂劣化うんぬんと噂されるようになりました。

恋人・渋谷慶一郎と破局したあとから劣化が加速?

中山美穂さんの離婚原因ともなった渋谷慶一郎さんとの交際。渋谷慶一郎さんとは不倫関係にあったと言われています。

渋谷慶一郎さんとは2015年ごろ破局を迎えたそうですが、ここからさらに劣化が加速していったようです。

中山美穂さんを見て、ネットでは「太った」「顔がパツンパツン」なんていう人が現れ始めました。

2015年中山美穂が45歳の頃の画像

渋谷慶一郎さんと破局後の中山美穂さんです。こちらは歌番組に出演している中山美穂さんです。テレビ写りにもよるかもしれませんが、そこまでひどく言われるほど劣化はしていないようです。

しかし、巷では中山美穂が劣化しているという方もいたようなので、恋愛関係でうまくいかず、心の乱れが外見に洗われてしまったのかもしれません。

2016年中山美穂が46歳の頃の画像

こちらの画像は、2016年WOWOWで放送されたドラマ「賢者の愛」に出演している中山美穂さんです。肌のたるみが若干あるように感じられます。

顔がパンパンになり整形疑惑も浮上

2016年ごろ中山美穂さんは顔がパンパンになっていると指摘されるようになりました。なかにはボトックスやヒアルロン酸注射で整形しているのではなんて噂する人もいました。

しかし、中山美穂さんがボトックスやヒアルロン酸注射で整形しているかどうかの真偽のほどはわかりません。

2017年中山美穂が47歳の頃の画像

こちらは2017年ごろの中山美穂さんの画像です。この年は同期の東山紀之さんとテレビ東京のドラマ「果実のない森」で共演しています。

アップで見るとほうれい線が気になる方もいるかもしれません。

2017年「探偵貴族」ではメイド服がキツイ?

2017年にはドラマ「貴族探偵」にも出演しています。このとき、主演の相葉雅紀さんにお仕えするメイド役を中山美穂さんは演じました。

しかし、中山美穂さんのメイド服姿はあまり好評ではなかったようです。ひどい方もいるようで、視聴者の中には「その年齢でメイド服はきつい」なんて毒舌を吐く人もいたようです。

こちらの画像の中山美穂さんを見ると、顔のしわがかなり目立っています。

2018年はシワが急に増えた?

中山美穂さんですが、2018年に入ってしわが急に増えたと言われています。ボトックス注射をしているのを止めたからなのではなんて言う人もいたようです。

激太りにより「別人だ」という声も

2018年は中山美穂さんが激太りしていた時期でもあります。ドラマ「未解決の女」に出演していましたが、顔がパンパンになるほど太っていたようです。

このときに「昔の中山美穂さんとは別人だ」なんて言う人も現れてきました。若いころから応援してきた人は、中山美穂さんは太っていた時期がないため余計にそう感じるのかもしれません。

椿鬼奴と中山美穂を間違える人が続出中

劣化うんぬんを言われるようになった中山美穂さんは、椿鬼奴さんに似ていると話題にされるようにもなったそうです。

よく見ると微妙に似ている感じがしなくもありません。目元が似ているためにそう思う方もいるのかもしれません。

2019年は少し痩せた?

2018年に出演した「未解決の女」のときは、これまでで一番太っていたのではないかと言われた中山美穂さんです。それから1年経て、中山美穂さんはお痩せになっているそうです。

現在の画像を見ると、一時期の激太りは完全に脱しているようです。

2019年最新の中山美穂の画像

別人になったみたいと言われていた中山美穂さんですが、かなり復活してきているようです。

2019年映画「108~海馬五郎の復讐と冒険~」に主演することになった中山美穂さんは、制作発表の記者会見では大人の魅了に満ちたセクシー美女に変身を遂げていたようです。

ドラマ「Wの悲劇」では土屋太鳳さんと共演していますが、若手女優にも引けを取らない美しさを披露しています。

中山美穂が劣化した原因は?

中山美穂劣化なんて言われていますが、若いころから美人だった彼女に何があったのかここでは調べてみました。

女性ホルモン、更年期障害の影響で太った?

離婚前中山美穂さんは子宮筋腫を患っていたそうです。女性だけが患う病気の子宮筋腫はストレスの影響もあると言われており、女性ホルモンの関係で太ってしまうこともあるそうです。

中山美穂さんは40代を迎えています。更年期障害も気にする年齢で、この時期に太ってしまうと、体重はなかなか落ちません。

このようなことが重なり太ってしまったのでは、なんて言われています。

高須院長が中山美穂の劣化にコメント?

平成初期のトレンディー女優中山美穂さん、山口智子さん、安田成美さん、鈴木保奈美さんなど7人のことを質問されたときに、高須クリニックの院長高須克也さんは中山美穂さんのことを評価しています。

中山さんや安田さんはヤセると顔がコケるタイプ。なのに若々しく見えるということは、体重の増加により内側が満ち、ハリが保たれているからでしょう

(引用:exiteニュース)

高須克也さんは、このように世間で言われるほど中山美穂さんに低い評価は下していないようです。

NEXT:現在も美しい姿を保つ妹・中山忍と比較の声も
1/2