福士蒼汰は仮面ライダー俳優!画像や動画は?Heaven?が話題! エンタメ

福士蒼汰は仮面ライダー俳優!画像や動画は?Heaven?が話題!

人気俳優、福士蒼汰さん。実は仮面ライダーフォーゼがデビュー作でした。福士蒼汰さんが仮面ライダーということもあって、現在出演されているドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」で話題にあがっていることがあるそうです。仮面ライダー時代の福士蒼汰さんも紹介します。

目次

[表示]

福士蒼汰が出演「Heaven?」で仮面ライダーネタが話題に!

福士蒼汰さんが現在出演されている「Heaven?~ご苦楽レストラン~」で仮面ライダーフォーゼを思わせる台詞があり、ネット上で話題に上がったそうです。

どのような台詞だったのでしょうか?ご紹介したいと思います。

仮面ライダー俳優!福士蒼汰のプロフィール!

仮面ライダーフォーゼだった福士蒼汰さんのプロフィールになります。

  • 氏名:福士蒼汰
  • 生年月日:1993年5月30日
  • 身長:183センチ
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 活動開始:2010年~
  • 事務所:研音

福士蒼汰さんは2011年ドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューします。同年9月「仮面ライダーフォーゼ」の主人公、如月弦太朗役で一躍人気俳優となりました。

2013年、2014年と「ブレイク俳優ランキング」で堂々の1位にランクインしました。

「Heaven?」で石原さとみが福士蒼汰を「如月くん」呼び!

福士蒼汰さんが現在出演されているドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の第Ⅰ話での出来事でした。仮面ライダーフォーゼを思わせる台詞が登場し、ネット上で話題になったそうです。

仮名子(石原さとみ)が伊賀(福士蒼汰)の名前を間違えて「如月君」と呼んだのです。如月君とは仮面ライダーフォーゼで福士蒼汰が演じた如月弦太朗と同じなのです。

するとツイッターでは「フォーゼじゃん」「ライダーねた?」「仮面ライダー思い出す」など多くの反響がありました。

石原さとみが「キター!」もパロディ?

仮面ライダーフォーゼで如月弦太朗が変身するときに両手を上に上げて「宇宙キター!」と言う決め台詞があるのですが、「Heaven?」の中で石原さとみが両手をあげて「キター!」と絶叫したシーンがありました。

こちらも仮面ライダーねた?として話題になったそうです。

撮影現場では変身シーンを指南!

ドラマの撮影シーンでは福士蒼汰さんは「みんなから変身して!」と言われるようでみんなに変身ポーズを教えているそうです。石原さとみさんもよく変身していると語っています。

「Heaven?」の演出を担当している木村ひさし監督は仮面ライダーが好きなようで、今回、福士蒼汰さんが出演されていることからフォーゼのネタが所々台本にあるそうです。

「Heaven?」では特撮ドラマ俳優の共演も話題に!

「Heaven?」の共演者で志尊淳も出演されているのですが、志尊淳は「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演を務めていたこともあり、特撮ドラマ俳優の共演が放送前から話題にあがっていました。

関連する記事はこちら

福士蒼汰は仮面ライダー俳優!ライダー時代の画像や動画は?

福士蒼汰さんは仮面ライダー俳優です。福士蒼汰さんの演じた役はどのようなキャラクターなのでしょうか?仮面ライダーフォーゼの紹介とライダー時代の画像や動画をご紹介したいと思います。

福士蒼汰は「仮面ライダーフォーゼ」に出演!

2011年9月から平成仮面ライダーの13作目として「仮面ライダーフォーゼ」が放送されました。そこで、約3000人の中からオーディションで福士蒼汰が抜擢されました。

福士蒼汰が務めたのは主人公の如月弦太朗役!

「フォーゼ」で福士蒼汰は主人公の如月弦太朗役を務めました。シリーズ初の「学園青春ドラマ」仕立てになっており、学生にして仮面ライダーの如月弦太朗の姿はリーゼントの学ラン姿でした。

当時は印象的なスタイルで福士蒼汰さんはオフの時、外で子供たちとすれ違っても「フォーゼだ!」とあまり気づかれたことがなかったそうです。

福士蒼汰の仮面ライダー時代の画像や動画は?

上記が仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰さんの画像になります。さらに下の動画はフォーゼの変身シーンになります。

「宇宙キター!」の決め台詞を聞くことが出来ます。

福士蒼汰の「仮面ライダーフォーゼ」の見どころは?

主人公、如月弦太朗が繰り広げる昭和のヤンキーの友情ドラマが一番の見所です。弦太朗は天の川学園に転入してきたその日に「この学校の生徒全員と友達になる!」と宣言するのです。

外見は昭和のヤンキーですが、正義感が強く、情に厚い性格の如月弦太朗。自分と気の合わない人物とも友達になろうとします。そんな彼の姿が一番の見所といえるでしょう。

友情が芽生えた相手とは「拳をぶつけ合う」という友情のシルシをするのがお決まりです。

福士蒼汰は平成イケメンライダーランキングで1位に!

平成仮面ライダーは大変多くのイケメン俳優が出演していることで有名です。過去の平成ライダーランキングで福士蒼汰さんは1位を獲得したそうです。

なかには名だたる方たちもいて、水嶋ヒロさんや佐藤健さん、菅田将暉さんを抑えての堂々の1位獲得になります。

如月弦太朗のリーゼント姿が良かったとの声もあったそうです。

2017年にはライダー映画で福士蒼汰の仮面ライダーフォーゼが復活!

2017年の12月に公開された「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」のレジェンドライダーとして福士蒼汰さんがフォーゼとして出演しました。

天の川学園高校を卒業した如月弦太朗がまた友情を守るため戦いに挑んでいます。ここでは学ランは着ていませんがおなじみのリーゼントヘアで登場しました。

福士蒼汰は「仮面ライダーフォーゼ」で吉沢亮と共演していた!

仮面ライダーフォーゼでは福士蒼汰さんと吉沢亮さんの共演で大変話題になりました。今、活躍する人気俳優が2人も出演していたのです。

2人はプライベートでも食事に行ったりカラオケに行ったりと仲が良いそうです。

仮面ライダーで共演時のお互いの印象は?

福士蒼汰さんは吉沢亮さんに「初共演の人とは全然話さないなぁ」と言ったそうです。それは吉沢さんも認めており、仮面ライダーの頃から人見知りだったと言っています。

また、吉沢亮さんからみた福士蒼汰さんは「ライダーの現場にいても大人っぽかった。立ち位置も見た目も、スッと馴染んでいた」と語っているようです。

2人は映画「ブリーチ」でも共演!特撮ファンから黄色い悲鳴?

少年ジャンプ連載の人気漫画を実写映画化した「ブリーチ」が2018年に公開されました。その際、福士蒼汰さんと吉沢亮さんが共演されたことで、特撮ファンから黄色い悲鳴が上がったそうです。

戦闘シーンでは2人が背中をあわせ戦うシーンもあり、「特撮ファンからしたらたまらないシーン」だったそうです。

福士蒼汰の今後に期待!!

若手俳優の登竜門と呼ばれる「仮面ライダー」。その仮面ライダーフォーゼとして一世風靡した福士蒼汰さん。今では幅の広い役者として活躍しています。

そしてリーゼントヘアの学ラン姿である如月弦太朗を福士蒼汰さんが演じたことによって、「仮面ライダーフォーゼ」イメージが今でも鮮明に残っているのだと思います。

これからの福士蒼汰さんの活躍が楽しみです。

関連する記事はこちら