松嶋菜々子の身長は逆サバで実は173.8cm?画像比較で検証! エンタメ

松嶋菜々子の身長は逆サバで実は173.8cm?画像比較で検証!

松嶋菜々子さんは、高身長な事を生かして10代の頃からファッション誌のモデルをして活躍していました。モデルといえば身長は高ければ高い程良いとされていますが、逆サバ読みをしているという噂が浮上しました。今回は画像を交えて検証していきたいと思います。

目次

[表示]

松嶋菜々子は身長は何センチ?逆サバ読みしていた?!

高身長で知られている松嶋菜々子さんですが、身長の逆サバ読み疑惑があり、本当のところはどうなのか調べてみます。

松嶋菜々子のプロフィール

  • 生年月日:1973年10月13日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 配偶者:反町隆史
  • 身長:172cm(ウィキペディア)

上記のようにウィキペディアでは身長は172cmとありました。公式で身長や体重は公表されているのか更に調べてみます。

松嶋菜々子の公式身長・体重は?

松嶋菜々子さんの所属事務所であるセブンス・アベニューの公式サイトを見てみますと、身長についての記載がありませんでした。

体重については公式サイトでは非公表でしたが、ネット上では50㎏だと言われています。

モデル出身の松嶋菜々子さんですので、身長が170cm以上ある事は信憑性が高いですが、なぜ公表されていないのかは不明でした。

スタイル抜群の松嶋菜々子が身長を逆サバ読みと言われる理由は?

スラっと高い身長で、健康的に引き締まった身体で小さな顔というスタイル抜群の松嶋菜々子さんですが、なぜ身長を逆サバ読みだと言われるのかを調べてみました。

その理由は夫の反町隆史さんが「さんまのまんま」に出演した際に、明石家さんまさんに対して「妻の方がさんまさんより明らかに身長が高い。」と発言したからです。

明石家さんまさんの身長は172.5cmですので、明らかにそれより高いとすれば松嶋菜々子さんの公式サイトでの身長は逆サバなのでは、と巷でささやかれました。

松嶋菜々子のサバ読み疑惑は本当?身長を比較画像で検証!

ドラマで共演する男性役者にも負けないぐらい長身である事が度々浮き彫りになる松嶋菜々子さん。

実際に画像を見ながらどのぐらいの身長なのかを検証していきたいと思います。

夫の反町隆史との身長差は?夫婦の身長比較画像

夫の反町隆史さんの身長は181cmだと公表されています。こちらの画像を見てみると、松嶋菜々子さんの公表されている身長の172cmぐらいと判断するのが妥当です。

身長が高いと言われている松嶋菜々子さんですが、180cm超えの夫と比べると少々小さく見えます。

これは子供の運動会での画像なのですが、運動会には運動靴でくるのが一般的なので、この身長差の見た目はかなり信憑性が高いです。

松嶋菜々子と滝沢秀明との身長比較画像

滝沢秀明さんの身長は166cmです。松嶋菜々子さんの身長が本当に172cmなら、滝沢秀明さんとの差は6cmです。

こちらのプリクラ画像でも身長差は大体6cmぐらいだと想像できます。

朝ドラ「なつぞら」の集合写真で身長比較

連続テレビ小説「なつぞら」の撮影終了の会見の画像では左隣に藤木直人さんがいます。藤木直人さんの身長は180cm。大体夫の反町隆史さんと一緒です。

藤木直人さんと松嶋菜々子さんの身長差を画像から比較し、検証するとその差は10cm未満な事が伺えます。

こちらでも、ぺたんこの靴を履いているのでこの画像から見とれる身長差は正確なものだと分かります。

明石家さんまより大きい事を認めている?!実際は173.8cm?!

先程も記述しました通り、夫の反町隆史さんが明石家さんまさんより妻の方が身長が高いと発言したことが大きな反響を呼びました。

明石家さんまさんは172.5cmなのでそれ以上高いのなると少なくとも173cmという事になります。噂通り、松嶋菜々子さんの身長は173.8cmな可能性が高いです。

ちなみに、デビュー当時の松嶋菜々子さんの身長は170cmで、成人してからも伸びたそうです。公表されている172cmだった頃もありながら、更に少しづつ伸びた事になります。

松嶋菜々子は身長を逆サバ読みしていない?サバ読み疑惑の真相

本当の身長は173.8cmだと噂されている松嶋菜々子さんですが、実際に本物を目に一般のご夫婦のコメントを見かけました。

その旦那さんは「170cmの妻よりほんの少し高いぐらいだったから、公表されている172cmで間違いないと思う。」というものでした。

しかし一方で身長172cmの和田アキ子さんは「私より松嶋菜々子さんの方が高い。」という発言もありました。様々な芸能人がサバ読みしているのが現実だからこそ真相は分かりませんでした。

松嶋菜々子がスタイルを保つための維持方法やダイエット方法まとめ

40代になっても衰えを知らない松嶋菜々子さん。そのスタイルを保つためにはどんな努力を行っているのかを徹底調査しました。

高身長でスタイル抜群の松嶋菜々子!痩せすぎ疑惑も?

高身長で抜群のスタイルを保っている松嶋菜々子さん。体重は50㎏だと言われています。BMI指数で表すと16.9という数字です。身長が173.8cmだとすれば更に低い16.55と算出されました。

松嶋菜々子さんの身長からみると適正より16.45㎏も体重が低いのです。かなりの痩せすぎです。出産後1ヶ月で7㎏の減量に成功し、4カ月で女優復帰をしたというストイックぶりです。

痩せすぎだと言われていますが病的な痩せ方には見えず、上品なドレスを着こなしたり、ナチュラルな装いも着こなせ、幅広いファンから支持を得ています。

松嶋菜々子のスタイル維持・ダイエット方法①食事法

松嶋菜々子さんのスタイル維持の為の食事法は、和食中心の「小鉢ダイエット」です。様々な種類のおかずをそれぞれ小鉢に盛り付けることで、どれぐらい食べたかが分かります。

栄養バランスも把握できますし、お皿の数が多いので満足感も得られます。そしてご飯は五穀米か玄米をチョイス。それぞれ血糖値の激しい上昇を防ぎ、解毒作用もあり栄養価も高いです。

そして食前に豆乳を飲む事も取り入れました。豆乳は満腹感を得つつ血糖値を下げてくれるだけでなく、女性ホルモンを整える作用があります。そして20時以降は何も口にしなかったそうです。

松嶋菜々子のスタイル維持・ダイエット方法方法②ピラティス

松嶋菜々子さんはダイエットの為にピラティスも取り入れました。ビラティスは穏やかなヨガに更に負荷を加えた難易度が高いものです。

体幹を鍛え、肩こりや腰の疲れを軽減してくれます。更にピラティスを行う際のゆったりとした呼吸法もダイエットに効果的です。

心地よいトレーニングはストレス解消にも役立ち、その結果無駄な食欲が湧かず食べ過ぎ防止にもなりダイエットにも繋がります。

松嶋菜々子のスタイル維持・ダイエット方法方法③骨盤ダイエット

2児の母である松嶋菜々子さん。妊娠・出産は女性の身体に大きな負担となり、産後は特に骨盤が開きっぱなしにすると太りやすくなります。

骨盤矯正を行う事で骨盤があるべき元の場所に戻り、それに伴って内臓の位置も整ってきます。そうすると痩せやすくなるのです。

松嶋菜々子さんが産後すぐに骨盤ダイエットに取り組んだ事は、スタイル維持方法としてとても重要だったのです。

松嶋菜々子は高身長が原因で仕事に自信を持てなかった?

松嶋菜々子さんの身長では当時の雑誌では高すぎて、ショーに出るには低すぎました。そんな中途半端な自分に自信が持てず、自己肯定力は低いものでした。

演技はおろか、モデルに対しても自身満々とはいかず、お姉さん向けのファッション誌に載れたらいいな、程度のもので自分に全く自身が無かったそうです。

そんな松嶋菜々子さんがドラマのヒロインに選ばれた際には、スタジオと自宅の往復で膨大なセリフを覚える日々でしたが、がむしゃらに努力を重ね、その経験が今の松嶋菜々子さんをつくり上げました。

かわいいオトナ女子には裏の努力があった?

産後から努力を怠らなかった松嶋菜々子さん。2019年6月に恵比寿近くのビルのジムから出てきた姿を激写されました。

3時間程トレーニングをした松嶋菜々子さんは動きやすそうな装いでジムを後にしました。40代半ばなのに、肌も綺麗なのは美容サロンのメンテだけでなく、身体も鍛えて新陳代謝を上げているからだと分かります。

身長だけでなく志も高い松嶋菜々子さん

公表される身長より高いのではと言われれている松嶋菜々子さんですが、ご本人は自分の身長が中途半端だと悩んだ時期もあり、その分努力を重ねてきました。

女優であり、母であり、妻であり、モデルでもある松嶋菜々子さん。どんな場面でも完璧なパフォーマンスを披露する為に今でも定期的にトレーニングを積んでいます。

今後もますます美しさを重ねるであろう松嶋菜々子さんに期待します。