佐藤健の身長は本当は165cm?縮んだことを告白?画像で比較検証 エンタメ

佐藤健の身長は本当は165cm?縮んだことを告白?画像で比較検証

俳優の佐藤健さんはサバ読み疑惑を持たれていますが、他の俳優との画像比較で検証してみました。身長が成長したとか、伸びたといわれたこともありましたが、過激なアクションで、身長が縮んだことを明かしています。そんな佐藤健さんのサバ読み疑惑について紹介します。

目次

[表示]

佐藤健は身長は何センチ?サバ読み疑惑あり?

佐藤健さんはプロフィールでの公式身長が170cmとなっていますが、実際はもっと小さいのではないかと、サバ読み疑惑が持ち上がっています。

そんな佐藤健さんの身長サバ読み疑惑を、他の共演者たちとの画像比較で検証してみました。

佐藤健のプロフィール!公式身長は?

佐藤健さんは、1989年3月21日生まれ、埼玉県岩槻市出身の俳優です。

佐藤健さんは、高校2年の時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属しています。2006年にテレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビューしています。

2007年1月には「仮面ライダー電王」で連続ドラマの初主演を務めました。さらに同年の8月に公開された「仮面ライダー電王 俺、誕生!」で映画初主演を果たしています。

佐藤健が身長サバ読みと言われる理由は?思ったよりも小さい?

jarmoluk / Pixabay

佐藤健さんが身長のサバ読み疑惑がありますが、その理由となったのが、前田敦子さんとの共演がきっかけだったようです。

佐藤健さんと前田敦子さんは、以前熱愛がスクープされていましたが、その時に身長が同じくらいではないか?と噂がありました。

前田敦子さんの身長が165cmですから、佐藤健さんの身長もそれくらいではないかと思われたことで、身長のサバ読み疑惑がもたれるようになりました。

佐藤健の身長は本当に170cm?165cm説も?画像で検証!

佐藤健さんの公式身長は、170cmですが、165cmくらいでは?といわれています。実際の佐藤健さんの身長がどれくらいなのかを、他の共演者と並んだ画像などで検証してみました。

佐藤健と水嶋ヒロ

佐藤健さんの左隣が水嶋ヒロさんですが、水嶋さんは公称身長が180cmです。右隣が中村蒼さんですが、中村さんの公称身長が174cmです。この画像では2人は同じくらいに見えます。

しかし、その間にいる佐藤健さんは、2人との差がかなりあるように見えます。水嶋さんと中村さんの身長差よりも、佐藤健さんと中村蒼さんとの身長差の方が大きいように見えます。

この画像からすると佐藤健さんが170cmないように思えます。

佐藤健と藤原竜也

この画像は2014年の映画「るろうに剣心」で共演した藤原竜也さんと並んだ時のものです。

藤原竜也さんは公称身長が178cmですが、この画像では身長差が8cmほどですから、公称どおり佐藤健さんの身長は170cmで問題ないように見えます。

佐藤健とROOKIESメンバー

これは2009年5月に放映された映画「ROOKIES(ルーキーズ)」のメンバーとの画像です。右隣りの中尾明慶さんが身長172cmで、大体同じくらいに見えます。

しかし、中尾さんの脚が横に伸ばした形になっていますので、正確には比べにくいでしょう。また、中央には市原隼人さんがいますが、市原さんの公称身長が171cmで佐藤健さんとは同じくらいに見えます。

この画像からは、佐藤健さんの公称身長170cmは、間違っていないように見えます。

佐藤健と龍馬伝で共演・福山雅治

NHKドラマ「龍馬伝」で共演した福山雅治さんの身長は公称身長181cmで、この画像では足元を見ると皆草履をはいていますから、見た目の身長差でほぼ間違いないのではないでしょうか。

佐藤健さんは、写真では福山雅治さんとの差が10cm前後のように見えます。この画像から、佐藤健さんの公称身長の170cmでほぼ間違いないように思えます。

佐藤健と宮迫博之

同じくNHKドラマ「龍馬伝」で共演した宮迫博之さんと比較してみると、公称身長168cmの宮迫博之さんとほぼ同じ身長のように見えます。

ただ、カメラの角度での誤差もありますし、佐藤健さんの姿勢も少しかがんでいるように見えますから、この画像では判断できないのではないでしょうか。

佐藤健とバクマンで共演・神木隆之介

映画「バクマン」や「るろうに剣心」で共演した神木隆之介さんと並んだ画像では、佐藤健さんの方が明らかに数センチ身長が高いようです。

神木隆之介さんの公称身長が168cmですから、それが本当なら佐藤健さんの身長が168cm以下ではないということになって、公称どおり170cmくらいということになります。

佐藤健と石原さとみ

これは公称身長157cmの石原さとみさんと並んだ画像ですが、石原さとみさんはかなり高いヒールを履いているようですし、佐藤健さんも厚底のブーツを履いています。

しかし、靴の高さを抜きにしても、佐藤健さんは石原さとみさんよりも10cmは高いようですから、佐藤健さんの身長は170cmあるのではないでしょうか。

佐藤健と綾瀬はるか

綾瀬はるかさんの公称身長は165cmですが、佐藤健さんと並んだ画像では綾瀬さんの方が5cm程度低いことが分かります。

ただ、足元が写っていませんから、詳しい検証はできませんが、佐藤健さんは少なくとも168cm以上あるのは間違いないようです。

佐藤健と綾野剛

綾野剛さんの公称身長は180cmですが、佐藤健さんとのツーショット写真では10cmも違いがないように見えます。

佐藤健さんがシークレットシューズを履いていることも考えられますが、5cm程度の差にしか見えません。

また、綾野剛さんが180cmない可能性もありますから、この画像で性格に検証できないのかもしれません。

佐藤健と菅田将暉

菅田将暉さんは公称身長が176cmですが、この画像からは6cmの差があるようには見えません。菅田将暉さんは以前175cmと公表していましたが、それでも5cmの差はないように見えます。

この画像からほぼ同じ身長か、数センチ菅田将暉さんが高いようにしか見えません。そんなことから、佐藤健さんの身長が伸びているという噂もあります。

亜人イベントで告白!身長サバ読みじゃない?実際に縮んでいた?

2017年9月30日に行われた、「亜人」のイベントで、佐藤健さんが身長が縮んだことを告白しています。

劇中で綾野剛さんと激しいバトルを繰り広げ、高い場所から飛び降りたりしたことで首が2cm縮んでたことを明かしました。

このことから、佐藤健さんの現在の身長は168~170cmなのかもしれません。

佐藤健、20代前半ごろは身長伸びた説もあった?

RyanMcGuire / Pixabay

佐藤健さんは、20代前半の頃は身長が伸びているという噂もあったようです。それは共演者の綾野剛さんとの写真から、2人の身長差があまりなかったことからそう思われるようになったようです。

綾野剛さんは公称身長が180cmですから、10cmの身長差がありますが、画像ではそれほど変わらないことが分かります。

佐藤健さんの身長が伸びていないのなら、綾野剛さんのサバ読みの可能性もあるかもしれません。

佐藤健の体重はどれくらい?筋肉がすごい?

lukaszdylka / Pixabay

佐藤健さんの体重は公表されていませんが、推測では54~57kgではないかといわれています。また、佐藤健さんは実は筋肉質でかなり鍛えていることが分かっています。

佐藤健の筋肉画像

佐藤健さんが筋肉質だということが分かる画像を紹介します。佐藤健さんの筋肉はマッチョまではいきませんが、無駄な贅肉のない引き締まった体型をしているのが分かります。

佐藤健のトレーニング方法は?

zuzyusa / Pixabay

佐藤健さんは、2017年に公開された映画「亜人」の撮影のために筋肉トレーニングをしていたようです。

この映画では綾野剛さんとのアクションシーンも見どころでしたが、佐藤健さんは役柄から、筋トレをしていたことが分かっています。

佐藤健さんはこの「亜人」のために2年目からトレーニングを始め、撮影中は控え室にマイベンチプレスを置いて綾野剛さんと2人で筋トレをしていました。その他にも佐藤健さんは食事制限も行っていたそうです。

 佐藤健はこれからも俳優として成長しそう

俳優の佐藤健さんは、公称身長が170cmですが、他の俳優との写真から比較するとサバ読みしているのでは?と疑惑を持たれています。佐藤健さんのサバ読み疑惑を共演者との比較画像で検証してみました。

また、佐藤健さんの身長が成長したとか、伸びたのではないかといわれたこともありました。そんな佐藤健さんの身長は、画像での検証の結果公称通り170cmで、サバ読みはないようです。

2017年の映画「亜人」では綾野剛さんとの過激なアクションシーンの撮影で身長が2cm縮んだことを明かしています。そんな佐藤健さんはまだ30歳ですから、これからも俳優として成長していくことでしょう。