佐藤健は性格が悪い?良い?負けず嫌いがすごすぎるエピソードは? エンタメ

佐藤健は性格が悪い?良い?負けず嫌いがすごすぎるエピソードは?

若手俳優の登竜門でもある仮面ライダーシリーズ出演からすぐ人気に火がつき、ドラマ、映画に舞台と引っ張りだこで大人気の佐藤健さん。性格はとても負けず嫌いで自信家だと言われています。黒柳徹子さんに無礼な態度?モニタリングで炎上?それぞれの噂を調べてみたいと思います。

目次

[表示]

佐藤健の性格は?負けず嫌い?中居正広が憧れるほどかっこいい?

RyanMcGuire / Pixabay

佐藤健さんは甘いルックスとは裏腹に、性格はかなり負けず嫌いで自信家だと言われています。

負けず嫌いであることは芸能界で成功するのに必要な要素だと言われますが、周りから言われるほどですから相当目に余るのでしょうか?

元SMAPの中居正広さんからはカッコいいと言われる佐藤健さんは、一体どんな性格なのでしょうか。

性格が悪いと噂?佐藤健のプロフィール!

  • 生年月日 1989年3月21日
  • 出身地 埼玉県岩槻市
  • 身長 170cm
  • 血液型 A型
  • 特技 ブレイクダンス・少林寺拳法
  • 趣味 オセロ・ポケモンGO
  • 活動開始 2006年~
  • 所属事務所 アミューズ

性格が悪いと噂される佐藤健さんですが、ポケモンGOに熱中していると話す姿は少年のようだと女性ファンの間で話題になりました。

実際に株式会社ポケモンの社長とポケモンを交換し、アルゼンチンでしか採れないポケモンを貰うと、感激して「実際にアルゼンチンに行こうと思っていた」と語っています。

俳優としては様々な役に挑戦して、数々の受賞歴もあり、着実に実績を積んできた役者と言えます。

佐藤健は昔から負けず嫌いな性格だった?

佐藤健さんは中学生時代にかなりゲームに熱中していた時期があったそうです。

最終的には校内でも相当強い部類に入ったそうで、「負けると悔しいから、次の対戦までに時間の限りとにかく一人で猛練習した」と語っています。

VanDulti / Pixabay

近くのデパートのゲームコーナーでは、そこに来る学生も一般の人も全員倒すほど強かったそうです。

友達内やクラス内にとどまらず、地域にまで範囲を広げても負けないほど強くなる辺りは、相当な負けず嫌いだろうと考えられる点なのではないでしょうか。

謎解きにハマる佐藤健!負けず嫌いはここにも!

qimono / Pixabay

佐藤健さんは謎解きやリアル脱出ゲームが大好きだそうで、謎解きをするためにオランダのアムステルダムに行ったこともあるようです。

お笑い芸人の千鳥のノブさんと謎解きに参加した際は笑顔が全く無く、ノブさんも心配するほどだったようですが、時間制限ギリギリにクリアして、やっと笑顔になったそうです。

負けず嫌いなだけに、謎を解くまでは相当鋭い視線と厳しい顔つきだったようで、ノブさんから「抜刀斎になっとる」と佐藤健さん主演の「るろうに剣心」にかけて表現されていました。

中居正広も驚愕!佐藤健はクールでかっこいい性格でもある?

佐藤健さんは先述のアムステルダムの謎解きには、謎解きブームの仕掛け人の松丸亮吾さんと行ったそうです。

その松丸亮吾さんが日本テレビ系の人気バラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」にて佐藤健さんとのエピソードを披露しています。

アムステルダムに向かう前日、佐藤健さんから飛行機の予約コードを尋ねられたそうです。

Holgi / Pixabay

当日、松丸亮吾さんが登場予定の飛行機にチェックインしようとすると、もともと予約したエコノミーの席ではなく、ビジネスクラスの席に変えられていたそうです。

佐藤健さんが変えたことは間違いないのですが、佐藤健さんはそれを言わず、「行くぞ」としか言わなかったそうです。

番組のゲスト陣は「カッコいい!」と驚きの声を上げると、中居正広さんも負けじと「俺もそうする!」と宣言されていました。

佐藤健は1人で何役もこなす努力の人?

Pexels / Pixabay

俳優を初めてまだ2年目に仮面ライダー電王に抜擢された佐藤健さんですが、主人公は複数の人格を持ったキャラクターで、一人多役をこなすのは非常に大変だったようです。

しかも別人格は「憑依」という形をとっていたため、声は別の方が当て、佐藤健さんは顔だけで演技しなければならないなど、非常に特異な演技を求められました。

合計で7役もしなければならなかった電王を必死で取り組み、佐藤健さんは役への理解の深め方などを身につけ、現在の演技に生かされているようです。

佐藤健に関する記事はこちら

佐藤健は性格が悪い?番組の視聴者や共演者が見た姿とは?

Comfreak / Pixabay

佐藤健さんの人柄を検索してみると性格が悪い、腹黒い、卑怯など、悪評の数々が見つかります。

共演者や身近な人物、視聴者などが見た佐藤健さんの姿はどうだったのでしょうか。検証してみます。

佐藤健は女性への扱いが最悪?

佐藤健さんは性格の悪さというよりも、女性の扱いの悪さがクローズアップされることが多いようです。

共演者キラーとも呼ばれる佐藤健さんですので、週刊誌に数々の女性との記事も書かれています。女性扱いについて特に検証してみます。

キャバ嬢をビンタしたことがある?

HNDPTESBC / Pixabay

佐藤健さんは一時期彼女を作らず夜遊びばかりしていた時期があったようですが、その時に友達とキャバクラに行き、キャバ嬢2人と2対2のアフターに行ったようです。

佐藤健さんは1人に狙いを定めて口説いていましたが、脈がなさそうだとみると、友人が口説いていたもう1人の女性にあっさりと乗り換えたそうです。

もともと口説かれていた女性は「ヤレるならお前は誰でもいいのかよ!」と佐藤健さんに強烈なビンタをお見舞いしたそうです。女性に手は挙げていないようですが、思いっきりビンタをされたようです。

三浦翔平の悪質コールにフォローなし?

佐藤健さんは三浦翔平さんと事務所が同じで同年代ということもあり、一緒にディズニーランドに行くほど非常に仲が良いようです。

そんなお2人が一般女性との合コンをした際、佐藤健さんが女性陣のルックスに不満なのを三浦翔平さんに目配せすると、代弁するように三浦翔平さんが「ブス!帰れ、ブース!」などと言い出したそうです。

カラオケの歌詞を「ブス」にして歌うなどし、泣き出す女性もいたようですが、佐藤健さんはたしなめるでもなく、お酒を呑みながら満足気だったと言われています。

前田敦子を雑にお姫様抱っこ

2012年週刊文春にて、佐藤健さんが前田敦子さんをお姫様抱っこする様子が掲載されました。

前田敦子さんがAKB卒業後の合コンに佐藤健さんも参加していた際のシーンだそうです。

お姫様抱っこと言うには雑な体勢で、単に持ち上げているだけにも見えるので、ファンからは「今にも投げ捨てそうで怖い」と言われていました。

この報道のあと、追加取材では、佐藤健さんが「(前田敦子さんを)狙ってもいないのに騒がれるのは超迷惑!」と言っていたようだと報じています。

浜辺美波をハブる?

佐藤健さん主演映画「亜人」の完成披露試写会にて、出演者全員で記念撮影を行いました。

満員の客席を背景に、出演者が集まって佐藤健さんが自撮り棒で撮影し、公式SNSにアップされました。

その写真で佐藤健さんの妹役の浜辺美波さんが写っておらず、なぜ省かれているのかと話題になりました。

しかし、現実は何ということはなく、単純に浜辺美波さんが少し離れていたため、写らなかっただけのようです。

佐藤健さんもアップ後に気づいたようで、やってしまった!と反省されているようです。

徹子の部屋で失礼極まりない態度だった?

佐藤健さんは2012年と2016年の2度、テレビ朝日系人気トーク番組「徹子の部屋」に出演しています。

初登場時の2012年は、デビュー時の苦労などを話されていますが、その際に黒柳徹子さんに「頭に隠してある飴を見たい」とお願いしました。

色々と苦労が多いと言われる「徹子の部屋」で堂々としているさまが、一部の人からはふてぶてしいと見られてしまったようです。

2回目の出演時は映画で共演したタレント猫のパンプくんと登場し、黒柳徹子さんも佐藤健さんファンも猫ファンも喜ばせたようです。

実は綾瀬はるかに嫌われていた?

佐藤健さんは綾瀬はるかさんと共演する際に「私は舞台が好きです」という綾瀬はるかさんに「意外ですね」と返答したそうです。

これに綾瀬はるかさんが激怒し、もう話しかけないで!と激怒したそうです。

しかし、これは映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」でのエピソードとして語られたものでした。

実際に「嫌い!」となったのでしょうが、今では「初対面時は最悪の印象だった」、というだけのことだろうと言われています。

佐藤健は浮気していたこともある?

Babienochka / Pixabay

佐藤健さんは今のような圧倒的な人気になる前、グラビアアイドルとお付き合いしていました。

ちょうどその頃はTBS系人気ドラマ「ROOKIES」に出演するなど順調に人気を着々と積み上げている時期でした。

その時期に別れてしまったようですが、佐藤健さんの浮気とも、これから更に売るために事務所の意向で別れたとも言われています。

佐藤健は性格が悪すぎて三浦春馬に距離を取られた?

佐藤健さんと三浦春馬さんはTBS系人気ドラマ「BLOODY MONDAY」で共演以来、非常に仲が良いそうです。

お互いに「健」「春馬」と呼び合い、旅行にも行く仲だそうです。

そんな二人が、先述の合コンでの三浦翔平さんとの騒動を報道された後辺りから会わなくなったと言われています。

これにより「距離を取られた」と言われるようになりましたが、本当に不仲なのか、単にお互いに忙しいだけなのかは不明のようです。

モニタリングの演出が過剰で炎上?佐藤健は神対応だった?

TBS系ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」で「街中で突然佐藤健が現れたら?」というドッキリを行いました。

ドッキリですので撮影とばれないようにカメラは追いかけ、単純に佐藤健さんが街の商店街をぶらついているという形で行われました。

気づいた方は二度見をしたり、握手を求めたり、写真を一緒に撮ったりと、佐藤健さんの神対応が話題となりました。

同番組で「インタビューを受けていて佐藤健の話になった時、本人が急に現れたら?」というドッキリも行いました。

その際の女性のリアクションが大げさすぎて「ヤラセだ」と話題になってしまいました。

これは佐藤健さんご本人の問題ではなく、番組側の問題でしたので、佐藤健さんは巻き込まれた形となってしまいました。

佐藤健は本当は性格が良い?良くなった?

佐藤健さんは性格が良い、もしくは最近直ってきて良くなった、とも言われていますので、そちらも検証してみます。

ファンには優しく対応している?

geralt / Pixabay

佐藤健さんは女性関係で悪い噂が多い一方、ファンには優しいとの意見が多数あります。

先述の「モニタリング」では「ほくろに触らせて!」や「耳元で名前を囁いて!」などの一見無茶な要望にも笑顔で応えています。

また、共演者からも「気遣いがとても素晴らしい」と言われています。

子供の時はシャイで学生時代は友達も少なかった?

mintchipdesigns / Pixabay

佐藤健さんは子供時代はかなりシャイで、挨拶をされても母親の後ろに隠れてしまうような子供だったそうです。

そのまま高校でもシャイな一面を発揮し、友達は少ないほうで、一人でいることが多かったと自ら語っています。

武井咲をフォローする姿が優しい!

映画「るろうに剣心」の舞台挨拶の際、感極まって武井咲さんが言葉が出なくなった時がありました。

その時もさりげなく佐藤健さんは「ニコニコしてるから大丈夫」「昨日、(Seventeen専属モデルを)卒業したばっかりだから」とフォローしました。

武井咲さんもおかげで緊張がほぐれたとのちに笑顔で語っています。

小松菜奈にも気遣いを見せている!

映画「バクマン。」で共演した小松菜奈さんも佐藤健さんについてこう語っています。

「緊張している私に佐藤健さんが優しく話しかけて下さって、楽しんで安心して撮影できました」と気遣いの出来る人という印象を与えています。

チャレンジ精神の賜物?佐藤健は自信がついて性格も良くなった?

RobinHiggins / Pixabay

佐藤健さんは仮面ライダーで多人格というとても難しい役どころにチャレンジして見事に演じ切りました。

その後も時代劇、学園もの、刑事もの、ファンタジー、青春ものと、ありとあらゆるジャンルにチャレンジしてきました。

「るろうに剣心」では傷だらけになりながらもスタントを使わずにアクションに取り組んだそうです。

俳優としての仕事には一切の妥協を感じさせず、その結果「佐藤健出演作品は面白い」と評価されるほどになっています。

NEXT:佐藤健は女性関係は派手だが俳優業には妥協なし
1/2