松嶋菜々子の子供はバレエ留学!?超セレブ学校で英才教育?写真は? エンタメ

松嶋菜々子の子供はバレエ留学!?超セレブ学校で英才教育?写真は?

芸能界の大物夫婦である反町隆史と松嶋菜々子夫妻。二人は子供の学校行事に姿を見せるなど教育熱心な姿勢が有名です。特に母の松嶋菜々子は英語やバレエに通わせるなど教育にこだわりを持っています。松嶋菜々子の教育の実情と現在の家族の様子をまとめました。

目次

[表示]

教育ママとしても有名!?松嶋菜々子のプロフィールと現在の画像

  • 所属事務所:セブンス・アヴェニュー
  • 職業:女優・ファッションモデル
  • 生年月日:1973年10月13日
  • 出身地:神奈川県横浜市

2011年に俳優の反町隆史と入籍、現在は2女の母です。

松嶋菜々子の子供は現在何歳?名前がキラキラ!?写真はある?

jarmoluk / Pixabay

松嶋菜々子と反町隆史の間には現在2人の子供がいます。

二人とも有名私立学校に在学しており、習い事も多く通っているようです。もちろん学費や教育費も出し惜しみしていないところに松嶋菜々子の教育ママっぷりが見えてきます。

子供は二人ともまだ芸能人ではないため、メディアへの露出はほとんどありません。

松嶋菜々子と反町隆史の間には2人の女の子が!子供の誕生日は?

langll / Pixabay

松嶋菜々子と反町隆史の子どもはどちらとも女の子です。子供の誕生日は長女が2004年5月31日生まれで15歳。次女が2007年生まれ11月30日生まれの12歳です。

松嶋菜々子の子供の名前は?写真はある?

子供の名前は公表されていませんが、長女が沙都(さと)、次女が麻耶(まや)である情報が有力です。また、次女の名前は小夜(こと)でないかという説もあります。

写真もほとんど公表されていません。1枚だけ夫の反町隆史が女の子を肩車している写真が撮られていますが、顔は写っていないためわかりません。

松嶋菜々子は教育ママ!?幼少期からバレエに英語!?

sobima / Pixabay

松嶋菜々子は娘の受験のために仕事をセーブするなどの教育ママっぷりを見せています。二人の娘には名門のバレエ学校に通わせ、バレエと英語を勉強させています。

松嶋菜々子の子供はどこの学校!?超セレブ学校?

Foundry / Pixabay

松嶋菜々子の二人の娘の通う学校はすでに知られています。東京女学館という私立の女子校です。学校法人東京女学館が運営しており、東京女学館小学校だけでなく中学校・高等学校もあります。

東京女学館が明治時代設立の歴史正しい学校です。昔から美女が多いと言われている超セレブ校で、白いセーラー服が制服なことから渋谷の「白鳥」とも例えられるそうです。

反町隆史も超イクメン!夫婦で子供の運動会に参加?

教育ママな松嶋菜々子の一方で、夫の反町隆史も学校や塾の送迎をしたり、学校行事に積極的に参加したりするイクメンぶりを見せています。

学校の運動会では夫婦揃って参加し、娘を見守る姿が目撃されています。また、フォークダンスなどの競技にも笑顔で参加していました。

芸能界の大物夫婦で多忙でありながら、こうして子供のことを一番に考える良い両親である姿があちこちで見られています。

都内のスポーツジムでプールも?松嶋菜々子が送迎!?

松嶋菜々子の子供は英語やバレエの他にスポーツジムでプールにも通っているようです。勉強だけでなく体力をつけることも欠かさないのは教育ママの鑑です。

そのプールの送迎には松嶋菜々子自身も行っているようです。レッスンの後、娘と二人で歩いているところを目撃されています。

松嶋菜々子の長女は高校からバレエ留学に!?

BonnieHenderson / Pixabay

現在中学2年生の松嶋菜々子の長女ですが、来年からは高校受験が控えています。母の松嶋菜々子はどうやら高校からは英国へバレエ留学をさせることを考えているようです。

バレエや英語を熱心にさせてきた母の気持ちを汲み、娘もアートの世界に興味があるようです。留学には娘の背中を押してあげたいという母の気持ちもあるのでしょう。

教育方針のズレで離婚の危機?反町隆史は留学に反対?

夫の反町隆史は、娘の留学には消極的な反応を示しています。母の松嶋菜々子は留学に積極的なため、夫婦で教育方針が大きくズレてしまっています。

娘の希望を叶えてあげたい気持ちもある反面、もう少し日本で多くの学んでほしいという気持ちや、最近の欧州はテロが多く危険で心配だということが反対の主な理由です。

また、ドラマでの共演者水谷豊から15歳で留学する大変さを聞いたことも反対の理由になっています。

娘の親離れに反町隆史が寂しい心境を吐露?

StockSnap / Pixabay

娘も中学生と小学校高学年となった今、父反町隆史は親離れに複雑な心境のようです。

子どもたちと釣りを楽しんだり、琵琶湖の別荘へよく連れて行っていたようですが、最近は距離を置かれがちなんだとか。

子供二人とも娘のため、成長していくにつれ自分から離れていってしまうことを寂しく感じています。

松嶋菜々子と反町隆史の馴れ初めは?結婚生活は順調?

松嶋菜々子と反町隆史はドラマでの共演がきっかけで交際をスタートしています。

芸能界の大物夫婦のためメディアの注目も常に浴びています。二人はどのように知り合い、現在の夫婦関係はどうなのか見ていきましょう。

松嶋菜々子と反町隆史の馴れ初めは?結婚はいつ?

Free-Photos / Pixabay

松嶋菜々子と反町隆史との出会いはドラマ「GTO」がきっかけです。ワイルドな反町隆史の役どころと、それを心配しながら見守るヒロインの松嶋菜々子が好印象で高視聴率を取った大人気ドラマです。

「GTO」で共演したころの反町隆史は女優の稲森いずみと交際をしていましたが、反町隆史が松嶋菜々子に惚れ込み、稲森いずみと別れてから1999年に松嶋菜々子との交際がスタートしました。

2001年2月21日に入籍をし、芸能界の大物夫婦として話題になります。ツーショットの記者会見も開かれましたが、二人の秘密主義な対応に会見は15分ほどで終了してしまいました。

松嶋菜々子と反町隆史の自宅はどこ?琵琶湖に別荘も!?

Gewiss / Pixabay

松嶋菜々子と反町隆史の自宅アパートは東京都渋谷区にあります。以前は神奈川県逗子市に豪邸を構えていましたが、娘の受験のために渋谷へ引っ越しました。

二人は別荘も所有しています。場所は滋賀県の琵琶湖のほとりです。こちらも豪華な別荘のようで、知り合いの芸能人夫婦を招いているところを目撃されています。

別荘が琵琶湖にある理由の一つとして、夫反町隆史の釣り好きがあります。琵琶湖はバス釣りが有名で、よく休日に釣りに興じているようです。

松嶋菜々子と反町隆史に別居報道!?

RyanMcGuire / Pixabay

家族思いの大物夫婦で有名な松嶋菜々子と反町隆史ですが、現在別居報道が出ています。反町隆史は自宅マンションを出て既に3ヶ月経っているそうです。

別居報道の理由は、2019年10月から始まる人気シリーズ「救命病棟24時」に松嶋菜々子が出演し、その裏で反町隆史が「相棒」に出演するからと言われています。同じ時間帯に夫婦が別のドラマに出演するのです。

娘の進学先でも喧嘩をしていた二人ですが、今回の件でまたもや夫婦関係に亀裂が生じているようです。

愛犬のトラブルも離婚危機の原因?

1790316 / Pixabay

また、2011年に起きた二人の愛犬であるドーベルマンが同じマンションの住民に噛み付いた事件も未だに引きずっている可能性があります。

噛み付かれた住人は退居してしまい、マンションの管理会社が夫婦に損害賠償を請求しました。裁判にまでもつれたこの事件は最終的に二人が敗訴し、東京地裁に1725万円の支払いを命じられました。

ドーベルマンはもう一度訓練所でしつけがされたそうですが、このような金銭トラブルは離婚の原因になりやすいです。

松嶋菜々子の教育ママのルーツは故・白川由美だった

「日本のグレース・ケリー」と言われた大女優白川由美。2016年6月の突然の訃報に日本中が驚き悲しみました。松嶋菜々子と白川由美はとても仲が良く、子育てのノウハウなども白川由美に教わっていたと言います。

家族ぐるみの付き合いだった

もともとドラマなどで反町隆史・松嶋菜々子夫妻と共演することもあった白川由美は、プライベートでも仲が良く10年来の家族ぐるみの付き合いをしていました。

松嶋菜々子と白川由美は親友と呼べるほど仲がよく、何でも話せる関係でした。白川由美も松嶋菜々子の勧めで事務所を移籍するなど、とても信頼していたことがわかります。

新米ママへのアドバイスをしていた

2081671 / Pixabay

また白川由美は当時まだ子育てに慣れていたなかった松嶋菜々子に、一人前の母になるためのアドバイスをしていました。

その内容は様々で、効果的な習い事やPTAやママ友の付き合い方、受験の心得など細かいこともたくさんアドバイスされたそうです。

松嶋菜々子の現在の賢母ぶりは、白川由美のアドバイスが活かされた結果なのだと言えます。

子供の進学を控えた夫妻の今後に注目

母と女優の両立するたくましい女性、松嶋菜々子はこれからも全国の母親の憧れです。

来年に控えた長女の高校進学で、留学をするのか東京女学館へ進学をするのか注目されます。また、その教育方針が夫反町隆史との関係にどう関わってくるかも要チェックです。