松嶋菜々子には娘が2人!名前や画像は?学校はどこ?教育熱心? タレント

松嶋菜々子には娘が2人!名前や画像は?学校はどこ?教育熱心?

正統派美人女優の松嶋菜々子さんと元祖イケメン俳優の反町隆史さんの結婚から約20年。現在は二人の娘がいらっしゃいますが情報は殆ど明かされておりません。長女・次女の名前、どこの学校に通っているのか、松嶋菜々子さん一家についてまとめました。

松嶋菜々子には娘が2人いる?名前や画像は?学校はどこ?

1998年に始まった大人気ドラマ「GTO」で共演し、反町隆史さんと2001年に結婚した松嶋菜々子さん。美男美女のお二人の間には娘が二人いらっしゃいます。

プライベートの事はメディアに話したくないという事から家庭のお話は謎に包まれていますが、子供お二人の名前やどの学校に通っているか詳しく記載していきます。

娘がいる?松嶋菜々子のプロフィール!

松嶋菜々子さんが初めてメディア出演したのは1991年に旭化成の水着マスコットガールに選ばれたのが最初です。映画は1998年の「リング」で初出演しました。

2000年のスペシャルドラマ「百年の物語」や「やまとなでしこ」では平均視聴率を30%ほど獲得した偉業を成し遂げています。その翌年2001年に反町隆史さんと結婚しました。

そして2004年には長女を出産、2007年に次女を出産されています。

松嶋菜々子には娘が2人!画像は?マスコミには厳戒態勢?

娘さんの画像はメディアに全然露出されていません。唯一の画像は反町隆史さんが肩車をしている場面だけのようです。

実は入学式の写真で娘が写っている写真がスクープされたそうですが、松嶋菜々子さん自身と事務所の方から強くNGが出されて載せられなかったというお話があります。

子供の写真等、プライベート事情についてマスコミに厳戒態勢を敷いているようです。でもかわいいのは間違いないですからもし芸能界デビューした時を楽しみに待ちましょう。

松嶋菜々子と反町隆史が次女の運動会に現れて話題に!

2018年5月中旬の日曜日、次女が通う名門私立女子小学校の運動会にて白いシャツにサングラスというペアルックで夫妻が現れました。目立たないようにと配慮したと思いますがやはりオーラが違いました。

他の親御さん達に気遣っていたのかあまり前に行かず後ろで見守っていたようですが応援中の父母たちも皆気が付いてたそう。

親子参加のフォークダンスでは一緒に踊っていて本当に楽しそうだったと参加していた保護者さんが仰っていました。

松嶋菜々子の娘の名前は?長女は沙都、次女は麻耶・小夜という噂?

jarmoluk / Pixabay

お二人の間には娘が二人いらっしゃいますが、名前について正式に発表はされていません。一節によれば長女か次女の名前が「小夜」と書いて「こと」若しくは「かなり」と読むという説も有りました。

しかしネット上では長女・沙都(さと)次女・麻耶(まや)では無いかという説が強いそうです。麻耶ちゃんはキラキラしていないお名前ですが長女の沙都ちゃんは少し難しいお名前です。

キラキラネーム一覧とされるお名前の中にも沙都という名前があがっている事からキラキラネームで有ることは間違いないでしょう。

松嶋菜々子は子供を計画的に出産した?病院はどこ?

DarkoStojanovic / Pixabay

松嶋菜々子さんは無計画に子供を出産してません。30歳で長女を出産し、34歳で次女を出産、そして一年後には仕事復帰を果たしている事からかなり計画的です。

松嶋菜々子さん自身は元々計画的な性格で、子作りは仕事の兼ね合いを充分に考えていたそう。特に次女を出産する際は長く仕事を休まないといけないので綿密にシミュレーションをしていたそうです。

出産した病院は高級ホテルに滞在しているような気分で入院できる赤坂の山王病院です。他にも山口百恵さんや広末涼子さんもこちらの病院で出産しています。

松嶋菜々子の娘は2人とも同じ学校に通っている?東京女学館?

klimkin / Pixabay

元々は慶応幼稚舎に通わせたかった松嶋菜々子さん、しかし慶応幼稚舎は受験失敗。慶応幼稚舎は日本で一番と言われてるほど寄付金とその出所がしっかりしていないと入れない学校です。

高額な学費と相まって、財界人や政治家・官僚ら政官財界、医者、芸能人等々いわゆる良家の子女が在籍していますが平成のビッグカップルでも難しかったようです。

しかし東京女学館も相当のセレブお嬢様学校となっています。

東京女学館とは?

東京女学館も多数の芸能人の子供と言った良家の子女が在籍されており、学費も普通の学校とは比べ物になりません。

小学校から高校まで一人当たり2000万以上はかかり、それに加えて寄付金も年間に一口25万円を最低10口以上は申し入れないと入れないそうです。

制服はセーラー服でセキュリティの高い学校ですのでしっかりとした教育を受けさせつつマスコミの目に晒される事なく育てていきたいという松嶋菜々子さんの意思の現れでしょう。

松嶋菜々子は教育熱心!娘にもいろんな習い事をさせている?

松嶋菜々子さん自身が親からも厳しく躾けられていたからなのか、子供に対してかなりの教育熱心です。

幼稚園もドルトンスクールに通わせており、学費も年間150万円~200万円はくだらないです。高額な授業料も娘の為には惜しまないほど強い思い入れを感じられます。

また、名門学校だけでは無くバレエや水泳、英語も習わせています。

松嶋菜々子が娘にバレエをさせる理由とは?

xusenru / Pixabay

なぜバレエを娘にさせるのでしょうか。その答えは松嶋菜々子さんのお母さんがとても厳しい方であったため、言葉遣いや作法を叩き込まれて育ったからだそうです。

他にもお箸の持ち方のマナーやお菓子の包みは畳んで捨てるといった作法も教えられた事から、当時は反発する事も有れど大人になってその作法の大切さを身にしみて実感したそう。

だから娘にもその作法の大切さを学んで欲しいという愛情からバレエを習う事によって躾の軸を身につけて欲しいと考えているそうです。

松嶋菜々子の娘がダウン症という噂も?

ddimitrova / Pixabay

メディアに露出を極端に嫌うと、もしかしたら子供はダウン症では無いか?という噂が流れます。それは松嶋菜々子さん夫婦だけに限りません。

しかし前述した通り、松嶋菜々子さんがプライベートを切り売りしたくないという方針なのでダウン症とは全く関係有りません。デマに惑わされないようご注意ください。

松嶋菜々子と反町隆史はお互いに協力して子育て中?

moonpie / Pixabay

ところで反町隆史さんも子育てに積極的です。娘の学校行事も積極的でご夫婦揃って出席されていると松嶋菜々子さんの知人が仰っていました。

他にも松嶋菜々子さんが北海道で長いロケが有った際は反町隆史さんが家事や送迎を行っていました。反町隆史さんはアウトドアの達人で有るため車の戦車や草木の手入れまでささっとこなします。

とてもフットワークが軽いお方なので松嶋菜々子さんも安心して仕事のオンオフが付けられるのだと思います。

反町隆史がイクメンぶりを発揮!休日には娘たちと琵琶湖へ

「アオハルTV」にてタレントのヒロミさんとブラックバス釣りを楽しむロケの最中にあまり明かさないプライベートのお話が語られました。

休日になれば琵琶湖の別荘にて娘を連れて一緒に遊んだりしているとのこと。娘がちっちゃい頃は良くお出かけや一緒に遊んでいたが年頃になるとちょっと離れるみたいで、娘の”パパ離れ”について寂しかっていました。

関連する記事はこちら

松嶋菜々子と反町隆史が娘の教育方針でケンカ?

Ben_Kerckx / Pixabay

松嶋菜々子さんと反町隆史さんはとても愛情を注いで子育てをしていますが教育方針についてすれ違いがあるようです。

子供の夢を全力で応援したい、という松嶋菜々子さんについて反町隆史さんはあまり気乗りでは無い様子。その様子についてまとめました。

松嶋菜々子と反町隆史は長女の進路で意見が食い違っている?

mary1826 / Pixabay

反町隆史さんは「これからは女の子でも自分で決断していかないといけない時代、だから娘にもやりたい事をやらせてあげたい。」と語っています。

反町隆史さん自身にも教育方針が有り、松嶋菜々子さんとは違った愛情が有るため意見が食い違っています。しかしお互い愛情を注いでるからこそのすれ違いで有り、子育てを真剣に取り組んでいます。

松嶋菜々子は長女を留学させたい?バレエのため?

sobima / Pixabay

松嶋菜々子さんは長女を英国に留学させたいと思っているそう。バレエを始め、アートにも長女は興味があるそうで松嶋菜々子さんはその感性を伸ばしていきたいという気持ちです。

さらに親元を離れる事で大きく成長出来るという事で、1年間の留学制度だけでは無く英国の留学情報を幅広く集めて検討していたようです。

反町隆史は長女の留学には消極的?

geralt / Pixabay

そんな松嶋菜々子さんとは違い反町隆史さんは留学に消極的です。基本的に松嶋菜々子さんや娘の意見を尊重している反町隆史さんですが心配になり時期尚早では無いかと思っているそう。

ドラマ「相棒」で共演する水谷豊さんから15歳の娘が留学した際、特にコミュニケーションで苦労してきたというお話を聞いたり、近年欧州でテロが多発している事から心配になってるようです。

また、留学ももちろん尊重していますが今しか出来ない事、日本でしか味わえない生活も大切にして欲しいと思っているようです。一人の父親として娘を思う反町隆史さんの愛情が垣間見えますね。

松嶋菜々子の最新情報は?

最新のお仕事は2019年6月に公開された「町田くんの世界」の町田百香役で出演されています。

町田百香は主人公の町田一(はじめ)の母。不器用で運動も勉強も苦手だが人を愛し人に愛される我が子を優しく見守っています。また町田一は5人兄弟の長男であり、6人目を妊娠しています。

松嶋菜々子は「なつぞら」に出演!

また、2019年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第100作目のテレビドラマ「なつぞら」にも柴田富士子役で出演されます。

戦争で両親を亡くし靴磨きで収入を得ていた主人公の「なつ」を迎え入れ、なつを本当の娘のように育ててきました。

ドラマ「なつぞら」は2019年4月1日から9月28日まで放送される予定です。

女優・俳優である前に一人の母親・父親のご夫婦

色々とプライベートの事をあまり明かさない松嶋菜々子さんご夫婦、しかし番組等を通じて少しずつ明かされる娘さんの情報については必見モノ。

松嶋菜々子さんも反町隆史さんもお互い愛情を注いで子育てしている事が伺えますね。娘さんの顔写真はわかりませんが、もし芸能界入りした時はそのお顔を拝見しましょう。

また長女の進路についてもどうなるかはわかりませんが末永く幸せに暮らして欲しいです。

関連する記事はこちら