小池栄子の旦那は借金3億円!?現役引退で現在は無職?離婚説も? エンタメ

小池栄子の旦那は借金3億円!?現役引退で現在は無職?離婚説も?

現在テレビで活躍中の小池栄子さんですが、結婚12年目の旦那(夫)・坂田亘さんの借金が大変だとしばしば話題になります。小池栄子さんと坂田亘さんとの馴れ初めから死亡説や逮捕説といったとんでもない噂、そして現在の生活ぶりについて、わかっていることを調べました。

目次

[表示]

旦那(夫)がやばい?小池栄子のプロフィール

  • 生年月日:1980年11月20日(38歳)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:AB型
  • 身長・体重:167cm/60kg
  • スリーサイズ:91-59-87cm
  • 靴のサイズ:25cm
  • 学校:世田谷区立代沢小学校→和洋九段女子中・高等学校(部活動は創作ダンス部で特技はダンス)
  • 配偶者:坂田亘(元プロレスラー・格闘家、1973年3月11日生)

小池栄子さんはデビュー前の15歳当時(1996年)、男性誌ホットドッグ・プレスに「15歳でバスト93cm Gカップ女子高生」として紹介され、同年のテレビ「笑ってコラえて」にも同様に出演しました。

保育士を志望していましたが、グラビア専門の芸能事務所イエローキャブの野田社長にスカウトされて芸能界に入ります。

夫の坂田亘さんとは結婚12年目になります。

小池栄子の旦那(夫)に死亡の噂?

完全なデマですが、小池栄子さんの旦那(夫)である坂田亘さんに死亡説が流れています。

小池栄子が未亡人になった?噂の原因はドラマ?

2019年、小池栄子さんが未亡人になったという噂が流れましたが、旦那(夫)の坂田亘さんは元気です。

これは、7月から放送の「わたし旦那をシェアしてた」というドラマで小池栄子さんが未亡人役を演じることになったというニュースが私生活と混同され広まったものでした。

ドラマの中で平山浩行さん演じる夫が遺産3億円を残して死亡しますが、この額も小池栄子さんの実際の旦那(夫)の坂田亘さんの借金の額と同じであったことも紛らわしかったかもしれません。

小池栄子の本当の旦那(夫)は坂田亘!元プロレスラー?

小池栄子さんは実生活では元プロレスラーの坂田亘さんと結婚しています。

坂田亘さんは2016年の大晦日のRIZINにおける桜井”マッハ”速人戦での敗退が引退試合となっています。

坂田亘は現在も元気!ツイッターも更新中?

坂田亘さんは現在も元気に生活をしており、ツイッターは昨年1月以降更新をしていませんが、サーフィンやゴルフなど元気に楽しんでいる様子が投稿されています。

小池栄子の旦那・坂田亘は3億円負債もヒモ状態!?

小池栄子さんの夫・坂田亘さんには3億円の借金があると言われています。

借金を抱えてしまった経緯や、現在の坂田亘さんの様子について調べました。

坂田亘の借金が3億円?理由は飲食店の経営破綻?

坂田亘さんは2006年に代官山に居酒屋「わたる」をオープンさせました。

このとき、岐阜県のパチンコ店経営者より開業資金を借り入れています。

しかし客足は思ったように伸びず、2010年に経営は破綻し、閉店しています。

パチンコ店の経営も不振?借金5700万円の支払い命令?

その後、閉店した居酒屋「わたる」の開業資金を借り入れていた岐阜のパチンコ店経営会社も破産します。

これにより、2012年4月、東京地裁より坂田亘さんのもとに5700万円の支払い命令が下されました。

借金の返済は小池栄子任せ?

他には2010年に坂田亘さんは「ハッスルMAN’Sワールド」というプロレス団体を立ち上げますが、翌年に興業資金のための借金を抱えて離脱したと報じられています(本人は否定)。

その後は2010年11月から「とんかつ&サラダバーよしかつショップス市川店」というステーキけん系列のFC店のオーナーとなりますが、2016年初頭には辞めてしまっています。

これらにより増えてしまった総額3億円の借金は、現在年収7000万円ほどだという小池栄子さんの肩にのし掛かっている状態です。

坂田亘の現在は?無職でヒモ状態?

坂田亘さん本人は現在定職にはついておらず、もっぱら前述の通りサーフィンやゴルフ、高級車などの趣味に興じている様子で、ヒモ状態ではないのかと揶揄されてしまっています。

坂田亘には逮捕の噂も?

坂田亘さんに関しては、死亡説のみならず逮捕説まで噂になってしまいました。

これは2008年、名古屋国税局が坂田亘さんに変換請求権を差し押さえるという通達をしたことに尾ひれが付いてしまったものと見られています。実際は逮捕の事実は全くありません。

小池栄子が坂田亘と離婚しない理由は?

出来事だけを列記すると問題だらけのように見えても仕方がなく、周囲からも別れた方がよいのではと言われるそうですが、小池栄子さんはそういった声にはいっさい耳を貸さないのだそうです。

それどころか夫の坂田亘さんを心の底から愛しており、一緒のお墓に入るという約束をしているのだそうです。

したがって、離婚の可能性はないと言って良いでしょう。

小池栄子と坂田亘の夫婦生活は現在も良好?

2016年の共演以来小池栄子さんと親交があるという元AKB48の篠田麻里子さんのインスタに2018年11月、小池栄子さんと坂田亘さんの仲むつまじいツーショット写真が掲載されました。

写真はバースデーケーキを前にした夫妻の写真で、お揃いのポーズを取って仲良く笑顔で写真に収まっています。

最近犬を飼い始めて家で過ごす時間が増えたそうで、結婚から12年が経過した今もなお良好な夫婦関係を築いている様子です。

小池栄子と坂田亘の馴れ初めは?小池栄子の一目ぼれだった!?

小池栄子さんと坂田亘さんの結婚生活はどのようないきさつで始まり、現在はどのような暮らしをしているのでしょう。

小池栄子と旦那(夫)・坂田亘の馴れ初めは?

小池栄子さんは橋本真也さんに誘われて後楽園ホールで行われたプロレスの試合を観戦し、そこに出場していた坂田亘さんに一目惚れします。

すぐに橋本氏に頼んで食事会をセッティングしてもらい、連絡先を聞き出しました。

初めはすぐに声をかけてくるなんて軽い女だとあまり歓迎していなかった坂田亘さんに、小池栄子さんは1ヶ月かけて粘り強くアプローチをし、交際が始まりました。

結婚はいつ?結婚式の様子は?

交際をスタートさせてから5年が経過した2007年8月29日、二人は正式に籍を入れて夫婦となりました。

小池栄子さんはこの自分が5年間もよく待った。出会ったときから結婚したかった。とにかく幸せで、生きてきて良かったという趣旨のコメントをしています。

結婚披露宴は2008年7月24日に都内のホテルで500人を招待して盛大に行われ、TBSテレビでゴールデンタイムに放送もされました。

2人の結婚生活は?犬のおかげで幸せに?

小池栄子さんによると、最近犬と一緒の生活をスタートさせたことにより外食が減って、家で人を招待してご飯を食べることが増えたと語っています。

また、近所づきあいも増えてお裾分けをもらうなど交流を楽しんでいる様子で、地域や周囲との交際も楽しみながら仲良く暮らしているようです。

小池栄子の子供はいる?旦那(夫)のせいで妊活ができない?

小池栄子さん26歳、坂田亘さん34歳の時に結婚してから12年が経ちますが、お二人には子供はいません。

もともと保育士を志望していたほど子供好きであり、結婚会見でも夫婦そろって子供が欲しいと話していました。

ただ、結婚直後から借金問題を抱えてしまったために返済に追われ、今はそれどころではないようです。

小池栄子は家庭的?旦那(夫)に褒められた料理は?

小池栄子さんは、家事は自分でやりたい性分のようで、皿洗いのような小さなことさえ人任せにするのは落ち着かないと語っています。

ストレス解消が料理で、近所の八百屋では野菜のおすすめの食べ方を聞いて実行してみたり、レシピ動画サイトを参考に料理の腕を磨いたりの努力もしているそうです。

得意料理はハンバーグで、これは坂田亘さんの好物なのだそうです。坂田亘さんは気に入らないと箸をつけないこともあるそうですが、最近では小池栄子さんの努力の結果喜んで食べてもらえるものが増えてきたそうです。

良妻・小池栄子さん

年下ながら旦那(夫)の多額の借金の返済を担い、必死に働いて家でも家事を一手に担っている様子の小池栄子さんは、とても良くできた奥さんではないでしょうか。

気に入ったアイスを買ってくるまでコンビニに何軒も買いに行かされたり、寝ているときでも起こされ背中を流すよう坂田亘さんに言われたりするそうですが、小池栄子さんは自らを「ドM」と称して嬉しそうです。

一見何もしていないような坂田亘さんですが、小池栄子さんがとても幸せそうなので、きっと精神的なサポートがばっちりなのでしょう。きれいごとばかりでないところに親しみの持てる二人を応援したくなりますね。