吉岡里帆のすっぴんが可愛い!?ブサイク?お葬式で見せた姿とは? エンタメ

吉岡里帆のすっぴんが可愛い!?ブサイク?お葬式で見せた姿とは?

吉岡里帆はすっぴんでも可愛いと評判の女優です。所属事務所の社長の葬式にはではメイクなしで参列し、ブサイクか可愛いかの意見が割れたことがありました。近年目覚ましい活躍と話題の多い吉岡里帆を画像中心に紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

最新情報!すっぴん風ナチュラルショットの吉岡里帆に大絶賛の声

現在人気急上昇中の吉岡里帆は、すっぴんに近いナチュラルメイクが可愛いと絶賛されています。メディア登場では完全なすっぴんの時もあるようです。いくつかの画像で、それらを紹介していきます。

すっぴんが可愛い?吉岡里帆のプロフィール!

京都の太秦に生まれカメラマンの父の影響も受けながら、吉岡里帆は幼い頃から芸能文化に親しみつつ育ちました。高校は公立の名門、京都府立嵯峨野高校でその偏差値は62~65とも言われています。

高校時代より、都内の「エー・チーム・アカデミー」に通い演技の勉強をし、自主製作映画などに参加します。のち、京都橘大学の書道コースに進学し、書道家を目指そうともしました。

  • 生年月日 1993年1月15日
  • 出身地  京都府京都市右京区
  • 身長   158cm
  • 血液型  B型
  • 職業   女優
  • ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間 2013年~
  • 事務所  エー・チーム

(引用:wikipedia)

しかし演劇に対する思いは断ち切れず、京都と東京を往復して演技を学び続けます。2013年女優としてデビューし、2016年NHK朝の連ドラ「あまちゃん」に出演しブレイクのきっかけをつかみました。

吉岡里帆がすっぴんと思われる姿をインスタに更新!可愛すぎる?

吉岡里帆の自身のインスタには、この画像のような完全なすっぴんの顔を公表しています。背景のパネルから空港搭乗ゲート付近のものと思われますが、メイクなしで振り返った素顔は可愛いさ抜群です。

吉岡里帆のインスタには、この他にもほぼすっぴん、ノーメイクの画像がいくつもアップされています。そのどれもが可愛いと好評を博しています。

関連する記事はこちら!

お葬式で見せたすっぴんに驚愕!?吉岡里帆はメイク上手?

吉岡里帆が門をたたき、育ててもらった所属事務所「エー・チーム」の社長の小笠原明男が、享年62歳の若さで亡くなりました。2018年5月11日、東京の青山葬儀所で通夜が営まれました。

弔問客は実に2000人を超える人数で、同氏の人柄が偲ばれました。吉岡里帆にとって「お父さんみたいな」人と言う敬愛して止まない人物だったゆえに、葬式参列では号泣続きでした。

所属事務所「エー・チーム」社長の葬式にすっぴん姿で参列!画像は?

吉岡里帆はこの事務所社長の葬式に、漆黒の礼服に完全ノーメイクのすっぴんで参列しました。その折りの画像を連続して見ていただきます。悲しみに暮れて頬がこけているようにも見えます。

泣きはらした様子の顔には、アイメイクの痕跡がなく、それもすっぴんを裏付ける証拠のようです。

メイクと素顔ではやっぱり違う?実は地黒でメイクや照明でカバー?

葬式の慣例上、あまり濃いメイクは良くないとされますが、この日の吉岡里帆はすっぴんで間違いないでしょう。このメイクなしに関しては、縁者として当然として、好ましい評価が多いようです。

葬式でのすっぴんに賛否両論?ブサイクとの声も

反面、げっそりとした様子に対して「ブサイク」などの心無いツイートがあったことも事実です。冠婚葬祭の中でも葬式に参列するのは、芸能人にとっては常識の分かれるところです。

擁護派の中には、葬式で見栄えする化粧や出で立ちの方がどうかしていると、吉岡里帆に好意的な意見もあり、賛否両論でした。

吉岡里帆のすっぴん画像は他にも!動画もある?

吉岡里帆は、この他にも数多くのすっぴん画像があります。無論、こうした中にはナチュラルメイクを施したキレイなすっぴん風も含まれます。但し吉岡里帆は完全なすっぴん画像がいくつか確認できます。

デビュー当時のすっぴんらしき画像

この画像は時期の詳細は定かではないですが、デビュー当時の画像と思われます。「眉」を強調していないと、よりすっぴん色が表に出てくるようです。

しかしすっぴんでもこれほど可愛い笑顔というのは、そう滅多にないことです。

吉岡里帆の卒アル画像

吉岡里帆の、高校の卒アル写真の画像がこちらです。濃いめのリップを引いている感じはしますが、卒アルですから基本すっぴんでしょう。卒アルでこうも可愛いのですから、目立つコだったはずです。

打ち上げでの吉岡里帆すっぴん画像

この画像は千鳥単独ライブの打ち上げの場でのショットです。眉を描いていないので、メイクはうっすらでもすっぴんに見えます。少しお酒が入っている感じで、目がとろんとして可愛いです。

後方には、実力派漫才コンビ「ダイアン」の津田の横顔が見えています。

相当ガチなすっぴん画像①

この画像は、ある週刊誌がとりあげた吉岡里帆のガチなすっぴん写真の1枚です。もしそう言われなければ、吉岡里帆とは気づかないかもしれません。メガネが似合う可愛い女の子という感じです。

相当ガチなすっぴん画像②

こちらは吉岡里帆自身のインスタから抜粋した1枚です。全く気取りのないメガネで髪をかき上げる姿はとても自然で可愛いです。唇が「アヒル口」だったことがこの画像からはよく解ります。

芸能人でも、これほど日常感を漂わすすっぴんを晒す女優というのは少ないと言えます。

CM「エリクシール ルフレ」ですっぴんを披露した吉岡里帆の動画

洗顔料のCMに出演できる女優やタレントは、ほぼ例外なくすっぴんでもキレイで可愛い人が多いです。吉岡里帆もその一人で、CM中すっぴんを披露し可愛いと好評でした。

とりわけ、このCMの中盤で、泡に対してキスするような「泡チュー」が可愛いと大きな話題になりました。

吉岡里帆出演のCMは、そのあざとさから特に女性に不評なものもありますが、そのインパクトは大きいです。特に日清どんべいでの「どんぎつね」は超絶可愛いという声が多いようです。

吉岡里帆がすっぴん&濡れ髪状態で佐藤健宅へ?

熱愛発覚として報じられた、佐藤健との関係は実際にはどうなのでしょうか。この報道は週刊誌によって、2017年に伝えられたものです。

画像あり!佐藤健宅へ向かった吉岡里帆のすっぴん濡れ髪姿は?

週刊誌の解説によると、この夜吉岡里帆はコンビニで買い物をしていた所を撮影された模様です。マスクをしっかりつけていますが、髪は濡れていて風呂上りなのではという憶測があります。

この写真のあと、吉岡里帆は待たせていた車で、佐藤健の自宅マンションに向かったと報じられています。

すっぴんを晒すほどの仲?それとも友達?

1つ上の画像だけからは、果たして佐藤健と恋愛関係にあるのかどうかは解りません。しかし週刊誌が集めた情報を総合すると、恋愛関係などではなさそうな証言があるようです。

「城田優さん(31才)を介して知り合ったそうです。ふたりとも共通の趣味があって、たまの休みがあると佐藤さんの自宅や友人宅に集まって夜な夜な遊んでいるらしいですよ。時には朝までになってしまうこともあるそうです」(別の芸能関係者)

双方の事務所に聞くと揃って「交際はありません。友人の1人です」との答え。

(引用:NEWポストセブン)

この画像撮影時点で、吉岡里帆は24歳です。相手が芸能界きってのモテ男、佐藤健ともなると何とも言えないですが、この証言の通りなのでしょう。

IKKOのすっぴんに吉岡が迫ったラジオとは?

吉岡里帆は、FM放送J-WAVEの番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」でナビゲーターを務めています。心地よい音楽にのせて、よりよいライフスタイルを提唱するのが同番組のコンセプトです。

この日は国内でもトップクラスの美容家であり書家でもある、IKKOを迎えての内容でした。IKKOが築き上げた現在の名声の裏にどんな努力があったかなど、IKKOを深く掘り下げる手腕は見事でした。

吉岡里帆は非常に落ち着いたトーンで流暢な活舌と、何よりも聞き役に徹する面が高く評価されています。わずか25分の尺の中で、IKKOと打ち解けその素顔に迫ったことに称賛の声が上がりました。

まるですっぴん!吉岡里帆のヘルシーなメイク方法は?

吉岡里帆のメイクの最大の特徴は「ナチュラル」に徹することが主眼のようです。アイラインは引かず、アイシャドウはごく自然で、ファンデーションは薄くのせるだけとのことです。

メイクにはかかせないファンデーションはSUQQUフレームフィックスリキッドファンデーションライトネス、顔をふんわり女性らしく仕上げてくれるチークは、ボビイブラウンのポットルージュ 03を使用しているとのこと。

(引用:うわとぴっく)

愛用するメイクは上記のような構成だそうです。元々吉岡里帆は、二重瞼がしっかりとしていて、アイメイクをほとんど必要としない顔立ちがアドバンテージです。すっぴんOKなのはこのためです。

吉岡里帆のメイク法は「うさぎメイク」とも呼ばれます。このメイク方は「泣いた後みたいな目元」「プルっと唇」「ふんわりチーク」が重要とのことです。

ナチュラルメイクがキレイな吉岡里帆!すっぴんでも露出OKの魅力!

吉岡里帆は、2017年のドラマ「カルテット」で、玉の輿志願の女を演じ「世の中チョロかった!」の名台詞と怪演で大ブレイクしました。それと相前後してメディアの露出も激増しました。

その天然な「あざとさ」からアンチも多い女優ですが、演技にラジオにとその才能は高い評価を得ています。2019年も「見えない目撃者」で、盲目の主人公を演じることが決定しています。

2019年現在、26歳を迎えたばかりの遅咲きの吉岡里帆ですが、これからの益々の活躍に大いに期待しましょう!