森田剛の身長は低い?163cmないという噂も?サバ読み疑惑を検証 エンタメ

森田剛の身長は低い?163cmないという噂も?サバ読み疑惑を検証

俳優としても活動しているV6のメンバー、森田剛さん。実は彼、ネット上で身長のサバ読み疑惑が浮上しているとのこと。この記事ではそんな噂を検証するため、妻・宮沢りえさんを含めた他の芸能人と比較できる画像を集めて調査してみました。

目次

[表示]

森田剛の身長は何センチ?低いと噂?サバ読み疑惑も?

ジャニーズのアイドルグループ・V6メンバーの森田剛さん。ジャニーズでは珍しいヒゲを生やしたワイルドなルックスで人気ですが、身長が公式に書かれている数字よりも低いのではないかという疑惑が浮上しています。

彼のプロフィールと共に、公式プロフィールに記載されている身長と、サバ読み疑惑が浮上した理由についてご紹介します。

身長が低い?森田剛のプロフィール!

森田剛さんは、ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ・V6のメンバーの1人です。1979年2月20日生まれで、2019年8月現在は40歳。埼玉県春日部市の出身です。妻は女優の宮沢りえさんです。

14歳の時にジャニーズ事務所に入所。16歳でV6のメンバーに選ばれ、『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビューしました。

15歳の時にドラマ『半熟卵』で俳優デビューしたことをきっかけに、役者としても活動するようになりました。以降、『シャドウ商会変奇部』や『毛利元就』、『ヒメノア~ル』などの話題作に出演しています。

森田剛の公式プロフィールの身長は163cm?体重は?

森田剛さんの身長は、公式プロフィールを見ると163cmという記載があります。日本の40代男性の平均身長は171.2cmとされているので、平均と比べると小柄であることが分かります。

ジャニーズの中でも珍しくヒゲを生やしいる森田剛さんは、見た目も男らしいワイルドな印象があります。テレビなどでは共演者と見比べて低身長であることがわかりますが、単体で見たら163cmとは思えませんね。

そして、体重は45kg。身長163cmの男性の平均体重が58.5kgとのことなので、かなり軽いと言えます。森田剛さんはもともと食に興味がないそうで、脂肪がつきにくいのではないかと思われます。

森田剛が身長サバ読みと言われる理由は?もっと小さい説も浮上?160cm?

ところが、ドラマやバラエティ番組の共演者との比較をすると163cmよりも低いのではないかという声が寄せられ、サバ読み疑惑が浮上してしまいました。

噂によると、160cmくらいなのではないかと推測されているようです。

森田剛の身長を比較画像で検証!

同じV6のメンバーや映画・ドラマの共演者と比較して、森田剛さんの実際の身長を検証してみたいと思います。

V6メンバーとの画像は?

右から3人目が森田剛さんですが、V6メンバーの中でも身長が低いことがわかります。

ちなみに森田剛さんの右隣の三宅健さんですが、彼は公式プロフィールだと身長164cm。森田剛さんと1cm差ということですが、確かにそんなに変わりませんね。

V6メンバーで比較したものの、森田剛さんがサバ読みしている噂が本当であれば、他のメンバーもサバ読みしている可能性は高いでしょう。参考程度に見てみましたが、アテにはならないかもしれません。

風間俊介との画像は?

俳優の風間俊介さんと写っているこちらの画像で、森田剛さんは身長のサバ読み疑惑が浮上してしまったようです。

風間俊介さんの公式プロフィールの身長は160cmと記載されており、本来は森田剛さんの方が3cm高いはず。ところがこの画像では、2人はそこまで身長差があるように感じられないのです。

濱田岳との画像は?

濱田岳さんとは2016年に映画『ヒメノア~ル』で共演。彼も身長が低いようで、公式プロフィールでは160cmとされているようです。

森田剛さんと並んだ撮影された画像では、森田剛さんの方が若干高い様子。濱田岳さんの身長が正しいとすれば、森田剛さんも163cm程度ではないかと推測できます。

深田恭子との画像は?

深田恭子さんとは2017にドラマ『ハロー張りネズミ』で共演。彼女の身長は、森田剛さんと同じ163cmだそうです。

画像の左から1人目が森田剛さんで、3人目が深田恭子さんです。深田恭子さんの方が高いと感じますが、ハイヒールを履いているので実際はもう少し低いはず。森田剛さんと同じくらいではないかと思われます。

森田剛の身長はサバ読みではない?163cmで良さそう!

RobinHiggins / Pixabay

風間俊介さんとの比較では確かに163cmより低い気がしますが、他の写真では公式プロフィール通りの163cmで合っているように感じられます。

森田剛は自分の身長をどう思っている?ネットの反応は?

もともと身長が低いことが知られている森田剛さんですが、自分ではどういう風に思っているのでしょうか。また、ネットユーザーは森田剛さんの身長についてどう思っているのでしょうか。

森田剛は身長が低いのを気にしている?

森田剛さん自身も低身長をいじられることが多い様子。そういった時には明るく返してくれますが、自分から身長に触れることはあまりないそうです。恐らく、少しは気にしているものだと思われます。

実際にトニセンから”チビ”呼ばわりされた際には、必死に言い返すこともあるようです。「途中で身長止まっちゃったんだよね」と自虐的に語ることもあるので、深く悩んでいるということはないでしょう。

ちなみに、過去に森田剛さんは『君を見上げて』というドラマの主演をしていました。これは低身長の彼氏と高身長の彼女のカップルを描いた作品なのですが、出演拒否などはしなかったようです。

森田剛の身長が低いことに対するネットの反応は?

「小さくてもバランスが良ければOK」「ジャニーズは大きすぎてもダメな気がする」というような気にしないという意見が多いように見受けられました。確かにジャニーズは高身長の方はあまりいないように思われます。

また、「激しいダンスや睡眠不足などで身長が伸びなくなる」といったコメントもありました。若い頃からジャニーズで活躍してきた森田剛さんなので、そこから伸びなくなってしまったのかもしれません。

森田剛は宮沢りえと結婚して身長差が話題に!

2018年3月16日、森田剛さんは女優の宮沢りえさんと結婚したことを発表して世間を騒がせました。ところが、宮沢りえさんとの身長差が話題になっているようです。

森田剛は宮沢りえとの身長差がすごい?年齢差も?

宮沢りえさんは公式プロフィールの身長が167cmとなっており、163cmの森田剛さんと比べると4cmの身長差があります。

とは言っても、実際に4cm程度の身長差というのはそれほど気にならないようです。実際に2人が並んで撮られた写真などを見ても、少しだけ森田剛さんの方が小さいと感じる程度です。

ちなみに宮沢りえさんは2019年8月現在は46歳。森田剛さんとは6歳差ということで、若干の歳の差婚だったようです。

森田剛と同じくらいの身長の芸能人は誰?

森田剛さんと同じ身長163cmの男性芸能人を調べてみたところ、たくさんの方がヒットしました。しかし、ジャニーズの中では森田剛さん1人だけのようです。

お笑い芸人ではキャイ~ンの天野ひろゆきさん、NON STYLEの井上裕介さん、キングコングの梶原雄太さん、ザ・ドリフターズの加藤茶さん、ネゴシックスさんなどが身長163cmでした。

他にはシンガーソングライターの清水翔太さん、落語家の春風亭昇太さん、総合格闘家の山本”KID” 徳郁さんなども身長163cmのようです。

森田剛の最新情報は?

そんな森田剛さんですが、最近では週刊誌などでも妻・宮沢りえさんとの仲睦まじい私生活が報じられています。中には、2人で力を合わせて頑張っていることがあるとのニュースもあります。

森田剛と宮沢りえは妊活を頑張っている?

宮沢りえさんはバツイチで、元夫との間に生まれた長女がいます。ところが結婚後も「2人の子供が欲しい」と妊活をしていたのだとか。実際に宮沢りえさんは結婚後は仕事を控えていたようで、オファーも断っています。

ところが最近、宮沢りえさんは仕事を再開するように。その理由は、森田剛さんが「無理しなくていいよ」「一緒にいられれば充分だから」などと言いながら優しく背中を押してくれたからだそうです。

仕事が落ち着いたらまた妊活を始めたいという宮沢りえさん。2人の間に子供ができたという報告を気長に待ちたいですね。

森田剛は公式プロフィール通りの身長163cmで間違いなさそう!

いかがでしたでしょうか。今回の検証で、森田剛さんのサバ読み疑惑が払拭されたのではないかと思います。

ただでさえ低身長と言われているのに、サバ読み疑惑が浮上してしまうのも珍しい話です。しかしファンからは身長が低くても関係ないという意見が多いため、仮にサバ読みしていても影響は少ないのかもしれません。

森田剛さんは現在もV6でアイドルの活動や、俳優としての活動も積極的に取り組んでいます。身長は気にせず、今後の彼の活躍にも期待しましょう。