いしだ壱成がまたまた結婚!?馴れ初めやデキ婚のうわさは? 俳優

いしだ壱成がまたまた結婚!?馴れ初めやデキ婚のうわさは?

父親と同じで何かとお騒がせな、いしだ壱成さん。2018年4月には19歳で女優の飯村貴子さんとの結婚を発表!昨年10月に離婚したばかりですから、驚いた人も多いのではないでしょうか。この記事ではそんな3度目の結婚の経緯について見ていきます。

いしだ壱成が3度目の結婚。19歳とデキ婚した経緯とは

2018年4月6日、「AGAスキンクリニック発毛大使就任会見」に出席したいしだ壱成さんが結婚を発表。さらにその時、相手の飯村貴子さんが妊娠3~4か月目であることも発表しました。3度目の結婚というだけでも衝撃ですが、さらに19歳を妊娠させてしまっているということにショックを受けた人も多いのではないでしょうか。

父の石田純一さんもお騒がせですが、いしだ壱成さんもこれが3度目の結婚。しかも昨年10月に一般女性と離婚したばかりです。その時期に離婚して今年4月に飯村貴子さんが妊娠していることを考えると、前の妻との離婚前から不倫があったと考えられるでしょう。そのため、このニュースを批判的にとらえている人が多いようです。

今年結婚したいしだ壱成のプロフィール

ではここで、いしだ壱成さんのプロフィールを確認しておきましょう。これまでにいろいろな経歴を持っているので、複雑でよく知らないという人も多いのではないでしょうか。また本業である役者としての活躍も最近ではあまり見ません。

  • 本名:星川 一星
  • 生年月日:1974年12月7日
  • 身長:177cm
  • 結婚①:三宅えみ(2003~2006年)
  • 結婚②:一般女性(2014~2017年)
  • 結婚③:飯村貴子(2018~)

石田純一さんが20歳のときに星川まりさんと学生結婚。そして誕生したのがいしだ壱成さんです。母親のまりさんに引き取られて育つことになりました。純一さんとは16歳の時に再開しています。なかなか安定した過程を築くことができないのは、このような生い立ちが原因になっているのかもしれませんね。

実は逮捕歴がある

知っている人も多いかもしれませんが、いしだ壱成さんは逮捕歴があります。2001年8月に、大麻などの薬物を所持していたということで執行猶予付きの有罪判決を受けました。それ以降はしばらく芸能界での活躍を自粛することになります。せっかくブレイクし始めたときだったので、ショックを受けた人が多かったはずです。

いしだ壱成が結婚した飯村貴子さんのプロフィール

続いて飯村貴子さんのプロフィールも見ていきましょう。女優とのことですが、まだ19歳ということもあって活躍の幅は広くなかったはず。そのため、これまで知らなかったという人も多いのではないでしょうか。しかし実はなんと、6歳の頃から芸能活動をしているようなのです。

  • 生年月日:1998年10月6日
  • 身長:162cm
  • スリーサイズ:87-60-85
  • 事務所:A-LIGHT(エーライツ)

現在19歳ですが、芸能界にはすでに13年いることになります。テレビCMや舞台など活躍の幅も広いようです。ソニーやパナソニックなどの有名企業のテレビCMに出演しているほか、「金スマ」などの番組に出演したこともあるようです。実は何度も目にしているのかもしれませんね。

いしだ壱成と飯村貴子がデキ婚に至る馴れ初め①

二人が出逢ったのは『午前5時47分の時計台』という舞台でのこと。いしだ壱成さんが主演を務めた舞台ということで知られていますが、さらにいしだ壱成さんと石田純一さんが共演した舞台であることでも有名です。つまり、この段階で飯村貴子さんと石田家につながりができたわけですね。

飯村貴子さんは結婚発表段階ではすでに石田家に紹介済みとのことでしたが、いしだ壱成さんと飯村貴子さんが出逢った時にそばに石田純一さんがいたのですから、話が早かったのでしょう。父の目の前で着々と関係が深まっていたわけですね。普通の親なら動揺しそうですが、石田純一さんと東尾理子さんも22歳差なので、理解があるのでしょう。

いしだ壱成と飯村貴子がデキ婚に至る馴れ初め②

そうして舞台でであった二人ですが、具体的に結婚に至るにはどのような経緯があったのでしょうか。先ほど紹介した舞台『午前5時47分の時計台』は2017年の6月ころもの。つまり、出会ってから1年もたたないうちに結婚を決意したことになります。そもそもこの舞台のときはまだ、いしだ壱成さんには前の奥さんがいましたしね。

舞台で出会ってからしばらくして、いしだ壱成さんは離婚。そして突然、飯村貴子さんに告白したそうです。もちろん当時飯村貴子さんは戸惑いましたが、ひとまずデートをすることに。すると年の離れたいしだ壱成さんが見せてくれる自分の知らない世界に惹かれ、交際を決意したそうです。

いしだ壱成と飯村貴子がデキ婚に至る馴れ初め③

そして昨年の12月にプロポーズ。前の奥さんとの離婚が成立してから約3ヶ月ですね。はっきりとしたプロポーズがあったわけではなく、話の自然な流れで結婚しようということになったようです。ただ短い期間での交際でしかも失敗を繰り返してきたいしだ壱成さんのことですから、すぐに別れるだろうという意見がネットでは多いです。

そして妊娠が発覚したのが今年の2月。これは本人たちにとっても想定外だったようで、本当はもう少し二人の時間を楽しみたかったようです。ただこれも、妊娠が分かっていたから結婚を決意した、つまりデキ婚なのではないかという声が多く上がっています。

というのも、飯村貴子さんはまだ19才。法的に問題がないといっても、やはり一つの区切りとして二十歳になってから結婚するというのが自然なはずです。それなのに数か月の交際でいきなり結婚を決意するというのは、妊娠が原因ではないかと言われています。真相は本人たちにしかわかりませんが、その可能性は高そうですね。

石田純一はいしだ壱成のデキ婚についてどう感じてる?

世間からは何かと冷めた目で見られている二人の結婚ですが、いしだ壱成さんの両親はどのように感じているのでしょうか。まずいしだ壱成さんが電話で報告したようですが、石田純一さんは電話に出ないようです。一方で母の東尾理子さんからはおめでとうと祝福の言葉をかけられたそうです。好意的にとらえられているようですね。

東尾理子さんがそのように見ているのは、もしかしたら本人も現在第三子を妊娠中だからではないでしょうか。息子の嫁と自分の子どもが同い年というのはなかなか複雑な家庭環境ですね。ただ親子そろって同じような環境だからこそ理解しあえるのかもしれません。

これまでに離婚を2回繰り返したいしだ壱成の結婚歴①

次はいしだ壱成さんの結婚歴を見てみましょう。まず2003年~2006年の間は三宅えみさんという人と結婚していました。二人が離婚してしまった原因は、モラハラともとれる厳しいルールにあったといいます。いしだ壱成さんは、毎朝コップに水を用意する、ドレッシングを7種類用意するなどのルールを奥さんに課していたそうなのです。

ちなみに三宅えみさんは現在谷原章介さんと結婚しています。いしだ壱成さんとの間にできた子供の面倒も見ているようですね。いしだ壱成さんと谷原章介さんは舞台で出会ってから親しいらしく、安心して自分の子どもを任せることができたのかもしれませんね。

これまでに離婚を2回繰り返したいしだ壱成の結婚歴②

二人目の結婚相手は一般女性でした。いしだ壱成さんが地方のロケに行ったときに出会い、2014年に結婚。2017年の10月に離婚するまで暮らしていました。年齢差は11歳。当時は珍しかったので、かなり二人は注目されました。飯村貴子さんとはそれの二倍くらいの年の差があるので、改めて驚きですね。ちなみに二人の間に子供はいません。

三宅えみさんはその後谷原章介さんと結婚しましたが、この一般女性の方が現在どうしているのかはわかりません。ただ、この方もいしだ壱成さんの厳しいルールを課せられてきたのでしょうから、そこから解放されて一息ついているころかもしれませんね。あるいは、すぐに再婚したいしだ壱成さんが信じられない心境かもしれません。

いしだ壱成と飯村貴子にキモイの声殺到の理由とは?

そんな経歴を経て3度目の結婚をしたいしだ壱成さんと、まだ19歳にして結婚した飯村貴子さん。実はその二人に、「キモイ!」といった声が殺到しています。もちろん年の差があるというだけでキモイと言われているのではなく、いろいろと理由があるようです。

まず、二人がSNSやテレビでいちゃいちゃするところをさらしているのが批判的にみられています。「ニコニコ超会議2018」では公開キスまで披露。若いカップルがイチャイチャしているのならまだほほえましいかもしれませんが、40代のおじさんと19歳の女の子のキスは視聴者に並々ならぬ衝撃を与えたようです。

いしだ壱成と飯村貴子がイチャイチャしているのは稼ぎ時だから?

ただ、二人は稼ぎ時だと思ってそういったパフォーマンスをしているのかもしれません。いしだ壱成さんは逮捕やスキャンダルの数々によって役者としての仕事はあまり見なくなりましたから、悪い意味でも注目されている今が売り時だと考えているのでしょう。

いしだ壱成がTwitterで激怒したって本当?

しかしパフォーマンスとはいえ、批判を浴びて不満が募っていたのでしょう。Twitterで自身の頭髪が薄いことを指摘されたいしだ壱成さんは、怒りを爆発させてしまいました。「いい加減にしろや若造が。だからコトダマって知ってんのかって聴いてんだよクソガキが。」など、怒りをあらわにした返信をしたのです。

その後しばらくして、飯村貴子さんがインスタグラムにて「とりあえず旦那の修行完了しました」と発言。詳しいことには触れられませんでしたが、Twitterで暴走したいしだ壱成さんをなだめていたのではないでしょうか。若いながらにしっかりした奥さんなのかもしれませんね。

デキ婚したいしだ壱成と飯村貴子の今後に期待

以上、いしだ壱成さんと飯村貴子さんの結婚や馴れ初めについて紹介しました。これまでにスキャンダルや離婚を繰り返してきただけでなく、現在もSNSで荒れ狂ういしだ壱成さん。そしてそんないしだ壱成さんと結婚した飯村貴子さん。二人の前にはたくさんの壁が立ちはだかるかもしれませんが、まずは元気に赤ちゃんを産んで育ててほしいですね。