三浦翔平の学歴!出身大学や高校はどこ?元ヤンで借金も抱えてた? エンタメ

三浦翔平の学歴!出身大学や高校はどこ?元ヤンで借金も抱えてた?

その人気ぶりからドラマや映画に引っ張りだこのイケメン俳優・三浦翔平さん。実は中学・高校時代はヤンキーだったそうです。一体どんな学校生活を送っていたのか、そして大学には進学したのか。気になる三浦翔平さんの学歴について調査しました。

目次

[表示]

学歴が知りたい!三浦翔平のプロフィール!

三浦翔平さんは、バーニングプロダクション所属の俳優・ファッションモデルです。1988年6月3日生まれで、2019年8月現在は31歳です。東京都の出身で、血液型はA型。妻に女優の桐谷美玲さんがいます。

2008年、ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』の生徒役で俳優デビュー。才能を開花させ、以降も『恋空』、『花ざかりの君たちへ』、『好きな人がいること』など、多くのドラマや映画に出演するようになりました。

2018年7月26日には、ドラマで共演した女優の桐谷美玲さんとの結婚を報告。多くのファンに衝撃を与えました。

三浦翔平の学歴!出身大学はどこ?

三浦翔平さんの学歴も気になりますよね。まずは出身大学ですが、実は大学には進学していないとのこと。しかし、高校を卒業して1ヶ月後にはドラマ『ごくせん 第3シリーズ』で俳優デビューしました。

当時、三浦翔平の彼女は小嶋陽菜だった?

『ごくせん 第3シリーズ』で共演していた元AKB48・小嶋陽菜さんとは当時、恋の噂が浮上。お互い美男美女なので、共演すれば噂の1つや2つは立つのも当たり前かもしれません。

ドラマの中で2人の絡みはほとんどなかったのですが、撮影裏で一緒に食事している姿やおんぶしている姿など、仲睦まじい様子も目撃されているようです。

しかし、実際には2人が恋愛関係にあったという事実はありませんでした。週刊誌の報道などがあったわけではないので、誰かが言い出した噂が一人歩きして広まってしまったのが原因だと思われます。

芸能活動に専念!すでに「ごくせん」にも出演!

高校を卒業した直後、俳優デビューして忙しくなってしまった三浦翔平さん。大学に進学しないという決断は正しかったのではないかと思われます。

また、デビュー直後は「新人だから演技が下手でも仕方ない」という目で見られていたことを悔しく思っていたそうです。それをバネに、演技の腕を磨こうと努力していたようです。

三浦春馬から刺激を受けていた?

ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』の撮影中、三浦翔平さんは2歳年下の三浦春馬さんから刺激を受けていたそうです。

年齢こそ年下であるもののキャリアはかなり上の三浦春馬さん。その演技にはもらい泣きしたり、周りと比べたれたり、または自分でも比べてしまったり。三浦翔平さんはずっと彼を意識していたようです。

ちなみに2人は同じ名字であることから、兄弟ではないかという噂もあったようです。

高校は都立杉並高等学校を中退!科学技術学園高等学校に編入?

大学には進学しなかった三浦翔平さんですが、高校時代も少し特殊。2004年4月に都立杉並高等学校に入学しましたが、2005年には中退しています。

中退理由はしっくりこなくて?ヤンキーだった?

日本テレビ系列のバラエティ番組『アナザースカイ』に出演した際には、高校時代は派手なグループに所属するヤンキーだったということを明かしました。

同番組では「バスケットボール部に所属していた」「充実した学生生活を送っていた」と語っていました。ところが、”しっくりこない”という理由で2年生の時に高校を中退してしまったようです。

学校を辞めてからしばらくは夜遊びが激しくなり、家族関係も悪化。両親が自分のことで喧嘩している様子を見て、高校にもう一度行くことを決意。

科学技術学園高等学校の通信制に通っていた!

2006年4月には、科学技術学園高等学校に2年生から編入しました。学費は両親から借りていたため、返済するために働きながら通信制で学校に通っていたそうです。

2008年3月には無事に卒業でき、親孝行を果たせたようです。

他にも芸能人の卒業生が多数!

科学技術学園高等学校の通信制では、V6の井ノ原快彦さんや元グラビアアイドルの滝ありささん、舞台女優の中谷真希枝さんなど、多くの芸能人を輩出しています。

働きながら通える高校ということで、芸能界で働く都内の高校生からは人気のようですね。

編入後は親に借りたお金を返済するためジュノンボーイに!

高校3年生の時には、『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場。見事、『フォトジェニック賞』と『理想の恋人賞』を受賞し、ジュノンボーイとしても有名になりました。

コンテストに応募したきっかけも、やはり学費返済のため。当時の優勝賞金は50万円だったそうで、学費の足しにできればと思ったようです。本人も「迷惑をかけた親に学費を返したいだけだった」と語っています。

三浦翔平の出身中学は調布市立第四中学校!

三浦翔平さんは調布市立第四中学校の出身のようです。Twitterで同校出身であるという人物の投稿で明らかになった情報です。

バスケ部でキャプテンをしていた!

高校ではバスケットボール部に所属していたとのことでしたが、中学校ではキャプテンを務めていたそうです。

当時はバスケットボールに夢中で、部活での練習がない日でも友人らと練習していたと言います。また、中学時代の楽しみは体育の授業と部活動、後は休み時間だけだったそうです。

中学生活の後半にヤンキーグループに入っていた?

高校で所属していたという”派手なグループ”は中学の頃からの付き合いだそうです。とはいうものの、三浦翔平さん本人は派手だったわけではないとのことです。

ヤンキーグループに入っていれば内申点も悪かったのではないかと推測されますが、都立高校に入学するには内申点が悪いと難しいようです。そのため、成績は良かったのではないかと考えられます。

中学時代から彼女がいたの?

三浦翔平さんが中学時代に彼女と写っているというプリクラが流出しているようですが、実はこのプリクラに写っている男性は三浦翔平さんとは別人とのことです。

プリクラの男性は三浦翔平さんと目元がよく似ているため、勘違いしてしまった方が噂を広めてしまったのでしょう。ちなみに三浦翔平さんの中学時代の画像はないため、本人を確認することはできません。

実際、「中学時代は派手ではなかった」と話していたこともあるので、画像のように髪を染めて逆立たせたり、赤いシャツを中に着たりといったことはしていないと思われます。

三浦翔平の出身小学校は調布?

Free-Photos / Pixabay

三浦翔平さんは1995年には小学校に進学し、2001年3月に卒業しています。ところが、小学校に関してはどこに通っていたのか明らかになっていないようです。

上記の調布市立第四中学校の進学前小学校が、調布市立滝坂小学校、調布市立調和小学校、調和私立若葉小学校の3校であるため、この中のいずれかの出身ではないかと考えられています。

卒アルの画像はある?

三浦翔平さんの小学生時代の卒アル写真を発見しました。”三浦翔平”という名前は本名のようですね。

寝癖こそあるものの、この頃から顔が作られ始めているようです。体が若干斜めになっていて気の抜けたような感じです。

小学生の頃からバスケ部だった!

paulbr75 / Pixabay

中学・高校とバスケットボール部でしたが、小学生の頃からバスケットボールを始めていたたようです。

三浦翔平さんの所属していたチームは、地区大会で準優勝するほどの実力。三浦翔平さん自身も、現在の身長が181cmであることを考えると、子供の頃から身長が高くてエースだったのではないかと思われます。

なお、バスケットボールを始めたのは漫画『スラムダンク』の影響。子供の頃から漫画が大好きだった三浦翔平さんは、漫画の影響を受けやすかったようです。

三浦翔平は大学には進学しなかった!高校時代は元ヤンで中退を経験していた

いかがでしたでしょうか。三浦翔平さんの学歴や学校生活について、お分かり頂けたかと思います。

今でこそイケメン俳優としてドラマや映画に引っ張りだこの三浦翔平さんですが、ヤンキー時代もあったようですね。画像も気になるところですが、デビュー前の画像とされるものは嘘も多いので気を付けましょう。

今でも多くのドラマや映画に出演し、プライベートでも妻・桐谷美玲さんと結婚して順風満帆な生活を送っている三浦翔平さん。今後の活動についても目が離せません。