峯岸みなみが坊主で謝罪?白濱亜嵐とスキャンダル?細貝圭とハグも! エンタメ

峯岸みなみが坊主で謝罪?白濱亜嵐とスキャンダル?細貝圭とハグも!

AKB48のメンバーとして活躍している峯岸みなみさんですが、人気ダンサー白濱亜嵐さんとの熱愛スキャンダルが発覚しました。その他にも複数の熱愛が噂されたことで坊主になり謝罪をすることになりました。今回はそんな峯岸みなみさんの熱愛疑惑についてご紹介します。

目次

[表示]

峯岸みなみが坊主で謝罪?スキャンダルの内容は?

アイドル戦国時代と呼ばれたAKB48の全盛期からメンバーとして活躍している峯岸みなみさんが坊主姿になり謝罪をしたことが話題になっています。

女性が坊主になるというショッキングな出来事はなぜ起こってしまったのでしょうか?今回は峯岸みなみさんにまつわるスキャンダルの内容についてご紹介します。

峯岸みなみのプロフィール!

  • 生年月日:1992年11月15日(26歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 職業:アイドル

AKB48のチームKのメンバーとして活躍している峯岸みなみさんはAKB48の一期生として前田敦子さんや板野友美さんなどと一緒にアイドル戦国時代を駆け巡りました。

「みぃちゃん」という愛称で親しまれており、ファンの妹として活躍をしていました。AKB48名物の選抜総選挙では毎年のようにランクインを果たし、中心メンバーとして活躍しています。

2013年1月17日、白濱亜嵐の家に泊まったことを文春が報道!

峯岸みなみさんが所属しているAKB48は「恋愛をしてはいけない」という鉄の掟があります。男性ファンが多いAKB48は、彼氏がいることが発覚すると応援されなくなってしまうのです。

そんな中で、2013年1月17日に男性パフォーマンスグループ「三代目J SOUL BROTHERS」のメンバーである白濱亜嵐さんの自宅に泊まったことを週刊文春がスクープしました。

報道によると、峯岸みなみさんが白濱亜嵐さんの服と思われる姿で近所をウロウロしたり、部屋着のような姿も見られたので、2人はかなりの仲だったと噂されました。

2013年1月31日、坊主にして謝罪動画を投稿!

当時、人気絶頂だったAKB48の中で唯一グループの掟を破ってしまった峯岸みなみさんは、気持ちが抑えることができずに丸坊主にして謝罪動画をアップロードしました。

人気女性アイドルが丸坊主にしたことで世間から注目を集め、酷いバッシングを受ける中でも峯岸みなみさんは涙を流しながら必死に謝罪をしていました。

何故坊主に?事務所からの強制説もあった

人気アイドルが「熱愛」したことによって坊主になるというショッキングな出来事が起こってしまいましたが、坊主にする判断として「事務所から強制されたのでは?」と噂が広がっています。

AKB48は絶対に恋愛は禁止というコンセプトで活動をしてきたので、普通の謝罪では収まらないと判断をしたのかも知れません。

また、峯岸みなみさんの中には「謝罪=坊主」というイメージあったようで、男性女性関係なく坊主にするべきだと自分で判断した可能性もあります。

芸能人の反応は?マツコ・デラックスがブチギレ?

人気女性アイドル峯岸みなみさんが「恋愛」をしたことだけで坊主になった事態について、タレントとして活躍するマツコデラックスさんが怒りを隠せない様子でAKB48の体制を批判しました。

「アイドルとしてのルールだけで犯罪をしたわけではない。人間を否定するつもりか?」という趣旨の意見を述べており、視聴者からもマツコさんを支持する声がたくさん寄せられました。

また、当時メンバーだった前田敦子さんや小嶋陽菜さんも「何があっても味方だよ!可愛い妹だもん」と慰めるコメントを投稿しました。

マツコデラックスさんがテレビを通して、AKB48の恋愛問題について斬ったことが口火となり、乙武洋匡さんも「僕も坊主にしました!」と坊主姿を披露しました。

また、タレントのフィフィさんは「年頃の女の子が恋愛をしただけで坊主?引くわ。」と、日本の批判体制を否定するようなコメントを残しており、峯岸みなみさん擁護するコメントも残していました。

ツイッター上や2chの反応は?

峯岸みなみさんの熱愛から坊主謝罪動画までの流れを見た視聴者からは、まさに賛否両論というコメントがたくさん寄せられていました。

「恋愛禁止なのに恋愛をした峯岸みなみが悪い!自業自得でしょ」「坊主にする必要はなかったと思うけどファンを裏切ったことは変わらない」という厳しいコメントをするファンもいました。

一方で、「みぃちゃんの幸せを願うこともファンの仕事だと思う!僕は応援したい」「何があってもみぃちゃんを応援するよ!」という熱いコメントをする方もいました。

峯岸みなみの坊主騒動その後は?

「三代目J SOUL BROTHERS」のメンバーである白濱亜嵐さんとお泊まりデートが発覚したことで丸坊主にして謝罪動画を投稿した峯岸みなみさんはその後どんな活動をしたのでしょうか?

ここからは、峯岸みなみさんが坊主謝罪動画をあげてからのその後の内容についてご紹介します。

研究生へ降格処分!バラエティ番組でネタに!

人気ダンサーとの熱愛が発覚してしまった峯岸みなみさんはAKB48の鉄の掟を破ったことになり、その後は研究生へと降格処分を受けてしまいました。

熱愛が発覚したことで芸能界から干されてしまうと思ったのですが、多くの芸能人が峯岸みなみさんに救済の手を差し伸べました。その中でも有吉弘行さんは峯岸みなみさんを自分の番組に呼んだのです。

有吉弘行さんは「有吉AKB共和国」の中でも峯岸みなみさんの坊主謝罪をイジって、熱愛報道を笑いに変えたのです。普段は毒舌キャラの有吉弘行さんも峯岸みなみさんを助けたのです。

坊主写真を人に送っていた?峯岸みなみが当時を振り返る

熱愛報道から研究生へ降格して復帰に向けて劇場で活動を続けていた峯岸みなみさんは、周りの芸能人の支えもあり過去の失敗を笑いに変えることに成功しました。

AKB48のメンバーとして峯岸みなみさんと仲の良かった中西智代梨さんは、坊主謝罪動画を見てから「みぃちゃん大丈夫?」とコメントを送りました。

峯岸みなみさんは周りから心配されないように「大丈夫だよ!ありがとう!」と言いながら坊主の写真を友人に送っていたことを明らかにしました。

坊主写真は今後も残る?峯岸みなみが将来を心配

峯岸みなみさんが芸能界に復帰して番組に出演した際に「今でもネットを見るとあの写真(坊主)が出てくる…これが今後も残ると思ったら将来が不安」と述べていました。

AKB48の生みの親である秋元康さんからは「嫌われる勇気を持ちなさい」とアドバイスを告げられた通りに行動をしたのですが、結果的にバッシングを受けたことを後悔しているようでした。

峯岸みなみと指原莉乃のツイッターでのやりとりが話題に

AKB48のメンバーとしても活躍していた指原莉乃さんは、自身のツイッターに「あと数センチ髪が伸びたらいいな〜」という趣旨のコメントを投稿しました。

そのTwitterの投稿に対して峯岸みなみさんは「私も髪伸びる液体知ってるよ〜」と坊主になってから髪を伸ばすために使っていた液体を紹介しました。

この投稿には指原莉乃さんも引用RTをしており、「やたら説得力がある…峯岸みなみハンパないって」と坊主時代の峯岸みなみさんをイジるような投稿をしたことで話題になりました。

白濱亜嵐の姉・ラブリと共演!

2017年に放送されたフジテレビ番組「ホンマでっか!?TV」に峯岸みなみさんと白濱亜嵐さんの姉であるラブリさんが共演をしました。このブッキングには多くの視聴者がヒヤヒヤしたと言います。

番組内で「好きな男性は口数が多い人ですか?」という質問が峯岸みなみさんに投げかけられたときに「仕事柄、好きな人と話す機会がなくて」とコメントを残しました。

このコメントに対して番組MCである明石家さんまさんが「そうか〜アイドルやもんな…ってお前坊主にしたことあるやないか!」とツッコミをしてスタジオに笑いを起こしました。

峯岸みなみに再びスキャンダル?俳優・細貝圭とハグ!

恋愛禁止の中で熱愛を報道されてしまった峯岸みなみさんですが、再び有名人とのスキャンダルが噂されました。峯岸みなみさんは俳優の細貝圭さんとハグをしていたと言われています。

ここからは、峯岸みなみさんに降りかかった第二のスキャンダル疑惑についてご紹介します。

2019年4月、細貝圭と路上でハグ!

峯岸みなみさんは2019年4月にミュージカル「ふたりの阿国」で共演をした俳優の細貝圭さんと、タクシーを降りたときに熱いハグをしている姿を週刊誌にスクープされました。

再び熱愛報道をされてしまった峯岸みなみさんは自身のTwitterで「軽率な行動をしてすみませんでした。」と、今回のハグ騒動を謝罪しました。

また、相手方である細貝圭さんも「本当にすみませんでした」とハグをした事実を認めるように謝罪のコメントを残しています。

その後原監督の息子の誕生日パーティーに?青汁王子もいた?

俳優の細貝圭さんと路上ハグがスクープされた同日に峯岸みなみさんはその足で六本木にある高級ビルに入っていきました。そこではジャイアンツ原監督の息子の誕生日パーティーが行われていたそうです。

峯岸みなみさんはセクシーなドレス姿で登場すると、人目を気にする様子も無くパーティーを楽しんでいたと報じられています。

そこには国税問題で話題になっている青汁王子こと三崎優太さんも同席していたことが明らかになっています。原監督の息子は薬物問題も疑われている人で原監督もガサ入れがあった事実を認めています。

また坊主に?ネット上ではイジられている

数年前に白濱亜嵐さんとの熱愛がスクープされ坊主になったことを懲りずに、路上でハグをするという大胆な姿を見せた峯岸みなみさんはネット上でも心配の声が寄せられています。

合コン好きとして知られている峯岸みなみさんは、危険な人物との関わりも多いようです。ネットでは「また坊主になるのか?」とイジられています。

細貝圭・峯岸みなみのコメントは?

もともと夜遊びが好きだった峯岸みなみさんは坊主騒動から我慢していたようですが、気持ちを抑えられなくなり、再び夜遊びを始めたようです。

細貝圭さんと峯岸みなみさんは2人揃って報道の事実を認めており、「気が緩んでいた。気をつけます」とコメントを残しています。

ファンの反応は?

細貝圭さんとの熱愛についてファンからは呆れられたようなコメントがたくさん寄せられており「峯岸みなみはもう無理だね」「AKBを名乗らないでくれ」とファンからも辛口コメントが投稿されています。

ネット上の反応は?

ネットからは「本当に後悔してないんだね」「あの時に甘やかしたのがいけない」と、芸能界からも追放するようなコメントをしています。

峯岸みなみは治外法権?注意はなし?

峯岸みなみさんは丸坊主になった過去を後悔する様子を見せることなく、毎晩のように著名人との交流をしているようで、運営側も流石に呆れているようです。

峯岸みなみさんはグループ内からも浮いている存在のようで、恋愛禁止という掟はいまだにあるが峯岸みなみさんだけは治外法権だと言います。

AKB48の後輩メンバーを引き連れて合コンに行くようなことがあれば注意をするようですが、1人で交流を広げているようなので彼女は野放しにされている存在です。

坊主にした意味ない?おぎやはぎが言及

お笑い芸人の「おぎやはぎ」が自身のラジオ番組で峯岸みなみさんと細貝圭さんとの路上ハグ騒動について言及しました。

峯岸みなみさんがハグをした後に他の男に会いに行っていたことについて「細貝さん可哀想だな(笑)」とコメントに続けて「この子はもうダメだね!治らないよ!」と厳しいコメントを残しています。

KAZMAXとの親密写真も流出していた?

峯岸みなみさんは白濱亜嵐さんや細貝圭さんだけではなく、トレーダーとしてネットを騒がせているKAZMAXさんとの交流があると噂されています。

KAZMAさんと言えば、詐欺や情報商材を売りつけるような悪どいイメージが付いている人物なので、アイドルの峯岸みなみさんが近くような相手では無いと言われています。

峯岸みなみと共通の知人や友人がいた

峯岸みなみさんは原監督の息子との繋がりもあることは有名で、彼の人脈は物凄いと言われています。毎晩のように合コンをしていることからKAZMAXさんとも繋がる機会があったのでしょう。

峯岸みなみは呼べば来る女として有名?

かつてAKB48の中心メンバーとして活躍していた峯岸みなみさんですが、呼べば簡単に来る女として有名で、黒い交際なども噂をされています。

峯岸みなみは治外法権状態!黒い交際も噂されている

峯岸みなみ坊主問題についてご紹介しましたが、白濱亜嵐さんとのお泊りデート後も懲りずに六本木の高級ビルに毎晩のように通っていると噂されています。

峯岸みなみさんはファンからも呆れられており、運営側からも同メンバーに迷惑をかけない限り注意をすることはしないようです。