青木愛の結婚相手(旦那)は誰?遠藤保仁?すっぴんがかわいい? エンタメ

青木愛の結婚相手(旦那)は誰?遠藤保仁?すっぴんがかわいい?

元アーティスティック・スイミング選手でオリンピックにも出場し、引退後はタレントに転身し活躍している青木愛さんがいつの間にか結婚し、その結婚相手が遠藤保仁さんという噂があるようです。旦那は誰なのか、そしてすっぴんが可愛いという噂についても調査しました。

目次

[表示]

青木愛の結婚相手は?旦那は誰?

アーティスティック・スイミング選手として活躍していた頃から、美人で人気だった青木愛さんは、現在タレントとして数々の番組に出演し活躍しています。

ネット上では青木愛さんが結婚したということが話題になっていますが、特に事務所からの正式な発表はされていません。

青木愛さんのハートを射止めた結婚相手(旦那)とは一体誰なのか調べてみました。

青木愛のプロフィール!

  • 本名:青木愛
  • 生年月日:1985年5月11日
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府京都市左京区
  • 身長:173cm
  • スリーサイズ:85cm-60cm-83cm
  • 所属事務所:スポーツビズ

2005年に世界選手権代表に選ばれたものの怪我により出場を断念。翌2006年にはワールドカップに出場し団体戦で銀メダルを獲得しています。

その後も2007年に世界選手権代表に選出、2008年には北京オリンピックの日本代表に選出され、団体戦で5位入賞を果たしたのを最後に現役を引退しています。

結婚・妊娠の噂の真相は?同姓同名の結婚だった?

青木愛さんの結婚・妊娠について調べたところ、結婚したという事実も妊娠にしたという噂もデマであることがわかりました。

この噂が広まった原因は、青木愛さんと同姓同名の女性実業家で、ヴィリーナジャパンの取締役社長をしている”青木愛”さんの存在が挙げられます。

実業家・青木愛さんはマタニティウェブサイトを運営する美人社長で、2018年に第4子を妊娠したことをブログで報告しています。同姓同名による勘違いが引き起こした噂のようです。

青木愛には同姓同名の有名人がたくさんいる?

今回の結婚・妊娠の噂が女性実業家・青木愛さんとの同姓同名であることからの間違いだったように、青木愛さんと同姓同名の有名人は他にもいるようです。

元タレントで現在は民主党に所属し参議院議員をしている政治家・青木愛さんも同姓同名で美人なので、何かと本人と間違われやすいのではないでしょうか。

アナウンサーの青山愛とも間違われやすい

元テレビ朝日アナウンサーの青山愛(あおやまめぐみ)さんとも別姓で名前の読み方も違うのですが、間違われやすいようです。

画像は2013年の世界水泳大会で青木愛さんと青山愛さんが共演したときのものですが、名前も似ていますが佇まいや雰囲気も似ていますよね。

SNS上では青木愛さんと青山愛さんの見分けがつかないとコメントする人までいるようです。

青木愛は過去にも結婚の噂?歴代彼氏は誰?

青木愛さんの結婚・妊娠の噂については、同姓同名の別の方の妊娠が原因で流れたデマ情報であることが判明しましたが、調べてみると過去にも結婚の噂が流れたことがあったようです。

元美人アスリートで明るく屈託がない青木愛さんは、タレントとしても広く活躍していることから、男性からは大変モテるのではないでしょうか。

それを裏付けるかのように、これまでにも何度か交際を噂されたりスクープされたこともあったようです。

サッカー日本代表・遠藤保仁と熱愛不倫?

青木愛さんが熱愛不倫として女性セブンにスクープされたのは、サッカー元日本代表でガンバ大阪に所属している有名選手・遠藤保仁さんです。遠藤保仁さんは既婚者で4児の父でもあります。

2014年12月半ばに都内にあるもつ鍋店のVIPルームで、タレントの武井壮さんら8人で飲み会を開き、深夜12時過ぎに会はお開き。店の前で8人は立ち話をするとそれぞれにその場をあとにしました。

しかし青木愛さんと遠藤保仁さんは、仲間を見送ると改めて2人でオートロックのあるVIPルームへ戻り、店の閉店時間を過ぎた5時過ぎまで出てくることはなく、熱愛不倫が報じられました。

山本尚貴・武井壮とも噂になった!

遠藤保仁さんとの個室密会5時間の熱愛不倫の他に、レーサーの山本尚貴さんやタレントの武井壮さんとの熱愛も噂されました。調査したところどちらとも交際していた事実はないようです。

武井壮さんについては、遠藤保仁さんとの熱愛がスクープされた飲み会にも一緒に参加していたため、どうやら青木愛さんの熱愛の相手が遠藤保仁さんと武井壮さんで混同しただけのようです。

レーシングドライバーの山本尚貴さんとの交際が噂された原因は、青木愛さんが山本尚貴さんが出場するレースを応援し続けていたことをブログで明かしたことに端を発しているようです。

現在は彼氏がいない?恋愛より仕事優先?

青木愛さんは、近年熱愛報道などは一切出ていません。遠藤保仁さんとの熱愛不倫が報じられたことで警戒心が強くなってしまったのでしょうか。

熱愛不倫があったとされる2014年には、バラエティ番組に出演した際に『彼氏はいらない』と発言し周囲を驚かせています。

青木愛さんにとって必要なのは彼氏ではなく「コーラ」と「唐揚げ」とのことです。34歳となった現在も浮いた話がないようなのでやはり仕事優先なのかもしれません。

青木愛の恋愛観・好きなタイプは?元彼とのエピソードが衝撃!?

青木愛さんは2016年7月に放送された人気トーク番組「踊る!さんま御殿!!」に出演した際、元彼との恋愛にまつわるエピソードを披露しています。

当時サッカー部の彼氏と付き合っていた青木愛さんは、約1ヶ月の遠征合宿から戻り久々に彼氏と会うことになりましたが、彼氏が部活をサボって会いに来たことに腹が立ったそうです。

どうやら監督や仲間に嘘をついて練習を休んだことが我慢ならなかったようです。青木愛さんは『恋愛より仕事を頑張る人』がタイプとのことです。自分にも彼氏にも厳しい性格なんですね。

青木愛は性格が悪くて、結婚できない?

現在は美人タレントとして、レギュラー番組を何本も抱える青木愛さんですが、明るくて美人なのに結婚出来ないのは性格が悪いせいだという噂もあるようです。

見た目は女性らしさが溢れる青木愛さんですが、実は竹を割ったような性格で物事の白黒をはっきりさせるタイプのようです。関西弁で自分の意思をハキハキ喋るのも特徴的ですね。

ネット上では青木愛さんの性格の悪さが見えるというエピソードがいくつかありましたのでご紹介します。

性格悪いエピソード①異性関係の発言に矛盾?

過去にテレビ番組で「彼氏はいらない」「いなくても困らない」と発言した青木愛さんですが、そう発言した矢先に自身の男性のタイプを打ち明けたことがあります。

彼氏不要と断言しておきながら、異性のタイプを言ってしまったことで『発言が矛盾しているのでは?』と思われたようです。

彼氏はいらないとしても、自分に異性のタイプがあるのは悪いではないのですが、言い方が悪くて性格が悪いと思われてしまったのかもしれませんね。

性格悪いエピソード②美人をアピールしすぎ?

長身でスタイル抜群、顔も可愛く男性のファンも多い青木愛さんは、自身のインスタに自撮りの写真を投稿することが多くあります。美人ゆえにすっぴん写真まで堂々と投稿出来てしまうのです。

もちろん青木愛さんのファンにとっては嬉しい写真ばかりですが、これを”美人アピール”していると思う人もいるようです。まるでぶりっ子のようなポーズも見る人によっては鼻につくようです。

青木愛さんはタレントに転身後、グラビアもこなすほど「スタイル抜群な美人」であることは事実です。もてはやされて自信がついたのか、もしかすると少しナルシストなのかもしれませんね。

性格悪いエピソード③毒舌でシンクロ時代とイメージが違う?

性格が悪いと思う人のコメントには、「シンクロ時代とイメージが違う」という声もありました。確かに現役当時はメディアの前で話すことも殆んどありませんでしたから仕方ないでしょう。

「関西弁のキツイ口調が嫌」という人もいるようです。テレビ番組で小学生にシンクロの熱血指導をしている時の青木愛さんは、指導するときの口調も強く驚いた人も多かったようです。

またぶりっ子が大嫌いだという青木愛さんは、元アナウンサーの小林麻耶さんと番組で共演したときに「ぶりっ子すんな」と一喝したこともあり、毒舌で性格が悪いとも言われています。

青木愛の現在は?

美人で気さくで人気がある一方で、性格が悪いから結婚が出来ないとも言われている青木愛さんですが、恋愛はともかく仕事は絶好調のようです。

青木愛さんが現在出演している番組などについてまとめましたのでご紹介します。

アーティスティックスイミング指導者としても活動

タレントとして精力的に活動している青木愛さんですが、実はアーティスティックスイミング指導者としても活動しています。

現役を引退後はタレント業の傍ら、青木愛さんの古巣・京都踏水会スイミングスクールで指導者として手腕を発揮しています。

2018年には「旅サラダガールズ」に!視聴者に好評?

2018年にはテレビ朝日系列で放送中の「朝だ!生です旅サラダ」の第8期生・旅サラダガールズに選出されています。

旅サラダガールズは、旅先でのリポーター・進行役として海外へ渡航し、海外旅行先の現地の模様を紹介するコーナー番組です。

サラダガールズとしての青木愛さんは、「綺麗・スタイルが良い・爽やか・口調が穏やかで恐いイメージが払拭された」など、視聴者からは好評だったようです。

「戦え!スポーツ内閣」にレギュラー出演!ラジオ番組も!

2016年からは毎日放送制作のスポーツ番組「戦え!スポーツ内閣」にレギュラー出演しています。青木愛さんは”シンクロ(アーティスティックスイミング)大臣”という設定です。

この番組は2020年に開催される東京オリンピック及びパラリンピックに向け、「日本のスポーツ界の向上・発展を考える」ことをコンセプトにしています。

各種スポーツを盛り上げるための企画や、新旧のスポーツ選手をゲストに呼びディスカッションやプレー映像を自身で解説するコーナーなどを放送しています。

2019年5月22日「ホンマでっか!?TVSP」に出演で、結婚診断?

青木愛さんは2019年5月22日に放送の「ホンマでっか!?TVSP」で、結婚したい独身女性有名人16人の中で「令和元年駆け込み婚」の可能性が高い人を診断する企画に出演しました。

レギュラー出演している専門・博識家それぞれの質問に青木愛さんを含む女性有名人が回答し、最終的に「1番結婚できない人」は誰かが決まります。

青木愛さんはそれぞれの専門・博識家の人たちからの全ての質問にハズレ回答をし、結婚できない女性に選ばれてしまいました。

青木愛は結婚していなかった!すっぴんも可愛いが恋愛下手で仕事に夢中!

結婚や妊娠の噂があった青木愛さんですが、結婚したという事実はなく同姓同名の他の方の妊娠発表から情報が混同してしまっただけのようです。

サッカー選手・遠藤保仁さんとは過去に1度”熱愛不倫”が週刊誌にスクープされていますが、本当に不倫していたかは定かではありません。

すっぴんも可愛くてモテそうな青木愛さんですが現在は恋愛よりも仕事に夢中のようです。今後も多方面で活躍しつつ、いつの日か結婚報告してくれることを期待しましょう。