ほしのあきの今の姿が衝撃!?ペニオク詐欺に旦那の浮気!?現在は? エンタメ

ほしのあきの今の姿が衝撃!?ペニオク詐欺に旦那の浮気!?現在は?

ほしのあきは2012年のペニオク詐欺の嫌疑から、ブログで謝罪して以来メディア出演がなくなりました。旦那の三浦皇成とは、彼の浮気騒動なども加味し一時別居が噂されました。42歳でなお衰えを知らぬ、ほしのあきの今現在を画像中心にして事の真相を解説します。

目次

[表示]

現在も衰えない美貌に衝撃!?ほしのあきのプロフィール

ほしのあきは高校時代に同学年のモデル・SHIHOに誘われ、プチセブンの専属モデルとしてデビューしました。長らくグラビア等で活躍し、2004年頃に「最年長グラビアイドル」の名で知名度を上げます。

これによりバラエティ出演が多くなり、2006年にはドラマ「都立水商」で女優としても出演します。2007年から「笑っていいとも」の月曜レギュラーとしての出演もありました。

  • 生年月日  1977年3月14日
  • 現年齢   42歳(2019年8月現在)
  • 出身地   東京都
  • 血液型   O型
  • 公称サイズ(2011年時点)
  • 身長/体重  165cm /― kg
  • スリーサイズ 89 – 57 – 86 cm
  • カップサイズ F
  • 靴のサイズ  23.5 cm
  • 事務所   エープラス

(引用:wikipedia)

2011年9月には、JRA騎手の三浦皇成と入籍し、同年の三浦の誕生日12月19日に結婚披露宴を行いました。三浦皇成は「一回り」を超える13歳年下であり、「年の差婚」として話題になりました。

現在の画像は?アラフォーでも美しい姿に称賛の声!

ほしのあきは自分からメディアに出ませんが、芸能界の友人のSNSなどにその姿を見ることができます。今現在42歳という年齢ながら、まずアラフォーには見えない若さを保っていると称賛されています。

この画像は、東尾理子のインスタからのものですが、ナチュラルメイクのみでこの美貌をキープしています。この他にも最近撮影された画像を、いくつか紹介してみましょう。

この画像は熊田曜子のインスタから、安田美沙子を交えての3人子連れのショットです。熊田と安田はこの時共に36歳ですが、ほしのあきは既に42歳とアラフォー入りしています。

この3人は今でも仲良しで、他の場でのSNS公開も多く見られます。

上記と同じトリオで、この画像は安田美沙子のインスタからのショットです。時期的にはほぼ変わりませんから、ほしのあきは42歳です。ここでの写りを見ると、ほしのあきが最も童顔に見えます。

ほしのあきを含むメンバーでの「いちご狩り」の画像は、他の組み合わせでも多数見られます。

これは41歳時点でのショットです。うまく「首」のラインを隠したようにも見えますが、確かに若い写りです。メイクに頼っていないところが、ほしのあきの凄さです。

モデルのMALIA.さんとのツーショットです。SHEILAのインスタからの画像ですが、ほしのあきが「芦田愛菜」にしか見えないというコメントも飛び出しました。

若槻津夏とのツーショットと、偶然会った東原亜希とのツーショットを披露しています。特に東原亜希との方は、表参道でたまたま通りかかった時のもので、ナチュラルメイクは40代にはまず見えません。

ほしのあきは活動休止中?ペニオク詐欺に関与で芸能界から干された?

2012年12月に発覚した「ペニオク詐欺」では、その運営サイト「ワールドオークション」に関与した役員社員4名が逮捕されています。ここに芸能人がどう関わったのかと言うと、それは宣伝行為です。

実際には落札もしていないのに、あたかも安値で高額商品を入手したようブログなどに書き込むのです。この見返りにサイト側は相応の金銭を支払います。この行為をステルスマーケティングと呼びます。

この略称「ステマ」行為に関与した芸能人がいて、事情聴取にまで発展しましたが起訴は免れました。しかし各人謝罪などに追われ、事実上芸能生活が破綻したタレントもいたのです。

ほしのあきがペニーオークション詐欺事件に関与!?

ほしのあきのは自身のブログ中で、加湿機能付き空気清浄機を、わずか1080円で落札したという虚偽の書き込みをしています。実際には落札の実態はなく、嘘を書く手数料として30万円を受け取りました。

ペニーオークション詐欺事件ってどんな事件?

通称「ペニオク」とは、通常のオークションと入札方法が異なります。それは低価格からのスタートですが、入札の度に手数料がかかる仕組みになっています。落札に至らなくてもその支払いが発生します。

高額な商品を出品しているように見せかけ、実際には落札をさせず、入札者から手数料だけを抜き取る手口がこの詐欺の特徴です。誰も落札者がいないのは不自然なので、著名人に落札の虚偽を書かせるのです。

問題となったほしのあきのブログ記事は?

ほしのあきブログでは、加湿機能付き空気清浄機「プラズマクラスター」を、たった1080円で落札したいう喜びで綴っています。そして文中に「ワールドオークション」というサイト名を記しています。

落札はウソだった!?友人の紹介でアルバイト感覚?

ほしのあきはこの件について、友人の指示によって動いたと公表しています。警察の事情聴取に際しては、落札の事実なしにブログ作成する見返りに、30万円を受領したと陳述しています。

友人からの勧誘の言葉には「アルバイト」として、という巧みな言葉も入っていたようです。

ほしのあき以外にも多数のタレントが関与していた!?

このペニオク詐欺事件には、芸能人は20名以上もが関与を示唆されています。そのうち表向きに出たタレントは数名で、ほしのあき以外では小森純は謝罪したにも関わらず大ダメージを受けています。

ブログで謝罪後芸能活動を自粛!現在進行形?

そして後日ほしのあきは、そのブログ内で一連のペニオク詐欺におけるステマ行為への謝罪文を掲載しました。現在そのブログは閉鎖されていますが、文面は残っていますのでそれを紹介します。

2012年12月13日(木) お詫び

この度は、軽率な行動をとってしまったために、多くの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

2010年12月初旬に友人より私的に依頼を受け、会社に報告することなく2010年12月27日 アメーバブログにて「プラズマクラスターをオークションでゲット」の題名でオークションサイトを紹介する内容の記事を掲載してしまいました。商品はオークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました。

軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした。今後に関しましては、改めてご報告させていただきます。

2012年12月13日
ほしのあき

(引用:NAVERまとめ)

金銭授受に関しては全く触れていない内容ですが、落札の事実がないことを認めているのでステマはしたという告白になります。そして、ほしのあきはペニオク詐欺騒動では一番早く話題にされました。

晒されるのが最も早く目立ってしまい、所属事務所にも力がなく影響を一手に浴びました。このため現在進行形で、メディアには出て来ないという状況が続いているのです。

事件関与したのに、活動を続けている芸能人も?

事件に関与したにも関わらず、今でも活動できている芸能人も居ます。菜々緒は単なるサイト紹介ということで、ほぼお咎めなしです。ピースの綾部は謝罪後いじられましたが干されず現在に至ります。

そして、ほしのあきと今でも親交のある、熊田曜子はうまく逃れた組の一人です。騒動の時期と出産時期が重なったため「産休」として姿を隠しておけたのです。

産休明けには何事もなかったように芸能活動を開始し、特に謝罪などもありません。一部で非難を浴びましたが、現在ではほとんど問題視されず済んでしまっています。

ほしのあきの旦那・三浦皇成に浮気スクープ!?離婚秒読み?

ペニオク詐欺騒動で周囲からの信頼を失ったほしのあきでしたが、それは旦那の三浦皇成との関係にも影響がありました。三浦皇成はこの騒動にかなり立腹し、離婚の話さえ浮上したと言われます。

この事件が直接の原因とは言えませんが、二人は別居状態になったと伝えられました。

ほしのあきの旦那は一回り年下の騎手・三浦皇成さん!

三浦皇成とほしのあきは、JRAの競走馬「ハシッテホシーノ号」に三浦が騎乗することが交際のきっかけだと言われます。2011年9月の時点では、すでにほしのあきが妊娠していたとの噂もあります。

二人の年の差は実に「13歳差」で、干支で言っても一回りという年の差が当時大きな話題となりました。

三浦皇成さんのプロフィール

三浦皇成は2008年にJRA騎手免許を取得し、新人として数多くの記録を塗り替えた早熟の天才騎手です。デビュー年度に91勝をあげ獲得賞金は12億を超え、以来コンスタントに10億円超えをしました。

2010年にほしのあきと結婚し、その年は10憶達成ならずも、翌年2011年には重賞3勝で12億を突破します。落馬負傷した2016年から、丸1年戦線離脱しました。

  • 出身地  東京都練馬区
  • 生年月日 1989年12月19日
  • 身長   167cm
  • 体重   50kg
  • 血液型  O型

(引用:wikipedia)

2017年に復帰後は徐々に勝ち星を重ね、2018年には68勝をマークし、獲得賞金を10憶超えに戻しています。

若い女性とパーティー中に不貞行為!?泥酔していた?

ペニオク詐欺騒動で深い亀裂の二人ですが、その折に三浦皇成は騎手仲間と女子大生との合コンに参加しました。酒が入った状態で、三浦皇成はキスは当然、胸や下半身まで触ったと報道されました。

三浦皇成の浮気相手は?キス写真が流出!?

この出来事は週刊誌の格好の材料となり、写真つきで世に大きく公開されました。ほしのあきにしてみれば、事の発端は自分にもあるわけですが、これで痛み別けの形となりました。

スクープ後に別居報道も!週末婚状態?

そしてこの大スクープ後に、別居の事実が報道されました。当時ほしのあきは世田谷の実家に娘を連れて戻っていました。三浦皇成は騎手ゆえに、その拘束時間も長く、「週末婚」と言われていました。

慰謝料と養育費の折合いがつかず、離婚に至ることはありませんでしたが、関係は冷え込んでいたと伝えられています。三浦皇成としては騎手成績は上位安定で、離婚は時間の問題とさえ言われました。

旦那の三浦皇成選手が落馬で重傷!?懸命に支え続けた?

そんな別居は3年あまり続くことになりました。修復の糸口も見えぬまま時間だけが経過しましたが、アクシデントは突然訪れました。

レース中に落馬!?肋骨9本を折る大けが!

リーディング上位を毎年占める三浦皇成が、2016年8月札幌競馬場でのレース中、騎乗馬の骨折で落馬してしまいます。この様子の動画もありますので、参考までにあげておきます。

ダントツの1番人気の馬で、あと少しで勝利という所での落馬です。後続馬のうち1頭は避けきれず、もろに踏まれる形になり三浦皇成は瀕死の重傷を負いました。JRAの公式発表では怪我の詳細は下記になります。

  • 左第4、5、6、7、8、9、10、11、12肋骨折
  • 左肋軟骨骨折
  • 左緊張性気胸
  • 左血気胸
  • 左副腎損傷
  • 骨盤骨折(左仙骨縦列骨折、左第3仙椎横骨折、左恥骨骨折、恥骨結合解離、右座骨骨折)

(引用:競馬ニュースTV)

事故直後には、医師からは「生きているだけ」でも良かったと言われたほどでした。「全治」の時期を明確にできないほどの複雑骨折で、事故後には2週間の間に3度の手術を受けました。

1年後にはレース復帰!ほしのあきのおかげ?

この大事故に際して、ほぼ3ヶ月絶対安静の旦那・三浦皇成にほしのあきは努めて明るく献身的に支えました。リハビリが開始されて、騎手に復帰できるか不安な夫に、ほしのあきは励ましを続けました。

11月も下旬のこと、松葉づえで立つ許可が出たものの、三浦は左足の震えから全く立てず絶望したそうです。その時ほしのあきが旦那・三浦皇成に伝えた言葉が彼をどん底から救ったと述懐しています。

その気持ちを妻のほしのあきに吐露した。すると「皇成なら大丈夫。信じるしかないよ」と言ったあきが、続け様に言った。「やることをやってダメだったらそれは仕方ないんじゃない?!」 (中略)

「あきに言われて『そうだな、まだ何もしていないのに俺は何を言っているんだ……』って思わされました。それから気持ちが吹っ切れて、時間がかかってもリハビリで少しずつ治していこうって考えられるようになりました」

(引用:VictorySportsNews編集部)

この愛妻からの心からの励ましに、旦那の三浦皇成はこの怪我リタイアを全く違う視点で捉えました。絶対に見なかったJRAのレースは、研究のためとして全レースを隈なくウォッチしました。

雨降って地固まる?復帰後にはデート姿が目撃される?

前向きになった三浦皇成は、日毎のリハビリを真剣にこなし、加速度を付けて回復に向かいました。同2016年12月25日、三浦皇成は「退院」のクリスマスプレゼントをもらいました。

腰の痛みで応接間のソファーに1日中いたこともあった。それでも精神的には楽になったと言う。

「妻と娘とずっと一緒にいられるだけでずいぶんと違いました」

(引用:VictorySportsNews編集部)

2018年8月12日、落馬負傷事故を起こしたあの札幌競馬場に、1年ぶりに三浦皇成が帰ってきました。スタンドには旦那を見守る妻、ほしのあきの涙ぐむ楚々とした姿がありました。

復帰戦前の7月中旬には、週刊誌が世田谷の神社で仲睦まじくデートする姿が報じられ、その際の画像がこちらです。「雨降って地固まる」とは、まさにこうしたことを指す言葉です。

色々ありすぎたほしのあきと旦那三浦皇成!今もこれからも仲良く!

ほしのあき他複数名が巻き起こしたペニオク詐欺騒動と、旦那の三浦皇成の落馬負傷事故から、今へを解説しました。離婚は秒読みと言われた時期に、この大事故は神の配剤かとも思えてしまいます。

ペニオク詐欺騒動と、旦那の浮気は、これはどちらにも非があることです。しかし不幸な事故を通じて家族愛を取戻したこの二人なら、この先はきっと幸福になれるはずです。

ほしのあきには、40歳を超えてもますますキレイなその姿を、もっと表に出して欲しいと期待しましょう!そして夫婦が、この先永遠に仲良くありますように。