吉川ひなのの子供は何人いる?現在の旦那は?兄はボディービルダー? エンタメ

吉川ひなのの子供は何人いる?現在の旦那は?兄はボディービルダー?

12歳という若さで芸能界デビューした吉川ひなのさんはモデル・女優として活躍し、40歳を迎える現在は家族とともにハワイで生活しています。今回は吉川ひなのさんのハーフ説や兄がボディービルダーという噂、子供・旦那さんについて調査しました。

目次

[表示]

吉川ひなのには子供が何人いるの?

現在、吉川ひなのさんには子供が2人いるようです。吉川ひなのさん自身、幼少期には家庭環境のことなどで意地悪されていたこともあり『家族』という言葉が嫌いだったそうです。

しかし、自分が子供を産んだことでその考えが改まったことを打ち明けています。

幼いころから吉川ひなのさんを苦しめていたものが、子供を授かり・出産したことで取除かれたのかもしれませんね。

吉川ひなののプロフィールを紹介!

現在は母となり「ママタレ」として活躍している吉川ひなのさんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:高田愛
  • 生年月日:1979年12月21日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都東久留米市
  • 身長:168cm(股下は85cm)
  • 資格:ヨガティーチャー資格(RYT200)、1級小型船舶

ヨガに魅了された吉川ひなのさんは、国際的な資格であるRYT200を取得するため、ハワイ島にあるジャングルに3週間も滞在したそうです。

2012年に女の子を出産!画像や名前は?

吉川ひなのさんは2012年3月20日に、第一子となる長女を出産しています。

インスタには娘さんの写真がいくつもアップされていますが、ほとんどが後ろ姿のみで顔出しはNGのようです。絹のような髪の毛や細くて長い手脚は母親譲りのようですよ。

娘さんの名前についても調査してみましたが、非公表にしているようなのでどこにも情報はないようです。

2018年には自宅で男の子を出産!画像や名前は?

2018年2月9日には、第二子となる長男を自宅で出産しました。日本ではなくハワイの自宅で出産するなんて凄い勇気のある決断ですよね。

『自然にゆだねて、ありのままを体験したい』という気持ちから自宅での出産を決めたといいます。

長男の画像は、生まれたばかりの頃には少し顔が見える角度の画像がインスタにアップされていますが正面から撮影したものはないようです。名前もやはり公表はしていないようです。

子供達の現在の年齢は?画像がインスタに?

子供達の現在の年齢は、長女が7歳、長男は1歳です。長女は今年から小学生ということになりますね。ちなみにですが、ハワイの小学校は5年制と6年制の2種類あるようです。

長男は1歳半を過ぎて歩くようになった頃でしょうか。可愛い盛りでもあり、よく動くようになり目が離せない時期ですね。

子供達の画像は吉川ひなのさんのインスタに多くあげられています。2019年の元旦には息子を正面から撮った画像が唯一アップされていました。吉川ひなのさんに似ていますよ。

吉川ひなのの娘の情報は?独特な子育て方法とは?

吉川ひなのさんのインスタには度々登場している子供達ですが、特に娘さんは後ろ姿だけの画像でも既に母親譲りのモデル体型でフォロワーからも絶賛されています。

現在はハワイで生活し家族でよく外出もしているようなので、目撃情報とかもあるのではないでしょうか。

吉川ひなのさんの娘の情報や、独特といわれる子育て方法について調べてみました。

吉川ひなのは子供達と共にハワイ・LAへ移住!

nextvoyage / Pixabay

吉川ひなのさんは、2012年に娘を出産した後に家族でハワイに移住しています。実は結婚前に東京を離れることを決心していたといいます。

“自分のための時間”を作ろうとアクションを起こし始めた最中、旦那さんとの結婚を前に妊娠が発覚したそうです。全てが良いタイミングだったと後に語っています。

ハワイに移住し、最初に拠点に選んだ場所はワイキキだったようです。2015年にはホノルルの一軒家に引っ越しし、現在はLAに住んでいるようです。

娘が通っている学校はどこ?

吉川ひなのさんの娘も今年で7歳になり小学生となっています。どこの学校に通っているのか気になったので調べてみましたが、どこにも学校に関する情報はありませんでした。

名前も学校も子供に関することは一切公表しない方針なのでしょうね。

しかし2018年9月にはインスタでLAに引っ越したことを報告しているので、もしかすると娘を通わせる学校がLAにあるのではないでしょうか。

吉川ひなのの子育て方針は、自然とのふれあい?

東京の東久留米市で生まれた吉川ひなのさんは、自身が自然の多い環境で幼少期を過ごしたことを思い出し、娘にも自分がそうであったように自然と触れ合って遊んで欲しいと思ったそうです。

13歳で芸能界デビューし、自宅と撮影スタジオを行き来する生活を送る日々を送っていた吉川ひなのさんですが、自然と触れ合うことが”原点”だったことを出産して思い出したといいます。

自然豊かなハワイは、吉川ひなのさんが娘を育てるのには最適な場所だったようです。

洗わない育児を実践中?

吉川ひなのさんは、自身の子供達に”洗わない育児”を実践中であることを自身のブログで報告しています。もちろんまだ幼い息子のオムツ周りは清潔に保つように気をつけているようです。

娘の育児中は当然のように洗っていたようですが、赤ん坊の肌の生まれ変わるサイクルを崩さないことや常在菌を洗い流さないために”洗わない育児”を実践したといいます。

ただしかなりオリジナルで実践しているようなのでお勧めはしないとのことです。娘に関しては学校に通っているため基本は「湯シャン」、必要なときにはシャンプーしているようですよ。

吉川ひなのは娘たちの食生活にも気を使っている!

Valentimka / Pixabay

ハワイへ移り住んでからもブログやインスタでは、和食中心の食事をしていることがわかる吉川ひなのさんですが、娘が誕生して”食育”を意識したそうです。

食材選びにも気を配り、買い物はオーガニックスーパーを利用しているそうです。食品の原材料までチェックし化学調味料無添加、無農薬・減農薬なものを選んでいるといいます。

しかし、外食する際はあまり気にせずに自由に食べているそうです。そうしてメリハリをつけることで、1番大切な”美味しく食べる”ことを忘れないようにしているのかもしれませんね。

おやつにお菓子やケーキは禁止?

Free-Photos / Pixabay

娘のおやつには店で売られているような砂糖や添加物を使用したお菓子やケーキ・ジュースは禁止しているそうです。娘が生まれてからずっと、現在も禁止という徹底ぶりです。

しかし、ハワイにはオーガニック系の店も多くあるので、オーガニックのフレッシュジュースを販売している店を見つけて利用しているようです。

誕生日などのイベントの時には、吉川ひなのさんが添加物や砂糖不使用のケーキを焼いているといいます。

吉川ひなのの娘はたくましく成長中!

吉川ひなのさんは、自身が幼少時代に複雑な家庭環境で育ったことや若くして芸能という世界に入ったことで、いつも何かに怯え不安を感じている子供だったことを打ち明けています。

自分のように育ってほしくないと、娘に対しては恐怖心を植え付けるようなことは言わず、常に安心感を与えることを意識して接しているそうです。

その甲斐あって娘は逞しく成長しているようで、毎日何度も楽しそうに『人生って最高!』と口にするそうです。そう思える子供時代を過ごせることはとても素晴らしいことですね。

吉川ひなのが娘と遊ぶ様子をインスタに投稿!

吉川ひなのさんは娘と遊ぶ様子をインスタに多くアップしています。ハワイに住んでいたころとは海で泳いだり遊んでいる画像を多く公開しています。

他にも一緒にショッピングに行ったり、自宅で共にヨガをしたり料理する姿なども公開しています。どれも仲の良さと愛が溢れた画像ばかりで、幸せなのが伝わってきます。

吉川ひなのさんの娘は夏は海でボディボード、冬はスノーボードもするようですよ。最近は姉弟の仲睦まじいショットも多くなってきているようです。

吉川ひなのは離婚・再婚している?現在の旦那は?

現在はLAで家族と共に生活している吉川ひなのさんが、20年ほど前に結婚していたことはご存知でしょうか。

吉川ひなのさんが過去に離婚していたことを、現在の若い世代の人の中には知らないという方もいるのではないでしょうか。

まだ20歳前で芸能界で大活躍していたころの吉川ひなのさんの電撃婚・スピード離婚と、再婚した現在の旦那さんについてまとめました。

1999年2月にSHAZNAのIZAMと結婚を発表、同年9月に離婚

吉川ひなのさんは1999年2月24日に、当時大人気だったヴィジュアル系・ロックバンドSHAZNAのボーカルIZAMさんと入籍し、3月3日には揃って結婚報告の記者会見を行いました。

結婚の理由に『結婚という”可愛い制度”を使わない手はない』と答えた吉川ひなのさんに、メディアからは”ままごと夫婦”の「ままごと婚」と称されました。

4月には結婚式を挙げた2人でしたが、翌月には不仲説が囁かれるようになると6月に予定していた披露宴はキャンセルされ、結局同年9月には離婚に至っています。

2011年に保科爵介と結婚を発表

最初の結婚・離婚から12年の時が経過した2011年9月に、吉川ひなのさんは自身のブログで再婚と妊娠の発表をしました。この時既に妊娠4ヶ月手前だったそうです。

お相手の男性は”ファッション関係の会社を経営する社長”と報じられましたが、後にこの男性が保科爵介さんだということが判明しています。

2人の交際は実に5年にも及ぶもので、元々2012年に入籍を予定していたといいます。この発表から2ヶ月後の11月23日には結婚式も挙げています。

旦那の保科爵介はどんな人?

初婚の時とは違い再婚相手が一般人であることから、旦那さんが会社社長であること以外の情報はありませんでしたが、再婚相手が保科爵介さんであると判明すると黒い噂が流れます。

保科爵介さんは過去に”六本木襲撃事件”で世間を震撼させた関東連合のOBで、襲撃事件の主犯格・見立真一氏と親しくかったことから、警視庁からマークされる要注意人物だったのです。

また関東連合は「準暴力団」に指定されており、OBである保科爵介さんが経営する会社も、関東連合や裏社会への”資金源”の可能性があるとして名前を挙げられているといいます。

保科爵介には前科がある?

4711018 / Pixabay

吉川ひなのさんの夫・保科爵介さんは、2002年5月に当時交際していた女優・橋本麗華さんに言い寄っていた男性から500万円を脅し取ろうとして逮捕されています。

この頃保科爵介さんは「BGMファンハウス」というレコード会社の契約社員でしたが、若い頃は『新宿ジャックス』というチーマーグループの創設者でもありました。

その後、関東連合傘下の暴走族・千歳台ブラックエンペラーに所属していたようです。若い頃は相当ヤンチャしていたようですが、現在は2児の父親として家族を牽引しているようです。

吉川ひなのの家族は?兄は有名人?妹もいる?

RondellMelling / Pixabay

複雑な家庭環境で育ったとよく口にする吉川ひなのさんは、娘が誕生するまで”家族”という言葉さえも嫌いと公言するほど自身の家族に良い思い出がないのでしょうか。

吉川ひなのさんの家族構成を調べてみると、父親・母親の関する情報は一切ありませんでしたが、有名人の兄と一般人の姉、吉川ひなのさんと双子の妹がいるようです。

吉川ひなのの兄は、ボディービルダーの高田一也

吉川ひなのさんには9歳年上の兄・高田一也さんがいます。高田一也さんはボディービルダーとして東日本大会で優勝するなど活躍しています。

若い頃にはヴィジュアル系のバンド「Die:SEXION」のボーカルをしていましたが「自身には音楽の才能はない」と音楽の道を去り、その後体を鍛えることに目覚めたそうです。

パーソナルトレーナーの資格を取得し、新宿にパーソナルトレーニング・ジム「TREGIS」をオープン。経営者兼トレーナーとして活動をしています。

ツーショット写真も公開している

2016年には、吉川ひなのさんのインスタに兄・高田一也さんとのツーショット画像を公開すると、イケメン兄として話題を呼びました。

確かに兄妹揃って美男美女で、スタイルも完璧だと驚きますよね。吉川ひなのさんのインスタで実兄が高田一也さんだと知った人も多くいるようですよ。

吉川ひなのには姉と双子の妹もいた!現在は何をしている?

cuncon / Pixabay

吉川ひなのさんには姉と双子の妹もいるそうです。ただし、兄・高田一也さんと違い一般人であるため顔出しはもちろん、情報についてもほとんどない状態です。

姉に関してはあくまでも噂レベルですが銀座のクラブで働いているという情報があります。しかし、吉川ひなのさん自身が姉について語ったことは現在に至るまでないようです。

双子の妹はパティシエとして働いていて、パンやケーキを焼いてくれるそうです。離れていてもLINEでやり取りし、会えばガールズトークに花が咲くほど大の仲良しです。

吉川ひなのはハーフって本当?両親はどんな人?

吉川ひなのさんは若い頃からハーフだという噂がありました。”フィリピンとのハーフ説”がどこからともなく浮上してきたのです。

しかし、当時吉川ひなのさん自身が『純日本人』だと明言していたので、ハーフという噂はあくまでも噂でしかありませんでした。そして実際にハーフではないそうです。

両親に関する情報はないのですが、吉川ひなのさんの母親が当時フィリピンパブで働くフィリピン人だという噂もあり、そこからフィリピン系ハーフ説が出たようです。

吉川ひなのはフランスとアメリカの血が混じったクォーター!

吉川ひなのさんは若い頃ずっと『純日本人』だと言っていましたが、2015年に出版した自身のエッセイ「ずっと途中で」で自身が混血であることを告白しています。

これは兄・高田一也さんもブログで同様に告白していますが、祖父がアメリカの先住民族「ネイティブアメリカン」と「フレンチ」のハーフなのだそうです。

祖父の国籍がアメリカなので、吉川ひなのさんの両親のどちらかがアメリカとのハーフであり、吉川ひなのさん自身はハーフと日本人の子なのでクォーターということになります。

ハワイで子育てに奮闘している吉川ひなの!

僅か12歳で芸能界入りし、人気とは裏腹に誰のため・何のために仕事をしているのかわからなく、自身を見失いかけていた吉川ひなのさんも現在は2児の母となりました。

ハワイ・LAの自然に囲まれた環境で、子供たちをのびのびと育てることが今の吉川ひなのさんにとっては何よりも大切なことであり、子供たちから学ぶこと・刺激を受けることも多いようです。

また、吉川ひなのさんの旦那・保科爵介さんは前科持ちですが現在は良き夫・父のようです。毎日が幸せだと子供たちが言い続けてくれるような、愛が溢れる家族でいて欲しいですね。