新垣結衣の身長は実は175cmで逆サバ読み疑惑あり?画像で検証! エンタメ

新垣結衣の身長は実は175cmで逆サバ読み疑惑あり?画像で検証!

新垣結衣さんは、身長の逆サバ読み疑惑をもたれていますが、共演者との比較画像でサバ読み疑惑を検証してみました。整体によって身長が伸びたそうですが、自分の高身長にコンプレックスを持っているそうです。そんな新垣結衣さんの身長のサバ読み疑惑を検証してみました。

目次

[表示]

新垣結衣の身長は何センチ?逆サバ読み疑惑?

女優の新垣結衣さんの公称身長は169cmですが、逆サバ読み疑惑がでています。その理由に他の共演者たちとの画像から、実際はそれ以上あるのではと思われているようです。

新垣結衣さんが169cmではなく、実際はそれ以上あるのかを、他の俳優たちとの画像で比較検証してみました。

新垣結衣の公式プロフィールは?身長・体重は?

新垣結衣さんは、1988年6月11日生まれ、沖縄県那覇市出身の女優です。愛称はガッキーで、レプロエンタテインメントに所属しています。

2001年、姉が自分には年齢的にできなかったことで、妹の結衣さんをモデルオーディションに応募し、グランプリを受賞しました。その後「ニコラ」の表紙モデルとして15回登場しています。

その後、2004年にグラビアや女優業として活動するようになります。女優として2005年に「Sh15uya」でドラマデビューし、2006年1月の「トゥルーラブ」でドラマ初主演を務めました。

新垣結衣が身長サバ読みと言われる理由は?

女優の新垣結衣さんが、実際の身長より小さ目に公表しているといわれていますが、それは本当なのでしょうか?新垣結衣さんの公称身長は169cmですが、どうやら実際はもっとあるのではと噂されているようです。

新垣結衣さんの公称身長は169cmですが、共演者と並んだ画像などから、新垣さんが身長を逆サバ読みしているのではと思われるようになったようです。

本当は171cm?それとも175cm?新垣結衣の身長を画像で検証!

新垣結衣さんが公称身長の169cmではなく、実際はもっと高いのではと噂されていますが、実際の身長はどれくらいなのか?171cmや175cmとかいわれていますが、他の俳優との比較画像で検証してみました。

「獣になれない私たち」ワンシーンで比較

テレビドラマ「獣になれない私たち」で、新垣結衣さんが電車の中でつり革につかまるシーンがありましたが、つり革の下の部分の高さが163cm程度だということが分かっています。

その計算でいくと、靴の高さの分を考慮しても新垣結衣さんの身長は171cm位あるといわれています。

また、ある芸能記者の話でも、新垣結衣さんは180cmは大袈裟にしても、170cmはあるだろうとみています。

獣になれない私たちで共演!松田龍平と比較

ドラマ「獣になれない私たち」で共演した松田龍平さんと比較してみました。左から田中圭さんが177cm、新垣結衣さんの身長が169cm、松田龍平さんの身長が181cmです。

新垣さんの足元を見ると、特にヒールの高い靴を履いているわけではありませんから、あまり計算しなくていいのではないでしょうか。

新垣結衣さんは田中圭さんよりも5~7cmほど小さく、松田龍平さんよりも7cm~10cmほど小さく見えます。靴の高さを入れても172cmほどあるように見えます。

はなまるマーケット出演時、薬丸裕英と比較

この画像は新垣結衣さんが、以前朝の情報番組「はなまるマーケット」に出演していたときの画像ですが、左側の薬丸裕英さんと比べると10cmくらいは高く見えます。

しかも足元を見るとヒールを履いているようには見えません。薬丸裕英さんは168cmといわれていますから、この画像だと180cm近くあるように見えます。

この画像だけでは判断できませんが、新垣結衣さんが180cmという噂も真実味があるようにも思えます。

親子役を演じた、舘ひろしと比較!

以前、テレビドラマで共演した舘ひろしさんと並んだ時の画像で比較してみたいと思いますが、舘ひろしさんの公称身長が181cmですが、この画像だと10cmも違うように見えません。

しかも、新垣結衣さんはローファーを履いていますから比べやすいのですが、新垣結衣さんがやや手前に移っていることから、正確には比較できない画像かもしれません。

逃げ恥で共演!星野源と比較

星野源さんとは、「逃げ恥」で共演していて、しかも公称身長がほぼ同じこともあってよく比較をされているようです。

星野源さんの公称身長が168cmですから、もともと新垣結衣さんの方が1cm高いのですが、身長差がもっとあるように見える画像もありますし、ほぼ同じに見える画像もあります。

ただ、星野源さんとの共演では新垣結衣さんが、気を使ってかかとの薄い靴を履いていることも考えられます。

向井理と比較

向井理さんは、公称身長が182cmと新垣結衣さんとは13cmほどの身長差があるはずです。向井理さんに関してはサバ読み疑惑はなく、他の男性俳優との比較にされることも多いようです。

そんな向井理さんと並んだ画像では、2人とも同じような厚みの下駄を履いていますから、見た目どおり10~13cmほど向井理さんの方が高いことが分かります。

この画像から、新垣結衣さんが公称通り169cm前後で問題ないのではないでしょうか。

堺雅人と比較

堺雅人さんは、公称身長が172cmということですから新垣結衣さんよりは3cmほど高いことになりますが、画像ではほぼ同じに見えます。

ただ、足元が映っていませんから、新垣結衣さんが底の厚い靴を履いている可能性もあって、正確に判断することはできません。

ただ、堺雅人さんがよほど厚底の靴を履いていない限り、新垣結衣さんの175cm説はないようです。

高身長女性、江角マキコと比較

江角マキコさんは、公称身長が170cmですが、この画像から新垣結衣さんの方がやや大きく見えます。

しかし、よく見ると新垣結衣さんの方がヒールのある靴を履いているようです。

そのことを加味すると江角さんと新垣さんの身長は、ほぼ同じか新垣結衣さんの方が小さく、公称通り169cm前後で間違いないようです。

妻夫木聡と比較

妻夫木聡さんは公称身長が171cmですが、この画像では新垣結衣さんも妻夫木聡さんもほぼ同じ身長に見えます。

新垣さんの靴もそれほどかかとのある靴ではなさそうですから。同じ身長に見えるということは、新垣結衣さんの169cmは逆サバ読みをしていないといえるのではないでしょうか。

コードブルーで共演!山下智久と比較!

2018年に公開された映画「ゴールドブルー」で共演した山下智久さんとの画像で比較してみます。山下智久さんの公称身長は173cmですから、新垣結衣さんとは4cmほどの差があるはずです。

山下智久さんと新垣結衣さんとのツーショット画像はかなりありますが、どの写真も山下智久さんの方が、3~5cmほど高く見えます。

この2人のツーショット画像からしても、新垣結衣さんの公称身長169cmは、ほぼ間違いない数字だといえそうです。

新垣結衣は30歳超えてもまだ身長が伸びてる?

congerdesign / Pixabay

新垣結衣さんは、5年前の2014年11月に放送されたテレビ番組「しゃべくり007」に出演しています。番組内では、自分の身長がまだ伸び続けていることが悩みだと明かしていました。

また、新垣さんは27歳の時にも、身長が伸び続けていることを明かしていました。その時の公称身長が168cmで、また1cm伸びたという話をしていました。

新垣結衣さんは現在31歳ですが、30歳を過ぎても身長が伸び続けている可能性もあります。

しゃべくりで判明!1年に1cm身長が伸びていた!?

新垣結衣さんは、テレビ番組「しゃべくり007」に出演した時、18歳のデビュー当時から、1年間で身長が1cmずつ伸びていることを検証していました。

背が伸びていたのは整体に通っていたから?

ijmaki / Pixabay

一般的には、10代の終わり頃には身長の発育は止まってしまいますが、新垣結衣さんは20代になっても身長が伸び続けています。

その理由に新垣さんが整体に通っていたことと関係があるといわれています。新垣結衣さんはもともと身体が曲がっていたことで真面目に整体に通っていましたが、そのことで身長が伸びた可能性があります。

身長が伸びているのではなくて、戻ってる?

Free-Photos / Pixabay

新垣結衣さんは、前かがみの姿勢を矯正するために整体に通っていましたが、身長が伸びたのではなく、整体によって曲がっていた身体が矯正され、元に戻った可能性もあります。

新垣結衣は高身長がコンプレックス?

darksouls1 / Pixabay

2017年に放送された「僕らの時代」に新垣結衣さんと広末涼子さんが出演したことがありました。

広末さんの「身長がもっと欲しかった」という言葉に新垣さんは、「私は小っちゃくなりたかったですね、あと5cmくらい」とこぼしました。

また、「パンツの丈が足りない、日本の標準サイズだとちょっと小さい」などと不満を漏らしていました。そんな新垣さんは、自分の高身長にコンプレックスを持っているようです。

新垣結衣はデビュー当時から高身長だった!昔の画像は?

新垣結衣さんは、デビュー当時から身長が高かったそうです。13歳の頃にすでに167cmもあったといいます。

13歳の女子の平均身長が156cmですから、それよりも11cmも大きいことになります。

高身長は新垣結衣の魅力の一つ?

2018年夏に行われた、第3回「浴衣が似合う女性タレントランキング」が発表されましたが、1位が壇蜜さんで2位が新垣結衣さんでした。

新垣さんが、2位になった理由に、「長身ですらっとしたスタイルに浴衣が良く似合う」という意見があり、また「綺麗さの中に可愛らしさあるから」という意見もありました。

高身長が、新垣結衣さんの魅力のひとつになっていることを物語っているといえるでしょう。

高身長が魅力になっている新垣結衣

女優の新垣結衣さんは、他の俳優たちとの画像によって身長の逆サバ読みをしているのではないかと疑惑をもたれています。新垣結衣さんが実際にサバ読みしているのか共演者との比較画像で検証してみました。

公称身長が169cmですが、27歳の時に番組に出演した際にまだ伸び続けていることを明かしてます。新垣さんはもともと姿勢が悪いことで真面目に整体に通っていましたが、整体によっても身長が伸びたようです。

新垣結衣さんは自分の高身長にコンプレックスを持っているそうですが、すらっとした身長が新垣さんの魅力のひとつです。そんな新垣結衣さんは、これからも女優として活躍していくことでしょう。