新垣結衣と戸田恵梨香は仲が悪い?コードブルーで険悪な噂の真相は? エンタメ

新垣結衣と戸田恵梨香は仲が悪い?コードブルーで険悪な噂の真相は?

ドラマや映画、CMでも引っ張りだこの新垣結衣さんと戸田恵梨香さん。お二人はフジテレビ系人気医療ドラマシリーズの「コードブルー」でも共演していますが、仲が悪いという噂があります。険悪な関係との噂の真相は?最後までお付き合いください。

目次

[表示]

新垣結衣と戸田恵梨香は仲が悪い!?共演NG説も?

RyanMcGuire / Pixabay

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは、既に連続ドラマとしても3シリーズが制作された人気ドラマ「コードブルー」で長く共演しています。

噂通り仲が悪いにもかかわらず、仕事として割り切っているのでしょうか?それとも本当は仲が良いのでしょうか?

新垣結衣のプロフィール!

  • 生年月日 1988年6月11日
  • 愛称 ガッキー
  • 出身地 沖縄県
  • 身長 169cm
  • 血液型 A型
  • 趣味 マンガを読む・イラスト・カラオケ
  • 特技 きれいなウインク・関節を鳴らす
  • 活動開始 2001年~
  • 所属事務所  レプロエンタテインメント

新垣結衣さんはTBS系人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にてそれまでも高かった人気が更に爆発。

ドラマのエンディングで見せた「恋ダンス」も、大人気で全国で真似をした動画が流れました。

新垣結衣さんのルックスも男性からはかわいい、女性からもなりたい顔だ、と抜群の人気を誇ります。

その後、先述の人気シリーズ「コードブルー」も好評で、順調に女優としての実績を積み上げています。

戸田恵梨香のプロフィール!

  • 生年月日 1988年8月17日
  • 出身地 兵庫県神戸市
  • 身長 164cm
  • 血液型 AB型
  • 特技 ぷよぷよ(テレビゲーム)
  • 活動開始 2000年~
  • 所属事務所 フラーム

戸田恵梨香さんは次作のNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主役にも決定し、今乗りに乗っている女優と言っても過言ではありません。

出演ドラマは「SPEC」「コードブルー」「デスノート」「LIAR GAME」「BOSS」と、シリーズ化や映画化されたドラマも多いです。

また、日本人で初めてフランスの超人気化粧品ブランド「ランコム」の日本の広告塔ともいえる「ミューズ」に選ばれました。

世界的にも認められた美しさだとファンの間でも話題になりました。

新垣結衣と戸田恵梨香の不仲説の真相とは!?

WenPhotos / Pixabay

コードブルーで共演した新垣結衣さんと戸田恵梨香さんですが、その共演以来、不仲説が頻発しています。

お二人に限らずドラマなどでの共演後、仲が悪くなるという噂もよく耳にしますが、果たしてどうなのでしょうか?

2人の不仲説の発端は2008年の「コードブルー」

後に大人気シリーズとなる「コードブルー」の1stシーズンは2008年に放送されました。

当時新垣結衣さんが20歳、戸田恵梨香さんが19歳と若く、確かにぶつかってもおかしくない年齢ではあります。

新垣結衣は戸田恵梨香が山下智久と話せないようにしてる?

「コードブルー」1stシーズンでは新垣結衣さんが山下智久さんにとにかく頻繁に話しかけていたそうです。

これは、戸田恵梨香さんが山下智久さんに話しかけるタイミングをなくすようにしていると言われていました。

「お寿司は卵以外食べられない」や「身長がもうすぐ170cmに届きそう」だとかの、他愛もない会話をしていたそうです。

戸田恵梨香が新垣結衣を鼻で笑った?

「コードブルー」は医療ドラマですので、英語や難しい医療用語が多数出てきます。

新垣結衣さんが日ごろ使いなれない医療用語を上手く言えずにNGを出してしまった際には、戸田恵梨香さんが鼻で笑っていたと言われています。

戸田恵梨香が新垣結衣の歌手活動に苦言?

既に本格的に女優として取り組んでいた戸田恵梨香さんは、歌手活動をしながら女優をする新垣結衣さんが気に入らなかったと言われています。

「チャラチャラと歌ってるんじゃないわよ」と一言噛みついたと関係者が語っています。

番宣のバラエティ番組でもお互い目も合わせない?

Counselling / Pixabay

バラエティー番組に番宣で出た際にも、MCが新垣結衣さんに話を振ると戸田恵梨香さんはブスッとしていたようです。

逆に戸田恵梨香さんに話が振られると、新垣結衣さんは話を聞かずあらぬ方向を向いていたそうです。

お互いに相手に構いたくない、構ってほしくないという雰囲気が漂っていたと話題になりました。

不仲説はデマ?クランクアップでお互いにハグ!

お互いに犬猿の仲という雰囲気の新垣結衣さんと戸田恵梨香さんのお二人でした。

ですが、「コードブルー」のクランクアップにてお互いにハグしている画像がアップされました。

お互いのクランクアップ時には抱きしめて労ったようです。

「コードブルー」のNGシーンを放映したバラエティー番組「がんばった大賞」では、NGを出した際の和気あいあいとした雰囲気が見られたようです。

「ガッキー」「トッティー」と呼び合う仲?

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは噂の立つ前から既に旧知の仲で、TOKYO FMの人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」では「ガッキー!」「トッティー!」と呼び合う仲だと知られています。

同番組では新垣結衣さんが戸田恵梨香さんの誕生日を覚えていて、放送中におめでとう!とメッセージを送ったことは有名です。

新垣結衣と戸田恵梨香は仲良し?コードブルー動画集

naobim / Pixabay

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは、悪い噂も多数ありますが、ドラマのNGシーンを放送するバラエティー番組や番宣などでは仲の良さそうな素振りも見せています。

動画を何点か集めてみましたので二人の仲をご確認ください。

ネプリーグでの仲良しな2人と比嘉愛未

フジテレビ系の長寿クイズバラエティ番組「ネプリーグ」に、お二人と比嘉愛未さんの3人で絵を書いて問題を出しています。

イラストの得意な新垣結衣さんの描く絵を見て、「結衣は上手いからなぁ!」と戸田恵梨香さんが漏らすなど、お互いをよく知っていて、日頃から仲の良いと感じさせる雰囲気を醸し出しています。

プライベートでも仲の良いコードブルーメンバー

若い頃からの長期シリーズの「コードブルー」メンバーは、現在もプライベートで会うほどの仲の良さだそうです。

全員がそれぞれに活躍しており、多忙を極める5人ですので、全員で集まることはかなり難しいようですが、休みの合ったメンバーで旅行に行ったり、山下智久さんのライブに行った画像をSNSにアップしています。

「コード・ブルー会」という食事会を時々催しているようで、お互いの立ち位置も決まっていて、話し出すと夫婦漫才になったりと非常に和気あいあいとしたチームだと感じさせます。

新垣結衣と戸田恵梨香のハグシーン

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんのドラマ内でのハグシーンでは、ファンが大喜びしました。

ドラマ上でのハグですが、実際の友情も感じさせるようなハグだと、ファンの間では感動のシーンとして残っています。

コードブルーメンバーの誕生日祝福

撮影現場では誕生日をお祝いすることもあるようですが、「コードブルー」でももちろんお祝いがあったようです。

浅利陽介さんが8月14日、戸田恵梨香さんが8月17日で、一緒にお祝いとなったようです。

ここでも祝う新垣結衣さんや比嘉愛未さんと、はしゃぐ戸田恵梨香さんが非常に微笑ましく映っています。

めざましテレビ出演のコードブルーメンバー

コードブルーメンバーで番宣としてフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」に出演した際も、中の良さを感じさせました。

それぞれのコメントにお互いが笑顔で共感しているので、分かり合っている感じが伝わってくるとファンには嬉しい映像となったようです。

新垣結衣と戸田恵梨香の実力差で人気が逆転!?

Free-Photos / Pixabay

もともと好感度やなりたい顔などの各種ランキングにて新垣結衣さんが上位に来ることもあり、お二人の人気は新垣結衣さんのほうが上であるというイメージが強かったようですが、それが逆転していると言われます。

ライバル関係?つねに比較されてきた2人

RyanMcGuire / Pixabay

新垣結衣さんと戸田恵梨香さんは、キャラクターは全く違いますが、同年代で順調に女優として実績を積んできた二人ですので、比較されることも多いです。

世間のイメージは新垣結衣さんの方が人気、という状態でしたが、最近では純粋に女優としての実績で評価されることも増え、戸田恵梨香さんを評価する声も高まってきているようです。

戸田恵梨香の「大恋愛」が絶賛の嵐!新垣結衣の「けもなれ」は惨敗?

383961 / Pixabay

2018年夏、劇場版「コードブルー」が好評に終わり、共に中心的な役どころを演じた新垣結衣さんと戸田恵梨香さん。その後、同クールでお二人が主演を務めるドラマが始まりました。

そのドラマの結果が比較されるのも当然のことかも知れません。

戸田恵梨香さんはムロツヨシさんとTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演。若年性アルツハイマー病で徐々に記憶をなくしていくという難しい役どころを見事にこなしました。

前評判はそれほどでもなかったようですが、常に視聴率10%を超える結果を出し、最終回は最高の13.2%を記録しました。

新垣結衣さんは松田龍平さんや田中圭さんと共に日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」で主役を演じました。

事前アンケートでは期待のドラマ1位だったので初回は11.5%と悪くないスタートだったものの、最終回は8.3%と尻すぼみ感は否めなかったようです。

視聴率で比較されるのが主演の宿命ですが、見事に前評判を逆転して戸田恵梨香さん主演「大恋愛」がほぼ完勝となり、一気に戸田恵梨香さんの演技力が脚光を浴びることとなりました。

演技力の差が人気の決定打?

近年のドラマ業界ではお涙頂戴の恋愛モノは受けないという通説があったようです。それを覆すような結果となり、業界人も驚いていたそうです。

難しい役どころを見事演じ切り、かつ視聴率という結果を残したことで、「幅の広い演技ができる女優」として評価されました。

一方の新垣結衣さんは「同じ演技ばかり、同じ表情ばかりの下手な女優」と、比較対象の戸田恵梨香さんが良かっただけに、ことさら酷評される状態となりました。

新垣結衣と戸田恵梨香の共通点はドラマ後の熱愛報道?

Candiix / Pixabay

戸田恵梨香さんは共演者キラーとも言われ、松山ケンイチさん、綾野剛さん、松田翔太さん、加瀬亮さん、成田凌さんと、共演した俳優との噂が絶えません。

最近では先述の「大恋愛」で共演したムロツヨシさんとも噂が大きくなっています。

一方の新垣結衣さんも「逃げ恥」で共演した星野源さんと噂になり、今でも2ショットが出るたびにファンが騒ぎます。

フィクションの世界の恋愛が噂にのぼるのは、現実で起きてほしいとファンが願っているからに他なりません。現実になってほしい話と思わせた時点でドラマは成功したと言えるでしょう。

お二人のドラマはそういう点でも一定の成功を残していると業界では言われているようです。

新垣結衣と戸田恵梨香は昔から仲が良く、良いライバル

aitoff / Pixabay

同年代で女優として人気もあり、ドラマや映画と大忙しのお二人は、常に比較される存在ですが、昔から気心の知れた間柄のようです。

都度、ドラマの視聴率や映画の興行収入などで外野からは順位をつけられますが、バラエティー番組で見せる表情は仲の良さを物語っています。

今後もお二人が競うように良い作品を作られるのを、ファンは楽しみにしているのではないでしょうか。